FC2ブログ

慌ただしい一日でした。

皆さん、こんばんは。

今日は慌ただしい一日でした。(というか午後から怒濤の状態でした)
昼過ぎに実母マミィが「胃の具合が変」と、嘔吐を繰り返してる状態で
電話がかかってきて、ダ~に実家の方に行って貰うように頼んだ後
今度は長男マーギラスから「車と接触事故を起こしたから今から病院に行き
レントゲンを撮って貰うから」との連絡が!
もう、年度末の慌ただしさって知らないけど、こんなの?!と言いたくなる位
ハラハラ、ドキドキ、心配で生きた心地がしませんでした。
マーギラスは幸い、打撲程度で済んだらしく、命に関わる事はありませんでした。
実母マミィも胃けいれんのような状態だったらしく、それが落ち着いたら
平然と話し、自分で必要な物を取りに帰ってた始末・・・。ナンダヨ、ソレ(>_<)
もう、精神的に疲れた一日でした。

やっぱり皆さん!健康が第一ですよ~!

オススメの一冊。

皆さん、こんばんは!
今日は綺麗な満月が見られた我が地域です。
”塩湯”に入りながら、出てくる満月を眺めながら過ごしました。
とても良い運気を頂いたような気がします。
”ありがとうございます”とお月様に唱えながらゆったりと過ごしました。
ユウチク風水で今日のラッキーワードは「サウナ」
ちゃ~~んとサウナに入ってきましたよ!バッチリですってば!(≧∇≦)
・・・あれ?ユウチク風水とは決別したんと違いましたっけ?<自分

話は変わりますが、昨日本屋さんに立ち寄りました。
注文していた西谷先生の新刊がひょっとして入荷してるんじゃない?と
疑いの視線を持ってのチェックでした。
残念ながら、連絡がないのは事実、まだ西谷先生の新刊はこの田舎では
入荷しておらない状態でした。
折角なので、あちこち見て回ったら・・・アレレレレ??
このうちまで毎日新聞で連載されていた林真理子女史の「下流の宴」が
きちんとした製本で平積みになってるではあ~~りませんか!
私がチェックした時には「単行本で出版します」と書かれていたのに!!
この「下流の宴」、私的には大大ヒットでした!
毎日新聞で言えば「魂萌え!」以来の大ヒット!
正直、本を読む習慣のない私に、新聞の連載小説の面白さを最初に教えてくれたのが
瀬戸内寂聴さんの「愛死」灰谷健次郎さんの「天の瞳」だったりするのです。
東野圭吾さんの「手紙」(これは日曜版の週一の連載でしたが)では、
日曜の朝のとっぱちから涙目になってしまう始末。
そんな中、「そこまで露骨に書いていいんですかい?」という真理子女史の
「下流の宴」は、反感を買われたろうなぁ・・と推測したんですが、
意外と終わってみたら「反響があった」等々、世間に一石を投じた作品として
評価されてるみたいで個人的には嬉しかったりします。
ぜひ読んでみて貰えたら・・と思う一冊です。

世界選手権を見て。

皆さん、こんばんは!
今朝、久しぶりにウォーキングに出ました。
既に桜の木はほぼ満開状態でした。
明日は携帯でも持って、桜の写真を撮ろうかと計画しています。

フィギュアスケート世界選手権が終わったようです。
イマイチ納得いかないのが、素人目にも”失敗”とわかる部分があっても
フリーの順位がキムヨナ選手が一位だった事。
素人目にはちょこっとおぼつかない部分があった気もするけど
真央ちゃんの方が失敗は断然少なかった気がする。
それより真央ちゃんの”気迫”のような物はダントツだった気がする。
キムヨナ選手は精神力の糸がぷつりときれたような、諦めかけたような
その精神状況が選手としてどうよ?と言いたかった。
でもフリーの演技は一位の点数。それって、どうよ??
こんな点数付けてたら、フィギュアスケート連盟、総スカンをくらうと思うのだが。
それに殆どの選手が、スピードが出てない感じもした。
これって、リンクの状態が良くないんじゃない?
トリノに喝~~~っ!って気分です。

きっと、今の採点方法だと、どう頑張ってもキムヨナの方が点数稼ぐ
プログラムなんだな・・って思います。
そうそう!一番腹立つのが、エキシビジョンが九州では放送されないって事!
せめて福岡の局ではやってくれよ~~(大泣き)
どうせ大分は放送しないのわかってるけどさ、せめて!せめて福岡で~!
超悲しいっす!!!

お休みしてました^^;

皆さん、お久しぶりです!こんばんは!
皆さんの街では、桜の開花状況はどうなっておりますか?

私は今週はバタバタと過ごしたきらいがあります。
22日(月)の振り替え休日はこっそりお休みを貰い、友人と宇佐神宮に
行ってまいりました♪
24日は急遽、ドバイから帰ってきてる友人Kちゃんを囲んでの
お喋り会。
その後、ちょっとした出来事があり、昨日、27日(土)は
高校時代の友人ら8人と夜桜見物・お花見会で、盛り上がりました。
ちょっと慌ただしかった一週間かもしれませんでしたね。

桜は明日あたり満開宣言があるかもしれません。
皆さん、今年の桜を十分愛でておきましょうね!!

実姉に要らなくなったデジカメはないか?とたかっている妹です(笑)

咲きかけの桜に願い事を・・・

皆さん、こんばんは~!
今日の夜は雷が凄かったんですよ。天気予報、当たりました。
あまりにも音が凄いので、怖くなってパソコンの電源を抜いておきました。
壊れたら困るので(笑)

この間の尺間山から帰ってきた時の話です。
この日はダ~は釣りに行ったんです。
帰ってきてドアを開けたら、私より先に帰宅していて、
既に一杯ひっかけていました(笑)
その姿なんですが、顔が日焼けとアルコールの為、真っ赤っか!!
思わず「家の台所で天狗が酒盛りしているよ!」と絶叫してしまいました(笑)
ホント、それくらい顔が真っ赤だったもんで・・・。
ビックリしましたヾ(-_-;)

ところでDr.コパ風水では「咲きかけの桜に願い事をすると良い」という
ラッキーアクションがあるようです。
皆さんの街の桜はどうですか?
私の住んでる所は既に開花を始めてますよ!
まだ一分咲きどころか、ほんの数輪開いてる・・という状態ですが。
ウォーキングのコースに桜の木があるので、毎日お願い事をしながら
歩くのを楽しみにしています。
明日は春分の日。この雨も朝には止むという予報が出ているので
明日は早起きして歩かなくっちゃ!と張り切っています。

自分のフィールド内ですが、行ってきました♪

皆さん、こんばんは~!
ふくらはぎの筋肉痛が昨日よりひどくなった私です(笑)
今夜は湿布を貼って寝なくては!(≧∇≦)ゞ

さて、ユウチク風水の今年の開運行動「山の上にある神社・教会がラッキー」
という事で、友人Mちゃんにとって私の住む町が東南にあたるので
おこぼれに預かれるかもしれない・・と浅ましい事を考えつつ(笑)、
行ってきました!霊峰・尺間神社!!
(私の下手な解説よりHPを見て貰った方がわかりが良い・笑)

ここは8合目までは車で行けます。そして頂上までのルートが2通りあります。
さて、皆さん、アナタならどちらの道を進まれますか?

【1】100段の階段がある。所要時間は45分。

【2】400段の階段がある。所要時間は25分。

「400段」と聞いただけで「えーーーっ!それはヤバイ。【1】にします」
という方が多いのではないでしょうか。
実は【1】は、山道をかなり歩くのですね。歩いた方のブログを見たら
これはこれでかなりキツイ模様でした。
そして実母マミィの助言で、私達は【2】の400段コースを選びました!
400段♪400段♪・・・見たとき、ちょっと固まりました(笑)
収まりきれてない400段。
延々と続いています。作った人を尊敬します( ̄人 ̄)
とにかくここまで来たら登って行かなくては!
そういえば『天国への階段』とかいう曲、なかったっけ?と脳裏に浮かびます。
そうこうしてるうち、半分の所まで来ることが出来ましたよ!
半分の所までやってきました!
うわ~~い!うわ~~いっ!・・・気が遠くなりそう(笑)
でも、実際登ってみると、登れるものです!高所恐怖症の人にはツライかも??

階段を登り切った所には展望台があります。
天気が良いときには四国も見えるらしいのですが、この日は凄くかすんでいました。
高速道路。無料化になる予定区域。

そしてやっとこさ頂上へ!展望台からは2~3分で着きます。

さて、今回私がリキ入れていた事の1つに「おみくじを引く」があります!
この間の「やりすぎコージー」で、江原さんが登場し、
「おみくじは神様から頂いた”お言葉”なので、大吉とか吉とかで一喜一憂せずに
持ち帰り、手帳などに貼って時折見返してみましょう」と仰っていたのが
凄く印象にあったんです!
で、お参りをすませ、まずお社内にあった”缶の中に棒が入ってて、
その棒に刻まれている番号で吉凶が決まる”おみくじをしました。
番号が出て、紙のおみくじを取るのではありません。
1番から12番までしかなく、な、何と!板に吉・凶と”お言葉”が刻まれている
・・という、とてもシンプルな「元祖・おみくじ」といった物です。
私が手にした棒には「十」の文字。板を見ると・・・ガーーーンッ!凶!
内容は確か「大海に潜り針を探すかの如し」みたいな事が書かれてました!
ウワーーーンッ!!!p(>◇<)q何ですか~!それーっ!
・・・意気揚々としてた「おみくじ信じようモード」がこれでつぶれました(笑)
悲しいけど、じゃあ今度こそもっと良い気分になれるように普通の”紙のおみくじ”を!
私は通常、見ずに引くのですが、最初手に取ったのが「英文おみくじ」
・・・コケッ!分別しといてくれっす!で、選びなおしたのがこれまた良くない!
「商売・・・悪いでしょう」や、やめてくださーーーいっっ!(涙)
あまりにも悔しかったので、お友達に、もう一度鳥居をくぐり直し
参拝し直させてくれ・・とお願いしました。
今度は大吉が出ました。嬉しかったのですが、素直に喜べない自分が居た。
でも、今になって考え直すと「凶が出たら、厄が流れたと思いましょう」
みたいな事をユウチクセンセは仰ってなかったでしょうか?
実は「凶」というものを引いた事が殆どない私にはこの文字がとてもショックでした。
まぁ、でも良い方に考える事とします。
おみくじは後日ネタのない時にでもUPしたいと思います←手帳に貼っちゃってる

その後、「(以前は)日本一の大水車」に行き、おそばを食べてきました!
以前は「日本一」でした。
でもね!皆さん!景色が良いと思いませんか?!
私は近隣ジモティーで、そんなに頻繁にはここに来てはおりませんが
まるで「大分の高千穂」と呼んでも良くねぇ?と思うほど、自然の力を
岩肌から感じましてよ!(笑)・・・ちょっと大げさかな?(*^m^*)ププ
だって、川の水なんて、と~~ってもキレイ!ホラ!ホラッ!!
画像をクリックしたら大きく見られると思います♪
ここだけの話、高千穂の川よりず~っとキレイだと思うよ。
この500m奥には鍾乳洞もあるんですよ~(^o^)←密かに鍾乳洞とか好きな人♪

それに見て見て!ホラッ!川にコイが住んでるんだよ~!
白いのがコイ。
思わず「あれって、川の守り神かもよ~!」とか希少価値があると思って
盛り上がっていたんだけど、放流してて、沢山いるそうです・・・(笑)
でも釣らないでね!って書いていたよ。

いやぁ~、ジモティーでも新発見&興味深く見る事が出来ました。
自分のフィールド内でも面白い所ってあるもんですねぇ~~
楽しい一日を過ごす事が出来て、Mちゃんありがとうね~!!(~o~)ノ〃

行ってきました!

皆さん、こんばんは!

行ってきました!昨日の日曜日!
大分県内では数少ないと言われる「霊峰」、そう!山の上にある神社!

霊峰”尺間神社”様へ!!!

ここは八合目までは車で登れます。
ユウチク風水では、今年は「山の上にある神社や教会がラッキー」と
あるではないですか!
標高645m(←確か)!行ってきましたよ!友人のMちゃんに運転して貰い
行ってきましたよ!

・・・ウォーキングしてる・・と自負する私がふくらはぎが痛いっす・・・

というわけで、詳細は近日中にUPさせて下さい・・ということでお許し下さい(笑)


楽しみにしててね~~(苦笑)

ワクワク!

皆さん、こんばんは!

明日は友人と2人で日帰り吉方位旅行を計画しています。
私は自分のフィールド内なので、方位の影響は受けないと思われるのですが
今年ラッキースポットと言われてる「山の上にある神社」なので
もし、後にこのブログを見に来てくれる人の情報源にでもなれば・・と思い
頑張って写真の一枚でも撮ってきます(笑)
それでは明日早いので寝ることにしま~す!

マミィはイメルダ。

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ

私が今履いているウォーキングシューズは5~6年前、実母マミィから貰った物。
近所の山へ運動不足解消の為に登り始めたのよ・・と告げたところ、
「どんな靴を履いて登りよるん?」と尋ねられたので「普通の靴」と答えたら
「そんな靴履いて歩きよったら、足痛めるで!」と言って、くれたのが
ニューバランスのnoboというシリーズのシューズでした。
これがまあ、今まで靴といえば1980円のしか買えなかった私にはビックリするほど
履きやすくて歩きやすい!「世の中にはこんな靴があったのね~!」と
ちょっと遠出する、歩く、コンサートで飛び跳ねる云々・・と、何かあれば
この靴で出かけるのでありました。
私は一足をはきつぶすタイプなのでしょう、先日何気に靴の裏を見たら
凄いすり減り具合!ヒエエエエ~~ッ!
で、家に出入りする靴の問屋さんに「このシリーズありませんか?」と尋ねたら
noboシリーズは数年前に廃番になってるとの事。
量販店で”ニューバランス”のシューズを履いてみたんですが、どれもダメ!
(おそらくニューバランスでもピンキリあるようです)
はて、どうしよう・・と思ったところ、思いつきました。
・・・たかりの娘(笑)。マミィに連絡し、「要らないシューズ、ない?」
ありました!ありました!・・というか、実母マミィの靴、凄ぇ!(笑)
思わず、「うちのお母さん、イメルダみたいや!」と爆笑しました。
だって、靴箱の上に20以上、靴の箱が積んである!(≧∇≦)
それも「私はこれが好き」とワールドマーチの靴ばかり。
同じデザインの色違いから、ほんのちょっとの違いでこんなに買うか?
オマケにビックリしたのが、全く同じ物が2つ!
「何で同じ物があるん?」と聞いたら「え?ホント??」
・・・自分で気づいてない。自分で把握してない・・・シンジラレン
一足1万円台は確実にするという靴が20近く。
それ以外に「これはそのテの倍の値段する」という靴が5~6足。
・・・そんなお金があったら、娘にちょっと下さい(笑)
5足頂いて帰ってきました(笑)当分歩くだけあります。
ネタがない時には紹介させて頂きます(^m^)
ちなみに実母マミィ、靴マニアみたいです。
とにかく靴には若いときからこだわってきたみたいです。
私がお財布に凝るのはここから来てるのでしょうか・・・
でも私の方が安上がり(笑)安物買いの何とか・・ってヤツ?(苦笑)

やっぱり止められない・・・

皆さん、こんばんは~~

「思ったより効果が出てる気がしない割にお金はかかる」と止めてしまった
ミネラルウォーター風水。
ちなみに未だにこのパソコンで「ミネラル」まで打ち込むと
「ミネラルウォーター風水」とパソコンが憶えてます(^^;)
○スクルの新しいカタログが来て、パラパラ・・と見ていたら
「クリスタリン」大量入荷でこんなにお安く提供が出来ます!と書かれてます。
2Lで88円。こ、これは安い!
こちらではどう頑張っても阿蘇の天然水が98円。
一番安いので霧島の水で88円程度ではなかったろうか。
それが外国の水で同等な価格よっ!これは凄い!!
あ゛~~~っ!この値段ならもう一度買ってリベンジ計りたくなる~!
・・・明日、注文してしまおう・・・(結局、文句言うけど止められない・涙)
ちなみにクリスタリンはフランスで一番売れてる・・というふれ込みだけど
日本のネット通販でもあまり見ない。
良く出回っているのはエビアンやボルヴィック、ヴィッテル、トノン、
ペリエとかですよね。私でも名前知ってたり、こちらの田舎のスーパーでも
見かけることが出来る銘柄。
売れてるのはやっぱりフランスでも安価だからなのだろうか・・・。

私には不向き。

皆さん、こんばんは!
今日は久しぶりにちょっと肌寒い一日でした。
でも、冬のような寒さではなかったですね。
ウォーキングの途中でスミレの花を見かけました(^-^)

先日、新聞広告に惹かれ、一冊の本を注文しました。
(在庫がなかったので)
タイトルは『3週間続ければ一生が変わる~あなたを変える101の英知~』
私はこのテの自己啓発本で、買うか買わないかの目安としてあげるのは
「金額が1000円未満」という事です。
とにかく今出てるこのテの本は内容の割に金額が高く、実効性に乏しく
「結局一番儲けてるのは書いた本人だね」と辟易してます。
『3週間~』は金額が900円。これならまだ諦めがつく。
で、ちなみに著者はおそらくアメリカ人だと思うのだが・・・

はっきり言って、純日本人思考回路の私には全然合わない。
有名な哲学者の名言やら発言をどんどん引用するやり口が
言葉の鎖でぐるぐる巻かれて身動きが取れない状態になってしまう感じ。
痛めつけられ、虐げられるのが好きなタイプの人には良いかもしれません(笑)

惜しかったんですよ~

昨日のナンバーズ4の結果を見たら、最初買おうと思った番号が
4つの数字のうち3つ一致してまして、残りの1つが1番違いでした。
(並び順までを当てきる事は至難の技です)
窓口のおいちゃんに申し込み用紙を渡そうと思った時、
「いや、これは違う」と取り消し欄にチェックを入れ、書き直したけど
2つ一致になってしまってました。
「違う」と閃いたのは良かったけど、ハズレ数字を増やしてはいけませんね。
以前もこういうのがありました。
&先日購入した宝くじは50万円に358番違いでした(上3桁が一緒)。
この話をマミィにしたら、「近づいて来よるんじゃねぇ~?」と言われました。
そうであって欲しいです!どうぞ神様、我が家に当たりくじを~~!(^人^)

・・で、思い出したんですが、実母マミィが先日「何コレ珍百景」に登場した
「宝来宝来神社」に行きたい!!と凄く乗り気でした。
車を運転出来ない私は最初、電車で行ったのですが、その話をしたら
マミィからそうとう白い目で見られました(笑)
でも、現地をTVで見たら凄く面白く見えたらしく「アンタの言いよった、あの神社、
行こうや!行こうや!」ととても乗り気です。
調子に乗って私は「こんな神社もあるんで~~」と、阿蘇白水龍神権現(白蛇様を
お祀りしてある神社)の話もしたら、「ヘビはいけん」と言われました。
でも、「一心行の桜」の側よ・・と言ったら「桜は見たい!」となり、
ひょっとしたら、また宝来宝来神社様に行けるかもしれません!
(個人的に”パラダイス”神社版と思っている。←「探偵!ナイトスクープ」の
小枝探偵の名物コーナー)
あぁ!楽しみです!面白いのよ~、ここは!(・・って、面白がって良いのか?)

話は全然変わりますが、先日、ふと何気に「上松美香」ちゃんは
今何をしてるんだろうか?・・と思ったんです。
ご存じの方も多いでしょうが、アルパ奏者さんなのですが、
もっと勉強をしたい・・と、海外に行かれてもうかなり経ちます。
すると今日!新聞のTV欄を見ていたら「ミューズの晩餐」の番組案内欄に
上松美香ちゃんの名前が!!ビックリ!!!
思わず私、超能力者?!って思っちゃった(爆。大げさ)
しゃべり方とか風水的にも超イイ感じで、演奏するアルパも金運UPに
有効な気がしましてよ(笑)
今晩10時半から、TV東京系列で放送のようです。見なくっちゃ!!

このミーハー根性は・・・

皆さん、こんばんは~(^^)ノ〃

実母マミィがどうでも来週末、東京に行く事になりそうです。
私の実姉が関わった仕事の現場見学が出来るので、それに来ないか・・と
誘われたので、こんな機会はあまりないから、様子見を兼ねて行くみたいです。
(実母マミィはシルバー割引が利用出来る年齢なので、片道1万円で東京に行ける)
昨日はそのシルバー割引切符をどこで買ったら良いのか、またどの便なら
安全パイで乗れるかという話し合いをしてきました。
(基本、大分だと満席になるのは年末年始くらいしかないとは思うが)
マミィはミーハー(笑)。私がしっかりその血を継いでると思われる。
以前「ズームインの羽鳥さんに会いたい。あそこで手を振りたい」というのが
一番の願いだったみたいなんだが、昨日その話をしたら、素っ気なく
「わたしゃ、今、みのもんた見よんねぇ」と言われた。
マミィは羽鳥さんをすっかり卒業してしまってた・・・(´д`)ガッカリ
しかし、悔しいので「いや、これからは宮根誠司の時代やで!」と言ったら
「何?それ。誰な。」全然知らないようである←大分では「ミヤネ屋」は放送されてない
4月から関東進出する宮根さん。先ほどチェックしたら「東京カラーでないと思う」
という意見があった。そうか、そうなのか?
個人的には今、主婦の目線を代弁出来てるのは宮根さんがイチオシだと思う。
「特ダネ!」なんて、最近全然面白くなくて、うるさいからTVのスイッチ
切るときが多い。どうでもいい東京のデパートネタなんて、関東ローカルで
やれば十分だと思う!全国ネットは全国ネットの使命があると思うんだわさ!
小倉さんの自分本位の意見しか言わない所なんて、見ていてガッカリ。
宮根さん出現でちょっとは危機感を持って欲しいわ。
フレー!フレー!ミヤネ!応援してるからね!

先日の・・・

『やりすぎコージー』を見ての「これは良い!」です。

その前に、「anan」40周年、おめでとうございます。
つい買ってしまいました(笑)←今回、スピリチュアル特集
江原さんの記事に「今日書くぞ!」と勇んでいた事が書かれていました(笑)
だぶっています。えぇ、カンペキに(*`▽´*)ゞイヤーマイッタネ

それは、”参拝作法”なんですが、神様にお参りする際、
住所・氏名を心で唱えた後、「おみくじ、頂きます」と伝えるそうです。
その後におみくじを引くのですが、「吉」とか「大吉」が大事なんじゃなくて
最初に書かれた一文が大事なんだそうです!
それが神様からの”お言葉”なんですね。
そして、そのおみくじを持って帰り、日記に貼って読み返すそうです!
今まで私はいくら良い一文を書いてあっても「大吉じゃない」とか思って
持って帰らずくくっていました。
そう、2月に櫛田神社さんで引いたおみくじもそうだったよね~!Mちゃん!
一文は良いけどどうしようかと言いながら結んで帰ってしまったよ。
あまりにも辛いのは持ち帰るには躊躇するけど、内容がそこまでひどくなければ
持ち帰って時折見返す事が必要なんだね。これは堪えたよ~。
以後、気をつけます&早くおみくじ引きたくてしょうがねぇ~!(笑)
・・・ゲンキンなヤツ(苦笑)

それにしても「anan」ビックリ仰天しました!
素人男性のヌード!え?良いの??ここまで見せて!一般紙で!!
世の中、変わりましたね。
でも正直、私は見るのもためらいます。
今回ヌードになってたお兄ちゃん、次男と同い年。
うちの子が相談もなく、日本全国に自分の裸体をさらけ出すとしたら・・・
私はイヤです。えぇ、ゴメンナサイ。発展的な親じゃなくて。
つい自分の息子と同じ年頃なので感情移入してしまう。
これが福山雅治とかだったら「良いぞ!」とか思うんだろうけど(笑)
思わずライブのアンコールで冗談半分に、えぇ、本当に冗談半分に
稲葉さんに向かって「脱げーーっ!」とか叫んでたりするんですが(爆)
息子の年代のヌードはイヤ(笑)
ごめんね、こんな親で(笑)

今日は・・・

ひな祭りでしたね!
私はお友達から頂いたひなあられを一人でポリポリと食べ尽くしました(笑)
色気も何もあったもんじゃない(笑)

今日はちょっとビックリする事があったんですよ!
やっぱり私は心の師匠をDr.コパにすべきだと思いましたね!
本当に、今までこんな事はなかったのですが、食事を終えて、ゴソゴソしてる
私にダ~が突然、「たばこを買いに行くけど、お前、本屋に行かんか?」
一瞬「え~、どうしようかな」と思ったのですが、こんな事を言われた事は
なかったので、「ほんなら行ってみるわ」と出かけました。
本屋さんでいつもの風水コーナーに行ってみると・・・
おぉ!コパセンセのムック50号記念版が出ているではないですか!
出版されるのは知っていたんですが、それが既に出てたなんて・・・
それも、最後の一冊だったんですよ~~!
もう、私のために残されていたとしか思えない!即買いですよ!
やっぱり私とコパセンセは赤い糸で~~(爆)ウソウソ!
いやぁ~、本当に不思議っす!!

皆さん、月曜日にあった「やりすぎコージー」っていうの、見ました?
江原さんもオススメのパワースポット巡り(後編)。
その番組内で「おおぉぉ~っ!」って思った部分がありました。
それはまた明日にでも語らせて下さい。

すいません、まだまだ言わせて~(>_<)

今日、日本選手団はバンクーバーより帰ってきました。
でもでも、私の中ではまだ終わらないオリンピック(笑)

今日、新聞のスポーツ欄を見てました。
我が家は毎日新聞ですが、「各国から訪れた記者の目にはこの五輪はどう
映ったのか」と”記者が見た五輪”感想が載っていました。
その中に朝鮮日報(韓国)の成鎭赫記者のコメントに一瞬驚きました。

「フィギュアスケート女子のキム・ヨナは点数が高すぎた。
採点方法を見直すべきだ」

普通、自国の選手があんな高得点取ったら否定はせんやろ?
実は私も「あまりにも高得点すぎねぇか?」と思っていたので、
韓国にもこんな記者が居るの?とちょっとビックリしました。
しかし、このグローバル時代、言葉をうかつに信用してはいけません。
この記者は見直しを進め、これ以上の高得点が出ないように、つまり
キム選手の記録が永遠に破られる事がないように、あえてこれから以降、
高得点が出ないようにし向ける発言をしたと思われます!
その手は食うものか!こうなったら日本はトリプルアクセルがもっと
基礎点が上がるように運動していこうではないか!(笑)
く~っ!腹黒いねぇ!韓国の記者は(笑)その手に乗るかい!
・・・毎日新聞に投書しようっと!(笑)

もう少し語らせてね♪

フィギュアの話をもう少しさせて下さいね~~

今日のお昼の『ワイド!スクランブル』を見ていたら、なかにし礼さんが
「(真央ちゃんの)昨日のエキシビジョンは素晴らしかった!」と言ってました。
なかにしさんは、以前から「あのフリーのプログラムの曲は良くない」と
苦言を呈してました。
本当に物議を醸し出してるあのプログラム。
この番組で小耳に挟んだのですが、「鐘」のプログラムは2年前だったかな?
タラソワコーチが他の選手を受け持ってた際に、その人に演じさせようと
思ってたプログラムらしいですね。
(名前は忘れたけど、かなり有名な選手です)
しかし、その選手がケガで演じられず、立ち消えになった曲のよう。
それを真央ちゃんに・・?それって、”使い回し”と違うんか?
それも、選手のイメージ二の次の、タラソワコーチの思い入れだけと違うん?
いや、確かに荘厳な曲で、完璧に演じきったら、これはこれで凄いプログラムだと
思います。でも、それを今しなくてはならなかったのだろうか?
真央ちゃんの「スケーターとしての器」を広げる為には、段階というものを踏んでいき、
ひょっとしたら4年後のオリンピックの方が、表現力も体力も経験も身について
見事に演じられるのではないか?という思いが脳裏をよぎりました。
いや~、例えは変だけどさ、セーラー服って、10代しか着られんじゃん?
20歳過ぎて着てたら失笑モノじゃん?
それと同じで、「今、この時代、この年齢でしか表現出来ない演技」というものを
積み上げて、器を大きくしていく・・という手法をとっても良かったんじゃないかと。
器を広げようと無理して広げた結果、形が崩れてぐにゃぐにゃに・・・
もう一度立て直して、今度こそ!金メダルを手にした姿を見せて欲しいです!
でも、長洲未来ちゃんとか、凄い選手が出てきてるからね~・・あなどれないよ!

さて、話は全然変わりますが、今日本屋さんに立ち寄りました。
いつもチェックする風水コーナーで、女子2人組が話しをしてました。
どうやら、彼女たちは風水に興味はあるんだけど、李家幽竹は知らないみたいで
「何て読むの?この人。コパの娘?」とか言ってるのに耳がビュン(笑)
「どの本買ったら良いんやろ~」とお悩みの様子でした。
あぁ!女も40代半ばになるとまさに「おせっかいオバチャン」になっちゃうのよね~!
つい「自分の生まれ年の星を調べて買ったら良いよ」と声を掛けてしまいました(爆)
その上、ついあれこれと説明をしてしまった・・・。あぁ、変質者だよ!(笑)
きっと、後で「あの人、何?」と思われただろうな~あ。
あぁ、恥ずかし(笑)
でも、もっと熱く風水を語れる場所が欲しい!と思うのであったのだ・・・。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード