FC2ブログ

昨年の祈願書、開帳~っ!

コパセンセの愛馬「コパノマユチャン」が京都競馬場で行われた
レースで優勝したそうですね!
コパセンセ、おめでとうございます!
う~~ん、風水おそるべし??(*^m^*)

さて、今年も10月がやってきましたね!
数年前から10月になると便乗させて貰ってる行事があります。
それは「来年の祈願書」を書く!です。
参考文献はゆりりんさんの楽しい風水生活。
現在、ゆりりんさんはちょっとブログをお休みなさっているようですが
有り難い事に過去記事を残して下さってます。
その記事中の「メルマガバックナンバー」を読めば
どのように祈願書を書いたら良いのか、祈願したら良いのか
一目瞭然なので、ぜひ参考にして頂きたいと思います。
(ゆりりんさん、この場を借りてリンク許可をお願いします)

ゆりりんの楽しい風水生活~10月は祈願月~

ゆりりんさんの文章には大いに説得力がありますので、
私の「~~と聞いてます」「~~と伺ってます」という転載より
ずっと皆さんもやる気が湧いてくるのでは・・と思います!
さて、そんな私が出来る事と言えば、自分が書いた祈願書の総括です!
来年の祈願書を練る為にも、今ここで、一年前私がしたためた祈願書を
開いてみます!(マジ、ホントに)
さて、今年残り3ヵ月、1/4ですが、どの位願いは叶っているんでしょう!
おそるおそる、封を切って、見てみます。。。

ドロドロドロドロ・・・・(←ドラムロールの音)

完璧に叶っている事はゼロです!

えぇ、本当にキビシイですね。正直、こんなのは初めてです(笑)
今まで、数個は叶っていたんですがね。
ちなみにお願い事は全部で9個。
「完璧です!神様!脱帽です!」という叶った指数100状態はゼロですが、
「良いセン行ってます。この調子で年が越せれば叶った指数90と
表現させて下さい」という事項が2つ。
だからこの2つはかなり良いのではないかと思います。
叶った指数70程度・・というのが1項目。ちょっと私も無理言い過ぎ(笑)
だから、現状では70でも十分OKだと思います。
願わくば来年はもうちょっとレベルが上がってくれたら・・と思うので
今年は70とさせて下さい。
残り6項目の内訳は、「まだ時間はあります。諦めていません」が1項目。
「ちょっと無理ですよね。基礎部分がないもん」が2項目。
「アハハ、やっぱりこれはダメですか?」が1項目。
「・・・やっぱり、ダメか・・」諦めモードにだめ押しくらったのが1項目。
残り1つが「全然叶いませんでした」ちょっと目がウルウル。
今年は本当にちょっと厳しかったですね。
考えてみたら、私の努力が全然足らなかったかも。。。
でも最後の1項目はダメにしても残り8項目は諦めたわけではないので
今からでも頑張って努力してみなくては!と思います。
今年もまだ3ヵ月残ってるって事ですから!

そんな年末残り3ヵ月を私が尊敬する西谷先生は
「お宝期間」と名付けていらっしゃるようです。
先生のエッセイ「そう簡単に今年を終わらせない」
興味のある方は読んでみて下さい。

西谷泰人のSUPER手相鑑定

「お楽しみコーナー」のリバイバル・エッセイをお選び下さい。

何か今日は風水かアヤシイ?世界かの伝道師みたいな日記でスイマセン(笑)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード