FC2ブログ

挫折(笑)

皆さん、こんばんは。お久しぶりです。

唐突ですが、「燻製マイスター」への道は挫折しました(笑)
まず、第一の原因・・・ダ~が「木の臭いが臭くていけん!頭痛がして
気分が悪い!」と言われました。
原因その2・・・今度は香草(ハーブ)の臭いが良くないと
これまたダ~に言われました。
前途多難です。

で、前回の続きなんですが、実は「スモークハウス」を購入した人の感想欄に
「温度が低くて」という記述があったのですが、その通りでした。
かなり煙が出てる割には温度が上がらず、付属の固形チップ(これがあまり
良くなかったのかな?義弟にも不評だった。2人からバカにされた・笑)を
使い果たしても(燃やし尽くしても)網の上の肉は生々しかった。
下げてた分もイマイチでした。
で、ちょっと塩分付けすぎてたみたいで~、ハーブも付けすぎてたみたいで~~、
ダ~に凄く不評だったので・・・

臭みの少ないリンゴのチップと燻製鍋を新たに注文し直しました!!

これが届いたらリベンジでもう一度トライします!待ってろよ!鹿肉!!


・・・しかし、もし上手く出来たとしても、私には辛く苦しい道が。
実は、私が燻製にこだわるのは、ワインのおつまみ、お供が欲しいから。
ところが~~、最近の私の体重がですね・・・異常な数値を示しておりまして、

禁酒をしております!

長男マーギラスを妊娠中の、9ヵ月の時の体重になってしまってるんです!
今、私は妊婦ではありません!それなのに9ヵ月の妊婦さんと
同じ体重なんですよ!マーギラス、入ってないし~!
これを実母マミィに話したらビックリされて、オマケに糖尿病のマミィから
「アンタ!糖尿病になるで!」とお墨付きを頂きました。
何でこんなに急激に体重が増えたのか?という話になったとき、
どうでも原因はアルコールの摂りすぎ・・ということになりました。
(運動不足は言うまでもありません)
2日前から断酒をしております。当分、止めようと思っとります。
折角上手く燻製が出来ても(←上手く出来るつもりになってるのがコワイ)
ワインが飲めません!あ~~!クヤシイ!!

というわけで、燻製作業は鍋が届くまでお預けです。
絶対、赤ワインに合うと思うんだよね、鹿肉の燻製・・・
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード