FC2ブログ

部屋を片付けました。

皆さん、こんばんは~~(~o~)ノ〃

今日は長男マーギラスが帰省でこちらに向かっています。
大分駅まで迎えにと、ダ~だけ出かけました。
最初は私も同乗しようかと思ったのですが、帰宅してすぐに食事、
お風呂・・となれば、私が家に居て用意してた方が効率良いですから!
今日、マーギラスが帰ってくるにあたり、少々変化がありました。

まず、子供達が高校まで使用してた2段ベッド。
一人出て行き、2人出て行き・・と、使わなくなったので
「この際、思い切って処分しよう」とダ~に持ちかけたのですが
妙なところで思い出?にすがるのでしょうか?
ある日見たら、2段ベッドを分解?して、2つに分離!
6畳の間がベッド2つとダ~の洋服ダンスと学習机1つに占領され
そりゃあ足の踏み場がない程の状態だったんです(>_<)
長男マーギラスはハウスダストにアレルギー反応+++。
もうこれは私が悪いとしか言い様がないのですが・・・(涙)
だからせめて今更でも家の中を掃除させて・・とダ~にお願いしても
普段から「気にならない人はテッテー的に気にならない」らしく
ダ~は家の中の掃除に全く無頓着なんです。
掃除出来ないんですよ。ここまで物が氾濫してると。
それが何を思ったか、今日、次男が使用してた2段ベッド上部を
分解してくれました。ベッド一つ分のスペースが確保されました。
しかし、そのベッドがどこに行ったの・・?とおそるおそる探してみたら
作り付け物置の中に入れてました・・・。
こうすると処分するチャンスを逃すんですよね。
こういった大物処分品は市に依頼したら2100円で軽トラが来てくれるみたい。
早々に手配して処分の準備をすれば良いのに・・・しまいこんじゃって。
ここらへんが往生際悪いですね。
でもとりあえず、ちょっとはフリースペースが出来て良かった。
しかし、一昔前に流行った学習机。
誰か貰ってくれないだろうか・・・。←すんごく重たいの!
次男が使っていた机は本棚部分を取り払い、今私が利用させて貰ってますがね。
私が子供の時はスチール製の机が大人気で、買って貰った時は凄く嬉しくて
勉強したわ~~(笑)!えぇ、マジで!
机には思い入れが相当あります。自分の子供がコタツで勉強するのを見て
「机がもったいない・・」と何度思った事か・・・。しみじみ。
机があったらお友達に手紙を書くのも筆がはかどるのに・・と
その昔は思ったんですが、今この時代、メールの方が手軽になっちゃいましたね。
でも最近は「手書きの手紙も良いもんだ」と努めようとしております。

・・というわけで、まなみちゃん、手紙は届いておりますか?(^m^)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード