FC2ブログ

今年、トライしようと思うこと。

皆さん、こんばんは!お正月も気を許していたらあっっ・・という間にもう6日。
受けている内職があるので、それをきちんと仕上げないといけません。
そして、裏技の如く利用した「大掃除は立春までにするテもある」で、
年末の大掃除から一時的に逃れてお正月を迎えたけれど、
やはりきちんと家の中は掃除しなくては!
ここに書き出していたら戒めになると思うので、今月大まかな予定をチェック!

①内職を仕上げる!(何はおいてもこれが一番)
②今年は障子を張り替える。
③要らないものはテッテー的に捨てる!

・・・今のところ、重要事項はこの3点ってとこでしょうね。
また思い出したら、自分への戒めとして書き出す事といたします。

先日、本屋さんで「きくち式体操」というムックを見かけました。
パラパラと読んで、興味はあったのですが、元からあまり体を動かすことが得意でない
私は、「こんな本を買っても長続きしないだろう」とその時は買わずに帰りました。
(実際、買ったけど実行していない運動系の本は数冊あった)
しかし、小見出しにあった「冷え性が治って・・」という実践した人の感想が忘れられず
翌日、ソッコー本屋さんに買いに走りました。
スタイルが良くなりたいとか、立ち姿が美しくなりたい・・とかにはあまり興味がなく
とにかく私は「冷え性を治したい!!!」んです!
さほど寒くない今冬でさえ、既に相当数出来てしまってるしもやけ。
特に末端の冷えは健康だけが取り柄の私に何か危機押し迫る物を感じる。
ちょっと頑張ってやってみようかと思う「きくち式体操」。
表紙の先生はまさに典型的な「学校の保健体育の先生!」って感じである。
思わず中学時代、やりたくもない創作ダンスを強要されてたのを思い出させる。
始めたら、随時このブログで報告していこうと思うのであった・・・。乞うご期待!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード