FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションの結末

皆さん、こんばんは~~!

数日前から私の悪い癖であるお財布熱が再発し、オークションを何度も
見に行く始末。
オークション経験は殆どない(過去に一度だけ行けなくなったコンサートの
チケットを売った事のみ)ので、「どうしたらいいんだろう・・」と
眺めてるうちに、やっぱ人気あるんだわさ~~ボンボン値段が上がっていってるの!
一度くらい入札しておかないと不審者に思われると思い、ボタンを押したら
「既にもっと高額の人が入札しています」とかいう内容の案内文が出て
ヒョヘ~~!状態で固まってしまいました(^^;)
あれよあれよ・・と値段は高騰し、オークション終了かと思いきや
(この段階で既に傍観者に成り下がってしまいました・苦笑)
あれって時間延長とかあるんですね?初めて見ました!
何か腹黒ぇ~~とか思っちゃった(笑。正当手段なのはわかってるけど
オークション素人の戯言だと思って許して~~!)。
2度の時間延長で落札した人の提示した金額は私が頑張ってここまでなら
出してでも手に入れたい!と思った金額に350円上乗せされた額でした。
で、最後の最後には誰も追加で入札しなかったのよね。
あぁ、思い切って終了間際に私がボタン押してたら私が落札してたかもしれない!
・・・と思いつつ、普段私の財布の中に入っている平均的な金額を大幅に
上回る金額で外側(財布)買うって・・それどうよ?とも思い、
あの外側の色合いと内側の色柄の風水的お金呼び込み棚ぼた財布は
なかなかお目にかかれる物ではないだろう・・とウットリする私であった。
ま、既に人様の物で一時のワクワク感を味あわせて貰った・・と言うことで
オークションよありがとう・・・で締めたいと思います。

やっぱり私はラウンドファスナー式の財布が使いやすいと認識してます。
今使ってるお財布を大事にしなくっちゃね!
(博多っ子のMちゃん私信です。あの財布で先日マミィから臨時収入を
頂きましたんで、決して悪い財布ではないと思います!(≧∇≦)
ただ、とにかく病気のようにお財布見るのが好きなんだよね~~!
病気よ、病気(笑))

スポンサーサイト

大人しい日記。

皆さん、こんばんわ~~!

昨日、アテニアの財布で検索して下さった方、すいませんm(_ _)m
ベージュの長財布お探しですか?何なら格安でお売りしましょうか?
ヤフーオークションで凄く惹かれる財布があったので
凄く気になって仕方ありません。
でも競争率がすっごい高くて・・・クヤシイです!!!
さわらぬ神にたたりなし!・・・です~~~!

さて、明日は早く起きなくては・・・

やはり前に置かなくては・・・

皆さん、こんばんはm(_ _)m

わざわざ好きこのんで歪んで座ってるつもりはなくとも、
やはりパソコンを片側に置いて打ち込む姿勢は歪みをもたらしているようです。
今日、早々にモニタースタンドが届きました!
自分の前にモニターを置いて打ち込んでみると・・・今までと全然違う!
片側なりに前向いてやってるつもりだったのに、これは歪むわ!(>_<)
ただ、手元がちょっと暗い。スタンドの配置など再考の余地あり。
蛍光スタンドを買うときにケチらないで、高さ調節がもっと出来る
タイプにしとけば良かったかも・・・
でも、このスタンドがオッサレ~~な感じで良さ気だったんだよね。。。
う~~む、悩ましいな・・・

昨日、ヤフオクで超ビビビとくる財布を見つけた~~っ!
ほ、欲しい~~っ!・・って、財布の中身はなくて
空の財布ばっかり増えちゃうじゃん!こりゃ、本末転倒だね!(≧∇≦)

マミィに伝授(≧∇≦)ゞ

皆さん、こんばんは~~m(_ _)m

机の右側にパソを置いて打ち込んでいるので、きっと無意識のうちに
体がゆがんでくるだろう・・と思い、前に置くように計画し、
ジャマになるキーボードを下部に納められるモニタースタンドを
注文しました。
これで歪み防止だぜ!←単純・・・

今日の夜はマミィとファミレスに行ってきました。
その後、自宅へ。
昨年母の日にあげた寄せ植えのヘデラが凄い成長しているのを
見せたくて仕方なかったそうです。
う~~む、凄い成長ぶりにやった本人もビックリ!
そして、部屋の中を片付けたから・・と、片付けの成果を披露されつつ
「要らないカバンがあったらくれん?」という話になり
大小取り混ぜて5つほど貰ってきました!物色魔の娘でスマン。
そのお返しに、玄関の風水を伝授してきました(笑)
物は多いけど片付けが嫌いではない実母マミィ。
今まで靴箱の上に積み上げていた靴の箱(なんてったってマミィはイメルダ)を
隣に移し替え、靴箱の上を何もない状態にし、
「ここに花瓶敷きを敷いて、一輪挿しで良いから花を飾って」と
アドバイスしたら、相当スッキリした様に感動していたマミィ。
・・・もしこれで宝くじで一万円でも当たろうものなら
マミィも風水にハマること間違いなし!(≧∇≦)
感化されやすい親子ですから(笑)

後ろ向きでゴメン。

皆さん、こんばんはm(_ _)m

実はパソコンを机の右側に置いてある私。
一応、体はそちらの方に向けて打ち込みはしているのですが、
これは”体をゆがめる姿勢”になるらしい。
そう!今流行ですよね?「体のゆがみを直しましょう!」というのが!
この後、パソコンの位置を変えようと真面目に考えております。

昨日からダ~は長男の所に行ってるのですが、夜8時を過ぎても
何も連絡がありません。
実は長男の持病の件で病院と大学の保健室と掛け持ちで話しを聞きに行く
スケジュールなので、どうでもあまり良くない話だったのかも・・と
悲観主義者の私としては良い方向に物事を考える事が出来ません。
良い方向に物事を考えてダメだった時の落胆ぶりが怖く悲しいから
つい悪い方へ、悪い方へ・・と考えが向かってしまうんですよね。
その方がダメだった時「あ、やっぱりね」と少なくとも落ち込まなくて済む、
落ちる落差が少なくて済むって感じでしょうか。
イマイチ、色んな雑誌を見ても前向きになれないというか、後ろ向きの方が
楽で仕方ない私です。
さて、今日も早めに寝て・・と思ったんだけど、明日は我が町の降水量100%!
朝のウォーキング出来ねぇじゃん!・・・雑誌の骨盤歪み矯正体操するか?!

明日から取り組みます。

皆さん、こんばんは(^▽^)

今日はダ~が長男の所に行ったので、「ご飯を作らなくて良い!」
「お風呂も私1人ならシャワーですませちゃえ!」「お酒三昧だ!」と
羽を伸ばす計画を立てておりました。
でも、このところの異常なまでの体重増加の為、本格的に朝のウォーキングを
再開しなければ・・と思いだし、早起きをするためには早寝しかないことに
気づき、今日こそは早々に寝付こうと気持ちを引き締めてるところです。
明日はゴミの日なので、倉庫掃除をして少しでもゴミをまとめておかないと。
やっぱ、何かと気ぜわしい毎日です。

さて、先日書店に行って、不思議ちゃん雑誌「ゆほびか」を買いました。
何に惹かれたかというと・・・「炭酸水ダイエット」!!
これは炭酸水に皮ごと擦りおろしたショウガ一かけ分とレモン汁30ccを
加えた物を食事前に摂る事によって食欲を抑え、血行をよくするという
ダイエットらしいです!オリゴ糖を加えると良いそうな。
ユウチク風水では朝、炭酸系の飲み物を摂取すると「木の気」が活発化され
運気にも良い影響を与える・・という事だったのですが、普段から炭酸系を
飲まない私。ちょっと手が進まない風水だったのですが、ダイエットを兼ねると
なると話は別かも!(≧∇≦)毎朝飲んでみちゃろうじゃあ~~りませんか!
いつまで続くかお楽しみ(笑)明日から実行してみようと考えております!
結果は随時報告させて頂きます(^o^)ゞ

ぜひ行ってみたい~~!(≧∇≦)/

皆さん、こんばんは~。

今日大分のローカル番組かぼすタイムを見ていたら・・・
おぉ~~っ!つい先週行ったばかりの南阿蘇の紹介!
そして取材先の温泉が超魅力的!お湯が、お湯が~~黄色だぞ!(“利休色”と言うらしい)
「どこっ?どこっ?!」と思って見てたら癒しの里さん!
あぁ~っ!ここ!57号線沿いに看板があって、「どんなとこやろうか」と思いはしたんだけど
ダ~が運転してたから振り回すの悪いと思ってスルーしたんだ~(-_-;)
ここ、絶対行ってみたい!よしっ!次は絶対行くぞ!
楽しみが出来るって、凄くワクワクしますね!ウキウキしちゃいます!
マミィが宝来宝来神社に行きたがっているので、その帰りに寄って貰おう!
あ~、考えるだけで楽しいっす!

気候が良くなったのに朝のウォーキングをさぼり続けてます。
やはり早く寝ないと早くは起きられませんね。
これから早寝早起きの習慣を身につけていかなくては・・と思っとります、ハイ。

久々にドラマを見たよ。

皆さん、こんばんは(^o^)

今日はホントに何年ぶりかにドラマを見てしまいました!
それは・・・「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」ですっ!(≧∇≦)
最初、新聞の番組案内を読んだ時、
「いやぁ~、これを見ちゃあ45歳・ジャストの自分、TV局の思惑に
ドツボにはまった、罠にかかったイノシシじゃん!」と、「見るまい」と
思いながら見てしまった・・・(失笑)
何が「見るまい」と思わせたのかというと、「黒木瞳が45歳の役だって?!
そりゃあちょっと無理じゃないですかい?!」というトコです。
黒木瞳さんが悪いんじゃなくて、「45歳」にはちょっと見えません。
キレイだけど「45歳」には無理がある・・と。
では数年ぶりに何が最後まで見らせたのかというと・・・
斉藤由貴のプヨプヨぶりでした!
いや、これは悪い意味ではなく、一番リアリティーがあって、身近に感じさせる
現実味があったのです!
大体、普通40代半ばがあんなに黒木瞳のようにキレイか?
おおむねの一般人はあ~はいくまい。そこで「非現実」の世界を実感する。
正直、今の時代に非現実な物を一時間見入るヒマがある人が沢山居るだろうか?
そんなヒマがあったらネットしとくわ、モバゲーするわ・・という人の方が
多いのではないだろうか?
現代のドラマの敵は昔と違うのだ。ドラマもドラマ同士ではなく、他の誘惑モノとも
戦わないといけない時代なのだ。
今の時代、ドラマが不調というのは、私が見なくなった理由の大きなものに
「あまりにも現実味がなく自分の生活とかけ離れている」というのがある。
エリートサラリーマンが美女に囲まれる、世界を駆けめぐるビジネスマン。
まぁ、大分県に住んでたら、あまり関係がないわな。
こんな夢物語を貴重な時間を割いて見るか?時間がもったいねぇわな。
映画「おくりびと」をTVで見たけど、モックンの肉体美はとてもチェリストの
モノとは思えず、思わず「ジムのインストラクターの設定の方が良くねぇ?」
と思ってしまった。広末涼子もキレイすぎだ。
それに相反して斉藤由貴のプヨプヨぶりは凄く共感が持てた!
やっぱり45歳はこうでなくっちゃあ!(≧∇≦)
あの二の腕の太さ、しまりのなさが”有閑セレブ”をまさに体を使って
表現しているではないか!一番の抜擢である!
斉藤由貴が出演するので、私はこれからもこのドラマを見ようと思う!
三上博史は昔とても好きだったから、これはこれで良いだろう。
あぁ、久々にクリーンヒット。でも、内容は大した事ないと思う。
斉藤由貴の存在が良い!
もし彼女が肉体を引き締めにかかったら見なくなると思う。

お土産も買いました♪

昨日の話の続きです。

お土産も買いました。”五穀米”は良く聞きますが”七福米”だそうです(笑)
七福米だそうです。
内容は”五穀米”とそう変わりません。ネーミング勝負の商品ですね!
これを白米の1~2割混ぜて炊きます。すると・・・

紫色のご飯が炊きあがります!

黒豆系の色でしょうが、最初見たとき「え゜~~っ・・」って思ったんですが
食べてみたらこれがなかなか美味しいんです!ナイスです!
でも毎日だと銀シャリが恋しくなりそうなので、1日おきに炊いてます。

次に行った時には「十穀米」を買ってみようかな。。。

宝来宝来神社に行ってきました。

皆さん、こんばんは(^-^)
昨日は何故かネットへ繋がらなかったので、早々に諦めてPCの電源切っちゃいました。

さて、日曜日行った阿蘇のお話です。
今回、まず最初に訪れたのは先日「何コレ珍百景」に登場した宝来宝来神社です。
ビックリしました!何と秋にはなかったのに、「宝来宝来堂」という祈願所が出来ていました!
・・・というか、HPで確認して「あれは”祈願所”だったのか・・」と知りました。
私は”休憩所”かと思ってました・・・(^^;)ゞ
そして細かい部分がバージョンアップされているではあ~~りませんかっ!

まず今まで見たことがなかった新規開運アイテムを発見!
馬が9頭居て”上手く行く”らしい。
うわ~、良くわからない物体としか見えませんね(笑)
これは今回初めて見つけたのですが、どなたからか寄進された物でしょう。
馬の彫り物ですが、馬が9頭居て「うまくいく」んだそうです(笑)
・・・誰ですか?「それって”オヤジギャグ”と違うん?」何て仰るのは!(笑)
でも今回、私はこれに凄く惹かれました(笑)彫り物に勢いを感じました。
何か競馬で勝ちそう・・なんて思うのは私だけでしょうね、きっと。

そして今回、超オロロイたのが・・・

アメシストの洞晶

確かこういうのを「洞晶」と呼んでいた気がします。凄いですね~!
手が十分に入る程の大きさなんですよ~~。
これがグッズ売り場の入り口に置かれていて、「パワーストーンを購入された方は
この中に1分ほど入れて浄化させてお持ち帰り下さい」と但し書きがあります。
「お持ちのブレスレッド等も浄化して下さって構いません」ともありました。
超太っ腹なサービス精神ある、さすが宝来宝来の神様です!
お言葉に甘えて、持参のブレスも中に入れてパワーチャージさせて貰いました(笑)
・・って言うんが、何が凄いって、この大きさの洞晶・・・買ったら凄い金額だよ!
それをこんな野放しにしてて良いのか?誰か持って帰るんじゃねぇのか?と
不安に思っちゃったよ(笑)ま、かなり重たいから大丈夫だろうけど。
やっぱ、不謹慎な輩は居るもんで、代金を払わずグッズを持ち帰る人も居るみたいだ。
基本的、ここはお金を代金箱の中に入れて欲しいグッズを持って帰るという
ある種”セルフ”みたいな売り方なので、全ては人の良心によって成り立っている。
皆さん、正直に生きましょう。ええ、正直に。

いつも行っては宝くじ入れ袋とか、あれこれ買ってしまうので、
今回は「欲しい物は厳選して」と自分に言い聞かせて行きました。
で、買ったのはいつもの「宝来宝来シール」と、今回は根付けを買いました!
根付けと箸置き
これ、友人のMちゃんにはウケたんだけど、「瓢箪から駒」なんです(笑)
我が家に幸運がひょっこり訪れますように(笑)ヒョウタンの根付けを買いました。
左側は箸置き。売上金はホギ君(犬の名)やホギホギのネコちゃん達のエサ代にします
・・とあったので、それは買わなくては!と思い購入しました。

何度行っても、何時間居ても飽きがこない楽しいスポットです!(≧∇≦)

今日は・・・

皆さん、こんばんは!

今日はひ~~~~~さしぶりにお店をお休みして、ダ~と阿蘇地方に
行ってきました。
甥っ子がこの近辺に就職したので、甥っ子・姪っ子大好きのダ~は
どうしても就職先を見に行きたくて仕方ないようなんです。
結局、見つからなかったんですが、個人的には大好きな”宝来宝来神社”と
王道の”阿蘇神社”、それに温泉に入らせて貰い、産地の野菜、果物を
買い求めて帰り着いたのでヨシと思います。
本当にダ~の甥・姪大好きぶりはどうにかならないか?と思う程です(笑)

詳しいお話はまた後日、出来るようでしたらします(笑)

明日は・・・

みなさん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

本当に今年のこの天候は一体どうした事でしょうか?
いつまでたっても寒い日が続きます。
でも今日は久しぶりの晴れで洗濯物が乾いて助かりました!
そういえば、ホントに今年の春は雨が多いような気が・・・

明日は上手くいけばお出かけ出来るかもしれません!
シャバお外の空気が吸えるように期待しています。
何せ閉塞感のある日々を過ごしているものですから。。。

ヤレヤレ。

皆さん、こんばんは。

明日、やっとマミィが退院します(^▽^)ヤレヤレ
すい臓検査がちょっと負担で、絶食を続けたので、今までかかりましたが
食事を摂りだしてからはかなり元気になっていました。
持病の糖尿病の薬の量を決定する為に、この入院の機会に様子を見ようと
お医者さんも計画していたんですが、今の状態だとそんなに深刻化しないようで
思わぬ予定してたより早めの退院許可が出た次第です。
今日は夕方、不必要な物をいち早く家に持ち帰る為に行ってたんですが
マミィから「これ、持って帰ってて」と渡された物が鉢植えの観葉植物!
病院に何と鉢植えが売ってるんです(笑)
それをまた、マミィは買っていたんです(笑×2)
普通さぁ~、それってヘンじゃねぇ?・・・ま、良いけどね。

夜は見るつもりはなかったんだけど、つい「金スマ」を見てしまった。
でも、三田佳子の舞台での迫力というか、パワーは凄いと思った。
TVの画面からあれだけ伝わってくるって事は、現物というか
本物の舞台を見たら凄いだろうなぁ~って察しました。
薬師丸ひろ子の「Wの悲劇」映画館で見たなぁ~!今でも憶えてるよ!

おかげさまで今日も夜更かしをしてしまった・・・

挫折(笑)

皆さん、こんばんは。お久しぶりです。

唐突ですが、「燻製マイスター」への道は挫折しました(笑)
まず、第一の原因・・・ダ~が「木の臭いが臭くていけん!頭痛がして
気分が悪い!」と言われました。
原因その2・・・今度は香草(ハーブ)の臭いが良くないと
これまたダ~に言われました。
前途多難です。

で、前回の続きなんですが、実は「スモークハウス」を購入した人の感想欄に
「温度が低くて」という記述があったのですが、その通りでした。
かなり煙が出てる割には温度が上がらず、付属の固形チップ(これがあまり
良くなかったのかな?義弟にも不評だった。2人からバカにされた・笑)を
使い果たしても(燃やし尽くしても)網の上の肉は生々しかった。
下げてた分もイマイチでした。
で、ちょっと塩分付けすぎてたみたいで~、ハーブも付けすぎてたみたいで~~、
ダ~に凄く不評だったので・・・

臭みの少ないリンゴのチップと燻製鍋を新たに注文し直しました!!

これが届いたらリベンジでもう一度トライします!待ってろよ!鹿肉!!


・・・しかし、もし上手く出来たとしても、私には辛く苦しい道が。
実は、私が燻製にこだわるのは、ワインのおつまみ、お供が欲しいから。
ところが~~、最近の私の体重がですね・・・異常な数値を示しておりまして、

禁酒をしております!

長男マーギラスを妊娠中の、9ヵ月の時の体重になってしまってるんです!
今、私は妊婦ではありません!それなのに9ヵ月の妊婦さんと
同じ体重なんですよ!マーギラス、入ってないし~!
これを実母マミィに話したらビックリされて、オマケに糖尿病のマミィから
「アンタ!糖尿病になるで!」とお墨付きを頂きました。
何でこんなに急激に体重が増えたのか?という話になったとき、
どうでも原因はアルコールの摂りすぎ・・ということになりました。
(運動不足は言うまでもありません)
2日前から断酒をしております。当分、止めようと思っとります。
折角上手く燻製が出来ても(←上手く出来るつもりになってるのがコワイ)
ワインが飲めません!あ~~!クヤシイ!!

というわけで、燻製作業は鍋が届くまでお預けです。
絶対、赤ワインに合うと思うんだよね、鹿肉の燻製・・・

燻製マイスターへの道(笑)

皆さん、こんばんは~~!

やっと肩の荷が下りました!
一ヶ月以上前から追加注文を受けていたオーダー商品がやっと出来上がりました!
3月はどうしても商品の入れ替えや慣れない制服の受注作業が入るため、
縫い物に没頭する状態ではないのです。
前回の時、どうしても終わらないので徹夜で作業したんですが、
悲しき自営業、徹夜しても徹夜手当などは付きません(T_T)
・・・というか、正直、ダ~的には人を働かせるだけ働かせて
賃金は払わなくていいや・・という、鬼のような割の良い仕事だったりするのです。
それが悔しくて、納期期限がないのを良いことに私も半ストライキ的な
行動と言われるかもしれませんが、もうなるべく徹夜はするもんか!という
気持ちでのろまな亀の作業状態でした。
あぁ、やっとこれで一段落した。
明日からはやっと次の作品作りに取りかかる事が出来る!ヤッター!
ホントにしんどかったっす。。。(@_@)

さて、”燻家”~スモークハウス~が届いたからには、次は肉の準備です。
冷凍していた鹿肉を解凍し、味付け用の塩とハーブを買ってきました。

メキシコ産の塩と調味料

おそらく、味付けはシンプルな方が良いだろうと。
おそらく、一番こだわらなくてはならないのは、やはり「塩」だろうと。
そこで、スーパーの塩売り場であれこれ眺めたあげく、風水マニアの血が騒ぎ
つい「吉方位の塩が良いんとちゃう?」なんて思い始めました。
私の良く行くスーパーは、以前は変わった塩とかも置いていたのですが、
売れ行きが良くないらしく、以前ほど珍しい種類の物はなくなっていました。
そんな中見つけたのがメキシコのバハ・カリフォルニア半島中央部にある
エル・ビスカイノ湾に面したゲレロネグロ塩田で作られた塩だそうです。
メキシコはおそらく日本から見て東~東南にあたるでしょう。
今年、八白土星の吉方位は東と東南!まさにピッタリ!これっきゃない!
でも、袋の絵面がベタベタ日本的ですがね(←製造してるのは日本の会社だし)
他にハーブ系・・ということで、HPでは「ローズマリー」を使用されて
いたんですが、食べる事に疎い私、ローズマリーを加えた物が、どういう風味を
醸し出すのか、正直、知りません。
そこで、スーパーのスパイスコーナーの説明書きを見ながら、一般ウケしそうな
私でも名前を知ってる「タイム」を選んでみました。
後は粒コショウ。燻製素人はまずこれからスタートしてみる事にしました。

目指せ!燻製マイスター!←大げさすぎ・笑
もし、ナオキングが「ウマイ!」という物が出来たら、大分県の一村一品に
エントリーして、「ハロー大分」「かぼすタイム」「れじゃぐる」に出演して
大々的に売り出し、これで私も億万長者!(大爆笑)
(※大分県以外の方々に注釈・・・「ハロー大分」「かぼすタイム」「れじゃぐる」
とは、大分民放TV局のふるさとローカル番組です)
儲かったら今の家は築45年で古いから、新しく「燻製御殿」を建てるんだ~いっ!
その為には今から燻製のネーミングを考えておかなくては!
真っ先に思いついたのは「バンビ・ジャーキー」だったんだけど、
これってやっぱり、残酷なイメージよねぇ?(笑)
というか、子鹿は撃ってないと思うから、ねつ造商品と思われそうよね。
鹿って英語で何て言うのかしら?  ・・・調べている・・・

判明しました。雄はstag, 雌はhind だそうです。
鹿肉はvenisonだって。・・・どれもインパクトねぇなぁ~って感じ。
ま、名前はどうでも良いや。とりあえず、明日はどんな風に味付けしたのかを
レポートしていこうと思います。←ネタ貯め・笑


皆さん、有り難うございました!

昨日は温かいおめでとうコメントを頂きまして、本当に有り難うございました!
とっても、と~~~っても嬉しかったです!本当にアリガトウ!
これで今年一年、とても素晴らしい日々が過ごせるような気がしてます。
本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

さて、話はゴロッと変わるのですが、義弟が狩猟免許を持っていて、
毎年、”害獣”扱いになってる鹿や猪の肉を頂くのです。
猪の肉は臭いので、ダ~はとても嫌がります。
故に家は猪より鹿肉の方を率先して貰うようにしてます。
今は亡き義妹も「とにかく鹿肉で作れそうな物は何でも作った!
シチューにステーキetc.・・・」とぼやいてた姿を今でも思い出します。
家も定番は「鹿肉カレー」なんですが、ある日、ダ~のお友達に
鹿肉をおわけしました。
するとその方が”干し肉”を作って、家にお裾分けしてくれたんですが・・・
これが、すんごく美味しかったの!!!
塩分がちょっと強かったんだけど、酒のおつまみにサイコーーーッ!(≧∇≦)
あの味が忘れられなくて、ダ~に何度も「もう一度分けて貰って」とお願い
するんだけど、ダ~は伝えてくれません。
う~~む!そうなると、こちらはこちらで作るしかない!
以前、お友達のブログで”燻製”の話題が出てたよな・・という事で
情報を教えて貰いました。
燻製も干し肉も似たようなものと違うの?というアバウトな私をお許し下さい。
で、あれこれネットで情報を探した結果・・・

「まずは素人でもトライ出来る燻製キットを利用してみよう!」

・・という事で、以下の物を注文してみました( ̄▽ ̄;)ゞ

”燻家”

”燻家”と書いて”スモークハウス”とネーミングされています(笑)
段ボール製の箱と燻製チップに網、お皿が付いて1365円(税込み:送料サービス)!
段ボール製だけど、大事に使ったら、数回使用出来るとの事。
”鹿肉の燻製”が一般受けするようでしたら、本格的な金属製の燻製キットを
購入する事を検討したいと思います(笑)

まずはこれを使って試作品を!
ビーフジャーキーが大好きなナオキングに試食させられるような
鹿肉の燻製が出来上がるのを夢見ております!

あ~~、久々にワクワクしております!(≧∇≦)

それはプレゼントなのでしょうか?

今日からとうとう45歳だ。
しかし、今日に限って、滅多に来ない姑が来た(笑)。
これは神様からの誕生日プレゼントだと解釈すべきなのだろうか??(爆)

ダ~がいつも飲む、リーズナブルなワインを買ってくれていた。
うん、それでヨシとしよう!

神様、プレゼントはロト6の一等が欲しいです!(≧∇≦)

44歳、最後の日。

皆さん、こんばんは~~。
今日は昨日と打って変わってちょっと肌寒い一日でした。

とうとう今日で「44歳」が終わります。
明日から45歳!恐ろしい事に四捨五入したら「50歳」になるんですよ!!
子供の頃、「1999年の8月に人類が滅亡するらしいで!
私達、その頃、34歳で!信じられる?!34歳だってーーーっ!」
・・と、地球が滅びる事より自分たちが34歳になるのが信じられん・・と
思ってたんですが、「34歳」は思ったより簡単に来ました。
コンピューターの2000年問題も思ったよりあっけがなくて(良かったけど)、
あれから既に10年!一体、私はこの10年、何をして来たんだ??
いや、実はね丁度昨年の今頃、次男ナオキングの進学の為に関東方面に行き、
尊敬する手相鑑定士・西谷泰人先生の鑑定を受けたのね。
その時のメモ書きを机の前に貼ってるんだけど、
「君は’99年~’06年まで”冬の時期”だったはず」と言われ、
内心、「いえ、先生。私は結婚してから今まで22年間、ずっと”冬の時代”です」と
ツッコミたくて仕方なかったんです。さすがに出来ませんでしたが・・・^^;
で、’07年から少しずつ花開き、今年は”満開”を迎えるらしいんですが・・・
2010年4月7日午後10時57分現在、それらしい兆候は何もないんですが(爆)
う~~む・・・私の人生はこれからどうなっていくんでしょ~~
不安でしょうがありましぇ~~ん!(≧∇≦)←不安なのに爆笑している・笑

とりあえず、明日からはサボっている朝のウォーキングを
再開させようと考えております(^-^)ヾ

健康って大事ですね。

皆さん、お久しぶりです。こんばんは。
実母マミィが先月末、腹痛と嘔吐で入院した原因がどうでも膵臓と胆管から
きてる可能性がある・・という事で、数日前から検査の説明を聞いたり、
検査を受けたり・・と、ここのところ慌ただしく過ごしています。
今日は検査から一日経過したのですが、まだまだ麻酔?が十分に覚めきっておらず
だるそうにしてました。いやぁ、人間って本当に健康が大事ですね。

今年の桜は最初暖かい日が続いたと思ったら、今度は寒い日が続いたりして、
凄く咲いてる期間が長いですね。
その代わり「満開の」「一斉に咲き誇る」という状態がなかった感じです。
じびじび咲き続いてる・・って感じです。
こういうのって、なかなかないような気がします。
もうちょっと桜が楽しめそうで喜ぶべきかもしれません。

子供は宝♪

皆さん、こんばんは!
今週末は花見で気が抜けませんことよ!花見日和ですよ!きっと!
明日、私も出かけるつもりです(^-^)

今日、長男マーギラスが帰ってきました。
就活でかなり神経がまいっているようです。超就職氷河期にあたってしまい
可哀相に・・としか言いようがありません。
でも、正直な話をすれば、もうダ~なんてどうでもいいっす!(笑)
私的には長男マーギラス、次男ナオキングの大切さに比べたら
ダ~の存在なんて風の藻くず(爆)
あぁ、そこまで言っちゃったら申し訳ないけど、世の中の男の子を持つお母さん方!
自分の旦那より、我が子の方がぜ~~ったい可愛いし、大事ですよね!(笑)
ダ~はほったらかしても何ともないけど、子供達には付いて行きたい私(爆)
それを宣言したら長男マーギラスから「やめてくれ!」と拒否られたけど
いやいや、私はアナタ(マーギラス)を地の果てでも追って行きましてよ!(笑)
次男ナオキングも同じくらい大事でしてよ!
あぁ、子供達に愛情を注げるって、何て幸せな事なんでしょ~~(笑)

今が見頃の様です。

皆さん、こんばんは♪今日から四月ですね!

今日の夜、ダ~と2人で夜桜を見に行きました。
単純に私が夜桜の下でビール(発泡酒)を飲みたかっただけです。
真っ暗な空をバックにライトアップされてる桜はとても美しかったです。
時折吹く強風に桜の花びらのはかなさをしみじみと感じました。
明日くらいまでは何とか持ってくれそうです。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。