FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと完成したよ~!

皆様、こんばんは~!

やっと!やっと出来上がりました!
クレイサスのバッグのリフォームです(笑)
しかし、出来上がりは点数にして50点ってとこかなぁ~~
使うのもちょっとはばかられるかも(爆)

という事で、只今指先や左手がビリビリして(急性腱鞘炎か?笑)
この辺で失礼します。

バッグのリフォームの経緯はぜひ私のもう一つのブログを見てね!
(と言っても途中までですが・・・)

*Sugar&Honey*~お針の仕事のひょうくまです~
スポンサーサイト

疲れが溜まっているようで・・・

皆さん、こんばんは~~(^-^)ノ〃

今年の夏は本当に暑かったですね!
それが理由かはわかりませんが、ここ数日とてもキツイです。
というわけで、今日は超早めに就寝しようと計画しています。

皆さんも夏の疲れにはご注意を。。。

今日の夕食は・・・

「バカの焼き肉」でした~~!(≧∇≦)ψ

「え?カバの肉を食べたんですかっ?!」と聞かれそうだけど、
先日、阿蘇に行った際に買ってきた馬の肉と
親戚の人から頂いた鹿の肉を焼いて食べたのです。
ね?「馬鹿の焼き肉」でしょ~?(失笑)
オヤジギャグでしたか?そりゃあすいませんでした(笑)

実は先日、夢を見ました。
すると、その夢の登場人物に関する人が数年ぶりに訪れてきたのです。
今日も同じような夢を見て、夢占いの本を見たら、
やはり訪問者がある・・という内容だったので、
「誰が来るんかなぁ~?疎遠になってるNさんかなぁ~」とか
あれこれ妄想というか、推理してました。
夕方になってもそれらしい兆候はなく、洗濯物を取り込みにベランダに出ると
ああああーーーっ!ネコがベランダに寝てるっっ!
オマエかーーっ!この間、空いた植木鉢にウンチしてたのはーーーっ!
思わず、そばにあったデッキブラシを振り上げ、「あっち行きよ!」
2匹いたうちの一匹は私が現れた瞬間に飛んで逃げちゃったのですが
もう一匹のネコは子猫で、きょとんとしてるのです。
「シッ!シッッ!!」と追い払うと、ちょっと先の屋根の上に行き、
ゴロ~~~~ン・・・
私、思わず「寝るなーーーっっっ!!!」と叫ぶ。
子猫、動じず、今度は足で耳付近をカキカキ。
私、思わず「掻くなーーーっっっ!!!」
デッキブラシを伸ばし、「あっち、行け!行け!」と突くフリをしたら
デッキブラシにじゃれだしたよ!全くもう!なんちゅうネコじゃ!
で、ふと「野良猫の割には毛並みが良い」というのに気づき、
考えてみたら、近所でネコ飼い出した人がいたんだった・・・
きっとそこのネコだろうと察する。
しかし、うちの植木鉢にまたウンチして貰っては困る。
今度、水鉄砲でも用意して驚かしてやろうかとも思う。
勿論、そんな事は出来ないのはわかってるけど・・・(-_-;)

ネコファンの皆さん、すいません。
でも、ウンチされるのがとても困るんです。
そこんとこわかって下さい。。。

結局、訪問者はネコって事なんでしょうかね?
アテナンネー、夢占い(笑)

今日は思わず・・・

皆さん、こんばんは~~(~o~)

今日は知り合いの方から栗とかぼすを頂きました♪
秋の味覚のプレゼントですね。
夕方になり、実母マミィからも栗(こちらは山栗)と新米を貰いました。
ありがたや、ありがたや。
栗は金運UP食材ですからね!今年は努めて食したいと思います。

今日は不覚にもTVを見過ぎてしまいました(苦笑)
7時からの世界中にはこんな面白い人や風習がある・・というのを見て
「ヤレヤレ、パソコンでも見るか」と思ったら、9時からロンブーが
司会をする番組があったので、ついつい・・・
(これが意外と面白かった!(≧∇≦))
こんなに続けてTVをまともに見たのはすっごい久しぶりな気がする。
正直、あまり面白い番組を作られると手が止まるので困るんですが(笑)
栗を剥きたかったんだけど、集中してやらないと危ないので、
今日はTVを見るのに徹しました(^^;)
こういう時、ラジオはとっても良いアイテムなんですけどね~~

ロンブーの淳クンが好き♪

皆さん、こんばんは☆

私の日曜のお楽しみなんですが、民放ラジオの田村淳のNewsCLUB
大分だけが午後2時からの放送みたいなんですけど、私的には
山下達郎御大のサンソンをおしのけ、すっごい楽しみな番組なんです。
何が面白いって、普段ラジオに出てきそうにないコアな方がゲストに
来たりするんですよね。(例:自衛隊関連でもめた田母神さんとか)
今週は国境なき医師団の広報の方だったんですが、普通、芸能人の番組で
ゲストで来る・・と言ったらアルバム宣伝のミュージシャンとかが多いじゃん?
そんな中、まさに異色な番組で、30分があっという間に過ぎちゃいます。
いつも「1時間だったら良いのに・・」と思うんですが、調べたところ
ついぞこの前まで1時間だったらしいけど、今期から30分に短縮されたみたい。
え~~、残念・・・。
それにしても、ロンブーの淳クンは本当に頭が良いなと思う。
回転が速いというか、鋭い。
個人的にとても好き(笑)へへへ・・・

まさしく「金言」だと思う!

皆さん、こんばんは!

・・・案の定、でした!(≧∇≦)
何がって?「山下達郎」で検索された方、数名が覗いて下さってました!
でもね、山達御大も申しておりました。
まだツアーが半分以上残っているので、ブログ等で取り上げる方は
どうぞその辺のご配慮を・・と。
大変申し訳ないですが、私はコアなファンではないため、
皆様のご希望には添えませんでした。それだけはお詫び申し上げます。
ただ、驚いたのが、コーラスで参加してる男性に妙に惹かれて
途中から山達御大より、彼ばかり見ておりました。
とても”気が合う”と申しましょうか、凄く惹かれました。
コンサート終了後、「あのコーラスのお兄ちゃんが素敵だった!」と
友人に話したら「だって、あの人、元スタ☆レビの人やん!」
えええええーーーーーっ!全然、気がつかんかった!
何でまたっっ!後で彼女が購入したパンフを見せて貰い納得しました。
あぁ、やっぱり私はスタ☆レビモードなのね・・と。
スタ☆レビのライブ行ったら、要さんと柿沼さんとバボさんしか
見てないからなぁ~~。反省しました(笑)

さて、昨日の話なんですが、目から鱗、目からコンタクト?の状況でした。
ある女性の方が来店して、ちょっとお話をする機会がありました。
今年は猛暑でしたね・・と話かけたら、息子さんが以前クーラーを買ってくれてて
今年は珍しく、それを使った・・という事でした。
「クーラーを買ってくれるなんて、優しい息子さんですね!」という私に
「お嫁さんが良いから、買ってくれるのよね。お嫁さんが「買ってあげて」と
言わないと息子も買わないでしょ?」と仰るので、
私「いや~、奥さん。普通はそこまでお嫁さんを持ち上げませんよ。
自分の息子自慢で止めとく方が多いですよ」と言ったのですが
その方は「いえいえ、お嫁さんが優しいから」と仰るのです。
私「きっと、奥さんが優しくしてくれるからでしょうね。
普通、姑って、自分がきつく当たられてきたから、今度は自分が仕返そうと
同じ態度を取る人が多くないですか?」と疑問を投げかけたのですが、
その方の言葉に私は衝撃を受けました!
「私も他の人もそうだろうけど、皆、自分の子供は大切に育てて来たでしょ?
お嫁さんも、人様が大事に育てた娘さんなんだから、大事にしなくちゃあね」
・・・凄い!凄すぎます!”姑の鑑”と呼ばせて貰って良いでしょうか?!(笑)
私なんてこの家に嫁いできて真っ先に言われたのが「商売を仕込む」でした。
二言目には「商売を仕込んでいかんといけん!」
これを聞く度「私はシチューか?カレーライスか??」と思ってました。
”人間”扱いじゃないんですよね。
今更、考え方を変えてくれ・・と言った所で出来るもんじゃないですけど、
今日本を揺るがしている「虐待」
これって、根本は「連鎖」だと私は思っています。
自分がされたように自分の子供にしていく。
なぜなら、それは「当たり前」の行為だから。
間違った事が「当たり前」として受け継がれていく。
自分がされたから、人にもしていく。
それを途中で打ち切る強さがどこかで必要なんだ、それに気づいた人が
断ち切る強さが必要なんだ・・と。
簡単に断ち切れそうに思えるけど、人はそんなに優しく甘くない。
でも、どこかで止めなくてはいけないスパイラルなんだと思います。

このお客さんからは他にも金言となるべき言葉を頂きました。
また機会があればご紹介したいと思います。


ズルしてます(謝)

実は今日、帰って来たのは日付が変わってから。
今日は山下達郎御大のコンサートに行ってきたからです。

3時間あるというライブはその通りで終了後、終電一つ前の電車に
間に合うかどうか・・状態だったのでもう諦めて
最終電車に乗って帰ってきました。
我が町に着いたのは午前0時20分ですから~!

という事で、今日はこの辺で・・・(^^)ゞ

あううううう~~/(TOT)\

皆様、こんばんは!今日は秋分の日。
風水的にもキーポイントとなる日で、ユウチク風水でも色んな
開運アクションが紹介されていました事よ~~
ベランダや庭の模様替えや新しい植物を植えたりするのもオススメだそうで
実は新しい鉢植えを一つ買っちゃいました(^^)ゞすぐ枯らすのにね~~・笑
以前から欲しい花だったのですが、大ぶりな鉢は価格が千円以上するので
買い惜しみするしかなかったのですが、今日見つけた子は200円!
持って帰って、家にある陶製の鉢と合わせてみたら大きさがピッタリ!
思わず植え替えてしまいました♪ウレシー
そして、定番のおはぎも勿論、頂きましたよ!

ところで、今日はとても間抜けな事をしちゃいました。
今、私は今年のラッキーモチーフのカメリアをあしらったクレイサスの
トートバッグを使っているのですが、これが横型で使いづらい。
結局、クレイサスにこだわらず、縦型のトートバッグが欲しいと
○フオクであれこれ品定めをして、ある一品に絞り込みました。
終了日は本日午後10時過ぎ。1円スタートで入札は0。
そこで入札しとけば良いのに、私は欲をかいて「早めに入札したら
仲間とつるんで値段を上げられるかもしれない。終了間際に入れよう」
と、終了30秒前に入札ボタンを押しました。
すると何てぇ事!ログインしてない方のウィンドウで見ていたらしく
「ログインしますか?」なんつーお間抜けな案内が出て、
大慌てでログインしたけど・・・時間切れになっちまいました~~(T_T)
あぁ、即決でも200円だったのに、欲して損するとはこの事ですわ!
もうすっごい落ち込みました・・・。
最近オークション不参加だから、感覚が全然わかんなかった・・。
悔しいけど「私の元に来てくれる仕事運をUPしてくれるバッグは
これじゃあなかったんだわ・・」と思い、諦める事にします。
実はもう一つ、どっちにしようか悩んだバッグがあったので、
本当に良いのはそちらかもしれません。そう思ってまたトライしてみます!

そして・・・やっと手にしました!「フィガロ・ジャポン」!!
今日、大分市に行ったので、探したら・・・あった~~~っ!
ユウチクセンセとポール・スミスのコラボポーチが目当てだったのよ!
ポーチの詳細はまたお時間のある時に・・・

中秋の名月です!

皆さん、こんばんは!
今日は中秋の名月ですね!

以前、コパセンセが、今日汲んだ湧き水を月の光に当てて
パワーウォーターとして頂きましょう⇒中秋の名月風水として
紹介してくれてました。
コパセンセは富士山の湧き水を汲まれるみたいですが、
私はちょっと早めに自由時間を貰い、実母マミィと車で30分ほど
離れた所にある湧水に水を汲みに行ってきました!

そして只今、ベランダに出して、お月様の光を存分に浴びせてます!

・・・かーなーりアブナイ風景だと思うのですが・・・(苦笑)

後で昨日もしたんですが、今日もお財布を月の光に当てたいと思います。
う~~む、「この人、ヤバい。ちょっとヘン」なんて思わないでねっ!
風水、あくまでもコパセンセも推奨してる風水ワザなんですから~~

それにしても、天気予報では今晩の降水確率は50%だったの。
でも、綺麗なお月様が見られて、良かった~~~(^-^)

神様、お月様、ありがとう~~!

西方位の開運行動。

昨日の風水開運旅行の詳細です。

まずは目指すは「阿蘇神社」
ここはダ~がとても気に入ってる土地なので、
阿蘇に行ったらここだけは寄るようになっています。

お参りをして、定番のおみくじを引きます!
今回も大吉を頂きました。
ありがとうございます(^人^)
何と、ダ~まで大吉!これでナオキングまで大吉だったら
阿蘇神社のおみくじは全部大吉しか入ってないんじゃないのか?と
ちょこっと疑いかけたのですが、ナオキング、吉。
子供に吉が出て喜んでいてはいけないのですが・・・^^;

あなたの真心がどんな相手にも通じる大変よい運気です。
知識や論理よりもまず誠意。
何事も真正面からためらうことなくぶち当たっていけば、
かならず道が開けます。
進んで難関を克服して事を成就する気力が欲しいもの。
この際は順風を背にうけて積極的に大洋に乗り出しなさい。


とのお言葉を頂きました(^-^)
でも「ぶち当たって」って表現がおみくじっぽくなくて
思わず笑ってしまいましたが・・・(≧m≦)

その後、私はかねてから行きたかった「癒しの里」さんへ。
ダ~とナオキングはドライブに。
その後、合流して以前にも行った稲積水中鍾乳洞へ。
前回は長男マーギラスを連れて行ったので、今回はナオキングにも
あの独特の世界観(笑)を堪能して貰おうと思いまして・・・

最近雨不足なのか、前回訪問の時とはかなり違って、水の流れがあまりなく
場所によっては水がよどんでいた・・・ちょっと残念。
でも、弘法の滝前の池の中にはカエルの置物が健在してて、
このカエルが持つツボの中に小銭を入れるのにまたまた白熱して
しまいました(笑)←思ったより熱中してしまうんです。

で、今回ですが、今までで一番叶ったであろう風水的開運行動が出来ました!
それは、西の開運行動「古いお財布を捨ててくる」ですが、
お財布の捨て方として「きれいな水辺のそばに捨てる」というのがあるのです。
でもこれが意外と難しくて、今どこに行ってもゴミ箱自体がないんです。
それに付け加えて「キレイな水辺」でしょ?
ところが!ここはもうすぐそばにキレイな水湧きまくり、ですから!
そんな場所にゴミ箱があったんです!
思わず財布を捨てる手が震えましてよ~っ!
これでもし良い結果が得られようなら、人様にこの風水術を
薦めまくると思います!
どうぞ、良い結果が現れますように。。。(^人^)

吉方位・西の阿蘇へ行ってきました!

皆さん、こんばんは。

今日は次男ナオキングが帰省中なので、どっか連れて行ってあげようと
阿蘇~稲積水中鍾乳洞に行きました。
私は今年のGW前に大分のローカル番組「かぼすタイム」で紹介された
利休色のお湯が自慢の癒しの里さんに初めて行くことが出来ました!
国道からの入り道がいまいちよくわからなくて、以前何度か行きかけても
ダメだったのですが今回、とうとう入る事が出来ました!
念願達成できました。
今日は早めに寝ようと思います。それでは・・・

せめて今月中には・・・

やはり今日も2段ベッドの分解は出来ませんでした・・・(>_<)
今月中には何とかして片付けたいと願っております。

明日はナオキングが居るうちに、一度ちょこっと遠出をしておこう
・・という事で外出を計画しています。
と言うことで、早く寝なくてはいけません。

皆様も残暑にめげずにお体にお気を付けて~~

良い天気だから・・・

皆さん、こんばんは~~(^-^)

今日は朝早くからダ~と次男ナオキングは魚釣りに出かけました。
おかげさまで私は一日中思いっきり仕事でした。
あぁ、天気良いから、したいことは沢山あるのに。
ナオキングが居る間に使わなくなった2段ベッドを分解したかったのに。

明日、出来ないかなぁ~~・・・

こ、これは欲しい!

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

今日はTVを置いてある茶の間(「居間」と表現しようと思ったけど
やっぱり雰囲気は「茶の間」(^m^)ププッ)のカーテンを洗濯!
これはアイロンが必要な、ちょっと薄い生地で出来ているので、
乾いた後、しっかりアイロンをかけました(^^)v
少しでも開運行動、開運行動。。。
その後、ダイニングキッチンの床を水拭きし、廊下と洗面所そばも
拭き掃除。頑張るのだ、私!

さて、お友達Tさんからの情報で、な、何と!
ユウチクセンセとポール・スミスがコラボってポーチを制作したそうな!
フィガロジャポン11月号(9月18日←明日発売)
う~~む、こりゃあ絶対買わねばならぬ!
しかし、大分の片田舎のこの街に「フィガロジャポン」なんて来るのか?
明日、問い合わせしてみるつもりです。
入荷の予定がない場合はソッコー○マゾン行き・・だろうか・・・

命名:「コパ・ラベンダー」

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

今日はカーテンを洗いました!
そんなに汚れているとは感じてませんでしたが、
今月の開運行動が「リビングの掃除を入念に」となってますから。
残念ながら我が家には「リビング」なんてものはなく、
ただの「茶の間」なんですけどね!(≧∇≦)ゞ
今月の八白土星、「掃除を念入りに。見落としがちな家具の後も忘れずに」
・・・うっは~~っ!家具の後、ですかいっ?!
そりゃあ女手一つでは移動が大変っす!
でも、どんなに汚い部屋でも全然気にならないダ~は手伝ってくれる気配ナシ。
ま、出来る所を自分なりにやる・・という事にしておきましょう。
本棚代わりになってるボックスをヨイショ、ヨイショ・・と移動させ、
お約束通り、後まで拭き上げました。(自己)満足、満足♪

ところで、コパセンセの日記(本当にひれ伏すほど。毎日更新されてます!)
には、よく「ラッキーカラー:ラベンダー」と、ラベンダー色が登場します。
コパ風水では、ラベンダーは家の中心に持ってくるようにアドバイスされている
ようですね。
以前、ホームセンターでカーテンの見本分を格安処分していて、
ラベンダー色のカーテンがあったんです。
その色の綺麗さ&格安価格で購入したんですが、ユウチク風水では
ラベンダー色・・というのが出てこないんですよね。
せめて方位のNGカラーに使わないように・・とチェックしてみるんですが
ラッキーにもNGにも出てこない色、ラベンダー。
あまりにも綺麗なので、収納ボックスの中を隠すカーテンにしました。
しかし、方位的にどうなのか・・・凄く不安(笑)
そのラベンダー色ってね、コパセンセの「お宝ボックス」を見たことがある
方ならわかってくれると思いますが、まさにコパ・ラベンダーなんです!
う~~む、やはり”百聞は一見にしかず”ですよねーーっ!
ちょっと写真を用意します。。。
コパセンセのお宝BOX♪
本当はもっと綺麗な紫色なんですが、まさに箱の下部分と全く一緒の
色だと思いません?!うちの家の中心に窓があったら(・・って、中心に
窓がある家なんてあるのっ?笑)絶対そこに取り付けるんだけどな。。。
もしくは、リビングでソファとかあったら、クッションカバーとかに
したんだけどな・・・。
うちの場合、中心は廊下で、それも狭いから、何も置けないんだよね~。
ちなみにこのコパセンセのお宝BOXはラジオの懸賞で当選して頂いた物で~す!
宝くじを入れておく事が多いですが、当たっても3000円止まりです(笑)
もっと超!大ブレイクしてくれる事を期待しております!

暑さは暑さで・・・

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

めっきり秋らしくなってちょっとビックリですね。
でも、このまま過ごしやすい日々が続くかと言えば
決してそうではない・・と思う。
また暑さがぶり返しますから~!きっと!
でも、涼しいのは嬉しかったけど、あの暑い日、
朝洗濯物を干したら昼には乾いてる、あの状態は決して嫌いではナイ。
厚いキッチンマットが一日でバリッと乾いてくれるの、有り難い。
去りゆく猛暑がちょっと淋しい私であった。。。

さて、本日はある記念日。
私達の結婚記念日である。祝23周年!
よく持ったもんである。
確かにダ~の根気良さもあったろうが、やはり私の我慢強さの方が
勝っていると思う。えぇ、今日だけは言いたい放題言わせてくれ!
これも私が免許は持ってないし、社会に出てきちんとお給料やボーナスを
貰う生活を味わってないから耐えられた事だと思う。
人間、知らないって事は幸せなのか果たして逆なのか。。。
でもさ、これもグチを聞いてくれる友達が居てくれるから
助かってるんだよね。
本当は風水ではグチは御法度なんだけど、それは独身の時は可能かも
しれないけど、既婚では色んなしがらみとか出てきて、自分一人の中に
ため込んでいるうち、どんどん腐敗していくような気がする。
それをせめて人に聞いて貰えたら、気が収まるって所があるんだよね。
グチがない生活っていうのが理想だけど、この世の中でそんな生活が
出来てる人って、ごくわずかじゃないだろうか・・・
いつも私のウダウダ話を聞いてくれてる友達の皆さん、ありがとう~!

金運UP食材ですから~!

皆さん、こんばんは。
朝晩はかなり涼しくなりましたね。

昨日、実母マミィが栗を買ってきたので、お裾分けを頂きました。
よだきがりやの私を知っていて、既にゆがいたのをくれました。
私自身、栗は嫌いではないのですが、食べるのが面倒なのです。
ゆがいた栗を半分に切り、スプーンで中をすくって食べるのが
一番楽な方法だと思うけど、くずくずが散るのが嫌い。
以前はよだきいが先に立って、結局食べないうちに傷んでしまって・・と
いう事がよくありましたが、栗は金運UP食材!
オマケに今回は初モノよっ!
「初物は笑って食べろ」とか言うんでしょっ?!(≧∇≦)
笑いながら食べました。包丁で皮を剥いて。
ナオキングから「オカン、相当嬉しそうやなぁ」と言われました。

折角貰った金運UP食材、栗ですから、夜、TVを
BGMに皮を剥きました。ちょっと手の表面も剥いてしまいましたが(笑)
ナオキングが包丁を研いでくれてて、思わぬ切れが良かったのよ~~
明日、思いっきり食べまくります!(^o^)ψΟ←栗のつもり

こ、これは「毒出し」っ?!

皆さん、こんばんは(^-^)

今日は超しょげる事がありました。
すっごいめげました。
こんなにめげたのは久しぶりでした。
で、ふと「これは、ま、まさか・・・!」
急いでユウチクセンセの旅行風水の本をめくり、
先月行った北西方位の「凶意」の部分を見たら・・・
あ、ありましたよ!まさにコレですよ!「凶意」ですよ!

「自分の評価が下がる」

今回のようなクレームは初めてだったのでちょっとビックリしましたが
これが旅行風水の”凶意”であるなら、それはそれでいたしかたないと。
ユウチクセンセ曰く、「凶意(毒出し)を前向きに捉えるのは大切な事」
そうですか~!ユウチクセンセ!頑張りますっっ!(笑)p(^o^)q

ナオキング、ご帰還です~!

うは~~~、皆さん、こんばんは!
先ほどコパセンセのブログを見たら、今日は熊本でのお仕事!
その後、博多のコパショップでお見立て会をするかも・・という
ハードスケジュールを聞いて、凄いなぁ!と感心しました。
コパセンセにとって、おそらく熊本は凶方位にあたるハズ。
でも、「凶方位だから」とキャンセルせず、ファンのリクエストに応える
このサービス精神!これはやっぱり見習うべき素晴らしさだと思います。
こういう所に九州人は惚れるんだよね~(笑)

さて、今日次男ナオキングがご帰還!
夏休みは9月いっぱいだけど、一週間~10日ほど、家でゆっくり
休んで過ごしたいそうです(^-^)
8月に一度帰って来たけれど、ある科目で「不可」を貰ったらしく、
単位を取得するために、2日ほど滞在してとんぼ返りしたんです。
単位は何とか無事に頂けたようです。勉強、もっと頑張って欲しいっす!
今日は夕方から、地元の「塩湯」←海水を引き込んでいる入浴施設 に
行ったのですが、駐車場の空きがないほど込んでいたので、後日のお楽しみと
することにして、近くの”瀬会海岸”に海を見に行きました。

確か、ここに前回来たのは実姉R子おばちゃんとだったよね。
確かあのとき、長男マーギラスが3歳くらいだった。
次男ナオキングは私がおぶっていたような気がする。
その当時、遊歩道なんて完備されてなくて、潮の流れを見ながら、
波がひいたら「そら行けーーーっ!」って、砂浜を走って
遊歩道の前身みたいな小さな道に渡っていた憶えがあるよ。
今日行ってみたら、遊歩道が完備されてて、昔あった「タイドプール」が
全く面影なくて、海が死んでる・・って感じだった。
「タイドプール」は岸壁の深みを利用した飛び込み専用の窪みで、
地元の子供達は恐れ容赦なく、次々に飛び込みを楽しんでいたの。
そこにしっかりした遊歩道を造ってしまい、水の行き来が出来なくなり
その窪みはまさに澱んだ水のたまり場になってしまってた。
まさに有明海のギロチン状態ですわな。
人間って、どうしてこんな事するんだろうね。
遊歩道作ったって、せいぜい通るのは夏時期のみ。
他3シーズンはあまり人が来ないのに、海の水はせき止められて
澱みが増すばかり。
それに凄いゴミだった。きっとゴミも有料化されてるから、
誰も率先して取ろうなんて思わないんだろうね。
この海岸、昔は石が綺麗で有名で、「石を持ち帰らないで」と
看板まで立てられてたのに、今では看板すらなかったです。
持ち帰るほど、綺麗な石もなかったし。
たった十数年前の事なのに。
でもこれって、結局は住んでる地域の人の意識の現れだと思う。
そう思うと、やっぱり自分たちの街は自分たちがきちんとしないで
誰がするんだ?!と思う。
先日、S山に登った際、火気禁止地域なのにタバコに火を付けたオッサンに
私は注意をした。
でもその後、「ひょっとしてあのおじさんが有名な会社の社長さんで
”アイツは偉そうな!”と威圧されたらどうしよう・・」と想像して
ビビってしまった。
でも、火気禁止地域でタバコを吸う方が間違っているのだ!
そして、街を綺麗にするのは、住民一人一人の意識からなのだ!
そこらへんをもっと私たちは真剣に考えるべきなのだ~~!
・・と、かなり気持ち的だけ盛り上がってしまいました。。。

抽選会に行ってきました。

皆さん、こんばんは~(^-^)

今日は近くで行われたお祭りに行ってきました。
抽選券を実母マミィから20枚、義父から5枚貰っていたので
抽選会には行かなくては・・!とはりきって行きました。

特賞は地デジ対応TV2台。
他にも驚くほど沢山(総数200個以上!)の景品が出されていました。
抽選番号は4000番台が出ていたので、相当数の券(一枚100円)が
売れていたのだと思います。

で、結果ですが、一番欲しかったTVは当たりませんでしたが、
焼酎1本、シーツ(N病院様提供)、婦人用Tシャツ(一万円相当)の
3点が当たりました!これはかなりの快挙です!
あ、病院様提供たって、病院で使うようなシーツではありませんので(笑)
ご安心下さい。
でも、思わず笑ったのが、数ヶ月前、知り合いの家具やさんから
「椅子、要らない?」と頂いたのです。
お得意様が新しいソファを買って下さり、今使用してる椅子は必要なくなるので
まだ十分使えるけど、そちらで処分して・・と、家具やさんに引き取りを
お願いされたそう。
モノは良いものなので、捨てるのはもったいないから、良かったら
貰って貰えないだろうか?・・と、家に話が来て、ダ~が頂いたのですね。
何と、そのN病院の先生から頂いた椅子だったんです(笑)
思わず、「椅子だけじゃなくシーツまでくれますか」と
笑ってしまいました。
それにしても、さすがに3つ当たると、他に全然当たってない人も居るわけで
何か視線が痛かったです(苦笑)
でも、痛くても良いからTV、欲しかったなぁ~~~!

ま、たまには・・・

こんばんは!毎日本当に暑いです!

実は昨日、ネットに繋がらなくて苦戦しましたので
日付を変えてUPさせて頂きました~~

でも、これといったネタがない(笑)

気疲れ?

昨日、今日と実母マミィがパソコンの練習を見てくれ・・というので
夜、行ってました。
私が全然使わないペイントやワードを使うので、凄く気疲れしました。
明日、朝、ウォーキングするためにも今日は早く眠たいです。
では、また明日。。。

頑張りましたよ!

皆さん、こんばんは~(^-^)

一ヶ月ほど前から右手人差し指の根元が痒くて仕方ありませんでした。
昨日、限界を感じたので皮膚科に行ってきました。
水泡が出来ているようで、内心「水虫かっ?」と思っていたのですが、
検査結果は陰性。どうでも”主婦湿疹”だろう・・と診断されました。
検査で部位の組織を削られた後がもう真剣痒くって、
「こりゃあカンペキ水虫だろーっ!この汁が他の所に付いたら
水疱が転移して、ますます広がる~~!」と、まるでフォークボールを投げる
ピッチャーのように指の間を広げて乾かす間に感覚が麻痺して
診察室に入るなり、先生に手の平広げて見せて・・・変なヤツですわな(笑)
それにしてもやっぱ専門医!出された塗り薬、一日で凄い効き目!
かゆみはなくなるし、この調子だとじき良くなりそう。
で、何が原因だろう・・と考えた所、私、お風呂用洗剤を使った後、
特に手の平が痒くなる事が時たまにあったんです。
お風呂用洗剤が肌に合わないのかも・・・!
これを訴えたら、ダ~がお風呂掃除引き受けてくれないかしら(笑)
きっと、ダ~の事だから、今度は違うメーカーの洗剤をあてがうだろうけど。
う~~む、ちょっと淋しい(笑)

さて、今日は月替わり。
初めての事、5つ以上しましたかっ?
私は・・・
①新しいウォーキングシューズを使い始めた
②新しいハンドタオルを使い始めた
③新しいネックレスを付け始めた
④新しいシーツと枕カバーを使い始めた(正しくはこれから使う・・です)
⑤新しい財布を使い始めた
⑥今まで行った事のないケーキ屋さんでケーキを買ってきた
(今日の八白土星のラッキーアイテムが「ケーキ」だったので)
⑦ウィンドウズビスタを使った←実母マミィのパソコンを操作。
終わり方がわからず(爆)解説書を見ながら終了させる事が出来ました(笑)
すいません、未だにXPなんです~~
⑧今までに飲んだことのないワインを飲んだ(吉方位・西のイタリア産)
・・・思いつくのは今のところ、こんなところでしょうか(^-^)
それでも頑張った方だと思います!
寝室も掃除しましたしね!
そうそう!冷蔵庫の中も掃除しちゃいました!頑張ってるじゃん、私!
自分で自分を褒めたいと思いますby有森♪

吉方位旅行~別府編・続き~

皆さん、こんばんは~。
風水では明日から月変わり。
明日の開運行動は「自分にとって初めての事を5つ以上作る」だそうです。
当日だと慌てる事間違いなしなので、メモに書き出してみました。
なかなか5つ以上・・・思いつかないですね(^_^;A)
まだ使ってない物が幾つかあるので「○○を使い始める」というのが
かなりを占めました。
明日は張り切らなくちゃあ、ですね!

昨日の別府旅行の続きです。
鶴見岳をまたロープウェイを使い、降りてきて、お昼を過ぎていたので
食事に行こう!という事で甘味茶屋さんに行きました。
ちなみに甘味茶屋さんの隣にあるおそばやさんに、ライブが終わったエグザイル様が
翌日食べに来てたらしいですわよ!←別府観光をしたらしい
ファンの方、またどうぞおそばを食べにいらして下さい♪

お昼を食べて次の目的は別府といえば、そう!温泉!
先日初めて行った花の湯さんにまたまた行ってきましたよ!
今度は「ばらの湯」を選んでみました~(^O^)/
私が写真を撮るより、HPの画像でお楽しみ下さい!その方がわかり易いです。

お風呂から出た後は、温泉そばにある地獄蒸しにチャレンジ!
材料持ち込めば1時間200円で蒸し放題!
ゆでたまごは5分で出来ちゃうそうです!(お店で売ってるのは3時間
蒸してるそうです。温泉成分がバッチリ入り込んでるって感じですね!)
さつま芋は20分程度で蒸し上がります。
私たちはとうもろこし、サツマイモ、かぼちゃ、卵、ウィンナー、
ブロッコリーを蒸してみました!
何も考えず、一気に20分蒸したところ・・・ブロッコリー、蒸されすぎ!
舌でつぶれる位、まるで離乳食のような柔さになってしまいました。
あぁ、考えがなかった・・・(苦笑)

でも、とうもろこしやウィンナーはプリップリの仕上がりで
そりゃあもう、ゆでるのとは全然違って超美味!オススメです!
また利用させて貰いに行きます!ヨロシクお願いします(^人^)
帰りに、ミニグリーンを1つ購入させて貰いました。

自分へのお土産に買ったお酒は早々に飲み尽くしました。
写真に撮れるのは、ロープウェイのお土産店で売ってたハンドタオルのみ。
洋なしの柄が珍しくて買っちゃいました!
確か洋なしは今年のラッキーモチーフだった気がするので。。。

洋なし柄のガーゼハンカチです。
洋なしモチーフも2柄あったのですが、この”半分に切ってる”絵柄が可愛くて
珍しい感じがしたので、こちらに決めました。
明日から使い始めるつもりです!

吉方位旅行~別府編~

皆さん、こんばんは~~
台風が近づいてきていて、時折激しい雨風が吹く九州地区です(-_-;)
どうぞ、あまり近づいてくれませんように。。。

さて、昨日ですが、我が町から北西にあたる別府市へ
お友達と行って来ました!
今年は「山」がラッキースポットらしいので、別府で山と言えば鶴見岳!
まずは鶴見岳に登る事にしました!
・・・と言っても鶴見岳は標高1300m以上ありますので
おいそれとは登れません。勿論、ロープウェイを利用ですよ!

ロープウェイ中からの画像です。
ロープウェイは15分間隔で運行していますので、割と待たずに乗れますよ!
約10分で山頂駅に着きます。
さすが、標高が高いと別天地の如く、涼しい!
皆さん、口を揃えて「涼しい~!気持ちいい~!」を連発してました。
地上は連日連夜、猛暑のニュースで持ちきりですもんね!

鶴見岳山頂駅からの眺め
10分でこんな高いところまで連れてってくれるのですから、
ロープウェイ様々です(^人^)

ここまで高いと大分市まで見えるんですよ!
でもその前に、まずは近場の「城島ゆうえんち」から。
木製コースター”ジュピター”が見えます

一番綺麗に見える山がお猿で有名な高崎山でござる。
雲が凄い早さで流れていきます。奥が大分市です。手前が別府市ね!
手前の山がお猿で有名な「高崎山」

そしてこれだけはちょっと大きめに編集させて貰いましたわ!
be-8-mini.jpg
奥の銀色のアルミのお椀を伏せたようなのが旧名:ビッグアイ。
今は「D銀ドーム」なんて呼ばれてますね!
(私はややこしいので、この命名権という商法があまり好きでない)
先月の末に、エグザイル御一行様がライブをなさりましたのですよ!
エグザイル様のおかげで、ホテルが満室状態だったそうで、大分の経済環境に
少しは潤いをもたらして頂けたようです。
有り難うございます。エグザイルの皆々様。

この後、山頂にある「七福神巡り」をしたり・・と、”高い所の気”を
ぞんぶんに吸収してまいりました。

続きは明日~~♪

吉方位開運旅行!

皆さん、こんばんは!
今日は久しぶりにお休みを頂いて、友人と大吉方位・北西にあたる
別府市に遊びに行ってきました!
今年の開運行動である「高い山に登る」を実行したり
温泉熱を利用した「地獄蒸し」を楽しんだり・・と、
と~~っても楽しい一日を過ごす事が出来ました!
この旅行記は後日、ぼちぼちUPしていこうと思います(^-^)

とりあえず今日は早めに寝ま~~す!

昨日書いていた事。

皆さん、こんばんは~~

昨日UPするハズだった記事です。
私は先日、いつも宝くじを購入するYタバコ店で2種類の宝くじを
購入していました。
1つは先日ネタにした西日本宝くじ。
3等10万円に17番違いでした。

そして先日、もうひとつのレインボーくじを確認したところ、
一等の組違い、10万円に39番違いでした~~!
一等は「08組 152060」
私の手元にあったのは、組は勿論違うのですが、「152099」!
う~~ん、10万円でも良かったんですが(笑)
でも、これにめげず「今度こそ!」という気持ちをキープしたいと思います。
今まで「どうせ当たらんのやぁけぇ」とスネたりひねくれたりするのが
居心地良かったのですが、これでは良くない!
「今度こそ私に一等が!!」これ位のモチベーションで居ようと思います。

そして、もう一つUPしてたネタですが、昨日は本当によく掃除しました。
今までこの部屋に置きなりにしていた、在庫(失笑)、書類等々。
先月、買ってきたなり置きっぱなしにしていたミュシャの絵も額縁に入れ、
ユウチクセンセのインテリア風水の指南に則り、西方位に飾りました。
友人への誕生日プレゼントも本日発送したし、只今この部屋は
かなり以前と比べて片付いたと言っても過言ではございません!
そうそう!私の昔使っていた手芸用品の古いミシン糸なども処分し、
このパソコンを置いてある机の引き出しも一部片付けました!
頑張っております!何せ、風水で今月(9月)は”継ぎ目”にあたる季節で
浄化=掃除が重要なキーワードになるみたいです。
良い運気を取り入れなくっちゃあ!・・と、妙に張り切っております。
風水ネタはこちらのブログで主だって報告していきたいと思っております。



そして、お暇&興味のある方だけで構いませんので、
もし良かったら覗いてみて頂けたら有り難く思います。
私のハンドメイドを中心としたブログを立ち上げました。
これから随時UP出来たらなぁ~と秘かに夢見ております。

*Sugar&Honey* ~お針の仕事のひょうくまです~

な、何てこったい・・・

ガ、ガックシ・・・

1時間近く使って打ち込んだ文章が飛んでしまったーーーーっ!
今日はもう時間がないので、また後日書き直します・・・orz

コパセンセ、おめでとうございます。

今日は何をかくそう、Dr.コパの「コパショップ博多」の
リニューアルオープンの日でしてよっ!
私、基本はユウチクセンセなのですが(10年続けてると止められない^^;)
コパセンセの風水も捨てがたく、気持ちはフラフラしておりましてよ!
でもお祝い事ですものね!
はるか大分県からお祝いの気持ちを送らせて下さ~~い♪

コパセンセの何が好きかって、コパセンセはきちんと毎日
コパ日記をUPして下さってます。
それも、会員向けとかでなく、一般ピーポーも分け隔てなく見られるように。
朝の早いうちから、今日のラッキーカラー、ラッキーフードやアイテム。
惜しみなく情報を提供して下さってます!
何て太っ腹な方なんでしょう!
中には会費とってもなかなか日記UPしない風水師がおりますのに・・・( ̄m ̄)
で、新しいコパショップって、どこらへんよ・・と地図を見ていて
「・・あらっ?このホテルの名前、何か聞いた事ある~~。
そうだ!以前ダ~が利用したホテルだ!」

・・で、思い出しました。ホテルとして利用はしてません(笑)
立ち寄り湯として、お風呂だけ使わせて頂いたんです。長男と一緒に。
あぁ~、今度はぜひ、ホテルとして宿泊させて頂きたいわ!
そして早々にコパショップで物色・・・♪何てワクワクするじゃな~いっ!
あぁ、神様、宝くじ当選しますように(笑)

今日から9月ですね!

皆さん、こんばんは~!
とうとう今日から9月!&前2ヵ月間日付操作はしましたが
毎日何かしらUPする事が出来ました(^o^)ノ〃
これもお友達の温かいエールあってのこと。
今月もどうぞヨロシクお願いします。

さて、我が大分県では県産の清酒・焼酎の売り上げ拡大を狙い、
「大分県産酒ご愛飲プレゼントキャンペーン」なるものが
本日から開催されるようです!
応募券3枚で「上海2泊3日の旅・ペア10組」に応募出来ます。
この「上海」に何故かビビビときました!
何か惹き付けられました!(≧∇≦)行きてーーーっ!
・・・って、ところで我が町から上海って西?南西??
地図帳で確認したところ、すんごいビミョーな位置です。
ユウチクセンセのデジタルマイ方位盤を利用しているベッパーのMちゃん。
我が家から上海はどの方位にあたるか調べて下さい!
思いっきり私信ですいません(^^;)
もし、良い方角に当たるようでしたら、リキ入れて応募します!
ダ~にどんどん「西の星」を飲ませまくります!
・・・肝臓病になるぞ、オイ・・・ヾ(-_-;)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。