FC2ブログ

またまた障子張りをしてみました。

皆さん、こんばんは!
ここ数日は小春日和で過ごしやすい日々が続いています。
我が家の障子張りもこの暖かさで「やるべぇ~」気運が漂っております
今日は前回張った障子の2/3程度の大きさの障子を張り直す事に。
先日、倉庫の中を探ったら、買ったまま忘れられてる障子紙を見つけました!
せっかく買ってるのに、使わないともったいない!おぉ!確認したら、私の好きな
絵柄入りの紙だ。(私は無地より柄入りの方が好き)
絵柄は何?おぉ!竹の柄!上に伸びようとするのが良い象意を感じさせるぜ!
と、その時は思ったんですが、いざ絵柄をよ~~く確認すると、
竹が中心に一本生えてあるだけ・・という、際だってシンプルすぎるというか、
面白味に欠けるというか、両端部分が寂しい絵柄なんですわ。
こんな柄を選ぶか?過去の私よ・・と不満に思いながら張っていたせいでしょうか、
2枚目に糊を付け、いざ障子紙をころがしたところ・・・仮止めテープが剥がれたよ!
もう散々ですわ!竹の幹が直線なもんだから、ゆがんで張ると超みっともねぇ!
竹が斜めに生えてる状態・・って、そこまで言うと誇張してますが(笑)
仕方ないので、失敗した部分を切り取って捨てて、やり直しました。
何とか無事に張り終え、明日窓ガラスを拭いてから取り付けようと思います。
今年は家の窓や鏡をピカピカに磨くことで開運するらしいです!
特に東南方位から幸運はやってくるそうですので(by黒門風水)、東南の窓辺は
美しく、花を飾ったりしてみて下さい。
鉢植えの花が良いらしいですよ。色は赤やオレンジ系だそうです。お試しあれ~
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード