FC2ブログ

言ってくれよ~~

先ほど、パソコン後ろのTVから、とても耳なじみのある言葉が
聞こえてきました。
「へぇ~、ここらへんと似たような言葉遣う地域が他にもあるんやなぁ~」
そうしていると、ダ~が「あっ!このおばちゃん、見たことある!!」
「”H”(←とても有名な美味しいお店の名)のおばちゃんやねぇか?!」
「あっ!このおいちゃん!○○の父ちゃんやんか!!」
そうです!見てた方いらっしゃるかしら。所さんの「笑ってコラえて!」の
ダーツの旅が!ダーツが我が町に刺さってたなんて!ウッソ~~~ッ!
チキショー!最初の部分、見損ねちまったじゃねーか!
何で宣伝しとかない!テレビ大分!トスキー殴っちゃうぞ!(笑)
以前、国東とかに来た時には番宣してたくせによ~!悔しいぜ!
でも、”サザエ飯”・・・食べた事、ないんすけど。
サザエはツボ焼きより断然刺身の方が美味しいと思う私です。σ(^^)

さて、待望の女子フィギュアSP。
本当に手に汗握る試合を見せて頂きました!
個人的にはあのキビシイ状況下で、よく滑ったと思うアッコちゃん!
手は付いたけど、もうちょっと点数があっても良かったんじゃないかと思うほど
ステップの出来は良かったと思うんですが・・・。
(小声で・・・滑走順が違ってたらもっと点が出てた気もする・・・)
今の選手達は、確実に昔の選手達より精神面が強いと感じました。
でもさ~、勝手な事言わせて貰えば、何かお客さんのノリが悪いというか、
前評判の良い人達には過剰なほど騒ぐけど、その他の選手達には冷たいというか
もうちょっと全員を応援しても良いんじゃないかと思う。
その上で自国選手や有名選手にも声援すれば良いだけで。
日本だともっと色んな場面で手拍子やら応援の拍手やらあると思う。
高速スピンの時に、異様に拍手を感じたのは私だけ?
他にも見どころは沢山あるんですけどね、フィギュアは。
私の想像では、カナダ人はフィギュアのような美的センスを必要とする競技より
ホッケーなどの格闘技系の方が好きなんかな?と思ったんですが・・・
お国柄と申しましょうか。どうなんでしょう。
勿論、世界各国から応援が来てるから、カナダ人ばかりじゃないんでしょうが・・・
もうちょっと全選手に暖かい拍手が欲しいなぁと思った次第です。
一部の選手にばかり盛り上がるんじゃなくてね~~

でもさ、やっぱ、日中のライブは困るね~~(苦笑)
一番良いところで電話!
思わず「誰が今かけてくるねん!スケート、見よねぇんかい!」
(仕事中の人が殆どだと思う・笑)
こんな時に限って、私がしなくてはならない仕事が入ってくる!
ホント、推し量ったように(笑)シンジランネー
却って、深夜4時とかの方が、睡眠不足にはなるけど、仕事とかぶらんで
仕事がおろそかにならんで良いかもしれん。
この地球上で、今この時、選手達が滑ってるのよ~!と思ったら、
やっぱり「LIVE」が一番!と思って、見入ってしまうんだよね~。
あぁ、明後日もこの状態がおこるのだろうか・・・(笑)
この「LIVE」感に異常に固執するのは、私が「ザ・ベストテン」世代だから?
中学2年の時、当時通ってた塾の時間帯が午後7時半~9時までの時間割になったの。
その時「ザ・ベストテンが見られなくなるので、辞めます」って言ったのね。
先生から「9時終わって帰れば、家には20分位に帰り着こうが」
「ビデオに録っておけば良いやねぇか」と言われたけど、
「先生!『ザ・ベストテン』は、その時に見てねぇと意味がねぇ!」と
あくまでも生放送を生でTVの前で見てないと許せない性格だったのだ!
そうねぇ~、私の脱落人生の1つのきっかけは『ザ・ベストテン』だったと思うわ(笑)
ま、別に「私のまっとうな人生を返してよ~」とはさらさら思わないけどね!
大阪城でブルーのドレスで歌う渡辺真知子に何も違和感持たなかったもんね!
良い時代だったよな~。今ならツッコミ処、満載だよ!
・・・あぁ、思わず熱く語ってしまった『ザ・ベストテン』!!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード