FC2ブログ

トンネル開通記念日です。

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

実は先ほど、実母マミィの様子を見に、出かけようとする寸前でした。
昨夜、寄る・・と聞いていたのに連絡ないじまい。
今日は夜電話すれど留守電に切り替わる始末。
悩んだ末、アルコール飲んでるけど、午後10時過ぎてるけど
自転車で10分かかるけど、寒いから裏付きのジャケット着て
様子を見に行こう!と家を出るすんでで、長男マーギラスから電話。
その間に固定電話が鳴り、実母マミィから「何?用事??」との電話。
あぁ、生きてたら良いよ!心配だったから今から行こうかと
思ってたんだよ~と話ました。
(マミィ、只今パソコン教室に通っている&その後ウォーキング)
大丈夫なので安心しました。ヤレヤレ・・・

さて、今日は我が町にあるトンネルの開通式がありました。
本来なら2年前の国体の時に開通してるハズだったのですが
地権者が土地を売らない・・云々と、もめにもめ、結局開通が
2年遅れになったトンネルです。
折角なので買い物の帰り、「通ってみようや!」となり、行きました。
・・・凄い車です。トンネルの中、ほぼ渋滞です(爆)
「S市の人はちゅうらもんが多いんやなぁ~!」と言いながら
その渋滞を作っているのは、列の中の自分だと知れ、私たち。
もうちょっと落ち着いたら交通量も落ち着くかも。
これでお友達のTちゃん家がちょっと近くなるかも♪
自転車で遊び行っても良いっ?!顔がひきつるTちゃんが瞼に浮かぶよ。

でね、”買い物”なんですが、実は今日、日中に
私はダ~に買い物を頼みました。
ホームセンターでかやふきん5枚組を一つと台所の排水溝のネットが
古くなってて危ないので(←針金が手に刺さる)新しいのを買ってきてと。
ところが、現物を見せたのに、ダ~が買ってきたのは全然違う物でした。
まず、排水溝の網は、回りをステンレスで囲っている仰々しい物。
かやふきんは全く違うタイプのふきんでした。
私は内心、はらわた煮えくりかえって、こう思いました。
「何な!ふきん一つまともに買って来れんのな!子供の使いより悪ぃやんか!
長男マーギラスでもちゃんと買ってくるで!子供より悪ぃやんか!」
・・で、ふきんを交換しても貰おうと又行ったんです。
結局、ダ~が買ったふきんの隣に私の欲しかった”かやふきん”は
ありました。
思わず「見ろよ!見ろ!これが我が家で使うふきんだよっっ!」と、
まるで昼メロで新妻をいじめる姑のような口ぶりの私。
きっとダ~相手にストレス発散してるのね(笑)
その後、帰って排水溝の網を見たら、こちらはとてもフィットしてたので
思わず髭男爵風に「う~~ん、Yクン。これは素晴らしいでござるよ!」
と褒めたら(爆)、ダ~が一言、
「お前が言った大きさに合う網はこれしかなかった」と冷ややかに。
それしかなかったんかい・・・。あぁ、そうですかい!

長男マーギラス、今日が誕生日です。
後10分遅く生まれて日付が違っていたら、看護婦さんの
深夜手当が入るので出産費用が1~2万UPするところでした。
生まれた時から親孝行。有り難う、マーギラス。今日で22歳。
22年かあ~。過ぎてしまえばあっという間だったなぁ~としみじみ。

あ、昨日言っていた開運グッズ?は明日紹介させて下さいね!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード