FC2ブログ

TBSにお願い。

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

いけませんねぇ~!今日のTBSの音楽番組を見ながら
ワケもわからず涙を流してる号泣娘(笑)
以前、「おくりびと」を不用意に見て、翌日から数日後まで、瞼が腫れてしまって
お客さんに「こんな目でゴメンナサイね」とお詫びを連ねていた私。
今回はその反省を含めて途中から保冷剤を瞼に当てながら
画面に釘付けになって見続けておりました。
でもさ~、言っても良い?ちゃんと曲が終わるまで余韻を残しておいて欲しかった。
まるで早々にページをめくるように、次の曲へとソッコー移り変わる姿勢。
編集してる人って、音楽に対する思い入れがない人なんだろうなぁって思っちゃった。
私の世代って、TBSの「ザ・ベストテン」ですり込まれたような人間だから
一曲、一曲の最後まできちんと流して欲しかった。
たった一曲にも、その人なりの人生のターニングポイントだったりすると思うんですわ。
だからこそ、その思い出を引きちぎる事なく、余裕を持ったプログラムを
展開して欲しかったなぁ~と思います。
甲斐バンドの昔と変わらない歌声(今もあの歌声なんだろうか?)を聞いた時には
思わず中学1年生の時代にタイムスリップしてしまいました!
今でこそ、小田和正さんがCMで歌声を披露してくれてるけど、
私が中学の時なんて、オフコースの曲がTVから流れてくるなんて考えもしなかった。
あの歌声を聞いただけで思わず涙腺がゆるんでしまう私。
どうか番組をつくる若いスタッフの皆さん。
私たちの思いをむげにしないで下さい。
私たちは今ほど開放的な音楽状況になくて、TV番組って限られていた。
だからこそ、一曲一曲に思い入れが強いんです。
どうかこの世代の思いをくみ取って、もっとスローペースで一曲一曲を味わえるような
ゆっくりとした番組を企画してほしいです。
流した曲の多さより質を大事にして欲しいです。

そういう面で最近のNHKは素晴らしいなぁと思う事多いです。
NHKに出来て民放に出来ないワケはないと思うのですが・・・

あともうひと頑張り!

夕方、近所のスーパーに買い物に行った際、段ボール箱を頂いてきました。
これにナオキングが買いだめていたマンガの単行本を詰め込んで、
三段ボックスを分解したらかなり見栄えがよくなります!

今回、一番気に入ってるのが、机の半分はパソコン置き場に、
半分は家計簿をつけたり、日記を書くスペースが確保出来た事です。
子供の頃から何か「机」って好きだった~~(^o^)
うちの子供達は専用の子供部屋がなかったせいで、「机に向かって勉強する」と
いう習慣が小さい時には身についてなかったですね。
小学校低学年の時はこたつで勉強してた記憶があります。
折角、ジジ&ババ(出資者はババだけど・笑)が買ってくれたのに、
使われない机がとてももったいなく思えましたっけ。
今の机はおそらく軽量化されてるでしょうが、あの当時は超重いタイプのです。
重たくて「捨てるに捨てられない」というのが本音なんですが・・・(笑)

さて、今から三段ボックスを分解にとりかかりま~す!

かなり進展しました!

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

さて、昨日「財位」を確保しましたので、今日はパソコンの位置替えです。
ダ~のパソコン(競馬の電話投票用)を今までドアの真っ正面に置いていました。
ダ~は使用する時、ドアに背を向けて座った状態です。
実はこれ、風水の観点からも良くありませんし、風水に興味がない方でも
後から人が忍び寄ってくる雰囲気、背後が無防備になってる状態って、
何か落ち着かない・・と思う方、多いと思います。
風水では勉強机を置く時、入り口に背を向けないように考えます。
良いのはドアに向かって置くのは良いらしいですが、それってまさに「社長室」の
状態ですよね(笑)一般のご家庭ではちょっと難しいのでは・・・
人が入って来た時に背を向けない配置がよろしいようです。
で、黒門先生の場合、自分の「本命卦(ほんめいか)」を調べ、
自分の吉凶方位をチェックします。
私の本命卦の吉方位は「北東」「南西」「西」「北西」です。
一番良いのは「北西」にあたるので、この家の北西にあたる所に
机(パソコン)を置くことにしました。
今までの位置から80cmほど左側にずらします。
そして、ダ~は「北」が中吉にあたる吉方位なので、私の隣にパソコンを
持ってきました。何とか北方位にかかるのではないか、それより今までの
背中を見せる状態ではなくなったので、これから気を入れて競馬投票に
励めるのではないか・・と、人体実験をかねているのでドキドキです。
まずは2週間、様子を見てみる事にしましょう!

今回、机の前の壁に相当大きなシミがあることが発覚!
(今まで大きな多目的棚(主に本棚)で隠れていたのでわかりませんでした)
きちゃならしいので、今まで他の所に飾って忘れられていた(爆・ゴメン~!)
富士山の写真を飾ってみました。
これが実は、思わぬ感じが良いんです!もし機会があれば画像UPします。
う~~ん、目を上げたら美しい富士山の写真が目に入る・・なかなか良いもんです!

背の高い多目的棚(本棚)2つと机(パソコン)の配置換えをして、
かなり部屋の中が整いつつあります!
後、もうちょっと、こざこざした整理整頓が必要です。

まずは「財位」です!

皆さん、こんばんは~~
アルコールを抜いて2日目、ワイン2本分の代金が貯金箱に貯まっております♪

さて、早速部屋の模様替えに取りかかる事にしました。
しかし、夕飯の片付けを終えてからなので、せめて午後10時、正味2時間程しか
動ける時間はありません。
それでもどんな汚い部屋でも何ともないダ~は不満のようです。
夕食後、チビチビ焼酎のお湯割りを飲みながらぐ~たら寝て過ごしたいヤツなので
自分の居場所がなくなるからです。
しか~し!とにかく実践しない事には何とも言えない!
ダ~を追い出し、まずは「財位」を確保する事にしました。

この「財位」ですが、簡単に言うと、部屋のドアが部屋の右側~中央にある場合
部屋の左隅に金運がたまるらしいです。それが「財位」です。
ちなみに、左側にドアがある場合は部屋の右隅が財位になります。
丁度、ドアの対角線上・・って感じでしょうか。
そこには物を置いてはいけません。空きスペースを確保して下さい。
どのくらい・・と厳密な数値はないようですが、黒門先生は30cm程空けるように
著書に書かれています。
今まで、角までび~っちり多目的棚を置いていましたが、もう少し小さめの棚が
あったので、その2つを入れ替える事にしました。
そしたら丁度30cmくらいの隙間が確保出来ました!ヨシッ!
そして、そばの窓枠を拭いてみたのですが・・・

恐ろしい程に汚れています~!!!

・・・これはひょっとして、幽竹風水が合わないとかそんなんじゃなくて
基本的に汚れ過ぎてるだけじゃないのかえ?
とにかく凄い土汚れに埃。タオルはあっという間に真っ黒。
こりゃあ明日から毎日1枚ずつ、窓枠・ガラスを拭き上げていかねばなるまい。
粗品のタオルを切り刻んで雑巾を作りまくっておかなくてはいけない。。。
思わずめまいがした今日の私であった・・・。

おかげさまで何とか財位は確保して、棚の入れ替えはほぼ完了。
棚に置いてあった沢山のビデオテープをすべて処分する事に。
(だって、数年見てないし、きっとテープも劣化してるし、何よりビデオデッキが
壊れて、我が家には録画再生機が何一つない状態なのである)
しかし、棚の中は殆ど子供達が買ったマンガのコミック。
本音を言えば、これも資源ゴミの日に出したい位なのだが・・・

ここだけの誓い(^^)/

以前、断酒宣言をして、一年近く?いや、一年以上?
かなり長い間アルコールを飲まない生活が出来てました。
しかし、何かのきっかけで(おそらく夏の暑さ。ビールが美味しそう!と思った)
口にしたら、それ以来タガが外れたように、今までのアルコール欠乏分を
取り戻すがの如く、ガッパガッパ飲みだして、最近は自分でも
「ヤバいんじゃないかな~」と思うくらい、量が増えてしまってます。
以前、危険を感じた量を超えるほど飲む事が多くなってきてます。
飲むのは一番お安いワイン(笑)。これ、正直、まずい(笑)。
これにはワケがあって、美味しいと際限なく飲むから。
しかし、お安いワインでも、毎日買ってると積もり積もればバカになりません。
それに、酔ってしまったら家事一切、何も出来なくなる。
こりゃあまずいだろ~~と本気で思い出し、決めました!
全く飲まない・・としてしまうと辛いので、一週間のうち、1~2日は飲んで良い。
その他の日は「つもり貯金」として、毎日安物ワインの代金を貯金する!
そして、ワインを買うときはその貯金分から代金を出す!
(少しでも「もったいねぇ~」という気持ちを沸き立たせる為)
そして、もっと有意義な時間の利用方法を考える!
ささやかに、ここだけで小声で宣言(笑)

・・・という事で、今日は夕飯を食べた後、掃除をしました。
台所に廊下。風水ラ~にしてみれば風上にもおけないほど久しぶりの掃除でした。
ここのところ、傾倒していた幽竹風水を見直し、以前購入していた黒門先生の
本を参考に、ちょっと部屋の模様替えを考えています。
黒門先生曰く「実践して2週間程で効果が出てくるはず」とあるので、
それを楽しみにやってみるつもりです!
詳細はまた実践したら随時ここで紹介していく予定にしています。
風水に興味のある方はぜひ気に留めておいて頂けたら・・と思います。

またまた行ってきました!

明日、マーギラスが下宿に戻るので、今日は3人で例の「塩湯」へ行ってきました。
ダ~とマーギラスがお風呂に入ってる間、私はそこらへんを散歩することに。
てくてく歩いてみました。
shioyu2.jpg

折角海のそばに来たのにさ~・・と思って見てたら、階段があって、波打ち際に
降りられるようになっている所を発見!行ってみました!
kamiura1.jpg
おぉ!降りられます!ちょっと降りてみましょう~!
kamiura.jpg
あんまり下に降り過ぎると、時に大波が来たらヒサンな事になっちゃいます。
見てると、波が来る度に「あ!ヒトデの死骸が~!」・・って、あんまり喜べない(笑)
折角なので、手だけ波につけてチャプチャプ。
今年は海がラッキースポットらしいので、泳げない年齢の私はせめて手だけ
波に浸けて「浄化、浄化・・」なんてつぶやいてみました。

さて、先日、次男ナオキングを連れて行って大好評だったお食事処。
マーギラスはサザエの刺身が超気に入ったようです。
そうそう、お食事処の近くの扉に妙な落書き?
shioyu1.jpg
大変失礼をいたしました!実はこれ、”はなわ”さんのサインだそうです!
そう言われれば確かにあのヘアスタイル・・・。何か取材で来たのでしょうか?
気がつかなかったなぁ~~(>_<)

楽しいひとときでした!

シルバーウィークも中盤に入ってきました。
皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?
私は今日、友人のTちゃんと、その娘さんと一緒に旧U町に水汲みに行ってきました!
ここは10年ほど前、トンネル工事の際、水が湧き出た所があるのですが、
通称「ゼロ水」といって、不純物などが一切含まれていないというのです。
噂では、貯めていても腐らないとか。(通常は澱むと飲めなくなりますが)
で、湧き出た当初は水汲みの人々で凄い行列になりましたが、諸処の理由により
採水所が閉鎖されてしまったのです。
しかし、いつからか「別の所から汲める」という噂を聞いてかれこれ10年。
先日、偶然スーパーで知り合ったおばちゃんから新採水所の場所を聞きつけたので
Tちゃんにお願いして汲みに行くこととなったのです。
車を走らせること小一時間、目的地そばまで来たけれど、どうもおばちゃんが
教えてくれた道は怪しい・・・。
Tちゃんの水を感じるアンテナが何かをキャッチしたのか、「ここに行ってみよう」と
入った脇道の先に地元のおばちゃんが居たので、尋ねてみました。
すると、何て優しい!嫌な顔ひとつせず、丁寧に教えてくれたではありませんか!
う~む。私もよく道を尋ねられるのだが、こんな風に気持ちよくお答え出来てるだろうか?
自戒の念を抱きつつ、教えられた方向へ・・・
おぉ!きっとあそこだ!しかも、すでに2組ほど来てるではないか!
何と汲みやすいように蛇口が設置されている!
私が過去に聞いた時にはホースがあった方が良い・・と聞いていたんだけど
すっかり設備投資されているんですね。ありがとうございます。
水汲み場
とにかくジャンジャン水が湧き出ています。もったいないです~。

第一目的はクリアしました!次は地元の美味しい物ゲットです!
近くの地元産物直売所に寄り、栗を買う←マーギラスの好物なので。
ジモティーが見たらすぐわかる所。
さすが連休中なので凄い人と車の数です。

帰りに他の直産所にも寄りました。「栗フェアー」をやっていて、
さっき買った栗より大きい栗が割安で売られていました(TοT)ハウー
欲張りなのでこちらでも栗を買いました。こんなに買ってどうする、自分!(笑)
栗ソフト
こちらの特製ソフトは栗ペーストと栗のトッピングがあしらわれています。
栗!
栗!栗!
そばには栗の木が植えられていて、こちらのイガはまだ青かったです。
森のレストラン~♪て雰囲気です。
木々を眺めながら、ソフトを頂きました。雰囲気的には”ちょっと○井沢”?なんて
言い過ぎでしょうが、とても良い感じなんですよ!

私はあまり外に出させて貰う機会がないのですが、今日はTちゃんのおかげで
すっごい楽しいひとときを過ごさせて貰う事ができました!
Tちゃん、ありがとうね~~!!

お土産です。

私もお友達のSさんの真似をして、「ブグログ」登録してみました。
教養を感じられる書物が一切ない・・と言ったら著者に失礼かもしれませんが
実用書のたぐいしか買わないというのがよくわかる本棚です。
それも開運・金運等々に関わるちょっとオカルトチックというか、
根底に”欲”が感じられ、そこに行き着くような本ばかり(笑)
すいません、こんなヤツなんです。私(^^)ゞ

さて、東京に戻っていったナオキングと入れ違いに、九州圏内に居る
長男マーギラスが帰ってきました。
マーギラス、先日自転車で2時間半ほどかけて、宗像大社へ行ってきたそうです。
(マーギラス、私の影響を変にうけたのか、神社参拝好き)
その帰りに”道の駅”に寄って、お土産を買ってきてくれました。

枝乗り福来郎

彼曰く「これが一番可愛かった」そうです。
色々手数かけさせる長男なのですが、感心するのは、マーギラスは必ずというほど
どっかに行ったらお土産を買ってきてくれます。
沢山小遣いをあげてないので、そんなたいそうな物は買ってこれませんが、
それでも携帯ストラップやら、ちょこっとした物を買ってきてくれます。
よくTVで動物、特にフクロウが出てくると私が喜ぶので(フクロウが好きです。
あの大きな目に左右対称の顔がとてもかわいらしいです)
最近は意識してないとは言うのですが、フクロウものが多いです。
私の「夢を叶えるボード」に付けさせていただきました。

凄いっっ!!!

皆さん、こんばんは~~
8月の上旬に次男ナオキングが帰郷して早一ヶ月半。
彼は大学のある東京都C市に帰ってしまいました。
戻ってくる際に「窓は鍵を二重にしておかないと泥棒に入られるよ!」と
忠告しておりました。
ナオキングの住むアパートはバス路線のある主要道路から歩いて数分の
そこそこ往来のある道沿いにあります。
ちょっと勘の良い人が定期的に通ると「ここ、留守してる事が多いな」というのが
ありありと察せられます。
実姉は東京に行って30年弱になりますが、何度も泥棒に入られています。
姉の住む所の方が泥棒なんて居そうにない雰囲気なんですが、彼女から
防犯の必要性を何度も聞いていた私は、正直無防備なナオキングに
「アンタ、絶対泥棒に入られてるよ!」と言っておりました。
帰って部屋が荒らされていたら、すぐに警察に届け出るように言っておりました。
それなのに、彼からのメールは・・・「着いた。異常なし」
ええええ~~~~~っっっ!あの位置で一ヶ月半留守してて異常なし?!
何て凄い街なの?!東京都C市!
思わず「私、引っ越してぇ~!」と思った位、素晴らしい街です!
正直、ちょっと信じられません。

でも、フォークギターを持って行きました。
つま弾いて遊ぶそうです。
どうか、近隣の方々から「下手くそなギターの音がうるさくて・・」と
事件が起こらないことを願っています。

今日は・・・

何の日か知ってます?
実はダ~と私の22回目の結婚記念日なんですよ~~!

私が結婚した歳が22歳。そして22年目で今44歳。
ぞろ目というか、キリが良い今年、「何か良いことがあるかもしれない!」
なんて、ちょっと前に期待してたりしてんですが・・・

まず、第一にダ~は憶えていなかった⇒故にセレモニーっぽいものは全然なし。
どこかに”お食事”どころか、今日の夕飯は安上がりに「鍋」でした。
・・・・良いんです。もう20年以上経ってるし。
でもね、今日、ダ~が言ったんです。「椎茸、買ってきたから入れろ」って。
入れたんです、私。・・・物の見事に拒否反応が出ました!
私、椎茸アレルギーなんです。別にぶつぶつが出来るとかはないんですが、
椎茸の入った物を食べると吐き気がするんです!
大分県民で椎茸拒否反応って、キリスト教で踏み絵と同じくらい、
”どちらにお命捧げますか?”状態だと思うのですが、やはり意識しなくても
椎茸拒否反応が出ました。吐き気がとまりませんでした。
・・・ダ~よ、貴様あなた様は何故に「椎茸を入れろ」と仰ったのでしょうか。
私の椎茸アレルギーは知ってたでありましょ?何故に本日、この日に限って
大した味の効能もない鍋に「椎茸を入れろ」と命令されたのでしょうか?
貴方は私と椎茸のどちらが大切なんでしょうか?
それが聞きたくて仕方ないんですが、今、後で高いびきで寝ています。
思わず蹴ってやろうか!と思う結婚22年目の今日。
何か仕返しがしたくてたまらない44歳の妻。どなたか面白いネタがあればお願いします。

せめて、宝くじ(ミニロト・ロト6含む)が高額当選してくれたら
私は言うことあ~~りましぇ~~ん!

あ、実はですね、今日、○フトバンクのショップに行ったんです。
私の携帯、作って2年半になるのですが、電池パックが寿命のようなんです。
で、ひょっとしたら機種変更した方が安上がりになるのかと相談したら・・・
高くなるんです!ビックリです!
正直、機種変更を前提に、「次の携帯は赤にしよう」と、機種まで絞っていたものですから
ガッカリ!なんです。夢、しぼみまくりでした。
で、私の場合、ポイントも全然たまってなくて、電池パックを購入するのに4千円弱
かかるそうです。
裏技?として、長男マーギラスのポイントで電池パックが一つ無料で貰えるので
それを利用すべし・・との事。
でも、今度の携帯を赤にして、黒門風水の効果を試してみようとやる気ムンムンだった
私は出鼻くじかれた気分というか、本当に超ガッカリ・・でした。
くそ~!○フトバンク!アンタ、家の一階(鉄筋)では圏外になるの、知ってるのか?
ただでさえ、電波通じにくいのに、何、人並みの基本料欲しがってんのかよぉ!
・・・く~~~っ!赤い携帯に変えたかったのによぉ~!←とどのつまりはそこ。

思ったより、全然劇的な出来事がなかった22年目の結婚記念日でありました。

ここは超オススメです!

皆さん、こんばんは~~!

次男ナオキングが18日に大学のあるC市に戻るので、昨日、せめて海の幸を
思う存分食べさせてあげようと、旧K町にある「塩湯」と、そこの隣接する
食堂へ行ってきました!
今まで海水を汲み上げて湧かす塩湯は何回も行ってるのですが、
そこに常設するお食事処には立ち寄る事がなかったんです。
ところが!超穴場です!本当に美味しい!味にうるさいダ~絶賛なんです!
塩湯定食
↑こちらは「塩湯定食」。お値段は1000円ですが、刺身、あら煮、汁物にご飯、漬け物が
ついています。ご飯の上にはささやかなイクラが乗っています。
この”あら煮”が絶品なんです!超美味しい!手を掛けてるというのがわかります!
「焼き物セット」
↑こちらは別注文の「焼き物セット」!お値段は1980円です。
岩ガキ、ヒオウギ貝、アワビにサザエ、その他エビやら干物セットが組まれてこの値段。
勿論、注文を受けてから打ちますので、岩ガキ、アワビなんて可哀相なくらい、生きてます。
七輪で焼きます。
テーブルの真ん中には七輪を置く場所があります。
焼き物関係を頼んだ人にはテーブルの中心に七輪と網を持ってきてくれ、
その場で焼きながら食べる事が出来ます。
俗に言う”アワビの躍り食い”というものを今回初めて体感しました!!
可哀相なんだけど、食べたら本当に美味しいんですっっ!
堅くなく、”美味しい”という表現以外、しようがありませんっ!
「ウニ丼とイクラ丼」
”ウニ・イクラ丼”というのもなきにしもあらず・・なのですが、私とナオキングで
「ウニ丼」「イクラ丼」とべっこに頼んでみました。
勿論、半分ずつ食べました。どちらも超!超美味しかったです~~~っ!

ここは超オススメです!味にうるさいダ~が「旨いっっ!」とうなったぐらいです。
何と、お店の中には”癒しスポット”もあるんですよ~~
ニモ♪
ニモ、ニモ♪
水槽の中には”ニモ”が居るんです~~!
オマケに一般人が近寄ると、ニモも寄ってくるんです~~!
周囲には今こそ食べられん・・と待っている貝類、魚類がひしめき合う中、
ニモだけは”我関せず”とばかり水槽の中を悠々と泳いで居るのです!
ニモ、特権をわかってるのか??

ま~ちゃん、ダ~が「是非、お時間があったら遊びに来て下さい」とのことです。
ここはよそから来た人を招待しても後悔しないくらい、美味しいそうです。
あら煮は絶品のようですよ!

photo:naoking☆

私が悪うございました~~

皆さん、こんばんは~~!

先日、○スクルに私の意見が反映されたと大喜びのブログを書かせて頂きました。
そのカタログにとても興味深い?説明書きがなされていたので、
紹介させて頂きたく思います。

実は以前にも○スクルさんには意見を述べさせて頂いた事があります。
(これもボールペンがらみでした)
それは”インクがとぎれる”という内容だったと思うのですが、
今回のカタログに「ボールペン使用上の注意」という但し書きがありました。
○スクルさんのカタログによると・・・
「ボールペンは通常、ペン先を下向きに使うのでインクの重みに押されてボールの
回転によりインクが出ます。しかし水平筆記、上向き筆記をするとボールの回転により
空気が中に入ってしまい、書けなくなってしまいます」との注意書きが目に入りました。
ああ~~~っ!ゴメンナサイ!(>_<)そういえば私、水平筆記をした憶えがあります!
カレンダーについ試し書きついでに書き殴っていた憶えが・・・。
これは替え芯を入れた直後につい、目の前のカレンダーにその時のスケジュールや
書きなぐりをしてた記憶が~~~っ!
その後、とぎれとぎれになる付き具合に、「替え芯買ったお店のローテーションが
悪いんやろうか」と疑っていた私をお許し下さい!
これはお店の回転率が悪いのではなく、私が試し書きの時に水平筆記をしてしまってた
⇒その時空気が入ってインクの流れが滞ってしまう・・という状況になっていたようです。
一度、空気が入ってしまったインクはどうしようもないみたいです。
皆さん、水平筆記&上向き筆記はやめましょうね!インクの無駄にも繋がります!

ウォーキング、サボりまくりです!

日々、朝晩は涼しくなってきましたね。
今年の夏はいつにもまして蒸し暑くて、夜寝られなかったんです。
寝られない⇒朝早く起きられない⇒毎朝のウォーキングを休むようになる⇒
歩かないのが楽で良い⇒歩くのはよだきい⇒毎日サボりだす
・・・という図式が出来上がってしまってます!
こりゃあどこかで軌道修正しないと、ますますもって歩かなくなります。

そんな私が先日買った本が『体温を上げると健康になる』です!
(画像をあげたかったのですが、拡張子云々・・でダメでした。ブグログなら良いのかな?)
普段から低体温の私、体温が上がったらしもやけも少しは防げるかもしれない?!
ダイエット効果も見込めるかもしれない?!
落ち着いたら読み始めようかと思っております。

メーカーにお願い。

皆さん、こんばんは~~
最近の私の心情をふまえて、ブログタイトルを替えてみました。
あっちフラフラ、こっちフラフラと、目的の”自分にぴったり合う風水”を見つけるまで
これで行こうかと思います。
いつの日か「これぞ私にピッタリ合った流派だ!」というのが見つかりましたら
その時には”ぴったんこ風水日記”とでもさせて頂きます。
それまでどうぞ、こちらでお楽しみ下さいませ~~

さて、今日は幽竹風水でのラッキーワードが「書店」だったので、夕飯を食べた後
わざわざ本屋に行ってきました。
何か掘り出し物がないかなぁ~と思って手にしたのは目の保養、この上ない「花時間」
”目正月”とはこのことよね!と思いながら値段を見ると・・う~~む。。。
価値はあるけど、今の私にはちょっとキビシイ。
帰り際、○ッセンのカタログがあったので無料だし貰って帰る。
今まで問屋さんで購入してたパンツが、そこのメーカーが若者向きの商品展開を
しだしたので、年配者でもはけるパンツを探さなくてはいけないのだ。
あぁ、メーカーは若い人ばかり重点をおくなよ!
どうせ彼女らも数十年後には”中年”になるんだしさ!
それより今中年世代のリーズナブルな見栄えの良いパンツを制作してくれ!

悩める毎日。

皆様、こんばんはです!

明日は「重陽の節句」。コパ風水ではこの日、日本酒に菊の花びらを
浮かべて飲むと、健康運が上がるそうです。
ナオキングに「明日、菊を浮かべてお酒を飲むと長生きするらしい」と言うと
「オカン、そんなに長生きせんで良い」と言われてしまいました!(笑)
ヒ、ヒドイ~~~ッ!お母様に何てことを!(笑)

さて、ちょっとスランプに陥ると「私が傾倒してる風水は合ってるのだろうか?」と
思い返す日々です。
私の持論ですが、風水には色んな流派があり、皆が同じ事を言ってるのでは
ありません。流派によっては良い方角等も変わってきたりします。
そんな中で私が思うのは、人がそれぞれ違うように、その人にあった流派が
あるのではないか?という事です。
有名なDr.Cとか、○竹センセとかはかなりの人に効き目があるでしょうが、
中には他の流派の方が効き目がある人が居てもおかしくないのでは?
ほら、風邪薬一つにしても「これは効く!」というのもあるし、飲んだら具合悪くなる
のもあるし、人によって出てくる症状が違っても不思議じゃないと思うのです。
私は9年前、○竹センセを初めて見て以来、傾倒してきたけど、どうも思うような
効果が感じられない。これって、ひょっとしたら他の風水の方が効くんじゃないの?
・・と、しばしば思ったりします。
それでまず読ませて頂こうかと思ったのが黒○先生の風水なんですが、
かーなーり難しいです!(>_<)漢字いっぱい出てくるし!
でも、今度携帯の機種変更をするかもしれないので、その時は黒○先生の
”情報ツール風水~携帯電話編~”を参考に色を変えてみようと思います。
もしそれで「おおおお~っ?!」という変化が現れたら、黒○風水を実践してみようかと。
都合良いと思われようが構うものかっ!(≧∇≦)スイマセン

後、個人的に気になるのがS月センセ。髪の毛のクルクル具合がまさに
”金運絡め取りヘアー”として、今年の春、真似させて頂きました(笑)
でも、表に出てくるのが怪しい安物っぽい八角形の鏡の宣伝とかだから
いまいち信仰しようという気にならない(笑)
推奨してるお財布は合成皮革だし(笑)
しかし、今、色んな風水師の方がメディアに登場してきてますよね。
あぁ、「これぞ私にピッタリな風水!」というのが発見出来ないものだろうか・・・。

これも開運の為に・・・

幽竹風水では、ゴミ箱にはふたが欲しいそうです。
ゴミから発せられる”悪い気”が部屋中に充満しない為にです。
そして台所は「金の気」を司る重要な場所。
スーパーの袋をそのままゴミ袋として使用するのは金運ダウンに
繋がるらしいです。
それもそのままどっかに引っかけて使用するなんて「もってのほか!」
って感じなんでしょうかね。
・・・すいません。”風水ラ~”を自称してたクセに反則技、本末転倒な行動を
とっておりました。
という事で、反省して、リーズナブル価格のゴミ箱を○スクルさんで見つけたので
頼んでみました!
あ、ゴミ箱はプラスチック製ではなく、スチールや木製が良いらしいです!

ペダル式ゴミ箱♪
5Lの容量で、何と999円!これはちょっと強烈だと思いましてよ!
生ゴミを入れるのではなく、ビニールとかの包装ゴミを入れる予定です。
これで金運、少しは改善させられるかなぁ~~・・・

早速、使ってみました。

皆さん、こんばんは!!

さて、昨日お話したボールペン、”明日届くから○スクル”ってなわけで
今朝、早速届きました!

有り難いボールペン!
書き味、なかなかです!お値段を考えたら超お買い得商品です!
嬉しくなって、子供達にもプレゼントをしました(笑)
私的な使い方ですが、メモ日記に小さい字を書くときに0.5mm、
その他の時には0.7mmを使用します。赤は重要項目に。
とても嬉しいです!

~~~今年の初物~~~

長男・マーギラスの好物の一つに「栗ご飯」
我が家の栗ご飯はお米の中に栗か、栗の中に米か?というくらい、
栗を沢山炊き込むのがひょうしゃん流です(^m^)

栗ご飯。
いや、全然「米の中の栗」状態ですわね・・・(^_^;)
栗は大きめに。あまり割らない。

超!超嬉しかったです!

皆さん、こんばんは!
今日、と~~っても嬉しい事があったんです!

私はボールペンマニアで、書き味の良いボールペンを探してはあれこれ
買ってみます。正直、一本100円台の物が殆どですが。
なかなかこれ!という使い勝手が良いのに出くわさないのですが、市内のガス店さんが
お中元にくれるボールペンが一番具合が良いのです。
”3色ボールペン”なんですが、黒インクが0.5mmと1mmの組み合わせ。
赤と青は0.7mmなんです。
この「黒・1mm」が、正直使いまいがなく、これが0.7mmの黒だったら申し分ないの
ですが、このボールペンはドイツ製らしく、替え芯とか売ってません。
で、ある時、文房具カタログ販売大手の○スクル宛てにFAXを出しました。
「黒は0.5mmと0.7mm、赤は0.7mmの多色ボールペンはないでしょうか?」と。
すると律儀に返事の電話がかかってきて、確かにカタログには載ってないし、
メーカーに問い合わせたら、そのような商品が見あたらないとの返事でした。
私は「これ(黒の太さが2種類あるボールペン)、とても良いんですよ!
もしあったら絶対買うんですけどね~」と言ったら、○スクルの社員さんが
「実現するかはわかりませんが、メーカーさんに要望としてお話しておきますね」
と仰って下さいました。
私はす~~っかり忘れていたんですが、今日届いた新しいカタログのボールペン
ページを何気に見ていたら・・・

「え?え??ええええーーーっ!ある!あるよ!
太さが2つあるボールペン!私が言ってたヤツが!!!」


そうなんです!有名文房具メーカー・セーラー万年筆さん(ゴマすりの大文字・笑)が作ってくれたのです!
超嬉しかったです!一番の理想は黒が2本(0.5mmと0.7mm)に赤と青(0.7mm)なんですが、青はなくても辛抱出来ます!あぁ、嬉しい!
早速5本注文しました!(笑)記念に友人にプレゼントしよう(笑)
セーラー万年筆さん!本当にありがとうございます!
嬉しいのでこちらに商品紹介させて頂きます!欲しかったボールペン!
賛同して下さる方、ぜひお買い上げの程、よろしくお願いいたします~~m(_ _)m

いつもダ~から「お前は色々余計な事を言うから良くない」って言われるんですが
クレームじゃないのよ!
”こんな商品があったら良いのにな~”という、一消費者の願望なんですよ!

あ、今先ほど地震がありました。ちょっと揺れましたが・・・

凄いかも。

皆さん、こんばんは~!

最近、N○Kの番組に興味をそそる物が多くって、
今日気になったのは歴史番組。取り上げてるのは「和泉式部」
和歌には全然知識はないのですが、そんな私も飽きずに見られる
N○K、ちょっと凄いと思う今日この頃。

9月ですね!

こんばんは!とうとう9月に突入しましたね!
2009年も残すところ、丸々4ヵ月・・ってことですか?
1/3って事ですか~?!は、早いっ!(>_<)
今年初めに立てた目標、皆さんはどのくらいクリアなさってますでしょうか?
「気を引き締めていかねばならん」・・と、心の片隅でつぶやく私でありました。

4月のアタマに尊敬する西谷先生の鑑定を受けましたが、
先生曰く「君は今年、6分咲きだよ」と仰って下さいました。
う~~む・・・”6分咲き”ですかぁ?

・・・・・沈黙・・・・・・

何が「6分咲き」なんだろうなぁ~・・と、正直、今現在思います。
客観的に見て、昨年とそう変わらないというか、自分の好きな仕事面のみで
話をしたら、昨年の方が調子が良かったように思います。
今年はちょっと辛かったというか、かなり厳しかったです。
残り4ヵ月で「前言撤回!超飛躍な出来事が起こりました!」って
報告する事が出来る出来事があるんでしょうか??
あるとしたら、宝くじが高額当選して(爆)、本当にやりたい仕事の勉強を
始める事が出来る!・・・これくらいしか思いつかないんですよ。
まぁ、ここで後ろ向きな発言をするのがしゃくなので(笑)、無理してでも
前向き発言で一縷の望みを持って日々頑張るしかないでしょう!
そう!夢は捨ててはイケマセン!

ということで、残り4ヵ月を充実した素晴らしい日々となるように
頑張らなければ~!!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード