FC2ブログ

ヒサンな結末・・・

皆様、こんばんは!

昨日の五徳と受け皿の結果発表を心待ちにしてくれてた方が
何人いらっしゃったかはわかりませんが、ここで発表させて頂きます!

ドロドロドロドロ・・・・(←ドラムロールの音)

お酢での浸け置きはオススメいたしません!
(”お酢”だから・・ってダジャレじゃないよ・笑)

今朝見ましたところ、重曹のように「汚れが浮き上がる」どころではなく、
焦げ付きが粘りけのある油汚れにへんし~~ん!してる・・という状態で、
ゴム手袋をしてたのが幸い、手が汚れずに済みましたが、
ベタベタ汚れのついたゴム手袋でさわった所がいつの間にかベタベタ。
ベタベタが繁殖して(笑)、結果、ゴム手袋、捨てました(笑)
結局、中華鍋に一組ずつ五徳&受け皿とお湯・多めの重曹を入れ火にかけ、
沸騰したところで、ちょっとキケンを感じつつ、割り箸でこそぎながら
おおまかな焦げ付きを落とし、その後は研磨剤付きのスチール?たわしと
重曹ペーストでこすり、最終手段として、金属製のへらでこそぎとりました。
それでもカンペキとは言えず・・・

『教訓・・・ガスコンロは毎回掃除しないと焦げ付きを落とすのは至難の業。
一番良いのは”料理を作らないこと!”これに限る(爆)』

でね、お酢が良くないっつーのが、五徳とか、白けてしまってるわけ。
金属の何とか変化というのでしょうか、白っぽくなっちゃって。
オススメいたしません、お酢での漬け込み掃除。

以上、五徳を掃除して手が疲れたひょうしゃんでした!(^◇^)ゞ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード