FC2ブログ

すいません、まだまだ言わせて~(>_<)

今日、日本選手団はバンクーバーより帰ってきました。
でもでも、私の中ではまだ終わらないオリンピック(笑)

今日、新聞のスポーツ欄を見てました。
我が家は毎日新聞ですが、「各国から訪れた記者の目にはこの五輪はどう
映ったのか」と”記者が見た五輪”感想が載っていました。
その中に朝鮮日報(韓国)の成鎭赫記者のコメントに一瞬驚きました。

「フィギュアスケート女子のキム・ヨナは点数が高すぎた。
採点方法を見直すべきだ」

普通、自国の選手があんな高得点取ったら否定はせんやろ?
実は私も「あまりにも高得点すぎねぇか?」と思っていたので、
韓国にもこんな記者が居るの?とちょっとビックリしました。
しかし、このグローバル時代、言葉をうかつに信用してはいけません。
この記者は見直しを進め、これ以上の高得点が出ないように、つまり
キム選手の記録が永遠に破られる事がないように、あえてこれから以降、
高得点が出ないようにし向ける発言をしたと思われます!
その手は食うものか!こうなったら日本はトリプルアクセルがもっと
基礎点が上がるように運動していこうではないか!(笑)
く~っ!腹黒いねぇ!韓国の記者は(笑)その手に乗るかい!
・・・毎日新聞に投書しようっと!(笑)
スポンサーサイト



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード