FC2ブログ

高級フルーツ♪

幽竹風水は自分とはなじまない・・と認識しつつも、9年間継続してきた
愛着があるので、おいそれとは止められないちょっと難しい女心(笑)

今日の八白土星のラッキーアイテムは「高級なフルーツ」でした!

昨日の夜、スーパーへ行った際にチェックをして、「高級フルーツ」とは
私にとって何なのだ?と考えつつ、果物コーナーを見渡しました。

一番先に目に付いたのがメロンですよ。メロン!
丁度北海道産の切り売りメロンが2切れで398円の2割引!
「高級フルーツ」で「メロン」しか思いつかない私は、早々にカゴに入れちゃいました。
するとその横に思いも寄らない代物が・・・

ドラゴンフルーツ☆
ご存じの方も多いでしょうが、「ドラゴンフルーツ」です!
先日、N○Kの番組で、雪国なのに温泉熱を利用して、このドラゴンフルーツを
街の特産品にしよう・・と頑張ってらっしゃる男性の話を見ました。
その時に紹介された「ドラゴンフルーツ」!ぜひ一度食べてみたい!と思ってました。
何とここで出会うとは!お値段はTVに映ってた金額とほぼ変わらず498円。
通常なら「500円の果物なんて、一体この田舎町で誰が買うのよ~~」と
失笑するところですが、”今日のラッキーアイテム”がからんでるとなっては
黙っていられません!
清水の舞台、もしくはS山の頂上から飛び降りたつもりで買っちゃいました!
中はこんな感じ~~

ドラゴンフルーツを切ったところ。
味はあっさりとしたすっぱくないキーウィといった食感でしょうか。
これは白地の実ですが、中には紫色とかもあるみたいです。
皮の部分と果肉の部分の境目がはっきりしてて、そういう点ではメロンより
境界線がハッキリしてて食べていてくどくならなくて良い感じです!
ただ、500円はちょっと・・・(^_^;) もうちょっとお安くなってくれたら買うかもしれません!
でも、手間暇かかってるんだよね~。農家の皆さんの事を考えたら
あまり無茶も言えないよな・・といった気持ちがあります。

とにかく美味しく頂きました~~~♪
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード