FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で・・・

1月も終わりですっ!早っっ!!(>_<)

さて、昨日ダ~は魚釣りに行ってきました。
ダ~だけ休んで私に休みがないのはおかしい!
・・・という事で、数時間時間を貰って掃除をしました。
した所は冷蔵庫(冷凍庫)、台所のシンク下と引き出しの中。
やっぱり夜にゴソゴソするより日中に掃除する方が(例え天気が雨でも)
気分が良いですね!
昨日、本屋さんで女性週刊誌をパラ読みしたら、風水的掃除ポイントが
書かれていました。
この風水師さんは黒門風水と同じ星回りを使っていましたが、
八白土星の女性の方は冷蔵庫と冷凍庫を掃除しておけ・・という事でした。
今日、おりしもその場所が掃除出来た(本当に一気に冷凍庫の中の物を捨てた)ので
ヨシッ!とちょっとガッツポーズをとってみたりして( ̄^ ̄)9ムンッ!
その後は台所のシンク下、コンロの下のスペースを片付け。
下に敷いているシートを新しい物に替え、使ってない物をチェック。
鍋のフタとケーキ型(汚れている)を処分する事に。
もう捨てる事には慣れてるから「もったいない」とか躊躇する事はないんだけど。
ついでに引き出しの中もチェック。思ったより汚れてる~~(-_-;)
数年使ってない物は処分、処分!という事で栓抜き数本、意味不明のネジも処分。
かなりスッキリしました。

2月3日まであと2日ある!出来るトコだけでも良いので出来るだけ挑戦!
でも築44年だからさ、そんなに「キレイになった~~」って実感はないのよ(笑)
あぁ、宝くじ当たったらリフォームするんだけどな~~☆
スポンサーサイト

ぼやき。

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ
一週間、ウォーキングをさぼっている私です。
またまた全てのことにやる気を失いつつある私です(笑)。

一日で良いので、早く寝よう、そして早く起きよう・・と思うのですが
ついつい毎晩12時近くまでダラダラTVを見たりして。
すると翌朝、眠いのと寒いのとで起きられないし。
何とかならないでしょうか・・・(完璧、ボヤキ)
私も歴史上の人物のように3時間の睡眠でも良いような体質になりたい!
今の私、下手したら9時間寝ても寝足りません・・・(T_T)

案の定、よ!

う~~む、う~~~~む・・・。既に1月も残す所あと2日。
風水裏技?として「大掃除は立春まで」を実行しようとしてましたが
お休みがない私としては、やはり夜のみの片付けはかなりキビシイ。
日中だったら心も軽やかに片付けがはかどるだろうに・・と、
してない言い訳をつらつらと述べるのであった。
とは言いつつ、台所にある棚の中を全部だして、賞味期限の切れてる
インスタント食品などは一掃しました。
今年は高いところと低いところを重点的にした方が良い・・という事なので
本棚とかの上の部分や蛍光灯の傘部分をしとくかなぁ~。
そして、日々、コツコツ、マメに掃除をする!
・・・したことないけど(爆)(≧m≦)ブブッ!
ま、願望よ、願望(笑)

香り袋を作ってみました。

皆さん、こんばんは~~(~o~)ノ〃

唐突ですが、檜の香りが大好きです。
先日、ネットで木材店さんから檜の精油を購入しました。
その際、プチプチの代わりに檜の削りかすが入っていたんです。
おぉ~!何かに使えないか?と考えた末、精油を垂らして匂いをつけて
タンスの中の消臭剤?として利用してみようと考えました。
残り布があったので、小袋を作って、取り置いてたリボンでくくりました。
檜の香りがするよ~~♪
ちょっとオサレ~な気分にさせてくれます(笑)

「きぼう」が見えました!

今日のタイトルで「ち、ちょっと!ひょうしゃん、とうとう宝くじが当たったの?!」と
誤解させてしまったらゴメンナサイ(笑)
「きぼう」とは国際宇宙ステーションの事。
そう、野口さんが乗り込んでいる国際宇宙ステーション。
昨日のホウホウ先生の開運ブログで知り、私の住む場所からかろうじて見えそうなので
今日の夕方、近所の駐車場へ行って空を眺めてみました。
おそらく山に阻まれて見えないだろう、通過予定時刻を過ぎてもそれらしい物は
見あたらないので「ダメかぁ~・・」と思ってたその時!
自分が予測してた場所より高い所に輝く光が!!
思わず「見えた~~~っ!」って叫んじゃいました(^^;)ゞ
そう、雲一つない夕空に飛行機の明かりより大きな光。
飛行機は点滅してるけど、宇宙ステーションは点灯したまま弧を描きながら
約5分くらいでしょうか、空を渡っていきました。
すご~~いっ!スゴイッ!!もう感動の一言!一人で見てたのが残念な位!
何人の人が気づいて夕空を見上げていたんでしょう。
今日の空は本当に雲一つなくて凄くキレイでした。そこに宇宙ステーションの光。
カメラは仕方ないにしてもせめて携帯でも持って来てたら良かったのに・・<自分
これから携帯、持つようにしなくては・・・orz

これから見られるスケジュールはこちらで確認出来ますよ!
私の町では次は2月の2日、早朝みたいです。
早起きしてウォーキングコースから見るぞ!!!

コタツ布団カバーを作っちゃいました!

お友達の日記で、最近はこたつのないお家が増えてきてるという話を知り
そうなんだ~~と改めて現代日本の生活環境の変化に思いをはせる。
そんな我が家ではこたつは健在!
だって、ダ~が唯一ゆった~りと過ごせる聖域なんですもん(笑)
でも実は、我が家のコタツ布団はそうとう古い。年季が入っている。
何とスヌーピー柄(爆)。
いや、元を探れば実母マミィに「使ってない布団があったら頂戴」と
貰ってきた物で、完璧、マミィの趣味である。
(いい年こいてキャラクターものが好きである)
今年、買い替えようと思ったけど、なんだかんだで無理だった。
白いスヌーピーがところどころダルメシアンになっているコタツ布団。
・・という事で、はぎれを使ってコタツ布団カバーを作成しました!
ミッキーマウスの柄だよ~!
いやぁ~、コレ、絶対バッタモンの布地だと思う(笑)
切り売りしてて、幅160cmで長さが70cmで150円(爆)
それが4枚ワゴンにあったから「これだけあれば何かが出来る」と思って
数年前購入して以来、押し入れにほたくっていた布地なのである。
だって、ミッキーがビヨヨヨンと伸びたイラストなんて、ほんまもんの
ミッキーファンが見たら怒り狂うと思うよ(笑)
唯一、ミッキーとわかる絵柄が一カ所しかないので、それがわかるように
接ぎ剥いで作るこれもテクニック(笑)・・と言わせて下さい。
個人的には裏の方が好きかも!(≧∇≦)
裏側はチューリップ柄♪
お友達の娘さんのワンピースでも作ろうと買っていたチューリップ柄の生地。
(友達と私は自称・チューリップマニアなので)
でも、その娘さんも今や高校生(爆)←いかにほたくっていたかがわかる。
何かにしないともったいないので、コタツ布団カバーの裏布に利用させて頂きました。
友よ、スマン(笑)

天気良い一日でした。

今日はとってもお天気の良い一日でした!
本来なら朝しか出来ないはずのウォーキングですが、昨日、今日と特別に
昼間出かけさせて頂きました。
毎朝登る山の頂上より。
右斜め上に映っているのは月。海の向こうにうっすら見えるのは四国の山々。

せっかくなのでお昼ご飯に用意した栗おこわも一緒に記念写真。
栗おこわと晴天の図。
しかし、食べていると私の頭上に怪しい雰囲気。
トンビが私の弁当を狙っているよ~~!
落ち着いて食べられない。早々に食べ上げて退散しちゃったよ!

今日は『DMC』を見てました。

皆さん、こんばんは。

今晩は、地上波初登場の「DMC」を見るために、早めにお風呂に入り
2時間余りTVの前を陣取っていました。
この主人公の出身地が私の住む町からそんなに遠くないトコなんで
(と言っても車で4~50分という所でしょうか)妙な親しみを持ってるの。
映画では私が子供の頃から目にしてきた、犬飼町のインパクトのある看板が
映ってた気がしてたんだけど、TV版では出てなかったような・・・。
それにピー音が多かったですね(笑)確かに先週のCMで「DMC地上波初登場!」
と聞いた際、「え?あの映画、TVで放送出来るんすかい?」って思ったもの。
それだけどぎつい表現、多かったですしね。
ところで、私が映画館に不満を思う事に「音が大きすぎて何を言ってるか聞き取れない箇所がある」
というのがあるんですが、TVだと台詞が聞き取れて「あぁ、あの時、こういう台詞を
言ってたのか・・」とやっと納得・理解した部分、多々ありました。
個人的に、マツケンが犬飼に来ていたんなら生マツケン、ぜひ見たかった・・・(笑)
でも、クラちゃんの姿はちょっとコワイ(≧∇≦)

さてさて、今日は朝するはずのウォーキングを昼間させて貰いました。
何とこんな名所もない町にも時折観光で訪れて下さる方がいらっしゃるのですね。
・・・秘境マニアの方々でしょうか(笑)
それも2組出会いましたので、記念写真を撮って差し上げました。
またのお越しをお待ちしております(^^)

ヨーロッパ磁器を見てきました。

皆さん、こんばんは。

今日は大分市の芸術会館で開催されている「エカテリーナ2世の晩餐会」に
行ってきました。
展示品はヨーロッパ磁器を中心に、絵画にタペストリーなどもありました。
いやぁ、目の保養!目の保養!俗に言う”目正月”っつうヤツですよ!
凄いね~!200年前の人達の技術って!素晴らしい!美しい!
でも、芸術品鑑賞素人のぼやきだけど、解説文の難しい漢字には
ふりがなが欲しかったりする。←意味、ワカンネー&読むのよだきい状態多し。
ついでに言えば、書道展でも何を書いてるのがわかんない場合が殆ど。
やってる人達はわかるんだろうけど、出来れば一般人に開放するなら
横に何を書いてるか、またその文の意味は何かとか説明しても
全然悪いことはないと思うのだが・・・。
「わからん人は見に来る資格はない」というのなら別に良いんですが・・・。

で、展示場外ではお土産品?が売られていました。
こういうのに凄く弱い私(笑)やっぱ記念に買っちゃいました。
ロシアの民芸品スプーン(漆使用)
・・・何ですか?これは・・状態ですね(笑)
実は帰りの電車内で撮ったので焦点あってないし意味不明。
今回の展示はロシアの美術館所蔵なので、ロシアの民芸品多数。
印象的だったのはマトリョーシカ。初めて見た。
最初、「マトリョーシカ」って聞いた時には「何?それ。ダンスの種類?」なんて
思ったのですが(笑)←子供の頃の話、よ~~ん!
色々あったのですが、悩んだ結果、頻繁に使えそうな漆使用のスプーン。
金色がちょっとゴージャス感を醸し出してくれてましてよ♪
別ゾーンでは琥珀も販売してたみたいなんですが、いかんせん時間がなくて
見る間がありませんでした。
残念!・・だけど、余計にお金遣わずにすんだから良かったりして・・・(笑)

「大寒の卵」

一週間前にある夢を見ました。
私はビルの高い所から下を眺めていたら、目の前のビルの赤レンガ風の壁が
グラグラして剥がれかかっていたかと思ったら、その壁が崩れて落ちるのです。
そう、まるで地震が起きたときの崩落のように。
そして、中から人が出てきて「誰かが下敷きになったかもしれない!」と
助けだそうとしてるその上部の壁がまた落ちてしまう・・という、
夢とわかってても気分が悪くなりそうな夢。とてもリアルな映像でした。
普段から夢占いは気にかけてる方なので「何かイヤな事があるかも・・」と
心の片隅に気に留めていたら、案の定、昨日とてもイヤな事がありました。
定説が壊れるということが。「あぁ、この事だったのかな」としばし落ち込みました。
なかなかポシティブシンキングになれない性格で困りものです。

で、そんな話からは脱却しますが、昨日は大寒。
そしてDr.コパ風水では『大寒の卵を食べて金運UP』というのがあるらしいです。
先日のやまだひさしのラジアンで初めて知りました!
これは大寒の日に産み落とされた卵を食べると運気上昇するという風水技なんですが
調べてみたら、そこそこ有名な話らしく、めざとい養鶏場は「大寒の卵」として
予約販売をしてるではないですか!それも1軒、2軒ではなく(笑)
こういうのを知ってしまうと実行したくなる悪いクセ。
吉方位(今月は北東)にあたる養鶏場の卵を予約してしまいました!(≧∇≦)
そして今日、早速届く!早い~~~っ!
開けてみると・・・そそってくれますなぁ~~(笑)
「大寒の卵」
で、早速夜、卵かけご飯にして食べてみました。美味しい!
(だって、生みたての卵だし、お値段も普通の卵の○倍・・と思うと
ありがたがって食べないとバチがあたる気がするもん!笑)
これで運気UP、間違いナシ、じゃ~~~!(半ば、ヤケ・笑)

トンド火祭りに行ってきました!

皆さん、こんばんは。

私がこの時期、かかさず参加してるイベント。
それはO島の「トンド火祭り」。
友達のKちゃんが誘ってくれたのが始まりだったんだけど、
当時、彼女は独身だった。
1999年に結婚したから、10年以上は毎年通い続けてる事になる。
縁起物だから一度でも欠かしてしまうと何かあったとき「行かなかったからだ!」
と思うのがイヤで続けています。

フェリーに乗って15分ほどでO島に到着し、まずは海部鍋(100円)を食べる。
(食事かよ!笑)
隣には最近地元が力を入れているB級グルメ”ごまだしうどん”も振る舞われているが
恐ろしい程の長蛇の列で、今年は食べるのを諦めた。
ステージでは子供達の太鼓演奏に始まり、来賓挨拶の後、もち投げ。
そしてお神楽。綱切り神楽と湯立て神楽の奉納。
湯立て神楽で使った笹の束を最後に投げるのですが、その笹の枝も
縁起物としてみんなで奪い合います。
数年前、長男が笹束をゲットして、くくってある綱を頂いて帰りましたが
今年は私が最後まで笹束を離さなかったので、頂くことが出来ました。
何も縁起物です!良いことがあると良いな♪

最後にトンドに火が放たれ、凄い火柱が立ちました。
トンド火祭り
・・・って、この画像じゃあたき火だよ!(笑)
これ、火が付いて間もない状態だから~!
今年は凄い火の粉で、怖くて近づけなかったから~!
迫力のない画像でスミマセン(笑)
この後、この火で松の枝を燃やして、持って帰ります。
玄関に飾ると家内安全の魔除けになるらしいです。

お財布、頑張れ~!

お財布、浪費財布にならないように、なるべくお金を遣わないように
工面しています。応援して下さい。
(使い始めから9日間程度はあまり出入りを激しくしない方が良いらしい)

先日、ダ~が日本酒を買ってきてくれたおかげで、毎晩ほろ酔い気分になって
困っています(笑)
こりゃあ、早く飲み上げて、家の中にアルコールがない状態を
作らなくては!←アブナイアル中(笑)

あしたは毎年行くO島へのトンド焼きに行く予定です!

とうとう明日です!

月曜日の話です。
どうしても店の仕事を済ませないとストレス溜まりまくりなので
「仕方ねぇ~!今晩は徹夜じゃ~~!」と決めました。
徹夜のお供は深夜放送。聞くのは「○まだひさしのラジアンリミテッド」
な、な~~んとっ!偶然にもこの日のゲストはDr.コパ!!
「私って、何て運が良いんでしょう~!」と自分に言い聞かせ
2時間聞かせて頂きました(^人^)
内容としては、コパセンセのムックに書かれている事の復習みたいな
部分が殆どでしたが、深夜にコパセンセの生声が偶然にも聞けた・・というのが
すんごく嬉しかった私です!
で、無事に火曜日に納品完了。
おかげさまで今日までお酒飲ませて頂いてます~!(笑)
明日からはぼちぼち小掃除復活していこうと計画しています。

さて、ところでとうとうきました!1月15日!!
お財布を使い始めようと計画してる日です!
ところがちょっと悩める事が発覚しました。
明日の干潮は13時30分。カンペキに新月になるのが16時11分。
中途半端なんですね~~~(^^;)
せめて逆なら「潮が満ちてるし!」と言えるのですが。。。
実は2つ新しいお財布があります。
本来なら明日、アテニアで注文した一番高かった財布を使い始める
つもりにしていたのですが、どうもラジアンリミテッドでコパセンセの
お話では立春を過ぎてから使い始めた方が良いみたいなんです。
(お財布を購入されてない皆さん、安心して~!コパセンセは大寒から
立春までの間に購入されるのをヨシとしてる雰囲気がありました!
・・・じゃあ既に買ってる私って・・・(T^T)
私が察するところ、立春までに”春財布”を吉方位で購入し、
使い始めるのは立春以降。それまでは家の東南か西側に保存しとく・・というのが
良いような気がしました。あくまでも私の印象です。)
ですから、明日はボルドーちゃんの方を使い始めてみようかと思います。
また報告は明日!お楽しみにね!

新年を迎えて・・・

お財布関係で検索なさってる方、多いですね~~w(@O@)w
ちょっとは参考になってるのでしょうか、このブログは・・・(苦笑)

という事で、先日買ったコパセンセのムック内に気になる情報がありましたので
ちょっとここに書き留めておきます。
まさかコパセンセ、「転載」とは仰らないとは思うのですが・・・(^^;A)

今年買った財布はまず、自宅の中心からみて東南か西方位にしまっておきましょう!

・・・との事です。
なぜなら、2010年は東南に人間関係運と金運が、西に財運と金運が
宿る星回りだからだそうです。
というわけで、ここを読んだ私は、机の引き出しに入れていた財布を
ソッコー西側の小引き出しの中に置き換えました事よ~!
でも、そうなると、新しいお財布を使い始めるのには立春以降が良いって
事になるのかしらん?そこんところ、まだ読み見つけてないんだけど。
でも、個人的に1月15日から使い始める・・ってぇこだわりは実行したいので
とりあえずそれまで西に置いておく事にしよう。
あ、どっちみちボルドー色の財布は2月中に使い始める事になるでしょうから
それで”幸運財布の作り方”を自分なりに実践確立していく予定です。

今日は小掃除、お休みしました。
実は店の仕事で縫い物の注文を受けていて、それの進行具合が良くなく、
相当ストレスになっています。
自分の中で「この仕事が一段落して納品完了するまでお酒は飲んでる
状態ではない」と決めているので、お酒が飲めなくてツライ~~!(笑)
今、飲みたいのはホットワイン♪ほら、海老蔵さんのお家が、婚約の話題で
マスコミ陣が外で張り込んでいたらさ、ホットワインの差し入れをしてたでしょ?
いや~~、もうお金持ちってステキ!(笑)心に余裕があるわよね~!
あのシーンを見てから「あ、ホットワインなんつー飲み方があるんや。
私もやってみて~!」と、憧れているのです(笑)
こんな私に「仕事頑張って、早く終わらせるように」と喝!を入れて下さると
有り難いです(笑)頑張ります(≧∇≦)9

小掃除、実行しました♪

皆さん、こんばんは。

今日は宣言通り、小掃除を実行しました(仮装大賞をBGMに)。
TVの周囲、冷蔵庫の上、洗面台を拭き上げ、食器棚の下の方を整理。
床掃除もしましたよ。
その後、以前購入した匂い袋の中身は何だろう・・・と開けたところ、
お香が入っていたんですが、捨てるのも何なので、燃やしました。
我が家はダ~がお香が大っ嫌いでね(お寺の臭いがするからヤなんだって)、
別の部屋でコタツに入って寝てるからいいや・・と思って
台所で焚いたんだけど、ソッコーやってきて「寺の臭いがする!!!」
まま、1個しかないから、我慢してよ・・となだめて、燃やし尽かせました。
本当は他にもお香をいくつか買ってるから、掃除した後とかに
付けたいんだけどね。←風水的に空間を浄化する事になるらしいので。
なかなか難しいっす!(>_<)

今日は・・・

小掃除をお休みして、爪磨きをしました(笑)
だって、髪の毛だけ「金運絡め取りヘアー」、”なんちゃって紫月香帆”センセ
なのに、爪は何もしない派だもの。

風水では女性は爪の先から縁を呼び寄せるそうです。
だからいつもキレイにしておくことが幸運を呼び寄せる秘訣らしい。
ただ、私、あの「料理、家事一切いたしません」的な爪がとても嫌いで
(伸びた部分に汚れが溜まりそうだし・・・)それに反抗して
わざと何もしない派の旗振りをしてる気がするんですよね。
でも、昨夜見たコパセンセのムックにも書かれていたので、
「ま、磨く程度なら嫌みったらしくないだろう」と思い立ち、
磨くだけ磨いてみました。
折角なのでマニキュアでも・・と確認したところ、あまりにも使わないので
全部処分しておりました。ハハハ・・・。

さ、明日は小掃除がんばるぞ~~~!

今日は”ちょこっと掃除”でした。

皆さん、こんばんは!

今日の小掃除ですが、台所に置いてある3段ボックスを片付けました。
一番上には埃が積もり、小物入れになってるカゴの中には
得体の知れない物が数しれず。
ペン立てには使ってないボールペンがいくつか刺さっておりましたので
付かないヤツは処分しました。
するとそこそこスペースが出来ましたね。
今日はちょっと気が重たかったので、時間のかからない所をしてみました。

さて、ユウチク風水を止めたら、次にどなたの風水を実行しようかと
あれこれ考えつつ本屋さんに寄りました。
やっぱり大御所はDr.コパさんだよねぇ~~と思い、あれこれ悩んだ末、
昨年も購入した「開運縁起の風水術」というムックを今年も購入。
これって、わかりやすくて個人的には好きです。
一応、一通り目を通して「読者のお便り欄」を見ていると・・・
「・・・あれ?これ、何か私の話っぽくねぇ?・・私じゃん!」
「でも、イニシャルが違うで!何で?・・・あ、そうや!」
実は私の名字は本来は”S”なのですが、”K”という読み方も
出来るのです。あぁ、別の読み方をしたんだなぁ~!
昨年の「読者アンケート」に出していたんだよね、確か。
採用されると何か嬉しいよね。
数あるムックの中からこれを選んだのもちょっと奇跡っぽい?(笑)
そうそう、キテるよ!キテる!!ヾ(≧∇≦)ノミ3 そう思わなくっちゃ!!

今日からまた頑張るぞ!

皆さん、こんばんは!
今日からそろそろ立春に向けて、遅まきながらの大掃除ならず小掃除を
実行していこうと思っている「風水・小掃除がんばり隊」隊長のひょうしゃんです。
今日はまず、気になっていた冷蔵庫の野菜室をおおざらえ。
だって、底がベタベタして、絶対何か腐ってる~~ってわかってたもん(>_<)
いやね、もうこの段階で”風水ラ~”失格なんですけどね(笑)
冷蔵庫の電源引っこ抜いて、要らない物を思い切ってどんどん処分!
おかげさまで、何が入ってるのか一目瞭然状態。
やっぱり冷蔵庫はこうでなくっちゃ!
(私は冷蔵庫の中が物で詰まってるのはあまり好きではない)
何でも”ほどほど”が好きなのだ。

今日から立春までの間で掃除が出来るのがおそらく20数日だろうなぁ。
夕飯を食べてからとりかかるので、一日一カ所、それも1時間余りの時間を
かけるのが精一杯だろうと思う。
今、店の方で縫い縫いの仕事が入っているので、そちらもなるべく早く
仕上げなくてはいけないし。
のんびりしてらんないなぁ~~~・・・

ところで、この時期、お財布の買い替えなど「春財布」にまつわる
エピソードが沢山語られていると思います。
いつ買ったら良い、いつ使い始めたら良い・・などは、それぞれの風水師さんの
言い分が違っていて、一体誰の言うことを信じたら良いんだろう・・と
いつも悩んでしまいます。
で、今回私がトライしてみようと思う行動なんですが・・・

◎1月15日に使い始める!

・・・根拠なんですが、我流です(笑)
コパセンセが「115」は最強の数字として、推奨されておりますね。
(私もお賽銭は115円入れさせて頂いてます)
115・・・そう、「1月15日」それもこの日は新月です。
これを境に、月が満ちていく日なんですね。
お財布の中も満たされていきますように・・・( ̄人 ̄)
そして今回はもう一つこだわってみる事にしました。
年末の「新婚さん!いらっしゃい」に沖縄出身の女性が出ていて、
沖縄ではめでたい事は潮が満ちていく時から始める・・という言い伝えのような
ものがあって、入籍の時間にもこだわったそうです。
これをヒントに考えると・・・これから満潮を迎える!という時間にも
こだわってみようかと計画しています。
たかが財布に何事よ・・と思われる方が多いとは思いますが、
もしこれで「良い事が起こったよ!」となったら、「My法則」が
確立されるわけではないですか!何事も実験、実験(笑)
何てったってお財布マニアなものですから・・・(^^;)ゞ

これからもお財布情報、何かありましたら報告させていただきま~す!

年末ジャンボの総括。

今日、思い切って年末ジャンボの番号確認をしました。
・・・これで夢がしぼむ事が殆どです(笑)

しか~し!な、何と一万円が当選していました!ヤッターーーッ!!!
下3ケタですから、確率的に言うと1000枚に1枚、1/1000って事ですよね?!
たった一万円・・と仰る方もいらっしゃいましょうが、
過去に5~6組買って、末等しか当たらなかった・・という事があります。
せめて3000円でも当たってくれてたら気分も良いのに・・・。
それを思うと1/1000の一万円、有り難いじゃあ~~りませんかっ!
神様、感謝します!!

それでですね、私は考えました。
女性週刊誌に載ってある「宝くじ当選エピソード」のマンガ(byやくみつる)で
当選金でまた次の宝くじにトライ、その結果、高額当選!という話が
割と紹介されています。
ひょっとして、このエピソードは宝くじ購入をあおる為に紹介されているのかも
しれない。←いや、紛れもなくそうだと思う(笑)
でも一縷の望みを賭けて、ホップ・ステップ・ジャ~~~ンプッ!
・・・只今発売中の「初夢宝くじ」5組買っちゃいました(笑)
一組2000円です。初めてです。5組一度に買ったのは・・・(^^;A)
しかし、今回、10万円等にかなり近い番号とか多かったので、
キテマス、キテマス、キテマ~~ス!!
と思って、夢をジャンプアップさせたくて実行してみました。
勿論、結果報告しますので、その時までどうぞお楽しみに・・・(^-^)

そうそう、ユウチクファンの皆様にも一つお知らせ。
家計簿で紹介されてた宝くじの保管方法を一組していたんです。
(末尾偶数と奇数に分け、奇数は腰から下の位置に保管し、偶数は上の方に
保管というあの方法です)
すると!2等一億円の「23組165494」だったのに対し、
組は違ってましたが、「160494」というのが入っていました!
「組違うし~~」と仰る方もいらっしゃいましょうが、ここまで似たような
数字が並んだ事は初めてです。
キテマス、キテマス、キテマスよ~~ん!
そう心に励ましかけながら、今年一年、宝くじに燃えさせて頂きます!(≧∇≦)9 ファイト!

今年初の開運旅行Part.2

さてさて、旅の後半です。
その前に阿蘇神社近くの水車の画像をUP♪
阿蘇神社そばの水車。
なんだかんだ言ってもそこそこ寒く、水が凍ってました~。
周りに飛び散った水が凍って、草木も凍えてる感じ・・・。

お参りの後、折角なので今年最初の入浴は温泉!と狙っていました。
(ユウチク風水では1月1日には水に触れない方が良いという法則があるのです)
阿蘇近辺には温泉があちこちあるのですが、交通の便から駅に近い所
・・という事で、阿蘇駅そば(歩いて1分程度)の「夢の湯」さんに
行くことにしました。
こんな時、乗り放題チケットは便利ですね!
切符見せて、改札を出たり入ったり出来ますから。。。(^m^)
新年早々、昼間から温泉に浸かれるなんて、今までなかったですよ!
あぁ、神様!極楽のひとときを本当にありがとうございました!

しかし、湯上がり後、一気に水を飲んでしまったので、どうも体が
冷えモードになってしまいました。
ところがっ!何とここには外に足湯があるんです!
電車の到着まで30分ほどあったので、今度は足湯に浸かり電車を待ちます。
そうこうしてたら、体もポカポカしてきて、足湯の効果てきめん!
足湯サマサマです。何せこれから約4時間半かけて帰らないといけなかったから
湯冷めして風邪ひくワケにはいかないのです!
おかげさまで無事に帰り着く事が出来ました。
(しかし、ダイヤの乱れで家に到着したのは5時間後だった。ちょっとオーバー)

足湯の写真があったのでUPしますね♪
足湯、サイコーッ!(≧∇≦)/
独り占め状態でした(笑)

実はですね、今回立ち寄ったお店で、アクセサリーを買ったんです。
この品質でこのお値段なら良いんじゃない?と思って。
ところが!帰ってユウチクセンセの「ジュエリー風水」の本をチェックしたら
「その石はイヤリング・ピアスには絶対に用いないで」とあるではないですか!
ガガガガーーーンッ!実はイヤリングだったのよぉ~!
かーなーりショックでした。
こういうのを聞くと心が折れちゃうタイプなので(そんなの関係ない!と
気にしない人を羨ましく思う)、どっか安くリフォームしてくれそうな
ネットショップでも探そうかと考えています。
こちらの田舎だと、高価な宝石なら相手にしてくれるけど、
安物なら「工賃の方が高く付くよ」と暗に拒否されるんですよね。
というわけで、もし変身出来たらその時に紹介したいと思います。

昼間から温泉入って、贅沢な一日を過ごさせて貰って、感謝しま~す!

今年初の開運旅行Part.1

皆さん、こんばんは!
2日にですが、初詣を兼ねて吉方位開運旅行に出かけてまいりました!
JR九州の「一日普通列車乗り放題」通称「お年玉きっぷ」!
2000円でJR九州の普通列車に乗り放題、何度でも乗り降りOKです。
この切符の存在を知って、最初は同じ大分県内の竹田市にある
扇森稲荷神社に行くつもりだったのですが、せっかくなのでめいっぱい
行けるところまで・・と考えたら、大好きな阿蘇まで行けそうな気がしたので
阿蘇まで足を伸ばしてみる事に!
我が町の駅をAM5:59に出発する普通列車に乗り、まずは大分駅まで。
それから豊肥線に乗り換えますが、便が頻繁に出てるわけではないので
まず三重町まで普通列車を使い、それから熊本・宮地駅までは
九州横断鉄道(特急)を使うことに。
特急列車は別料金払わないといけません。普通列車のみで行こうと思ったら
一時間以上到着が遅くなるので、ここだけは特急に乗ることに。
昨年末、九州北部を襲った寒波の影響で、何と所々に雪が!
そして、な、何と!初めて本物の”つらら”を見ました!
小さな滝につららが下がっていました!南国気候に住む私には感動モノです!
波野駅その2
波野駅その1
波野駅は九州で一番標高が高い所にある駅だそうです。
雪もまだ溶けずにちょっと残っていました。
私の町では滅多に雪が積もることはないし、積もっても数時間で溶ける事が殆どです。

波野駅を過ぎたら、一気に下って阿蘇に入ります。
外を見ていたら・・・おぉ!阿蘇の山々も雪化粧!
実は私は阿蘇には夏場しか行った事がなく(途中の急な坂が雪道を運転しなれない
私たちには無理で、冬場の阿蘇には縁がなかった)雪景色の山々がとても新鮮!
一人、心の中ではしゃぎまくり(笑)
雪化粧した山に感動~♪

宮地駅に到着し、目指すは阿蘇神社。
ユウチクセンセも☆4つ半を付けてくれてるパワースポットです。
歩くことしばし、到着。さすがにお正月という事で、今まで何度も来た中で
最高の人出です。凄い~~~。車も渋滞してたもんなぁ~・・・。
日本三大楼門の一つと呼ばれているそうです。
立派な門松にお出迎えされてお参りを。
おみくじは・・・ここでも末吉だった気が・・・(^_^;)
しかし、やっぱり阿蘇神社さまです!内容が今の私にブスブス突き刺さるものでした(笑)
「傲り高ぶってはいませんか?」「感謝の心を忘れてはいませんか?」
今一度、自分の行動を顧みて、反省するべき所はなおしていくようにすれば
おのずと運気が開けてきます・・というような内容でした。
昨年末にかけて子供達やダ~に文句の言いっぱなし、挙げ句の果てに大噴火した私に
「ちょっと反省しなさい」と言われたような気がします。
そんな自分勝手な言い分ばかり通していても、運は良くなりませんよ・・という
事でしょうか?悔しい気持ちもありますが(←とことん自分本位・苦笑)
やはりここは反省せよ・・という事なのかもしれませんね。

ついでに・・というと失礼かもしれませんが、画像UP♪
「神杉」です。
ユウチクセンセの旅行風水の本を持ってる方は要チェ~~ック!
「第一駐車場にある「神杉」の付近もスポットですので立ち寄ってみましょう」
・・とありますね~。
画像、粗くてスイマセン(^^;)ゞ何せ、○フトバンクの一番安い携帯だし(笑)
でも、簡単に撮れるから良いですよね。
私が今持ってるデジカメはおっきなヤツなので持ち運びに超ジャマで、
簡単に撮れないから撮影意欲が削がれます。
あぁ、手ブレがしない、お安いデジカメないかしら~~
中古でも良いんだけど(笑)とにかく安くて手軽だったら・・・

明日はこの後、折角なので温泉に!・・という事で、温泉レポートと
お土産披露を予定しています。

明けましておめでとうございます!!!

皆さん、明けましておめでとうございます!
新年早々、このブログにお越し下さって、本当に有り難うございます!
今年一年、皆さんに幸多かれと祈る私でありました。

さて、毎年風水に乗っ取って開運行動を取る私であります。
昨年は九紫火星の年回りで、海から昇る初日の出を見ると開運
・・という事で、近くの豊後二見ヶ浦に行った私です。
(そこで○ABの中継班と出くわし、○BSのインタビューを受けた)
今年は八白土星が中宮年・・ということで、高い山から初日の出を見るのが開運と
考え、思案したのが・・・いつも朝登る、S山の頂上から見る・・という事です。
本当は尺間山に登ってみたかったのですが、ここはかなりハードルが高いので
S山にしときました。
しか~し!子供達が沢山登っていてビックリ!普段は誰もいないS山なのに。
今年、豊後二見ヶ浦は雲が出ていて、日の出に一時間程待ったそうですが
S山は予定時刻の10分程後で日の出を迎えました。
折角なので、画像をUPさせていただきます♪
2010年初日の出
今年も良いことがありますように!!!

午後からは市内で一番人気のある神社に向かい、おみくじを引く。
・・・確か、末吉。
昨年書いた祈願書を見られないように燃やすのに尽力を注いだので
そっちに気を取られてしまってたような。。。
夜は毎年恒例のダ~の実家・本家へご挨拶。
毎年、ダ~が居心地が良いらしく、長居をするのが常なんだけど、
今年はダ~が飲み過ぎの為、早く家に帰りたがり、思わぬ早さで帰宅。
実は明日、JR九州の「2000円乗り放題チケット」を使って、初詣計画を立ててる
私としては、有り難い早いご帰還でありました。

上手くいけば明日、今年早々の日帰り開運旅行が実行されます!
お楽しみに!(一番楽しむのは勿論、自分♪)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。