FC2ブログ

自然と触れあえた一日♪

皆さん、こんばんは!
風水ファンの皆さん、旅行月、如何お過ごしでしょうか?

昨日は私、友人のMちゃんと一緒に県内の”霊峰・尺間神社”に行って参りました。
ユウチク風水によると今年は山の上にある神社がラッキーなんだそう。
私にとって尺間山は35km圏内で、自分のフィールド内となり
方位の影響は受けないのですが、Mちゃんにとっては東南にあたり
旅行月で大吉方位の◎ですからね!おこぼれにありつけないかと秘かに期待(笑)
3月に続いて2度目の登山です!
今回は100段階段(所要時間約45分)のコースを歩く事にしました。

それにしても昨日はお天気も良くて風が気持ち良い、素晴らしい登山日和りでした。

山頂の神社でおみくじを引きました。
ここのおみくじは普通の紙のおみくじともう一つ、棒に書いてある数字で占うのと
2通りあります。
棒式の方は12番まであって、板に番号と吉・凶、それに関する簡単なメッセージが
彫られているんです。
前回、3月に引いた時には「大海に潜り針を探すかの如し」というお言葉を頂いたのです
が何と今回、大吉を頂いちゃいました~~~っ!

「百花一時に開くが如し」だそうです!ヤッターーッ!

昨年4月、尊敬する手相鑑定師・西谷泰人先生から「2010年は”満開”だよ」と
言われていたので、「満開」「百花」という言葉の重なり具合が不思議な感じ!
キテマス、キテマス~~~ッ!・・・って、何が???(苦笑)
そこが自分でわかってないのがツライ(笑)

その後、以前から気になっていた、お庭に凄いバラが咲いている喫茶店?に行きました。
”喫茶店”というより、一般家屋をお店に改装して、テラスも作って、
庭一面に咲き誇るバラを見ながらお茶出来る、凄くふくよかな気分になれる所です。
毎年、広告を見る度「どんな所なんだろう」と想像していたんですが、
色んな種類のバラを眺めていたら時間があっという間に過ぎ去ってしまいます。
う~~ん、私の下手くそな説明より見て貰うのが一番なのだが。。。

バラでいっぱいの珈琲やさん♪
お庭の中を自由に散策出来ます。
色がキレイだなぁ~と思って・・・(*^_^*)
ゴージャスな花たちがいっぱいです!
まだまだこれからが見頃だそうです。
毎日こんな綺麗なバラに囲まれて生活出来たら心豊かになりそうですね!

まだまだこれから咲き誇る品種もあるそうで、また行ってみたくなります!
やっぱり植物は手をかけて貰ってなんぼ・・というのが身に染みました。
我が家の可哀相な鉢さん達!ごめんよぉ~~~っ!(>_<)

追伸・・・今日は次男ナオキングの誕生日でした。
とうとう20歳!これで我が家の2人の子供達は両方とも成人してしまいました。
あれからもう20年が経つんだなぁ~。なんだかんだ言っても20年経っちゃったんだ。
2人とも元気で居て欲しい。20歳過ぎてもやっぱ気になって仕方ないわ。。。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード