FC2ブログ

「拭く・福」掃除で開運!GO!

皆さん、こんばんは~~(~o~)

昨夜、ナオキングが「オカン、キーボードとマウス、要らん?」と言い出しました。
どうしたん?と尋ねたら、安かったから衝動買いしたは良いけど、自分が使うには
何かイマイチしっくりこない・・という事らしい。
「私ゃ、詳しくないんで、セッティングしてくれるんなら取り付けて良いよ」と言ったら
今朝見たら、新しいキーボードが付いていました。
使い心地ですが・・・う~~ん、やっぱナオキングと同じく「イマイチ」(=_=)
スペースキーがちょっと強めに押さないと反応してくれない(>_<)←これ、ポイント低っ!
私のは最初に友人Kちゃんから譲り受けた○士通のパソのキーボードを未だに
使い続けていて(十数年使用)初心者用にF7の上に「カタカナ」等のシールが
貼ってあって便利良かったのに~。
ただ、音がかなり大きくてダ~から時々嫌みったらしく「パチパチうるせぇ」と
言われてたのが、こちらはペポペポって感じの音で静かかな・・って具合です。
でも、スペースキーだけはちょっと違う。スプリング?音が凄い。
う~~む・・・ナオキングが戻ったら元に戻すかもしれんなぁ~・・
やっぱ、十数年使い続けた、使い慣れって凄いなぁ~。
と、一人であれこれ考えてたりしました。

さて、お盆も近いですね。ダ~に仕事を任せ、今日はちょっと早めに上がらせて貰い
台所の床磨きをしました。
そうです!勿論、頭の中で「福・拭く・福・拭く・・・」と唱えながら(笑)
調子にのって、扇風機も掃除しました。
す、すると!なんと!風の強さが違うではないですか!
埃を取っただけで、何でこんな爽やかな風が送られてくるんですか!
ビックリです!調子に乗って2台掃除しました(^_^)v
これで明日のロト6、我が家に高額当選の風が吹き込むこと間違いなし!(笑)

そういえば、先日、月に一度の不燃物の日でした。
我が家の自転車が最近パンクが激しく、買ったお店に持って行ったら、
「この自転車、もう7年も経つし、パンクを直しても他の所が今度悪くなるよ」と
延命治療を拒否されてしまいました(T_T)
今時のママチャリですが、高校生の使い方なら1年でダメになるくらいの
耐久性しかないそうです。
でも7年も頑張ってくれたのよね。何度盗難にあったかわからない。
その都度探し出して、不思議と見つかっていたんだけど・・・。
仕方なく処分する事にしましたが、最後に雑巾で車体を拭きあげて
不燃物に出すことにしました。
今まで「もう捨てるんだからそれを綺麗にするのって無駄っぽくねぇ?」という
考えが頭のどこかにあったんですが、洗濯機をそのまま持って行かれたのが
ちょっと悔いだったのか?自転車は最後に掃除してあげました。
同じ処分するのでも何か気持ちが違う気がしますね。
今度、子供達が使っていた二段ベッド(14年使用)も処分予定なので
こちらもちょっと掃除をして綺麗にしてから送り出したいと思ってます。
本当はどなたか使ってくれる方がいたらいいのですが、さすがにこれだけ長期間
使っていると板がきしむので、もし事故があったら怖いし申し訳ないので。
横浜市だったかな?こういった市民の不要品で使える物を手直しして欲しい人に
再配布するというシステムを持つ自治体とかあるんですが、こちらでは全然。
中には「ただでさえ物が売れない時代にこういう事をされると困る!」って
訴える企業もあるだろうし。難しいですね。
それにしても毎日暑くって、今日は汗まみれになった一日でした~~ヾ(^▽^;)ゞ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード