FC2ブログ

魚の骨が喉に刺さって・・・

ホークス、負けましたね・・・(´・ω・`)ショボーン

さて、今日は一悶着あったんですよ!
先日、義弟が釣ってきたアジを塩焼きにしたんです。
すると、ちょっと油断した隙に・・・
「しまった!骨を飲み込んでしまった!」
と同時に嫌な予感。そう、のどに骨がひっかかってしまいました!

以前、咳を上手いことしたら、取れた事があった。
洗面所前でまるでつわりの妊婦のようにゲーゲー言ってみる。
その姿を見ながら「ガッついて食べるからよ」と笑うダ~とマーギラス。
しかし、今回は取れてくれない。
悔しいのでネットで取り方を探す。
おおむね「耳鼻咽喉科に行って取って貰いましょう」
・・・午後7時前じゃあ診察してくれないって!
次に思い出したのが「ご飯をまるごと飲み込む」
でも、この方法は止めた方が良い・・という意見はかなり聞く。
ご飯が押し込んで、却って状況を悪くするというのだ。
しかし、一縷の望みをかけてトライしてみる。
・・・「痛い!痛すぎる!取れるどころか押し込んでるよ、これは!!!」
仕方ない。明日の朝一で耳鼻咽喉科に行くしかない。
ネット情報によれば最悪、麻酔をかける事も考えて、食事はやめておいた
方が良いらしい。ゲゲーーッ!私、殆どご飯食べてないのにーーーっ!
悔しいのでついでいたご飯を泣く泣く処分して
(キムチと白ご飯、楽しみにしてたのに・・・)
食器を片付ける。ご機嫌、すこぶる悪し。
悔しいので、ついでいた発泡酒ならず第三のビールくらいは
飲んでやろうじゃねぇか!と、グビグビグビ・・と、一気飲み。
・・・すると、あらら?何か喉が今までとちょっと違うぜ?!
痛みがなくなってる・・・ビールが良かったのか?!
骨、取れた!ヤッターーーーッ!!!
何はともあれ、明日耳鼻咽喉科に行く事はしなくてすんだ!
それにしても惜しいのは白ご飯とキムチ。
早計に処分したのは間違いだった・・・。短気は損気。

発泡性のシュワシュワ感が喉を刺激したのでしょうか。
そういえば「水を飲む」という方法も言われ伝えられていたような気がする。
でも、これは以前やってもダメだった記憶あり。
もし、また骨が刺さったらもう一度発泡性の物を飲んでみる!
それで又取れたらこれで私は特許を取るぞーーーっ!待ってろ、特許庁!
・・って、それより、良く噛んで食べるべし。ウム。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード