FC2ブログ

運動しました。

皆さん、こんばんは。

今日は休みました。あまりにも腹が立ったので。
すると、驚愕する出来事が起こりました。

普段、電話がない義母から今日に限って電話がかかってきたのです~~~(T_T)

ここだけの話、義母の予知能力というか、勘の鋭さは人間の域を超えています。
これは過去に何度か体験した事があるので確信してますが、
この人の”勘”は人並み外れています。超人クラスです。恐怖です。
そして言いました。

「私が加勢に店に(今から)行こうか?」

カンベンしてくださ~~いっ!思わず私は言いました。

「いや、今日はYさん(ダ~の名前)が”閉めて良い”と言ったので、
店は開けてません」と。

今までの義母なら「何ぐうたれた事言いよんので!」と罵声を浴びせ、
その後、店に来て自分が開けるところでしょう。
電話を切った後、一時間くらい、私は店のシャッターを開ける音が今にもするんじゃ
ないか・・と、気が気ではありませんでした。
そして、もし義母が来て怒られたなら「もう良いです。私、もうやっていけません」と
ギブアップを宣言するつもりでした。
(本当はもっと汚らしい言葉を羅列するつもりだが・笑)
しかし、義母も喜寿になり、一人で店の商品を出して展示するほどの体力は
ヤバイ・・と自分で思ったのでしょうか、来ませんでした。
逃げるようにお昼前、朝のウォーキングコースのS山に一週間ぶりに登りに行き、
午後、「新婚さん、いらっしゃい!」を見た後、サイクリングに出かけました。
一時間くらい、広いS市のテキトーな所を自転車で徘徊して回ろう・・と思って
出たのですが、結局、「道の駅Y」まで自転車で往復。約2時間徘徊してました。
自分の出身高校が見える土手を自転車で行きながら5・7・5の川柳なぞ考えていました。
川面に浮かぶカモたちを見て・・・
『川面にて 集うカモ見て「今日は鍋」』

その後、別の川を見ていたら・・・川鵜が魚をゲット~~ッ!
それも超大物!
信号待ちでよそ見して見てたんですが、思わず信号をそっちのけにして
川鵜の餌食になった魚の行く末を見ておりました。←ちょっと残酷?
いい年こいたオバサンが何見てんの?と、思われたかもしれませんね(笑)

あぁ、出来るなら、明日も休みたい(笑)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード