FC2ブログ

金運UPを狙います!

皆さん、こんばんは!
昨日、今日ととても良い天気だったのに、朝寝坊をしてる私です。
風水的にも開運方法の一つに「朝日を浴びる」というのがありまして、
私が実践できる数少ない開運法だったりするので、明日からは気を引き締めて
早起きを実践していかなくては・・・と思っております。

さて、今日は近所のスーパーで金運UPと思われる食材を発見しました!
それは・・・レモンです!
地元で穫れたレモン♪
レモンといえば真っ先に思い浮かぶのはアメリカ産の輸入レモン。
しかし、最近は自宅で栽培してる方も多いらしく、近所の直売所もどきの売り場には
「庭からもいできたのよ」と言わんばっかりの新鮮なレモンや文旦が時々お目見えします。
そういうのに行き当たった時は思わず「ラッキー☆」と思ってしまいます。
早速、輪切りにして蜂蜜漬けにしてみました。
レモンの果汁が滲み出たら、炭酸で割って朝飲むと開運しそうです!
(朝、発泡性の物を飲むと運気が活性化されるそうです。仕事運UPに繋がります)
普通、輸入レモンだと、皮に防腐剤を添加されているような気になり、皮ごと漬けるのが
ちょっと怖いのですが、このレモンは同じ街の方が出荷してるので安心だと思います。
ちなみに一袋2個入りで150円です。新鮮な事を考えたらお買い得な気がします。

さて、以前植えたハーブの寄せ植えですが・・・一種類だけ芽が出ました!
しかし、均等にパラパラしたつもりだったのに、見事に偏って出てきました。
これ、間引きしないといけないのかなぁ~・・・もったいない。。。

まるで団子状態・・

ここまでかたまらなくても・・・

実は土の良いのがなくて、観葉植物用の土を入れて植えてしまいました。
残りの種の発芽がないのは、それが良くないのだろうか・・・。
素人がすると、突拍子もない事をするわね・・と、ガーデニングのプロの方が
このページを見たら失笑するかもしれません(^^;)ゞ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード