FC2ブログ

ようこそ!日本丸さま!

只今、私の居住地に日本丸さまがおいでなさっておりましてよ~~!

日本丸・・・昭和59年に就航した世界最大級の帆船。
帆走する華麗な姿から海王丸と共に「太平洋の白鳥」「海の貴婦人」と
呼ばれているそうな。

海王丸は確か10年ほど前に寄港した事があります。
あのときもドキドキ・ワクワクしながら見せて頂いたんですが、
今日、日本丸が接岸し、訓練生の皆さんが降りてくるのを見ていたら
みなさん、超かっこよくて(笑)、一人で「カッコイー!」を連発しておりました。
そして何より違うなぁ・・とビックリしたのが女性訓練生の多さ!
10年前にはあんなに女性が居なかったと思う。。。

折角撮影した日本丸の写真は携帯をダ~が持って行ってしまった為
(ダ~、長男マーギラスの学園祭を見に、今日明日と福岡に居ます)
UPすることは出来ませんが、明日また見に行くつもりです!
ただ、明日は天気がいまいち良くないみたいで、セイルドリル(帆を張る)が
予定されてるのですが、どうなることやら・・・

帆船、と~~っても美しいです!

絶対、キテると思う~~!

皆さん、こんばんは!
聞いて下さい!聞いて下さいよ~~~!

今朝の新聞に昨日抽選があった西日本宝くじの当選番号が
発表されているのです。
いつも”夢がしぼむから”と、当選番号を見ることを拒む私が、
今回だけは何故か「見なくっちゃ!」と思ったのです。

すると、な、何と!4等一万円が当たっていたのですっ!!
下4ケタ「3551」がバラ10枚しか買ってなかったのに、入っていたんです!

見た瞬間「え?あ、当たってる~~~っっ!!!」
下4ケタですよ!「0000」から「9999」までの中に3つしか当たってないんですよ!
大ざっぱな計算ですが1/3333ですよね?それがたった10枚しか買ってない
宝くじの中に入っていたんですよ!もう、超ビックリです!
下4ケタの一致って・・・2年前、”宝くじの日記念”で、一年分のハズレくじの中から
当選番号を選ぶ・・ってイベントがあるんですが、それで一枚当たっていて、
スタンド式掃除機を頂いた、それ以来です!
しかし、その時はお菓子の箱いっぱいに溜まっていた一年分のハズレくじ、
その中からのたった一枚でした。
今年に至っては、その箱がぱんぱんに詰まるほどのハズレくじがあったのに、
どれ一枚として当たってはいなかった・・・(-_-;)
それなのに今回、たった10枚の中に4ケタ一致!
もう、これを「キテます!!」以外にどんな表現方法があると思います?!
喜び勇んで、現在発売中の”幸運の女神くじ”を買いに走ったのは
言うまでもありましぇ~~~ん!!!(笑)

でも、ホント、自分でもビックリして、今でもボ~~~ッとしています(笑)
神様、本当にありがとうございます!(^人^)

キテるかも~~♪

携帯電話の”運命数”etc.で検索下さったア・ナ・タ!
幽竹風水ではあまりこのテのネタはないようです。
これに関しては黒門風水の方がリアリティーがあります。
黒門先生曰く、携帯番号を全部足していって、最終的に一桁にします。
大凶数字は「2」「5」、小凶数字は「3」と「7」、
吉は「4」と「9」、大吉は「1」「6」「8」だそうです。
ご自分の携帯番号の数字が大吉数字になるように、最初契約する際には
心がけて頂きたいと思います!

さて、今日はちょっと嬉しい事がありましてよ~~!
ダ~が外れたオータムジャンボ宝くじを放置していたので、私が買った分も一緒に
調べて貰いました。
すると!な、なんと!5等1000円が2枚も入っていたんです~~!
通常、ジャンボくじは5等(2桁一致)が3000円の当選金なのですが、オータムジャンボは
2桁の当選番号が3つある代わり、当選金額は1000円となってます。
しかし!私が買ったバラ10枚の中に1000円の当選番号が2つ入っていたのです!
機械でカシャン、カシャンと言われながら、1000円が2回更新され、最終的に
3200円の当選金となったのは驚きでした!
全部で37枚だったのに、その中に末等が4枚含まれていた・・というのも
ちょっと得した気分でした!
キテます、キテます、キテますよ~~ん!
この調子で年末ジャンボ、頑張るぞ~~~っ!(≧∇≦)9

うどんこ病です!

子猫は今日、姿を見せませんでした~~(T_T)ちょっと淋しいです。

先日、窓辺に置いていたミニバラの鉢植えを見たところ・・・

ゲゲッ!何か粉吹いてる~~~っ!!

そう、これはどうやら私でも聞いた事がある「うどん粉病」

治療法としては、まず患部(粉を吹いてるところ)をバサッと切るらしい。

えぇ、思い切ってきりましたともよ。

それでは終わらず、「薬剤を散布するべし」

そうなんすか~~。薬を使用しないとダメなんですね!

・・という事で「うどんこ病」に効く薬を買ってきて霧吹きで散布してみました。

明日、どうなっているのかドキドキです。。。

可愛かったよ~~(^o^)

今日の晩、店を閉めていたダ~が何か独り言を言いながらどっか行った。
このうち、渡辺謙の若年性痴呆症の映画を見たのでちょっとダ~の動向が
気になったりしたりして(苦笑)
いや、マジに独り言が多くなってねぇ~・・・ちょっと不気味ヾ(-_-;)
ちょっとして、トレーに何か入れて降りてきた!意味不明~~(≧△≦)
それを道ばたに置いたので、思わず「アンタ、何しよんのな」
「いや、アレ見てみぃ」
・・・その先には、うちの荷物置き場になってるカゴの中に子猫が~!
ひゃああああ!何でこんなトコにちょこんといすわってんのよ!
可愛いけど、家は飼えないのよ~!
すると野良猫なので、トレーに汲んだ牛乳には目もくれず逃げ出しちゃったよ。
あ~ぁ、やっぱ逃げたか。
でも、ネコも人間も小さい時には可愛い。これは間違いない!(笑)
今はあんな(爆)生意気な子供達も小さい時は可愛かった時があった!
「あの可愛かった子供はどこにいったんだろう」と次男ナオキングにぼやくと
「あれはまぼろしだったと思いなさい。」とか
「はかない夢やったのぉ~」と言われるんだけどね(笑)

それにしても、子猫、可愛かった~~♪

許してアモ~~レッ!

「風水」「財布」「グレー」で検索されたアナタ!
”グレー”は風水的に”どっちつかずの色”として、あまりもてはやされてはいない
色の様です。これはDr.コパセンセや、幽竹風水でも大ざっぱにくくれるようです。
なるべくグレーは避け、他の色を他用されたほうがよござんすと思います。
参考にして下されば有り難いです(^^)

この程度でよろしければ私でわかる範囲でお答えいたしますので
再度のご訪問、よろしくお願いいたします♪

さて、そう言いつつも、今のこの部屋の現状は凄いっすよ~~~!

段ボール箱7つ!
○ャスコのビニール袋に布切れの入った袋が5つ!

いや、かなり前からね、「倉庫部屋を片付けなさい」という神様の声が
聞こえてた気がしてたの(爆)
この茶の間の隣は通称というか俗称、いや私が独り言でいう”倉庫”だったんだけど
私がこの家に嫁に来る前から倉庫部屋だったワケ。
でも、私が来た時はそれはもう、そうとうヒサンな状態だった!
とにかくあるものを詰め込み放題だったワケで、”倉庫”というより”ゴミ箱”!!
それを20数年かけて、何とかわからぬ様に要らない物は処分して、ここまでやって
きたんだけど・・・それでもまだまだの状態のようです!!!
ただ、私も悪かった。「いつか使うかも」という理由で布地を保管場所にしてたり
B’z様のポスターやその他諸々の書籍物を置いていたり。
今回、思い切って処分いたしましてよっ!許して~~~っ!(T▽T)
あまりにも量が多くて恐ろしくて写真には撮れましえ~~~んっ!

白髪、染めたんです。

皆さん、こんばんは~~
正しい運指をしようと今更もって運指表とにらめっこしながらパチパチしてます。
さながらリハビリ中って感じの打ち込み状況です(笑)
指先、かなわね~~~(≧∇≦)

さて、久々に今夜、白髪を染めました!
たしか前回染めたのは・・・思い出せない位前!(恐怖~)
とにかく目立ってたもんなぁ~。白髪。
これからはもうちょっとこまめに染めるようにしたいなぁ~
朝の番組見てると、生え際を染める専用のも出てるみたいだし!

超ぬか喜び・・・

皆さん、こんばんは。
今日から体重に加え、体脂肪率も記入することにした私です。
そして今日もアルコールを口にしていません!エッヘン!←つまらん事に自慢げ

さて、先日のロト6ですが、久しぶりに5等当選しました!ヤッタネ!
それに気を良くした私、金曜日の夕方、ナンバーズ4を一口買いました。
今朝、新聞を見たら・・・当選番号は「1832」
「あれ?何か私の買った数字、似てる~~」
適当に選んだ数字ですが、「小さい数字、選びすぎ~」とマークした後
思った記憶があったのです。
そう思うともうドキドキ!ひょ、ひょっとしてセット・ボックス当たってる?
当選金額は?!ウヒョ~~ッ!19500円!
先日見た、某化粧品会社と○チズンがコラボ企画してた予約販売の腕時計!
あれ、超欲しいんだけど21000円でさ、「宝くじ当たったら欲しい~~!」って
思ってたんだ!ひょっとして神様、私へのご褒美っ?!
もう、本当に当たったつもりになって、「支払うまでにどの銀行の口座に
入れておこうか」とまで考えておりました。
そう、ホントにもう当たったつもりになってたんです!
で、ワクワクしながら見てみたら・・・私が選んでた数字は「7218」
・・・「7」なんて選んでたのかよーーーっ!自分でも信じられないぜ!
超ぬか喜び!バッカみたいというより情けねぇ~~~!
この間も3つは一致してたのよね。これまた3つかぁ~~
しかし、気を取り直して・・・

キテます!キテます!キテまぁぁああす!!!

そう思わないと恥ずかしくてやってられません(笑)

頑張ります!!!

ウッソ~~ッ!驚愕の・・・

先週から始まったドラマ「ギネ」を今週も見てしまったのですが
イケマセン。血を見るのは私の性分には全く合わないようです。
夢見が悪いんです。嫌な夢を見てしまい、朝から調子が悪い。
やはりドラマは見ないようにしようっと!
早寝早起きを心がけ、規則正しい生活を心がけるようにしなくては。

・・・というのも、とうとう踏み行ってはいけない領域に入ってしまいました!
今朝、体重を量ったら・・・な、何と!体脂肪率が驚異の30%を超えてしまったでは
あ~~りませんか!!
お菓子なんてここんとこ殆ど食べてないんだよ?!
確かにアルコールの量は減ってはないけどさ!
原因がわからないっっ!どうしてっ?!どうしてよ~~~っ!<(T◇T)>
今年の夏は蒸し暑くて、夜寝られない⇒朝起きられない・・・という事で
毎朝のウォーキングがさぼり気味になってたんだわな。
秋になって、気候が良くなっても、「歩くの、よだきい」という
県南特有の”よだきい病”が今の私をむしばんでいるのよね。
「あ~、歩いたって思うように痩せないし」と、ウォーキングを超サボっていた
結果が体脂肪率として表面化してきたって?!マジですかい?えぇっ?!
・・・明日からまた真面目に歩いてみようかな。
それで体脂肪率落ちたら、またやる気が出てくるかもしれんし。
ということで、今日から早く寝る事にします。
あぁ、信じられんよ、体脂肪率30%超えなんて。。。
ちなみに今日はショックでお酒も飲んでません・・・orz

贅沢でしょうか~?

”万田酵素アミノアルファ”で検索して下さった方、これは良いですよ~~
栄養素が行き渡るのが、植物を見ていて如実に伝わります!
ぜひオススメですので、安心してご購入下さいマセ!

さて、以前私のブログにどんなキーワードで訪れて下さる方がいるのか
ちょっと興味があって調べてみました。
その中で黒門風水に関するキーワードで「財位」で来られてる方が居て
他に「財位」でどんな方のブログがヒットするのか追ってみた事があります。
そこで行き当たったのがぱわふるママさんのあからさま日記なんですが
もう、料理が凄いんですっっ!お弟子さんにして下さい~~ってお願いしたい程!
その上、お家が超素晴らしいんです~~っ!ひれ伏す程ですっ!
私もさぁ、何度もダ~に「綺麗な家に住みたくない?もっと広い現代風の家にとか」と
それとなく焚きつけた憶えがあるのですが、彼の答えは決まって
「人間、座るに半畳、寝るに一畳有ればいい。あまりにも大きな家だったら
掃除するだけでやおねぇ(←大変・・の意)じゃねぇか。」
これから変わる事はありません(T_T)
アンタの言いたい事はわかるんだけど、男として生まれた以上、
もっと向上心はねぇか?と問いただしたいんですが、彼にはないようです(爆)
まぁ、”生活していければそれで良い”てところでしょう。
あぁ、贅沢させて頂戴・・とは思いませんが、幸運の”運気”が流れ込んで来そうな
綺麗な家に住みたい・・と思うのは贅沢でしょうか?
せめて台風の来た時に雨漏りに怯えないように住む家・・・。
本音を言えば、もうちょっとやる気を出して、稼いで欲しいと思う私です。
野心に燃えろ・・とは言わないけど、もうちょっと炎が燃え上がっても
良いんじゃないかい?と思う次第でございます。

祈願書の総決算。

去る18日に、この町で一番有名な神社に祈願書を持って詣でました。
私が尊敬するゆりりんさんのブログで紹介されている「祈願書」。
今日はちょっと早いですが、今年の決算に入ってみたいと思います。

まだ2009年が終わるにはもうちょっとありますが
私は一年前、8つの願い事を祈願書にしたためました。
先日、封を開けてみて、どのくらい願いが叶っているか検証してみました!
その結果・・・

◎完璧に叶った・・・2項目

○まぁまぁ良いのではないかと思える程度・・・2項目

△もうちょっと頑張って貰いたかった・・・3項目

×こりゃあかなり難題だと思える・・・1項目

最後の”難題”は永遠のテーマですので、継続しての課題です。
そうしてみると「書いた甲斐は絶対あった!」と胸を張って宣言出来る&
知らない方にもぜひオススメしたい開運行動だと言えます。

今年の総決算としてお伝えしたいのが、”完璧に叶った”2項目です。
一つは「次男ナオキングが第一志望の国立大学に合格すること」
そしてもう一つが「西谷先生の手相鑑定を受ける」という事でした!
私は厳密に言えば「手相鑑定を受け、手相講座を受講したい」と書いていました。
しかし、先生の短期集中講座を受けるにはおおよそ100万円のお金が必要です。
この資金をひねり出すのが今現在の私にはちょっと難しい状況です。
しかし、”手相鑑定を受ける”だけでも、かなりの難題が課せられていました。
まず、私が何もなく、ただの旅行で横浜に行けるチャンスはまずない。
しかし、ナオキングが大学に合格する⇒私にも行けるチャンスが出てくる。
ナオキングにかこつけて何とか出させて貰う(我が家は自営業で、女が働かなくては
いけない・・という姑の意向が重視されている)ようにしむけ、なおかつ
すぐ埋まる西谷先生の鑑定予約を入れないといけない。
それも、自由になる時間はまさに限られている!(遊びで行くんじゃないからね。
引っ越しが一番の目的だからね!)・・という過酷な条件の中、
無事に行く事が出来、西谷先生とお話する事が出来たのは、かなり運が良かったと
言っても良いんじゃないかと自負しております。
来年は念願の「手相講座に通える」が実現するのではないか・・と期待しております!
(言霊が大事・・という事なので、発言はあくまでも前向きに、前向きに・笑)

今日は何の日・フッフ~~♪

みなさん、こんばんわ~~~!

今日はマイダ~リンの誕生日です!
夕方、仕事を抜け出してどこかに買い物に行っていたダ~。
後で尋ねたら、「次男ナオキングに送ろうと低反発枕を買って来た」との事。
「え~~。枕は既に送っているよ」という私の答えに
「じゃあ、コレ、オレが使う!以前から新しい枕が欲しかったんじゃ!
そういえば今日はオレの誕生日!自分へのご褒美じゃ~~!」
・・・スマンのぉ。ダンナ様が何を欲してるのかもわからん嫁で。
寝具店で枕&カバーを購入してきたけど、「後はこれにタオルを巻けば良いってよ」
・・・ちょっと待てーーーっ!それ何か風水的に良くなかった思い出があるぞ!
Dr.コパの風水では枕にタオルを巻いて眠る⇒仕事や趣味で本領を発揮出来ない
とあるではないですか~~!
それはイケマセンッ!私「それ、風水的に良くないんで~~」と言ったら
「じゃあ、カバー作ってくれや」
・・・という事で作りました!
枕&枕カバー♪
買ってきたカバーはピンク色ですが、私が作ったのは黄色です。
実は素材は、元は売れ残りのシャツでして(^^;)ゞ処分しようと袋に入れていた物です。
どうしても綿製品は電気の明かりに焼けてしまうのでこういった不良在庫が
発生してしまうのです。
しかし、捨てるつもり(売り物にならないので)だった物がこうして日の目を
浴びられたのでちょっと「良かった・良かった」と思う事にしましょう。

祈願書、どうなってますぅ?

あれれ?書いた文章が消えていく不思議な現象が
起こっています・・・。改行してないのにしてたりして(笑)

今日はちょっと疲れたので、明日詳しく書き上げます。
やっぱりこの週末、捨てきれないのが”祈願書を書く”ってぇヤツです。
昨年の祈願書の総決算と今年の祈願書の意気込みをお伝えしたいです。

ではでは~~~

高級フルーツ♪

幽竹風水は自分とはなじまない・・と認識しつつも、9年間継続してきた
愛着があるので、おいそれとは止められないちょっと難しい女心(笑)

今日の八白土星のラッキーアイテムは「高級なフルーツ」でした!

昨日の夜、スーパーへ行った際にチェックをして、「高級フルーツ」とは
私にとって何なのだ?と考えつつ、果物コーナーを見渡しました。

一番先に目に付いたのがメロンですよ。メロン!
丁度北海道産の切り売りメロンが2切れで398円の2割引!
「高級フルーツ」で「メロン」しか思いつかない私は、早々にカゴに入れちゃいました。
するとその横に思いも寄らない代物が・・・

ドラゴンフルーツ☆
ご存じの方も多いでしょうが、「ドラゴンフルーツ」です!
先日、N○Kの番組で、雪国なのに温泉熱を利用して、このドラゴンフルーツを
街の特産品にしよう・・と頑張ってらっしゃる男性の話を見ました。
その時に紹介された「ドラゴンフルーツ」!ぜひ一度食べてみたい!と思ってました。
何とここで出会うとは!お値段はTVに映ってた金額とほぼ変わらず498円。
通常なら「500円の果物なんて、一体この田舎町で誰が買うのよ~~」と
失笑するところですが、”今日のラッキーアイテム”がからんでるとなっては
黙っていられません!
清水の舞台、もしくはS山の頂上から飛び降りたつもりで買っちゃいました!
中はこんな感じ~~

ドラゴンフルーツを切ったところ。
味はあっさりとしたすっぱくないキーウィといった食感でしょうか。
これは白地の実ですが、中には紫色とかもあるみたいです。
皮の部分と果肉の部分の境目がはっきりしてて、そういう点ではメロンより
境界線がハッキリしてて食べていてくどくならなくて良い感じです!
ただ、500円はちょっと・・・(^_^;) もうちょっとお安くなってくれたら買うかもしれません!
でも、手間暇かかってるんだよね~。農家の皆さんの事を考えたら
あまり無茶も言えないよな・・といった気持ちがあります。

とにかく美味しく頂きました~~~♪

いつかたぐり寄せたい”必勝法”!!

皆さん、こんばんは~。
昨日あれこれ書いた反動か、今日はネタが全然見つかりません・・と打ち込んだ所で
思い出しました!
昨日、店が久々に超忙しかったので、「金運が寄って来てるかも!」とひらめき
普段はあまり買わないナンバーズ4を2口買ってみました。
一口は私が番号を決め、もう一つは機械に選択して貰う「クイックピック」に。
今朝の新聞に当選番号が載っていましたが、お、惜しい~~~っ!
当選番号「0621」に対し、私が選んだ数字は「3026」
そうです!「3」を「1」にしていたら、セット・ボックスで12800円の当選でした!
そしてクイックピックで選んでいた数字がなんと「6125」
そうです!!こちらは「5」ではなく「0」を選んでいたらやはりセット・ボックスに
当選していたのです!う~~む、ホントに惜しかった!
でも、キテます!キテます!キテます~っ!!

もうちょっとです!我が家に幸運が訪れるのは・・・!!!(((≧∇≦)))ワクワク

幽竹風水では「宝くじというのは、運気が下がってる時に当たりやすい」との事。
腹が立ってる時、夫婦げんかをした時など、運気が下向いてるな・・と思う時に
購入するのが良い・・というアドバイスがなされているのですが、
私的に何度か実行してみて、これも「人によりけり」だと思います。
めっちゃ腹立った時に何度も買ってみましたが、かすりもしなかった時も
多々ありました。
私の場合、”悪い”と感じる時に買うより、店の売り上げがいつもより良かったとか
大口の入金があったとか、「(多額の)お金が入ってきた時」に買った方が
当選に近かったりします。(当選します・・と言えないのがちょっと淋しいけど・笑)
あと何か足らない”タイミング”を解読出来たら、私はそのうち当選するノウハウというか
”掟”のようなものが出来てくるのではないか・・と、密かに期待しています。
まぁそんな、マンガみたいな話があるのかよ~・・とこのブログを見ながら
失笑してる方がいらっしゃるのが目に浮かぶようですが、頑張ります!
これも楽しみの一つなものですから。。。(^_^)v

あれこれ思った一日でした。

買ってきました。今日も「秋映」。
今、朝昼晩と3食後に毎回1ヶ食べるので、”一日一個のリンゴ、医者知らず”
どころか、2日で一袋なくなってお財布に救急車が必要かも(笑)
でも、大きさが普通のリンゴより一回り半ほど小さいので、
そんなに胃袋の負担にはなってません。
果物の旬って意外と短い気がするので、なくなるのが怖い。
まぁ、リンゴ自体はわりといつでもあるんでしょうが・・・

果物のヒットは、数年前の熊本産の「パール柑」以来です~~(^m^)モグモグ

さて、今日はまれに見る忙しさでした。
通常、ヒマな場合が多い自営業(先行きがとても不安~)なのに、
なんで突然こんなに忙しくなったの?
ひょっとして、黒門先生の「財位」の効果が出てきたとかっ?!
あ、ここで昨日のロト6の結果報告ですが、A・C枠に一つずつ、
B枠に別の当選数字が2つ入っていたので、これが一つに凝縮されてたら
「4つ一致」となってたんですが・・・思い通りにはなかなかいきませんね(苦笑)
来週はキャリーオーバーがあるので、リキ入れて検討してみます!

さて、今日買っちゃいました!来年のカレンダー!
ここ数年、幽竹センセプロデュースのカレンダーを購入してきましたが
「飾ってるだけで運気がUPする」とか、ちょっと怪しい宗教団体のような
キャッチフレーズがついてるのに辟易してたこともあって、
今年は角川マガジンズ発行のバラあしらいカレンダーに決定!
人様から”運気が上がる”とか言われても、実際、自分が「これを飾ってから
自分の運気が上がった」と納得しなくては、それはウソの部類に入ると思う。
そんなうたい文句が書いてなくても、自分が「これ、気に入った!良い感じ!」と
かけひきなく思えるのが本当に自分にとっての開運商品という事ではないだろうか?
勿論、カレンダー飾っただけで幸運が舞い込むとか、ちょっと大げさな表現だとは
思うんだけどさ・・・。○竹センセ、言い過ぎでないかい?

最後に一つ。
竜巻観測の為の気球に子供が・・ということで、全米に生中継されてた気球。
結局、子供は自宅に居たんだけど、親がしくんだ・・という話が出てます。
舞台はアメリカだけど、この夫婦の奥さんは長野出身の日本人。
おそらく、ネット上のどこかで彼女の実家等が暴露され、言われなき中傷合戦が
繰り広げられてるのでは・・とちょっと心配しております。
でもね、せめて日本人なら「皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ない」という
お詫びの言葉が出てこなかったのかなぁ~とちょっと思っちゃった。
アメリカでこんな発言したら不利になるのかなぁ~・・・

久々のヒット作物♪

今日あたりから祈願書のネタをとりあげようかと思っていましたが、
明日が神社に参拝するのが良い日みたいなので、急遽この後、祈願書作成に
とりかかるかもしれませんので、このネタは後日。

さて、今の私の”マイブーム”なんですが・・・

「秋映」

「秋映」と書いて「あきばえ」と読むみたいです。新種でしょうか?
先日、近所のスーパーにお目見えして、この赤さ具合に感動&これだけ入って
399円というお安さにつられて買ったのですが・・・

久々の超大ヒットの美味しさです!(私的に)

・・・というのが、甘いりんごがお好きな方には不向きかと思われるからです。
かなり酸味が強い方だと思います。でも、食感が私的に大好き!
私、ざらざらした、溶けそうな食感のりんごが許せないのです(笑)
りんごはやっぱり、「りんごを食べたら歯茎から血が出ませんか」のCMを
思い出させる、シャクシャクとした歯ごたえを期待しています。
ひきしまった果肉(う~ん、リンゴの場合、果肉と言うだろうか?)に
リンゴの神髄を感じる・・なんて大げさでしょうが、久々のヒット商品です!
それに、このりんごは、皮を剥かずにそのまま食べる方が絶対美味しい!
というか、皮がついてるからこその美味しさを実感出来るのです!
色々あたり崩されていない、素朴なりんごのそのままを味わえると言った感じ。
明日も買いに行こうっと!!

ところで、ここだけの話なんですが、うちの近くで飼っている犬が
凄くうるさい元気が良いんです~~(笑顔で怒)
私が洗濯物を干そうとベランダに出たら、吠えまくるんです。
いくら犬でも、こちらの虫の居所が悪いとちょっと腹が立ってきます。
ある日、ダ~にボソッとつぶやいたら、
「おぉ、アイツ、”ワンワン”って吠えたら”ツーツー”って言ってみぃ。
キョトーンとして、黙るわい」と言われたので、ある日、本当に言ってみたんです。
すると・・・

犬のヤツ、本当に黙りました!(爆)

もう可笑しくて&してやったりで、嬉しくなってベランダに出るのが楽しみになったのですが

一度しか効きませんでした~~ (T^T)

黙ってくれないと、一人で「ツーツー」言ってる私はただのオバカさんです。
他の策も考えました。

私が「Yes!We」と言うのです!

その後、犬が「キャン、キャン」

・・・全然、タイミングが合いません(笑)

あ~~、あの犬、黙らせたい~~!(≧∇≦)

届きましてよ~っ!

オ~~~ッホッホッホッホ!皆様、お元気ィ~?!
今日、何年ぶりかでTVドラマを見ました。
「ギネ」
来週も見るかはわかりません。
ただ、ドラマを見るとその分時間が取られてしまって、
パソコンをする時間等がなくなってしまうので、
どちらかを選択しなくてはならない。
一日は24時間しかないもんなぁ~~

さて、届きましてよ!さすが「明日届くから”○スクル”」

○スクルお掃除グッズ☆

”フローリングワイパー”と言われてますが、ビニール素材の床にもOKだそう!
(おそらく、家はコレ)
シートにはウェットタイプとドライタイプがありますが、我が家は絶対ウェットタイプ!
着いた早々にセッティングして床拭きをしてみました!
良いぞ!良いぞ!これなら♪はいつくばって、はいつくばって~~♪と
唄に歌われるようなツライ姿勢、もの悲しい雰囲気はみじんも感じさせません!
一日一枚使って台所の床磨き!これで金運をゲットだ~~~!←単純

一番右のはちょっと雑巾を出すのに面倒な時、これで拭き取りをするタメに・・・。


さて、今度の日曜はDr.○パセンセのいう”祈願祭”。
来年のお願い事を神様に祈願する日です。
まる9年、○竹風水を実行してきた私ですが、ゆりりんさんのブログのこの祈願書の
お話を知って以来、これは実行させて頂いてます。
この件に関しましては、私はゆりりんさんをリスペクトさせて頂いてますし、
正直、私の印象としては、○竹風水で絶賛してる「未来日記」よりは、
私的には”祈願書”の方が説得力ありますし、叶う率が高いような気がしてます。
勿論、”気がしてます”状態です(笑)でも、私は祈願書の方が好きです。
来年のお願いをする前に今年の”ちょっと早めの決算報告”を
明日あたりからさせて頂こうと思っております。
風水マニアの方の参考に、少しでもなれば・・と思います。

楽しみですっ!

先日、何かで目にしました。

「風水では、トイレの雑巾は使い捨てが基本です」

ウッソーーーッ!トイレの雑巾を使い捨て?
一応、毎日実行してんだぜ!トイレ掃除!
毎回捨ててたら、そのうちタオルなくなってしまうじゃないかーーっ!

ま、勿論、これは”出来るならば”の事であって、理想論です。

それが脳裏に残っていた昨日、台所の床がふと気になりました。
あ~、あ~、どうでも義父が柿を食べこぼしているようです。
(義父、べちゃ柿←ぶじゅぶじゅになってる柿の事 大好きです)
バケツ・雑巾を用意するのがちょっと面倒だった私は、冷蔵庫用の
使い捨てペーパーで拭き取りました。
風水では、出来れば毎日台所の床を水拭きしてピカピカを保つのが金運UP。
しかし、わかっていてなぜ出来ない?
そう、それは雑巾・バケツを用意するのが面倒だからだよ!←開き直る
そこで私は考えました!

「毎回、バケツを用意して、雑巾で水拭きしなくちゃあいけない!」と思うから
よだきい⇒しない・・となるのである!
この際、モップで良いではないか!
モップにウエットタイプのシートを挟み掃除機をかけた後、拭き上げろよ!
別に、屈んで、はいつくばって雑巾がけしなくたってキレイになったら
誰が文句言うと言うんだ?風水の神様かっ?!←そんなのは居ないと思う
そう思いついた私は早速、○スクルのカタログを広げ、モップとシート、
そしてちょっとした所用に使い捨てシートも頼んでみました。
おそらく○スクルだから、明日来るだろう!楽しみ~~~っ!!(≧∇≦)/

休日だったけど・・・

うちが2日間続けて休める事は盆&正月、そして親戚の不幸事しかないのが
通例のように、今日はやっぱり開店した。

しかし、「休日(とくに連休)はヒマだから~」という予想を裏切って
休日の割には忙しかった。
自営業は忙しくなくてはならない。お客様に感謝、感謝♪

運動しました。

皆さん、こんばんは。

今日は休みました。あまりにも腹が立ったので。
すると、驚愕する出来事が起こりました。

普段、電話がない義母から今日に限って電話がかかってきたのです~~~(T_T)

ここだけの話、義母の予知能力というか、勘の鋭さは人間の域を超えています。
これは過去に何度か体験した事があるので確信してますが、
この人の”勘”は人並み外れています。超人クラスです。恐怖です。
そして言いました。

「私が加勢に店に(今から)行こうか?」

カンベンしてくださ~~いっ!思わず私は言いました。

「いや、今日はYさん(ダ~の名前)が”閉めて良い”と言ったので、
店は開けてません」と。

今までの義母なら「何ぐうたれた事言いよんので!」と罵声を浴びせ、
その後、店に来て自分が開けるところでしょう。
電話を切った後、一時間くらい、私は店のシャッターを開ける音が今にもするんじゃ
ないか・・と、気が気ではありませんでした。
そして、もし義母が来て怒られたなら「もう良いです。私、もうやっていけません」と
ギブアップを宣言するつもりでした。
(本当はもっと汚らしい言葉を羅列するつもりだが・笑)
しかし、義母も喜寿になり、一人で店の商品を出して展示するほどの体力は
ヤバイ・・と自分で思ったのでしょうか、来ませんでした。
逃げるようにお昼前、朝のウォーキングコースのS山に一週間ぶりに登りに行き、
午後、「新婚さん、いらっしゃい!」を見た後、サイクリングに出かけました。
一時間くらい、広いS市のテキトーな所を自転車で徘徊して回ろう・・と思って
出たのですが、結局、「道の駅Y」まで自転車で往復。約2時間徘徊してました。
自分の出身高校が見える土手を自転車で行きながら5・7・5の川柳なぞ考えていました。
川面に浮かぶカモたちを見て・・・
『川面にて 集うカモ見て「今日は鍋」』

その後、別の川を見ていたら・・・川鵜が魚をゲット~~ッ!
それも超大物!
信号待ちでよそ見して見てたんですが、思わず信号をそっちのけにして
川鵜の餌食になった魚の行く末を見ておりました。←ちょっと残酷?
いい年こいたオバサンが何見てんの?と、思われたかもしれませんね(笑)

あぁ、出来るなら、明日も休みたい(笑)

火山、活動中。

10月は今までちまちま更新してきたので、
ちょっとずるいとは思いつつ、日時を操作する(笑)

さて、やっぱり今日も休みなんてくれるワケもなく。
だって、午後から問屋さんが来る事になってんのに、
どうして私が休めようか。アホか。←ダ~に向かって
今日来た問屋さんとは話が長くなるので、結局午後6時前に仕事が終わる。
家の中、凄い洗濯物の山である。
アンタ(ダ~に向かって)、こんな状態見て、何とも思わんのやね。
ダ~は明日、久しぶりに海仲間と遊びに行くのが楽しみで
白髪染めを私に買いに行かせ、夜、いそいそと白髪を染めていた。
私は数ヶ月染めてないというのに・・・。
染めた後、洗面台を見たら、あちこちに染液が着いていた。
テメーが汚した物、自分で拭き取れや!
もう、腹が立って×2、仕方ない!
小さな事が積もり積もってはらわたが煮えくりかえるよう(苦笑)
でも、こんなもんだと思う、人間て。

良い人ぶったってしょうがないと思う。
腹が立つのにそれを隠すのは普段仕事でしてるから、
ここまで仕事仕様になる必要もないと思う。
『しがみつかない生き方』を読んで、自分がいかに人に良く思われようと
思う性格なのかハッキリわかった気がする。
人と比べてばかりだった事も。
世の中には高い値段で開運本が売られてるけど(私の印象ではこのテの本で
一番得してるのは結局書いた本人。読んでる人に幸運を・・なんてウソ。
内容は大した事がなく、余白でページ数稼いでるのか?という位、
薄い内容の本もあり。または自分のサクセスストーリーの自慢)、妙な開運本より
香山リカ著『しがみつかない生き方』の方が安くて(740円+税)為になる!と
思います。
あ、こういうのにブグログのコメント欄を使用すべきなのね!(笑)

そんなものですかい?

皆さん、こんばんは!
今日はやっちゃいましたよ!久々の”ひょうしゃん火山”が噴火した日でした。
だってさ、家の中、夜掃除するくらいでは永遠に片付かない。
ダ~は天気が良い日に釣りに遊びに行く。
以前、ちんたら×2してた時に「そんな悠長な時間があるなら、私にくれん?
家の中掃除するのに何日あったって足りない位なんよ」と言ったとき、
「おぉ、いつでも言えよ」と、ダ~、貴方は言ったハズ。
だから今日、「配達が終わったら早めに上がらせて。掃除したいから」と
告げたのに、いつまで経っても帰って来ない・・・。

電気やで欲しい物があったから、物色しよった・・って・・・

アンタ、言えって言ったクセに、言ったって時間くれんやんかーーーっ!!!

おかしいよ!絶対、おかしい!アンタの言ってる事としてること、つじつまがあってねぇ!

思わず詰め寄りました。
「アンタ、以前”言ったら時間くれる”って言ったよな?」
「私、今日、”掃除したいから時間くれ”って言ったよな??」
アンタ、「わかった」って言ったよな???

男なら言った事、守れっちゅうの!
せめて「スマン」の一言で良い、自分が約束守らなかったのを認めても
良いんじゃないの?と私は思うんですが。

男にとって、そんなに”謝る”事は屈辱的な事なんでしょうか?
別に”自分が悪かった”そう認めてくれれば、私はそこまで怒らないのですが
開き直り「じゃあ明日、朝から休めば良いじゃねぇか!」とブチ切れる、
”自分の非を認めない”その姿に何より腹が立つんですが。。。

うちの家だけの話なんすかねぇ~~

ちなみに「じゃあ休めば?」と言って「ハイ、そうですか」と休めるほど
私は自由にさせて貰えません。
そういうギャップもあるからこそ、もっと真摯な態度を取って頂きたいんですが・・・

夢のあとさき~♪

皆さん、こんばんは。
今日、とてもガックシくる事があったのですが、それはまた気を取り直す事が
出来た時にお話します。

さて、これまたガックシくる話なんですが、昨夜やっと「くじの日」記念の
番号をチェックする事が出来ました。
これは一年分の全ハズレくじを対象に4ケタの当選番号を決めます。
当選品はお米やら体脂肪率測定機能付き体重計など5つくらいの中から
好きなのが選べるのです。
2年前、初めて4ケタの数字が一致し、スタンド式の掃除機をゲットしたんですが、

昨年同様、今年もハズレのハズレばかりでした~!

たった4ケタの数字も一致しない事に、調べながら落胆の色が濃くなるのは
仕方ないにしても、何が脱力感を増すかというと、

一年分のハズレくじの量!

そりゃあもう、ハンパな量じゃあないんですよ!お恥ずかしい話!
今更「これ買わなかったら、いくら分の現金が・・」とは絶対計算したくないですが
こんなに沢山あるのに、たった4ケタの当選番号すら存在しない!

・・・こんな状態で、「一等」なんてまさに当たりっこねぇよ~!
・・という天の声が聞こえてきそうな気になる(T_T)

そう言いつつ、オータムジャンボ買っちゃってるんだけど(笑)

台風の・・・

備えは皆さん、大丈夫ですかーーーっ?!

ここのところ、台風の到来がなく、のほほんと過ごしていた九州人。
何とここにきて、10月というのに台風が到来!
それも、かなり勢力を保ったまま上陸の可能性をもって
日本列島を襲いつつあります!
被害が予想される地域の皆さん、どうぞお気を付けて下さい!
こちらは現在、かなり風が強くなってきてます。
築44年の家なので、台風が来る⇒雨漏りがする⇒家が傷む⇒とても困る
・・というわけで、出来れば逸れてくれる事ばかりを考えています。
でも、夕方、「風が強くなって窓を閉めた」んじゃなくて、
「吹く風がとても冷たくて、寒くて窓を閉めた」というのが初めての体験でした。
今までの台風とはちょっと違った印象を受けました。
これも地球温暖化と何か繋がった所があるのではないか・・と思います。

さて、こんな状況下なのに昨日のミニロトの報告をさせて下さい!
結果はハズレだったんですが、A枠で2つの数字が一致、
B枠で別の2つの数字が一致、D枠でまた別の数字一つとボーナス数字が一致。
これがギュ~~っといっしょくたになってたら(いや、合計6つで余るんだけど・笑)
1等当選してましたよ!惜しい!でも、キテます!キテますっ!!
そろそろ、幸運の女神様が私の存在に気づき始めましてよっ!(笑)
明日はロト6、キャリーオーバー中!
さぁ、舞台は整いつつあります!神様、私に幸運をプリ~~ズッ!!

やっぱり、黒門先生の「財位」は存在するんだわっ!それを証明するためにも
明日のロト6、当選しなくてはっ!!(笑)

・・・後、もうちょっと部屋の掃除を徹底する余地はありそうです。。。(^_^;A)

わらしちゃん♪

皆さん、こんばんは~~(^^)

今朝の「とくダネ!」を見ていたら、○風荘(座敷わらしの出る旅館)の話題が
出ていました。
一通り、説明が終わった後、
△倉さん「座敷わらしは火災を止める事は出来なかったんでしょうかねぇ~~」
他の共演者「いや、座敷わらしが居たからこそ、死者が出ず、怪我人一人で
済んだんですよ~」

誰も私のような「座敷わらしが居なくなったからじゃない?」なんて
言いませんでした!優しいなぁ~~!

だって、「座敷わらしが居なくなった」なんて言ったら、○風荘さんへの
風評被害になりますもんね!
でも、その後考えました。
座敷わらしはちょっと他の雰囲気の所に住みたいと考えたのかも!
あの旅館、300年ほど続いてたそうです。
さすがのわらしちゃんも300年はちょっと飽き飽きしたのかもしれません(笑)
今度はちょっと違う雰囲気のお家を建てて欲しいとか・・・。
なんて不謹慎な!!と思いつつ、あれだけ座敷わらしちゃんで受け持ってた
旅館です。またわらしちゃんの力で観光客を増やして欲しいです。
そして私もいつか○風荘さんにお泊まりが出来ますように!!

掃除、頑張りました~!

台風が近づいてきてますね。
どうか日本から少しでも逸れてくれる事を祈ります。

さて、今日はちょっと時間があったので、レンジ周りを拭いていました。
拭きづらかったので、棚をちょっと動かした所、置いてあった花瓶を倒し
水が隣においてあったゴミ箱の上にビッシャ~ン!!
”ちょこっと掃除”のつもりが大がかりな掃除になってしまいました(T_T)
でも実は以前からゴミ箱の周りをかなり掃除してないのが
気にかかっておりました。
それでも見て見ぬふりをし続けていた風水ラ~の私。
きっと神様が「そこを掃除しないと幸運は訪れないぞ!」とそれとなく
私に喝!を入れてくれたんでしょうね。
掃除に取りかかる時に気持ちを入れ替え、このように前向きな考えが出来たら
優秀風水ラ~なんでしょうが、
ひねくれ風水ラ~の私としては、その切り替えが即座に出来ず、
つい掃除しつつも「ちっ!よだきい~~」と思ってしまいました。
神様、ゴメンナサイm(_ _)m

今日は何の日♪フッフ~~♪
マーギラスの21回目の誕生日であります。
睡眠時間は十分とるように。無理をせず規則正しい生活をするように。
母からのお願いです。

―――追記です。

「座敷わらしが出る旅館」が火災にあってしまったそうですね。
TVに取り上げられる度、「怖くて絶対行けない~」という気持ちと
「いつか行ってみたい」と思う気持ちが交差してました。

ひょっとして、わらしちゃんは他のお家に行ったのだろうか?なんて
思った私は考えすぎでしょうか・・・(^^;)

毎日新聞の日曜版には「聖地日和」という企画が展開されています。
今は遠野市の気になるスポットが紹介されております。
『遠野物語』の中で、子供達がお堂の中の木像を持ち出して遊んでたら
大人が叱りつけたところ、何故か大人の方が高熱にうなされる・・という
話があるそうです。
神様は子供と遊びたかったのに、大人が邪魔して無粋な真似を・・という
事らしいですが、この話を読んで、思い出した事があります。
2年前でしょうか、「ほほえみの仏たち」という、木像展に行ったのですが、
ある木像は前面がすり減ってて、殆ど顔がわからない状態だったのです。
何でかというと、子供達が冬、そりがわりにして遊んでたそうなんです!
丁度後のくぼみが子供が乗れる良い大きさだったんです。
それを見たとき「何とまぁ、そんな事していいんかえ~」と思ったのですが、
その木像さんもひょっとして子供達と一緒に楽しんでたのかしら?と
この話を読んだときに思い出してしまいました。

それにしても顔がわからなくなる位、滑ったなんて・・・凄すぎる(笑)

初めての精米機♪

今日、初めてコイン精米機に一人で行ってきました。
玄米を貰った時にはダ~に精米に行って貰ってたので・・・。

世の中、精米をする人って多いんですね。
最初、15kg(推定)を自転車で持って行こうと計画した私。
しかし、持つだけで大変だったので、目測10kg程度にして、
自転車の前カゴに積みました。
す、すると・・・

前輪のタイヤがぺっしゃんこです~~

予想以上に重い!ハンドルを取られまいと必死になって自転車コギコギ。
行ってみたら、既に先客が居て、精米ingしてました!
それもかなりご高齢なおじいちゃんナイスミドルのご夫婦。

年配者は食についての感覚がキビシイんだな・・と勝手に決めつけて
初めての精米です!
いちいち解説を声に出して読み上げるひょうしゃん44歳。
すると一台の真っ赤なスポーツカー・・は言い過ぎですが、オッサレ~~な車が
駐車場に止まりました。中には若いカップル。
精米所の前にカラオケボックスがあるので、私はてっきりそちらのお客さんだと
解釈して、ちんたらちんたら精米ingにとりかかっておりました。

おぉ!何と!!凄い音の後に見慣れた”銀シャリ”が出てきましてよ~~♪

しかし、どうやったら袋に移せるか悩んでいたら・・・目に付いたペダル。
踏んでみたら、おお~~っ!お米が流れ出てくれたよ!

おぼつかない手つきで帰り支度をしていたら、若いカップル、後のトランクから
お米が入った紙袋を抱えてきたではあ~りませんか!
オヨヨヨヨ!アンタ達、精米ingしたかったの?!そりゃあワケわからんおばちゃんが
かなり独占しててゴメンよぉ!女性の方は妊婦さんでした。

ふ~~ん・・この街にも妊婦さんが居るんだぁ~。
若い人が働く場所がないこの街にも居るんだねぇ~~。

そうしてたら、また車が一台入ってきた。精米しに来たみたい。
すご~いっ!精米機、フル活動ではないですか!
妙に感動した一日でした。

蛍光灯を買ってきました。

今日は電気やさんに行ってきました。
ナオキングの机には本棚に蛍光灯が造り付けだったので、その本棚を外したら
手元が暗くて書き物がしづらいです。
そこで電気店に行ってきたのですが、最後まで相当悩みました!
そして私が選んだ電気スタンドはこれ~~~!
今の机の様子☆
最初見た時は「ピーナッツ、ですかいっ?!」と思うほど。
○ITACHIの商品なんですが、他のどれもが典型的な”電気スタンド”してる中、
これだけが異色を放っていたんです!
どうもコンセプトは果物を意識してるらしく”フルーツみたいなキュートな明かり”と
箱には書いています。
モチーフは”洋ナシ”のようです。
悲しいかな、枝部分の銀色の棒の角度は変えられません。
しかし、この愛らしいフォルムが最後までプレゼンテーションで勝ち残ってしまいました!
(2016年のオリンピック、リオデジャネイロに決まりましたね。個人的意見を言えば
思った通りでした。私としてはまだ開催されてない国に譲った方が良くないか?と
思っていました。きっと、日本でいまいち盛り上がらなかったのも、「自分たちの国は
既に何度もオリンピックを体感している。まだ開催されてない国の人達に
この感動を感じて欲しい・・」と、思ってる日本人は多数居たのではないかと思います。
日本人はそれくらい、他国を気配る力のある国民だと思います。)
この可愛いライトの下でお友達に手紙が書ける余裕のある日々が送れますように・・・

そのそばにあるキャンドルなんですが、バニラの匂いがすんごいの!
ま~ちゃん、もうちょっとしたら送らせて貰います。
個人的大好きな匂いを送りつけるのに躊躇はするんですが、
とにかく甘くてすんごく良い匂いなの!
も~、クンクンしまくってます!!

来てます、来てます~~?

皆さん、こんばんは~~(^_^)/
明日は「十五夜」だそうです。
今日までは天気が良くないみたいですが、明日からは何とか晴れそうな感じ。
お月様が拝めますように。。。(^人^)

そうそう!昨日のロト6の結果なんですが、
「06」「24」「27」「30」「32」「38」、ボーナス数字は「13」でした。
私の買った数字は、
「06」「13」「18」「23」「26」「29」だったのです。
う~む!20台の数字を一つ後にマークし、「18」ではなく「38」にマークしてたら
2等に当選じゃないのっ!
・・・え?かなり遠いって??いや、確かにそうなんですが、まれにみる”惜しさ”に
私は「来てます!来てます!!」と前向きに捉える事としました!
これも「財位」が確立されてる兆しかも!と希望を胸に・・・

オータムジャンボ、買っちゃいました!(笑) (^^)/□←宝くじ

いやぁ~、庶民がやましい気持ちを持たず、まっとうな方法で大金を手にする
事が出来るといえば宝くじしかないでしょ~というのが私の率直な感想です。
まずは買わないと夢も見られないし、チャンスは与えられない。
夢への切符だと思わなくっちゃあね!

当たったらお友達呼んでオフ会・・・これって確か10年位前から言ってるわね(笑)
そろそろ私に幸運の女神様が微笑んで下すってもよござんしょと思うのですが。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード