FC2ブログ

7月も終わりです。

皆さん、こんばんは!
今日で7月も終わりですね!明日から何と8月!!!!
張り切って行きたいです(笑)

幽竹風水の八白土星の本日のラッキーワードは「風景写真」
実は今朝、早めに近所のS山を登りました。
その時に意識しないまでも空を眺めていると「あれって、”天使の梯子?”」と
思う事があって携帯で写メを撮っておりました。
huukei.jpg
よく皆さん、雲の切れ間から陽の光が差し込む様子を見る事があると思います。
あれを風水的?に”天使の梯子(はしご)”と呼ぶらしく、これを見かけたら、お願い事を
3度つぶやいたら叶うかもしれない・・というおまじない?があるらしいです。
ちょっとわかりにくいですが・・・

そして今朝はちょっと劇的な出来事がありました!
山の頂上に石垣があり、そこに野生の百合が生育しています。
今朝登った段階ではまだつぼみでしたが、この状態ではもうすぐ咲きそう・・・
百合のつぼみ
きっと、もっと朝日が照ってくれたら、一気に花開くかもしれない。
そう思いながら私はものの3秒、空を見上げた直後、花に目を落としたら・・・

yuri_20090731232110.jpg
は、花が咲いてしまってるーーーっ!!!そ、そんなぁ~~っ!(号泣)

野生の百合はなかなか”S山登り隊”人間にこびを売ることはしないようです。
わずか数秒、目を離したすきに開花させるだなんて!ちょっとガックシきました!
つぼみを眺めながら、花開くまで、正味40分位だったでしょうか、私はまるで
初産を迎えたお父さんのように、我が子が生まれるのを今か今か・・と言わんばかりに
待ち望む人の気持ちが我が事のようにわかりました。
それなのに肝心の花開く瞬間に空を見上げていたとは・・・!不覚です!
してやられた・・といった気持ちがしないでもない(笑)

つぼみはまだ少しあるので、どうか心ない人が手折る事のないように
次の花が咲くのを楽しみに毎朝登るようにしたいと思います。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード