FC2ブログ

無事に納品出来ました~~\(^O^)/

皆さん、こんばんは!
あ、暑いですね~~~っ!暑すぎますっ!

さて、昨夜のお仕事ですが、無事に何とか本日納品出来ました!
しかし、一本伸(の)すのに一分計算?
超甘かったぜ!自分!!!
午後9時10分から始めて、結局全部の仕事(揃えて箱に詰めるまで)が終わったのが
午前3時前でした!(爆)
ま、途中「ドォーモ」を見たり(九州ローカルのTV番組。この日の道の駅巡りが
何と!我が町、マイフィールドだったので、見ないワケないでしょう~!)
アイスコーヒー作って飲んだりして、休憩入れたもんな~~
で、全部仕上がってんのかと思ったら、かがり損ねてるヤツがかなりあったり・・と
思わぬ手間暇がかかってしまったのでした。
しか~し!50本くらいまではアイロンで伸すのは良かった。
50~100本の間ではちょっと目が伏し目がちになってきた。
100本を超えたあたりでもう頭がくらくらしてきて、「まだ終わらんのか!」とか
「やっても全然減らんやねぇか!」等々、口から罵声が飛び出し始め、
ムショ~に腹が立ってきた!←責任転嫁が得意な人間の当たり前の反応。
汗がだっらだら流れるのが超不快!首筋に流れる汗が気持ち悪い。
これがイライラをますます募らせる。
だったらクーラー入れたら良いけど、電気代がもったいないのでそれはしない。
何とか出来たからって「バンザーイ!」と達成感はない。
「もっと早く出来ねぇのかよ、自分・・」と、手の遅さが悲しすぎ。
追加分は夏休み明けで良いので、ちょっと余裕があるから一息入れよう。
でも色々言っても、「この仕事、要らない」とは絶対思わないので
やっぱり手仕事は好きなんだと思う。
自分が好きな事は何かというのがわかるって事は有り難い事なのだ。

さて、今日は私の誕生日の月と日が入れ替わった日付なんですが、
この日に出来たら良いな・・と思うことが出来ました!
以前から「立ち上げるなら8月4日」と目安にしていたので、無事願ったように
物事が進むというのは何か気持ちが良いです。
それは「手作り作品を主体にしたブログを始める」!!です。
まだ作品は全然上げてなく、ブログの設定をしただけですが。
ある程度、波に乗ったら、皆さんにお披露目したいと思います。
その時はまた見に来て下さい~~(*^_^*)ゞ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード