FC2ブログ

やったよ!とうとう犯人を見つけたよ!

私が毎朝登るS山。15分~20分で頂上にたどり着くので、
多くの市民の恰好のウォーキング場所となっています。
そこで頻繁に見かけていたのが某「ネスカフェ匠」の空き缶。
どうやら私と違う時間帯に登る人が頂上で一服したまま、中身だけ飲んで
側(がわ)は置いて帰るようだ。
いつもは朝の時間帯に登るんですが、今朝は不覚にも寝坊してしまい、
特別に時間を貰って、お昼に登ることにしました。
頂上でお昼ご飯を食べ、帰ろうと思った所に一人のじいさんが登ってきたのですが
な、何とその手元には「ネスカフェ匠」が!
ひょっとして、いつも空き缶を放って帰る輩はこのじいさんかもしれない!
私はそのじいさんが現行犯で空き缶置き去りするのを待っていたんですが
じいさん、くつろいでなかなか帰ろうとしない。
そこで私は勇気を出してそのじいさんに話しかけました。
「いつも登ってらっしゃるんですか?」
じいさんはちょっといぶかしげに私を見て、「えぇ。雨の日以外は大体」
私は思いきって、
「ひょっとして、「ネスカフェ匠」の空き缶を置きなりにしてるのは・・」
そこまで言うとじいさんは「あぁ!何も言い返す事は出来ません」
そうあっさりと、自分が犯人だった事を自白してくれたのです。
「私はいつも朝登るんですが、「ネスカフェ匠」の空き缶がいつも同じ場所に
置かれているので、持ち帰っていたんです。
どうぞ、これからは中身だけではなく外側も持ち帰って下さいね。
そして、折角ですからみんなでキレイなS山にしていきましょう」と伝えました。
あぁ、犯人はあのじいさんだったのか。
でも、きっとこれからは持ち帰ってくれると思う。
(しかし、次男ナオに話したら「いやぁ~、これからは目に付かない所に
投げ捨てて帰ったりしてねぇ~」というブラック・ジョークが飛んできた(-_-))
後は本丸近くの見晴らしの良い場所でセブンスターを吸っては、
吸い殻をやりっ放して帰るジジィ(おそらく)を見つける事だ!
枯れ葉の時期なので、もし燃え移ったら山火事だぜ!どうやって責任を取るのだ?
どうして「火気禁止」の立て札が読めないのかねぇ~~・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード