FC2ブログ

無事に退院してきました~(^-^)

皆さん、こんばんは!まだまだ暑い日が続きます。

次男ナオキング、今日無事に退院してきました!
今日は実母マミィが運転して連れて行ってくれました。
行きがけはマミィ73歳・福岡の旅~武勇伝~を聞きながら大笑い!
かいつまんでお話すれば、先日、午前中はソフトバンクの試合を見に福岡ドーム、
その後、博多座である宝塚を見て日帰りしてきたマミィなのですが、
電車に酔うのに酔い止めを飲まず(飲み忘れてたらしい)、時間がないので
電車の切符を手に持ち用意してたら、西鉄バスの料金箱に今から使う
JRの切符まで投入してしまった!というアクシデントにまみれた旅だったそう。
この時に限り「あまりお金を持っていっても遣うから・・」とギリギリの予算しか
財布に入れてなくてどうやって帰ろうか・・とすったもんだしたそうです。
教訓その一・・・お年寄りは強行スケジュールを組むのは止めましょう。
教訓その二・・・酔い止めは忘れずに飲んでおきましょう!
いやぁ~、それにしても73歳とは思えない行動力と機敏性に我が母ながら
ちょっと感心しました。私やったらきっとバスの中で号泣だわ!

さて、そんなアクティブばぁちゃんを持つ次男ナオキング、
無事に退院しました。
目の回りは青あざがまだ出来ていて、やはり瞼はかなり縫っております。
瞼の腫れもまだ残っていますが、これは人によってかなりの時間差で
収まるようです。なるべく早く引いてくれることを願いつつ・・・。
そして帰りにお目当ての宝くじ販売店に寄って貰いました!
今日のやじ男とウマ子の星占い(byやじうまプラス)でナオキングの牡牛座が
金運No.1だったので、ナオキングに買わせようと思ったら・・・
ガガガガーーーン!「夏・キラキラくじ」売り切れでした!
オマケにKジィ君オススメの塩サブレ・・・お店が定休日でした!
しかし、金曜日にまた病院に行くので、その時に買ってきて貰うべし!
・・・それにしても自分、ネットでちょっとは調べて行けよ・・・
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード