FC2ブログ

何故に「トルコ」??

皆さん、こんばんは。
昨日、パソコンのお気に入りの整理をしていて、何気にクリックして出てきたのが
「トルコの水」でした。
幽竹風水を信仰し、「ミネラルウォーター風水」を約4年実行してきた私は
ちょっと前に一度は決別したものの(あまり直接的な効果を感じられなかったので)、
どうしても止める事が出来ず、恥ずかしいお話ですが、未だに続けています。
それでも、子供達2人が大学生になった身、自分の趣味にあまりお金はかけられないので
お安いミネラルウォーターを購入しています。
西方位のお気に入りはサントリー「阿蘇の天然水」。2Lのペットボトルが80円台です。
で、何でトルコの水かと申しますと・・・
今年の4月、尊敬する手相鑑定士西谷泰人先生の鑑定を受けた際、先生から、
先生「君は旅行で行くとしたら、ニューヨークとかパリとかロンドンではなくて・・・」
私(ちょっとコケながら)「・・で、ではなくて、ですね(^^;)」
先生「アマゾン川で蝶を採集したり、○○川に行ったりとか(←これは例えの様だった)・・
トルコに行ったら良いよ!」と言われたのです。
正直、全然ピンと来ませんでした。
ほら、よく「オーラの泉」とかで、前世に関わりがあった国とか「何故か心惹かれる物が
あったんです~」とかゲストが言うでしょ?あれに憧れていたんです!
でも私=トルコ?何でトルコ?ハァ?って感じです。納得いきません(笑)
特にアマゾン川で昆虫採集なんてしたくもないです。蝶、嫌いです。虫も嫌いです。
その中で唯一「行けるならトルコ」という図式が私の中に出来上がってしまいました。
あれ以来、「トルコ」という文字を見たらちょっと目がいくようになりました。
先日、新聞の旅行会社の広告でトルコ旅行を見つけました。お一人様10万円でした。
勿論、行けるはずもありません。これは遠い日の夢として取っておきます。
そんな矢先、トルコの水が私の目の前に飛び込んできました!
これはまだトルコ旅行に行けない私に風水の神様が「せめてミネラルウォーター風水で
トルコの”気”を吸収してごらん」というお告げかもしれない!・・とバカにみたいに
思ってしまいました。えぇ、ソッコー、注文しちゃいましたよ!
ちなみに幽竹風水ではトルコは西方位にあたります。
個人的に西方位の外国のお水でオススメはスペインのお水「モンダリズ」!
これは私的には3本の指に入るくらい「美味しい!」水です。染み入ります。

でもさ~、幽竹センセもそうなんですが、尊敬はしつつ、崇拝は出来ない私。
西谷先生のブログにも沢山のファンの方々から数々の賛辞が寄せられています。
先日の先生のブログなんですが、私的にはちょっと異議あり。
「歯医者さん」って、ちょっとわかりやすくないですか?
それで「超能力」と言われると私としては「そうですかぁ?」と思わず言いたくなる。
というのが、どうしてその方を歯医者さんと思ったかが紹介されてないからです。
以前、私の友人が歯科衛生士として歯医者に勤めていた時に言ってたのですが、
「歯科医院って独特の臭いが染みついて落ちないんよ。着替えても臭うから
人の集まる所(コンサート会場)とかに行ったら周りの人に悪くって」というのを
聞いていたからです。そうしてみるとWさんのお話はちょっと説得力に欠けます。
人は自分を偉そうに見せたがるから、手の内隠して発言するんかな・・なんて
思っちまいました。疑り深い私を許して下さいm(_ _)m
いや~、今までバカ素直に人の事を信用してきたから、ちょっとは疑う道も
選ばなくてはならないな・・と40過ぎてしみじみと痛感している私なのです。
世間の荒波がオンナを変える・・という事で許してチョ~ダイ!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード