FC2ブログ

「塩湯」に行ってきました!

皆さん、こんばんは~~(^-^)

昨日、旧K町の「塩湯」に行ってきました!
ここは海辺にあり、すぐそばから海水を汲み上げ、不純物(苔や海草等)を
取り除いて温めている入浴施設です。
旧Y町には「死海の湯」と称し、塩分濃度が凄く濃いお湯があるのですが、
「塩湯」はほぼ海水と同じようです。

塩湯。

看板には「天然海水風呂」と書かれていますね。

昨日・・というのが、実は満月なので、おそらく海から昇るであろう満月を
眺めながら入浴!何て贅沢だろう・・と喜び勇んで行ったのですが、
行くのが早すぎて、とうとう入浴中に月の出に遭遇しませんでした。
帰り際にダ~から「ほら、見てみい!月が出とる」と言われて
やっと月が出てくる位置がわかった位です。
来月はもう一時間遅く行っても良いな・・と思いました。←来月も行くつもり。

いや~、今年は風水で言う「火の年」で、海がラッキースポットです。
海水には浄化作用があるので、”毒出し”にはとても有効ではないかと。
それに今日気がついたのですが、数日前靴を洗おうと亀の子たわしを持った際、
たわしの先が右手人差し指の爪の間にグサッと刺さったのです!
超痛い!というか、刺さった後がこれまた痛い!
おそらく、たわしに付いていた雑菌が影響してるのでは?と思う位、
ジクジク痛かったのです。
爪の間にばい菌が入ると治療が大変ですよね。爪を押さえたら痛くて仕方
なかったのですが、今日ふと気がついたら、キーボード打っても痛くない!
どうやら回復の方に向かっているようです!これも海水効果?
殺菌作用があるのかもしれませんね。
日々、ストレスを感じ、毎日毒素が溜まってるとお感じになられてる方、
ぜひ塩湯で浄化されて下さい!
そばに新鮮な海鮮料理が食べられるお食事処もありますよ!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード