FC2ブログ

と~~ってもビミョウ・・・

皆さん、こんばんは。
今日はと~~ってもビミョウに思った事がありました。

4日の日でした。実母マミィと阿蘇方面へ出かけたのは。
途中、私は過去に数回訪れて知っている「阿蘇白水龍神権現」に立ち寄り
敷地内にある龍神水を頂いて次の目的地に行くつもりでした。
生来、は虫類がダメなマミィ。しかし「せっかくだから」と交通安全のお守りを
買って帰ろうとしたんです。
するとこちらでは購入したお守りの一切を一度ご神体の白蛇様に祈願してから
お渡しする・・との事。
丁度この日は観光バスが乗り付けてきて、かつてない賑わいで、待つのが苦手な
マミィは「もう断って帰ろうか」とも思った位時間をとりました。
そこでやっと私たちの番が来たのですが、ご神体の白蛇様に直接手を添えながら
祈願するんですわ。マミィ、「いやぁぁぁぁぁーーーっ!」と露骨に拒否反応。
まぁ、無事に祈願を終え、交通安全のお守りをその場で自家用車に付けようとした所
「これ、折角だからタクシーに付けよう」(注:マミィはタクシー運転手)と
その場では付けずに帰りました。
3月末に急性すい炎で半月ほど入院し、自宅療養を経て、GW明けの6日から
職場復帰したんですが・・・

今日、追突事故に遭ってしまいました!(>_<)

それも勤続34年、一度も事故を起こした事がないマミィが追突され
しかもお客さん(高齢者)も乗せていて・・・。
う~~む・・これは白蛇様のタタリお怒りではないだろうか?
は虫類嫌いなら来るんじゃねーよ!とか・・・(苦笑)
ポジティブな方ならきっと「いや、それで済んだのは不幸中の幸い」と
申すんでしょうが、信号待ちしていて後から追突された・・というのは
私には不幸中の不幸としか思えないんですがね。
そんな注意力散漫な運転手が後に付いていただなんて不幸以外何者でもないじゃん!
普通、「幸い」というのなら、その運転手の後に位置すべきだよね。
そしたら「あぁ、あの運転手の前に居なくて助かった~~!」って
安堵の思いにかられる・・・これが”幸い”だと思いませんか?
何かと~~ってもフクザツな心境のワタクシなんですが・・・。
まぁ、命に別状はなかったので、確かにそれだけは有り難かったと思います。

私は白蛇様とか大丈夫な方だけど(というか自分が巳年生まれなので白蛇グッズを
持っていたら金運UPに繋がるかも!・・とノー天気に考えられる方)
自分の性分に合わないな・・と思ったら、無理しない方が良いのかもしれませんね。
あ、勿論、白蛇様に対して文句を言ってるワケではございません!
そこんところ、どうぞよしなによろしゅうお願いいたします~~m(_ _)m
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード