FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で5月も終わり。。。

皆さん、こんばんは~~
とうとう今日で5月も終わり!
後1ヵ月過ぎたら、2010年も半分が終わった事になるんですよ~~っ!

しんじられましぇ~~~んっ!

さて、昨年の4月に尊敬する手相鑑定家・西谷泰人先生からこうお告げ?を
受けていました。

「キミは来年(つまり今年の事)の5月頃、子供に助けられるよ」

この意味が全然わからなくて「それは長男、次男どちらの子ですか?」と
尋ねたら「う~~ん、それはわからない」と先生は仰ってました。

実はこの話、私はスッカラカンに忘れていました。

しかし、今年の3月位でしょうか、友人のTちゃんが
「ひょうしゃん、5月頃子供が助けてくれるって言いよったじゃあ」と
記憶を甦らせてくれたのです。
私は西谷先生の鑑定結果の一部をTちゃんに話していたらしく(本人憶えてない^^;)
当初、「え~?そんな事言いよったっけ?」と言うくらい記憶が飛んでました。
でも、そう言えば長男か次男か聞いた記憶が甦り、そのうち
「5月!5月!!5月に何が起こるんだ~~~~っ!」と異常なまでの
不安と期待を持って一ヶ月過ごしたんですけど・・・

31日現在、2人ともこれといって助けてくれた事項は思い当たりません。。。

いや、良いんです。それで。
ひょっとして何か大きなダメージが起こり、途方にくれる私を
子供達が支えてくれる・・・なんて絶対にお断りです!
ささやかでも日々、つつがなく暮らせるという事はとても有り難い事なのです。
最近、ちょっと悟りかけている(なんて偉そうで大げさ!(≧∇≦))私です。

さ、明日から6月。
コパセンセは「厄払いの月」と紹介されておりました。
風水マニアの皆さん、6月は「水」の時季なのでお財布を使い始めるのには良い月です!
それと歯医者さんに行って、悪い所はきちんと治療して貰いましょう。
歯をあたるのにも良い月です。私も定期検診に行こうと思ってます。
スポンサーサイト

プチ☆日帰り旅行♪

皆さん、こんばんは~!
今日はお店を臨時休業して(ダ~の提案)、帰省している長男マーギラスを連れ
阿蘇山の方にドライブがてら日帰り旅行に行ってきました!

出発が遅かったので、あんまり色々回れませんでしたが
(どうでもGWに私とマミィがした絵付けを自分もしたいようだった)
茶碗の絵付けをする前に寄った阿蘇神社近辺でマイ箸が作れる所があって
マーギラスと2人で箸を作りました。
いつも何気に使ってる箸だけど、意外に奥深い部分が多く
感心させられました。物に感謝をしないといけませんね・・・。

さて、今回はと~~っても嬉しい事がありました!
阿蘇神社で引いたおみくじが、な、何と3人とも大吉だったんです~!
「幸福おみくじ」にはお守りも入っていて、ダ~は「当たり矢」、
マーギラスは「おかめ」、そして私は「小槌」でした!
この小槌を振って、振って、振りまくって(笑)、お宝を呼び寄せるわよ!(≧∇≦)
それにしても、3人が全員大吉だったなんて、今までにはなかった事です。
ダ~はとても気をよくして、今まで財布に入れていたおみくじ&縁起物を
「この際一掃して、このおみくじとお守りにかける!」と、古札所に納めて帰りました。
私も個人的に阿蘇神社さまは大好きな場所で、ここで引くおみくじは
意外と(というと失礼ですが^^;)言い得てる~!と思わされる事があって
今回、こんな嬉しいお言葉を頂けるととても浮き足立っちゃいます!
詳細はまた今度。今日はもう寝ることにします。

唐突に話題は飛ぶ。

皆さん、こんばんは!
今日はとても肌寒い一日でした。
まるで4月上旬を思わせる位の寒さでした。

さて、先だってマミィと行った阿蘇方面。
そこで焼き物の絵付けをやってきました!
作品はとうに届いていたのですが、ネタがない時の為に温存してました。
花を生けるのに使うそうです。
あららら~、ビミョウな縮小の仕方だわね・・。背景が多すぎ(笑)
本来はコップです。しかし、マミィが「花を生ける花瓶にしたい」と言ったので
花瓶です、ええ(笑)
慣れない筆で書く文字は、どうしようもない程下手ですが
今度、”絵手紙”を習得し、あいだみつを風な味のある絵付けをしたいと思います。
”絵付け”というか”文字付け”路線で行こうと決めてます。
夢だけは無限に広がります!(≧∇≦)/

ちょっとビックリ~~ヾ(=゚ω゚=;)/ 

皆さん、こんばんは。お元気ですか?

今日はちょっとビックリしました。
夜の7時半頃マミィから電話がかかってきて、
「今、山口から帰ってきた」との事!
へぇえ~~っ?!一体、何で山口?九州を飛び出して!・・と思ったら
マミィの母親の妹さん(兄弟姉妹で存命してる最後の一人だったそう)が亡くなったので
皆(兄姉ひっくるめ総勢5名)で行ってきたそうだ。
私、子供(小学校低~中学年)の頃、そのお家に行った事あるよ!
ばあちゃん(私から見てね)のお里だったのね~。
秋芳洞に連れて行って貰ったわぁ。白鳥が居る大きい池がある公園にも!
流しそうめんも食べに連れて行って貰ったわぁ。
あぁ、懐かしい~~(^-^)

でも笑えるのが実母マミィ、「ばあちゃんの旧姓って『O』やったんやな」
・・・アンタ!自分の母親の旧姓、知らんかったんかいっっ!
それって私が「マミィの旧姓、知らんわぁ」っていうのと同じ事やで!
マジかよ・・って思った(笑)

山口まで日帰りしてきた<母親が自分の母親の旧姓を知らなかった

ビックリ度の次元が違う(笑)

新しい仲間。

皆さん、こんばんは!
季節は春・・・いや、所に寄っては初夏を思わせる気温だったりします。

最近、ウォーキングに行ってません。
今まで使用していたニューバランスのウォーキングシューズのかかとが
見事なまでにすり減ってしまい、山の坂道を歩くと時折滑ってたりしたのです。
そこで実母マミィ、通称”S市のイメルダ”に履いてない靴を5足ほど貰ったのですが
マミィ・イメルダの御用達は「ワールドマーチ」というブランド。
貰った靴はどれも万は下らない価格の良質なシューズなのですが、
安普請の私の足にはどうもいつまでたってもなじまないのです。

~~~ここで以前購入したロビン・シャーマという人が書いた
『3週間続ければ一生が変わる』という本にある例え話は間違っている・・という
私の言い分を語らせて下さい。
彼はこう説いています。

新しい習慣は、新しい靴に似ています。
最初の2、3日はあまり履き心地がよくありません。
でも3週間くらい経つと慣れてきて、第二の皮膚のようになるでしょう。


ハッキリ言います!合わないものは合いません!
なんぼ新しい習慣が良かれと思っても、その人にそぐわないと
今まで培ってきたものも下手したらなくします。
いい加減な事言うんじゃねぇよ!こんなツッコミどころ満載の例え話で
儲けてんじゃねーよっ!857円+税返せ!と私は言いたいっす。
あ、怒らないでね、シャーマさん。名誉毀損で訴訟とか言わないでね。
こういう自己啓発本って、結局は言い出しっぺが一番儲けてるし
何か儲けてるクセに「出来ないのはアナタが悪いから」という結果で
はぐらかしてる気がするんですわ。
特にこの本はもうめいっぱいな気がして、まともに実行に移そうものなら
私みたいな非力な人間は「私ってダメ人間」と自分で自分に烙印を押したくなる
「啓発本」というより「気力消滅本」と分類したいです。
所詮、外人の感覚であって、これが日本人に通用するか?と聞かれたら
少なくとも私はNOです。「買わなきゃ良かった」という感想を
シャーマさんに捧げたいと思います。~~~

話が逸れましたが、その3週間以上経っても第二の皮膚になりえなかった
ワールドマーチ。
そのうち私はウォーキング自体に意欲がなくなり、ここ10日ばかり
雨が降って落ち葉が濡れてるから滑るの・・というこじつけ極まりない理由で
カンペキに休んでいます。
大分言葉で言うと「歩く気色にならない」のです。←全国的に言う?
たかがシューズ。されどシューズ。健康の為にも開運の為にも
本当は朝のウォーキングは続けたい!!!
・・・という事で、決心しました。「新しいシューズを買うぞ!!!」
実母マミィに運転をお願いして某シューズ店に連れて行って貰いました。

とにかく望むは「ニューバランス」!
しか~しっ!そこには私の足にあう「4E」(←横幅が大きめ)のニューバランスが
なかったのです!郊外型大型店とか銘打ってるクセに・・・
そこで兄ちゃんが持ってきたのは他のメーカーの横幅大きめタイプ。
く~っ!わたしゃあニューバランスのが欲しかったんだよぉ!!!
しかし、あれこれ試履(?)する私にマミィがイライラしてきて
「もう、早く決めよ!」となりまして、あれこれ履いた中で一番しっくりきた
FILAのシューズにしました。
マミィ・イメルダは御用達のお店の人が、行けば「Kさん、これが宜しくてよ」と言って
ワールドマーチの商品を出してくるので、言われるがまま買う・・という買い方に
慣れているので、私のようにあれこれ試着というか試し履きするのがとても嫌みたいです。
私は「靴は絶対通販では買えない。必ず試着してから」というタイプなんです。

私のウォーキング生活を楽しい物にしてくれるかお休み生活が続くことになるか
重責を担っているお方はこの方!

「FILA1号」と命名する!!!(≧∇≦)/

期待してますよ!
あ、デビューは縁起を担いで27日の「風水10倍day」にしようと計画してます!

ちょっとブレイク☆

皆さん、こんばんは。
最近オークション話が続いたので、今日は唐突にGWに出かけた
県内にある稲積水中鍾乳洞の話をさせて下さい。

実はこの稲積水中鍾乳洞は子供の頃から行ってみたくて仕方のない場所でした。
小学生の時、TVでCMを見て以来、憧れの場所だったのです。
何と、公開されたのが私が小6の時、昭和52年の年です。
そう!パンフレットを見てわかったのですが、私が小6の時に
TVのCMが流れたのです。私の心は小6時代にタイムスリップ(笑)

ここは阿蘇山の噴火によって地形が変化した地域らしいのですが
(うろ覚えですいません)明治時代、まだ洞窟が水没してた時から
「何やら凄い洞窟らしい」と人々の口から語り伝えられてたそうです。
ある時期、子供達が水遊びで洞窟の中に入り、その希少価値が話題になり
本格的に調査するようになっていった・・という内容の文章を読みました。
(詳しくは鍾乳洞の入り口にあったと思います^^;)
で、大量の水を排出して水位を下げて現在のように入場出来るようになったんです。

帰ってきてからマミィに「子供の頃から行きたかった稲積水中鍾乳洞に
行ってきたんでぇ~!」と得意げに自慢?したら、な、何と!
マミィ曰く「あそこが公開される前の水中調査は、私が行きよった
ダイビングセンターの所長さん達が請け負って調査したんやけぇ」との事!
オマケに「私も潜らせてくれぇ・・って頼んだけど、「素人には危険」と言われ
私は潜らせてくれんかったんよなぁ」とも。
そう、実母マミィは私が小学生の頃の趣味がスキューバーダイビングで
沖縄の海に潜りに行ったりしてたんです(マミィ、究極の遊び人間)。
昭和50年前後の時代の話ですからね、いかに実母マミィは子供達をほたくって
遊び回っていたのかがよくわかります(笑)
でもね、その後がちょっと怖い。
マミィ「その所長さん、あれからじきと亡くなったんで。」
ほら、ピラミッドとか、人の出入りのなかった空間に入った人って
原因不明の死亡事故とかにあったりするじゃないですか~!(>_<)
人はそれを「呪い」とか言ったりするけど、1つは今まで未開の地だった所には
何か人間に害を与えるわかりにくい物質とかあるんでしょうかねぇ?
そういう面では水中調査に関わらなくて良かったかも?(苦笑)
でも一番驚いたのは、そんな裏話があった事を30年以上経って知らされた事ですね!
と~~っても神秘的な「稲積水中鍾乳洞」
お近くの方はぜひ!訪れてみて下さいね!
水中には未だに調査の為にダイバーが張った命綱が張り巡らされているのを
見る事が出来ます!・・って、それは良いってか?!(笑)

これで一段落です。

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

やりました!欲しかったバッグを落札する事が出来ました!
(・・って、またオークションの話ですかい?と呆れないでね・笑)
最初に見かけた時からどうしても欲しくて×2、毎日何度も眺めていたんです!
終了間際になって高値更新してくる相手とプチバトルになってしまいましたが
譲って頂く事が出来ました~!あぁ、ありがたや、ありがたや~。
今使ってる普段使いのバッグはおそらく7~8年以上使っている事間違いなし。
会社通勤とかしないので、そんなに痛みはこないにしても
さすがにこの年数使い続けるのにはそろそろ限界が・・・。
もうちょっとステイタスアップを感じられるバッグの方が風水的にも
今年の運気を上げてくれそうですもんね!←要はそこにある・笑

さて、これで一段落ついたので、もうちょっと地に足着いた?
お話を出来るようになりたいものです(^^)

惜しい~・・

皆さん、こんばんは~~!

昨日、既に抽選が済んだ宝くじの番号チェックをしました。
その中に!な、何と!
100万円に組の下一ケタと千の位の数字だけが違い、他は全て一致してるという
くじが入ってました!
それも千の位が「9」でして、「6」なら番号だけですが見事一致です!
(でも2等だから組が違ってるので一円の当選金にもならないんだけど・・・)
けどけど!ここまで一致してるのって、私の中では珍しいです!
キテマス!キテマス!!キテマスよ~~~ん!!!

時は折しもドリームジャンボの発売真っ最中ではございませぬか!
やっと!やっと我が家に本格的なチャンスがやってきてるのよ~~~っ!
ワクワクします!(言霊、言霊。。。)

☆追伸☆博多っ子のMちゃん♪例のくじ、1000円当たってましたよ~!有り難う!
既にドリームジャンボに変身しちゃったけど(笑)
いやいや、夢(ドリーム)は雪だるまのように膨らんで成長する事を願い
もっと大きくなって私の手元に来てくれると信じています!
楽しみにしてて下さい!(≧∇≦)

く、クヤシイ・・・

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ

今日は本当に欲しかった○レイサスのポーチのオークション終了日でした。
(今更、まだハマってんのかよ!というツッコミはなしにして・笑)
今まで私しか入札してなかったので「マジ、これ落札出来るっ?!」と
期待していたら・・・他の方がどんどん上げてきて結局諦めました。
その方・・・一昨日の深夜終了のポーチを落札してる方なんですよね。
新規さんが突然あぶらげさらうようにいきなり登場して落札したので
凄く印象に残っていたんです。
う~~む。金額に限界のある自分が情けない(笑)
そのくせ、冗談半分で入札した小銭入れは落札しちゃう有様だし!(≧∇≦)
ま、”ご縁”があった、なかった・・で割り切るしかないんだろうけどさ。

そろそろ限界が来そうなので、オークション熱も冷まさないとね・・・(^^;)ゞ

うわ~~~~んっ!!!

皆さん、こんばんは~~~~(T_T)

毎回、入札前になると金額が跳ね上がるヤフオク。
人気のブランド小銭入れだったので「どうせ私より高額落札者が現れるに違いない」
と思って最高金額に100円オーバーした金額を入れていたのですが・・・

何と!私が落札してしまってるではないですか!!!

・・・ハッキリ言って、想定外ですよ、ええ、ホンマに。。。

皆さんでしくんでたんですか?と言いたくなる初めての結末。
先日の化粧ポーチでは自動入札で「ここまでなら出すぞ!」という金額を
思い切って打ち込んで寝たのですが(終了時刻:午前2時)それ以上の金額が
打ち込まれていたのを朝確認して「やっぱりね・・・」と思ったんですが。
そんなに興味を引かなかったのか?それとも定価より高い金額を
私は打ち込んでしまってたのか?ヤフオクよ、教えておくれ~~~・・・

ま、落札したのは仕方ない。勿論、買いますけどね(笑)

自然と触れあえた一日♪

皆さん、こんばんは!
風水ファンの皆さん、旅行月、如何お過ごしでしょうか?

昨日は私、友人のMちゃんと一緒に県内の”霊峰・尺間神社”に行って参りました。
ユウチク風水によると今年は山の上にある神社がラッキーなんだそう。
私にとって尺間山は35km圏内で、自分のフィールド内となり
方位の影響は受けないのですが、Mちゃんにとっては東南にあたり
旅行月で大吉方位の◎ですからね!おこぼれにありつけないかと秘かに期待(笑)
3月に続いて2度目の登山です!
今回は100段階段(所要時間約45分)のコースを歩く事にしました。

それにしても昨日はお天気も良くて風が気持ち良い、素晴らしい登山日和りでした。

山頂の神社でおみくじを引きました。
ここのおみくじは普通の紙のおみくじともう一つ、棒に書いてある数字で占うのと
2通りあります。
棒式の方は12番まであって、板に番号と吉・凶、それに関する簡単なメッセージが
彫られているんです。
前回、3月に引いた時には「大海に潜り針を探すかの如し」というお言葉を頂いたのです
が何と今回、大吉を頂いちゃいました~~~っ!

「百花一時に開くが如し」だそうです!ヤッターーッ!

昨年4月、尊敬する手相鑑定師・西谷泰人先生から「2010年は”満開”だよ」と
言われていたので、「満開」「百花」という言葉の重なり具合が不思議な感じ!
キテマス、キテマス~~~ッ!・・・って、何が???(苦笑)
そこが自分でわかってないのがツライ(笑)

その後、以前から気になっていた、お庭に凄いバラが咲いている喫茶店?に行きました。
”喫茶店”というより、一般家屋をお店に改装して、テラスも作って、
庭一面に咲き誇るバラを見ながらお茶出来る、凄くふくよかな気分になれる所です。
毎年、広告を見る度「どんな所なんだろう」と想像していたんですが、
色んな種類のバラを眺めていたら時間があっという間に過ぎ去ってしまいます。
う~~ん、私の下手くそな説明より見て貰うのが一番なのだが。。。

バラでいっぱいの珈琲やさん♪
お庭の中を自由に散策出来ます。
色がキレイだなぁ~と思って・・・(*^_^*)
ゴージャスな花たちがいっぱいです!
まだまだこれからが見頃だそうです。
毎日こんな綺麗なバラに囲まれて生活出来たら心豊かになりそうですね!

まだまだこれから咲き誇る品種もあるそうで、また行ってみたくなります!
やっぱり植物は手をかけて貰ってなんぼ・・というのが身に染みました。
我が家の可哀相な鉢さん達!ごめんよぉ~~~っ!(>_<)

追伸・・・今日は次男ナオキングの誕生日でした。
とうとう20歳!これで我が家の2人の子供達は両方とも成人してしまいました。
あれからもう20年が経つんだなぁ~。なんだかんだ言っても20年経っちゃったんだ。
2人とも元気で居て欲しい。20歳過ぎてもやっぱ気になって仕方ないわ。。。

ちょっと反省・・・(^^;)ゞ

おぉ~っ!凄いですね、FC2ブログ!
「新しく記事を書く」に”通常モード”と”簡易モード”なんて用意されてます!
私のブログ程度では”簡易モード”で十分です!(≧∇≦)

さて、今日はと~~っても良いお天気でダ~がコタツ布団を干しにベランダに出たら
「お前!鉢置きすぎ!ベランダが崩れる!」と言われてしまいました。
家は築45年だから確かに負担になるものは極力避けたいもの。
日当たりの良い東~東南側のベランダから西向きのベランダ(2カ所あり)に
鉢を移動させました。
でも、阿蘇・内牧で買ってきたバラだけは日当たりの良い方に置いてあげたくて
後からこっそり元に戻しておきました。
やっぱり無計画に買いすぎた部分があるな。近日中に整理しよう。
そして”手がかけられる程度”の量を維持出来るように自分を省みる事にしよう。
何でも「見たら欲しい」って思っちゃうんだよね。
「この子(←鉢植え)が私を呼んでいる。”連れて帰って”と訴えてる」と
勝手に解釈するのはやめよう(笑)
どの子も買ったわ、世話してくれないご主人様というのは望んでないだろう。
反省、反省・・・ヾ(-_-;)

き、今日だったよねぇ~?

「同窓会」!

し~~っかり見忘れてしまいました(泣)

やっぱりもうドラマを見る習慣がなくなってしまってるんやわぁ・・・


ポトス君を1つ植え替えて”一対”にしたり、
ヘデラの伸びた分を切って小さな花瓶に挿したりしてたら
「同窓会」の存在をすっかり忘れてしまってた。。。

「今週の斉藤由貴」のカテゴリはないな(笑)

撮り直しますわ。

皆さん、こんばんは!

早速母の日に購入したバラ、その名も”ティファニー”を撮影したんですが
光の加減で全然キレイに撮れてなかった・・・(T_T)
明日、撮り直します、ええ。

風水では「南に一対のグリーンを置くと良い」と言われます。
(コパ風水でよく聞きますね)
家はポトスの鉢植えをおいていたのですが(それも一対ではなく1つ^^;)
どうもだらしないポトスで処分しようかと時々思ってました。
ゴメンね、ポトス君。
しかし、ふと閃いて輪っか状の支えが1つあったので刺してみたら
すっごく良いカンジの鉢植えに見事変身してくれちゃったのですよ!
同じ形で柄違いの鉢があるし、他の方角に置いてあったポトスがあったので
明日植え替えて”一対”にしようと考えております!
あぁ、楽しみ!こんなささやかな事でも楽しいと思うとワクワクしますね!

披露出来るようでしたらお披露目したいと思います(*^_^*)ゞ

「母の日」に・・・。

皆さん、こんばんは~~

先日9日は「母の日」でしたね。
今年は母親にあげる鉢と同じ物を自分にも購入し、2人で同じ物を育てると良い
・・とユウチク風水でありましたので、花屋さんに行ってきました♪
夕方行ったのでかなり鉢物は売れているようでしたが、その中でバラの鉢植えに
ビビビときました!「ティファニー」という名前が偉そうゴージャスっぽくて♪
後日、まだくたびれてないうちに画像UPしたいと思います(笑)

と~~ってもビミョウ・・・

皆さん、こんばんは。
今日はと~~ってもビミョウに思った事がありました。

4日の日でした。実母マミィと阿蘇方面へ出かけたのは。
途中、私は過去に数回訪れて知っている「阿蘇白水龍神権現」に立ち寄り
敷地内にある龍神水を頂いて次の目的地に行くつもりでした。
生来、は虫類がダメなマミィ。しかし「せっかくだから」と交通安全のお守りを
買って帰ろうとしたんです。
するとこちらでは購入したお守りの一切を一度ご神体の白蛇様に祈願してから
お渡しする・・との事。
丁度この日は観光バスが乗り付けてきて、かつてない賑わいで、待つのが苦手な
マミィは「もう断って帰ろうか」とも思った位時間をとりました。
そこでやっと私たちの番が来たのですが、ご神体の白蛇様に直接手を添えながら
祈願するんですわ。マミィ、「いやぁぁぁぁぁーーーっ!」と露骨に拒否反応。
まぁ、無事に祈願を終え、交通安全のお守りをその場で自家用車に付けようとした所
「これ、折角だからタクシーに付けよう」(注:マミィはタクシー運転手)と
その場では付けずに帰りました。
3月末に急性すい炎で半月ほど入院し、自宅療養を経て、GW明けの6日から
職場復帰したんですが・・・

今日、追突事故に遭ってしまいました!(>_<)

それも勤続34年、一度も事故を起こした事がないマミィが追突され
しかもお客さん(高齢者)も乗せていて・・・。
う~~む・・これは白蛇様のタタリお怒りではないだろうか?
は虫類嫌いなら来るんじゃねーよ!とか・・・(苦笑)
ポジティブな方ならきっと「いや、それで済んだのは不幸中の幸い」と
申すんでしょうが、信号待ちしていて後から追突された・・というのは
私には不幸中の不幸としか思えないんですがね。
そんな注意力散漫な運転手が後に付いていただなんて不幸以外何者でもないじゃん!
普通、「幸い」というのなら、その運転手の後に位置すべきだよね。
そしたら「あぁ、あの運転手の前に居なくて助かった~~!」って
安堵の思いにかられる・・・これが”幸い”だと思いませんか?
何かと~~ってもフクザツな心境のワタクシなんですが・・・。
まぁ、命に別状はなかったので、確かにそれだけは有り難かったと思います。

私は白蛇様とか大丈夫な方だけど(というか自分が巳年生まれなので白蛇グッズを
持っていたら金運UPに繋がるかも!・・とノー天気に考えられる方)
自分の性分に合わないな・・と思ったら、無理しない方が良いのかもしれませんね。
あ、勿論、白蛇様に対して文句を言ってるワケではございません!
そこんところ、どうぞよしなによろしゅうお願いいたします~~m(_ _)m

今日の「同窓会」を見て・・・

一言!

私たちの時代には「リベンジ」という単語はなかった!
う~~む!やっぱりこれはカンペキなドラマではない!
監修に私(ピッタリ45歳)を入れろ!と申し上げしたいっすよ!(≧∇≦)

第3話を持ってしても、一番輝いてるのは、リアリティーのあるのは
斉藤由貴!アナタしか居ない!サイコーである!!
黒木瞳なんてエセ45歳(笑)。←実質50歳だし。
あんなに私たちと同じ世代を表現出来ているアナタは素晴らしい!
今年のドラマ助演女優賞があるなら私は間違いなく斉藤由貴を推薦する!
斉藤由貴バンザイ!私はますます斉藤由貴を応援する気満々である!

さて、今日は連休明けでちょっと疲れました。
今日は早く寝るとします。

とうとうデジカメ購入!

皆さん、こんばんは!
今年のGWはお天気が良かったですね!
どこかお出かけなさいましたか?
私は結婚して23年、初めて3連休にして、初めて3日間出ずっぱりでした!
向かった方向は全て西の方角で、3日連続同じ道を通ったというのも勿論初めて!
そんなんなら宿泊した方が良かったんじゃない?と言われそうですが
宿泊するほどの大がかりな旅でなく毎日日帰りドライブ・・ってとこでしょうか。
1日目は稲積水中鍾乳洞。2日目は原尻の滝。
そして3日目は阿蘇・・という贅沢な3日間を過ごさせて頂きました!
阿蘇では念願の陶器の絵付けに挑戦!(≧∇≦)
おかげさまで「絵手紙」に興味を持つ事が出来ました♪
絵付けって、普段筆を使い慣れてないと「描きにくそう」「上手く出来なさそう」って
足(手か?)が遠のく感じがするんですが、巷は書道ブーム。
どうぞ、あいだみつを風にちょっとくずした感じで「絵」だけじゃなく
「字」を描いた作品とか味が出て良い感じがするんですが。
書きながら「絵手紙風なデザインで茶碗とか出来たら良いんじゃない?」と
秘かに野望を抱いてみたりして(笑)
・・・あ、鹿肉の燻製の二の舞にならないようにしなくっちゃ!

時間があったら旅の報告をしたいと思います!

ところで念願のデジカメを買いました!!
今持ってるのがとても重たくてかさばるし、操作が面倒で、それを考えたら
写真を撮るのがよだきくなって結局何も撮影しなかった・・という事が度々。
「手ブレ機能」が付いてるのが欲しかったんだけど、でも、大枚をはたくほど
余裕がないし、諦めていたんです。
でも長男と一緒に行った電気店で異様に良さ気なデジカメが目について
尋ねたら現品限りとの事!もう半分衝動買い・・いや導かれたように・・と
キレイな表現をさせて下さい(笑)買ってしまいました!
しかし、最近の電気製品?に触る事がほぼ皆無だった私。
説明書を見ても「フォーマット」の仕方がしばらくわからなかった・・・orz
何とか撮影出来る状態に持ってきました(笑)
これからはフットワークならずハンドワーク軽く撮影しまくるぞ!(≧∇≦)9

楽しかったです!

皆さん、こんばんは!

今日は同じ大分県内の稻積水中鍾乳洞に行って来ました!
とっても×2、面白かったです!
GWをお楽しみ下さい!!

5月ですね!

今日から5月ですね!早い~~~っ!(>_<)

今日もまた心配ネタがあって、やりきれない心情です。
先の事をあれこれ心配しても仕方ない、どうにかなるさと言われても
どうなんのよ!と落胆する気分です。

でもまぁ、明日から久々のお休みとなりそうで
イヤな事は忘れたいな・・と思う日々。
あぁ・・・モヤモヤモヤ・・・切ないなぁ~~~(/_;)

本当にどうなるのかしらね。とりあえずは毎日コツコツと日々こなすこと。
明日からは楽しい話題が書けると良いな。。。


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。