FC2ブログ

お財布談義。

昨日の話の続きです。

私が思う「良いお財布の定義」なんですが、その財布に変えてから
臨時収入やら、”お金が寄ってくる”雰囲気があるか?って事なんです。
以前、財布を変えたら、臨時収入で10万円(私には超大金ですっ!)入る事が
ありました。全然予測してなかったし、一応断ったのですが、どうしても
気が治まらないからと言われ、受け取る事になったのです。
でも、そういうのはその財布だけでした。
その財布は別に風水で色や形を調べて購入したわけではなく、
エナメル製は手汗が凄い私には汚れ避けになるし・・で選んだのです。
それ以降、風水にこだわりだし、やれ今年は何色が良いだの、女性には
何色がベストだの・・で選んできましたが、この財布以上に「運が良い!」と
感じる財布には出会った記憶がないのです。
ここにきて、(おそらく9年ほどの実践結果ですが)「ひょっとして、風水よりも
その人その人による”相性の良い色”等を選んだ方が良い場合があるんじゃないか?」
と思うようになりました。
風水を知ってから、私は殆ど明るい色の財布ばかりです。
ベージュ、白、黄色、ピンクとか。まれに茶色とかありましたが・・・。
でも、最近、「ひょっとして私には紺色とかの濃い色の財布の方が良いんじゃないか?」
と疑い始めました。元々、紺は好きな色だし。
お財布的にも決して悪い色じゃないと、その昔、ラジオ番組でユウチクセンセが
ゲストで来た時に質問コーナーで答えて下さったんですよ!
(紺色はため込む象意があるので、お財布には悪い色ではないんですが
レシートなどはこまめに取り除きましょう・・との事でした)
で、今回、恐ろしい事に(笑)、それを立証する為に、福岡で濃いグレー系の
エナメル長財布を買ってきてしまいました!(爆)
いやぁ、実は黒門センセの本に「黒い財布がベスト。ダメな時にはグレーか紺を」
とあったので、ちょっと様子を変えて調子をみてみようと思って!
どうなるかドキドキモノです(笑)

追記ですが、明日はコパセンセ曰く、新しいお財布を使い始めると良い日のようです。
他にも縁起良い一品(アクセサリーなど)を購入するにも良いみたいですよ!
狙ってる一品がある方は、ぜひゲットしてみては如何でしょうか?
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード