FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬も押し迫ってまいりました。

皆さん、こんばんは!
2008年も残すところ、後僅かとなってしまいました。
私、まだまだやり残してる事は多々あるのですが、最後の最後まで
頑張るしかありません。
年賀はがき、元旦には届かないと思います。皆さん、ゴメンね。
でも、31日は汚い所は見ぬ振りして、ゆっくり過ごす予定です。
(ここらへんは幽竹風水をしっかり守っている)
実直に、真面目に、仕事はやり遂げないといけないぞ、自分!
スポンサーサイト

クリスマス・プレゼント☆

皆さん、メリー・クリスマス、です!如何お過ごしですか?
以前からクリスマスのイルミネーションを見に来てくれ・・と実母マミィから
言われていました。
(マミィは団地に住んでいるんですが、ベランダにイルミネーションをしている)
くどい・・もとい、せっかくなので、見に行ったんですが、ちょっとお間抜け風な
イルミネーションがマミィぽくて、思わず大笑いしてしまいました。
その後、「H町に凄いイルミネーションの家がある」というので、実母マミィの
営業車(マミィは現役のタクシー運転手)で向かいました。
それはそれはすっげぇイルミネーションの家です!もう大笑いしました。
2人でやんややんや言ってると、前の家の方が出てきました。
てっきり、駐車してたのが悪かったのだと思い、
「すいません。イルミネーションを見に来て、つい停めておりました」と言ったら、
「いや、それより、(タクシーに)乗車できます?」と聞かれました。
「どちらまで?」とたずねると「S町まで」とその男性。
S町は私の住むすぐ近所です。
マミィは「後ろに乗ってるのは娘なので、丁度同じ方向ですから、同乗でよければ
どうぞお乗り下さい。あ、代金は(他に同乗者が居るので)もう要りませんから」
S町まで着くとその男性は「今日はクリスマスプレゼントを頂いたようです」と
喜んで夜の街に消えていきました。
こういうこともあるんですね~。皆さんも素敵な夜が過ごせますように・・・。

し、しまった~~っ!

今、お友達のブログで「ゆず湯」の文字を見て・・・

しまったーーーっ!ゆず、入れるの忘れて入ってたよ!

かぼちゃを食べたことに満足して、ゆず湯を忘れていた!
ゆずは売り切れを懸念して、昨日のうちに買っていたのにーーーっ!

悔しいから、今からもう一度お風呂に入りなおします!

影響されやすいんだよね・・・

みなさん、こんばんは!今日もちょっと暖かく感じる我が地域です。
昨日、年末ジャンボが販売終了したかと思いきや、今朝の新聞には
「初夢宝くじ」の広告が!商魂たくましいっすよ!←もちろん、そのうち買う予定。
このところ、いろんな方から色々頂き物があります。すべて食べ物です。
頂き物があるときに「食べる物を貰うのが一番嬉しいんよね」と言っていた
せいでしょうか。
そこで私は考えました。「宝くじが当たるのが一番嬉しいんよなぁ~」って言ったら
神様に届くでしょうか?(笑)
・・・いや、わかっております。そんなムシのいい話はないと言う事を。。。
でも当たりたい!高額当選したい!
みずほ銀行に行って「”その日”から読む本」(←高額当選者に頂ける読本)を貰いたい!
夢は大きく!やっぱり、”夢”は持っておきたいじゃああ~りませんか!

さて、先ほどの「オーラの泉」の中で小朝師匠が”水にこだわる”という話をなさってて、
美輪さんが「吉方位の水を飲む風水」のことを話しておられました。
いやぁ~、やってましたよ!つい先日まで4年弱ほど続けましたが、
さすがに次男まで大学受験の話が出てくると、自分の道楽の為にお金を遣うのが
しのびなく思い始めて、先月末をもって、ミネラルウォーター風水はやめたんです。
それに、あんなに水にお金かけた割にはあまり目に見えた効果を実感できなくて
ちょっとやけっぱちになって「もうやめよう」と思うきっかけになったんですよね。
本来なら八白土星、今月は南西の水が良いんですが。
あぁ、美輪さんがあんなこと言うから、つい「また水を買っちまおうかなぁ・・」なんて
気持ちがフツフツと湧いてきたりするんだよね~・・・
流されやすい性格は変わりようがないんですかねぇ。。。

冬の定番。

毎日寒い日が続いていますね!・・と書いて、ここ暫くは寒さが一休みしていたなぁと
思う昨今、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私は極度の冷え性なんですが(故に、そう寒くない日々だったけど、既に足には
しもやけが数知れず出来ております・・・涙)、以前TVで紹介されていた冷え性対策で
オススメの物があります。
それはお風呂に大根の葉っぱを入れるんです!
これをすると湯冷めしにくくなります。我が家のダ~、特にオススメの対策です!
普段、スーパーなどで切られてしまってるので、手に入りにくいかもしれませんが、
1~2本分の葉っぱをネット等に入れてお湯に浸けるだけ!
(ネットに入れるのは、葉っぱのクズクズが散らないため)
植物系にアレルギーがある方、お肌に合わない方はお止め下さいね。
そして、出るときにはシャワーを浴びて流した方が良いかもしれません。
湯冷めしない・・というのがとても有難いです。ぜひお試しを~~♪

やっと復帰しましたー!

皆さん、こんばんは!本当にお久しぶりです!如何お過ごしでしたか?
ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。
実は長男が鼻骨骨折をして手術を受けていたので、付き添い等で慌しく、
気が付いたら一ヶ月ばかり経ってしまっていた・・といった具合であります。
手術・・と言っても、切ったり縫ったりというのではなく、鼻骨骨折の場合、
鼻に器具を入れて、骨を元の位置に戻し、中側からはガーゼを詰めて固定し、
外側からはテーピングで固定し・・という処置をするんだそうです。
手術自体はそんなに時間のかかるものではないのですが、全身麻酔をかけて
挑むので、そこがかなり不安ではありましたが、経過は良好のようです。
一時、「手術するほどひどくないんじゃない?」と、手術回避の方向で話を進めていこうと
したのですが、形成外科の先生が手術を勧めたのと、この現代ネット社会ゆえ、
あれこれ情報を仕入れてみたら、後々鼻づまり等の後遺症もないとは言えず。
そして、人生80年とした場合、後60年の人生をそういった不具合が感じられる状態で
過ごす可能性があるかと思ったら、今ここできちんと治療を受けていた方が
後悔がないだろう・・と思い立ち、手術に踏み切ることにしたのです。
11月は手術関係で福岡を3往復、9日間ほど滞在させて貰いました。
いやぁー、これが遊びだったら、どんなに楽しい事だったでしょうか!(笑)
殆ど病院(苦笑)。いや、仕方ないんですが。
しかし、帰る直前数時間だけ自由時間を貰って、行ってきたのが世界有数・ブロンズ製の
涅槃像で有名な、はたまた宝くじで高額当選した住職で有名な南蔵院さんです!
もう、ここ、個人的に超お気に入りスポットです!(爆)面白すぎーっ!
涅槃像の中に入る事も出来るんですが、中でお守りが売っていて、
「今ならスクラッチくじが一枚サービスで付いております」だもん!
良いのかっ?!って思わず叫びたくなったよ!(「イインダヨー」ってCM風に)
出たら、今度は羽根つきの羽を枡に入れるゲームがあって(これが難しい!)
入ったら、大黒様のお札が貰えるんだよ!もう”パラダイス”だよ!(笑)
お陰さまで、付き添いの気疲れとかが一気に吹き飛んだ!って感じでした。
実はお守りを買ったんですが、スクラッチを削ったら・・なんと200円当たってました!
これは換金せずに、これも”お守り”としてお財布の中に入れています。
それもお月様のマークが揃っていたんですから、「ツキがやってきた!」ですよ!
良いように解釈して、年末ジャンボ高額当選目指します!(笑)

というわけで、年末気ぜわしくはあるのですが、ボツボツでもブログの方、
更新していこうと思っておりますので、また寄って頂けると有難く存じます。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。