FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは風水効果なのかっ?!

懸賞品ではないのですが、今日、凄い事がおこりました!
なんと、ボーリング大会で優勝してしまいました!
60人ほどの集まりで、です!
中には凄いハイスコアの方もいらっしゃいましたが、女性にはワンゲーム+20点の
配慮があったとはいえ、棚からぼた餅風な優勝にビックラコン、です!
優勝賞品。

開けてみました!中は特産品の詰め合わせでした~☆

中身。
これでまた暫く助かります!(笑)
スポンサーサイト

やったよ!とうとう犯人を見つけたよ!

私が毎朝登るS山。15分~20分で頂上にたどり着くので、
多くの市民の恰好のウォーキング場所となっています。
そこで頻繁に見かけていたのが某「ネスカフェ匠」の空き缶。
どうやら私と違う時間帯に登る人が頂上で一服したまま、中身だけ飲んで
側(がわ)は置いて帰るようだ。
いつもは朝の時間帯に登るんですが、今朝は不覚にも寝坊してしまい、
特別に時間を貰って、お昼に登ることにしました。
頂上でお昼ご飯を食べ、帰ろうと思った所に一人のじいさんが登ってきたのですが
な、何とその手元には「ネスカフェ匠」が!
ひょっとして、いつも空き缶を放って帰る輩はこのじいさんかもしれない!
私はそのじいさんが現行犯で空き缶置き去りするのを待っていたんですが
じいさん、くつろいでなかなか帰ろうとしない。
そこで私は勇気を出してそのじいさんに話しかけました。
「いつも登ってらっしゃるんですか?」
じいさんはちょっといぶかしげに私を見て、「えぇ。雨の日以外は大体」
私は思いきって、
「ひょっとして、「ネスカフェ匠」の空き缶を置きなりにしてるのは・・」
そこまで言うとじいさんは「あぁ!何も言い返す事は出来ません」
そうあっさりと、自分が犯人だった事を自白してくれたのです。
「私はいつも朝登るんですが、「ネスカフェ匠」の空き缶がいつも同じ場所に
置かれているので、持ち帰っていたんです。
どうぞ、これからは中身だけではなく外側も持ち帰って下さいね。
そして、折角ですからみんなでキレイなS山にしていきましょう」と伝えました。
あぁ、犯人はあのじいさんだったのか。
でも、きっとこれからは持ち帰ってくれると思う。
(しかし、次男ナオに話したら「いやぁ~、これからは目に付かない所に
投げ捨てて帰ったりしてねぇ~」というブラック・ジョークが飛んできた(-_-))
後は本丸近くの見晴らしの良い場所でセブンスターを吸っては、
吸い殻をやりっ放して帰るジジィ(おそらく)を見つける事だ!
枯れ葉の時期なので、もし燃え移ったら山火事だぜ!どうやって責任を取るのだ?
どうして「火気禁止」の立て札が読めないのかねぇ~~・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

それって、どうよ・・・。

最近の音楽シーンでもう一つ言わせて貰いたい!
往年のヒット曲の一部分を曲のアクセントに用い、新たに一曲作り上げる手法を
”サンプリング”と言うそうだ。
それで今、CD売り上げを伸ばしているのが加藤ミリヤなる女性歌手。
他にもユーミンの『アニバーサリー』の一部を引用してるラップの曲など
聴いた事のある方、多いと思います。
私的には・・・これって、どうよ?・・・なんです。
いや、本音を言えば「これって、ズルくないですか?」
ヒット曲にはそれぞれ皆さん、思い入れがあると思うんです。
曲をそのまま歌う分には何ら反対はいたしません。
ただ、その曲のサビの部分とかおいしいとこだけ切り取って、別の曲を作り上げる。
聴く人の想い出をダシにされてる気がしてならない。
一流お菓子職人さんの作ったデコレーションケーキのトッピングをかっさらってきて
自分のスポンジケーキに乗っけて「素敵な作品が出来ました!」って
言ってるのと変わらない気がするんです。
そんな姑息な手法、使うなよ。自分のオリジナル曲で勝負しろや。
いつか自分が”あの往年のヒット曲”と言われる曲を排出してみろや。
人のふんどしで相撲を取るような、そんな制作活動しか出来ないのかねぇ~
サンプリングで使われてる部分を聴く度、まるでパッチワークのパーツの1つに
されてしまったような、引きちぎられた曲の一部が無惨に虚しく響いて聞こえるのは
私だけでしょうか?
加藤ミリヤの曲がかかる度、聴くのがイヤでラジオのスイッチを切ることが
多くなりました。私は聴いていて不快に感じる曲種であります。
でも、中には使って貰っても全然構わないというアーティストの方もいらっしゃるんで
しょうね。
幾ばくかの使用料が入るという事で抵抗のない方もいるんでしょうか。
私は聴いてて悲しいんですがね・・・。

さて、諸事情があり、今週長男マーが帰ってきてます。
凄く賑やかなひょうしゃん一家となっております。

どうしたら良い?

今晩は満月ですね。お天気が良くて(と、夜も言うのだろうか?)月明かりが眩しいです。
先月、手持ちのパワーストーン達を月光浴させたので、「今月はもう良いかな」と
思っていたのですが(正直、ちょっとよだきかった)、あまりの月の明るさに
今日もあれこれベランダに並べてきました。ちょっと凄い状態ですよ!
うちのベランダは隣りのお家から見下ろせるので、隣りの方が見たとしたら
「???あれ、一体、何っっ?!」と不審に思うこと、間違いなしでしょう(苦笑)
こういうのがちょっと恥ずかしいなぁ~と、いまいち人の目が気になる性格です。
損やなぁ~と思います。人様から何と思われようが全く気にならない人が羨ましい。
あ、話はちょっと変わりますが、今世間を騒がせてるKCOさん。
(これ、誰が命名したのかねぇ~。短縮文字みたいで良くないと思うよ)
騒動後、初めて報道陣の前に姿を現した・・というVTRを見せられて、
日本人にはあの髪の毛の色は全然良い印象を与えねぇなぁ~としみじみ感じた。
生活に疲れた年配者の髪の毛だよ、あれは!
私は以前から、若者がわざわざ色を抜いて染め直すのを聞いて、
「若いうちから白髪にせんでも、いずれ頼まれんでも白くなんねぇ、それまで待てや」
と思っていたのだが、何でわざわざ金出して白髪にすんのかねぇ~?
・・・いや、まてよ?アレはひょっとしてカツラだろうか?
いや、父親の一周忌法要に銀髪カツラを着用して出席する娘はおらんだろう。
大変申し訳ないが、私はあまり彼女に同情的ではない。
以前、地元関連の雑誌(だったと思う)の取材記事で、「こんな小さな田舎町で
閉鎖的な環境なのに、姉はスチュワーデス(当時の言い方ね)になり、自分は芸能人
になって、何て凄いと思いません?!」みたいな事を話していたのです。
「ふ~~ん、それって”自慢”なのねぇ~」と、一般ピーポーで、ヒネクレ者の私は
どうも好意的に受け取る事が出来なかった。それは単に「ヒガミ」かもしれないが。
その時の”私達は(そんじゃそこらの人々と)違うのよ”という臭いをプンプンさせた
雰囲気にどうしても好感を持てず、TVに出ても率先して見ようとも思わなかったけど。
かなり前に細木番組にも出てましたよね。
折角歌わせて貰う時間をくれたのに、万全の態勢で披露出来なかった。
素人目ならず素人耳にも「これがプロか?」と思うほどの下手ぶりで、さすがに
細木センセも「調子がちょっとまだまだで・・」みたいにフォローしてましたし。
今回の一連の騒動で「芸能界での栄枯盛衰」をまざまざと見せつけられましたね。
いやぁ~、芸能人ってホント大変ですね。
こうして日本中の見も知らぬ人間からコケ下ろされるし。ご愁傷さまです。
だってねぇ~、ローカルでやってたラジオ番組なんて全然面白くなくて、
私は以前FM大分に「ここまでして大分は小室&KEIKOを持ち上げなきゃあ
いけないんですか?」とぼやきメールを出した事があるんですわ。
きっとFM大分さんも業界的”おつきあい”があったんでしょうけどね・・・。
そう言いつつ、家には小室哲哉のサインがあるわ!(苦笑)
そのFM大分さんのプレゼントで当選したヤツが。すっげぇ、ビミョー
今となっては、どう扱えば良いのかちょっと悩むところです。
どうしたらいいかしらん?

本日の頂き物。

実は数日前から毎日のように色んな人から頂き物をしています。
正直にここで上げていくと、自慢話みたいになってくるので(笑)、
ネタがないときに紹介すると言うことで・・・(≧m≦)

で、ネタがないといわんばっかりに、本日の頂き物です!
一六タルト。
義理の弟が会社の慰安旅行で四国に行って来たそうです。
貰った瞬間にダ~の喜びの雄叫びが!
「一六タルトじゃねーかっっ!」
ダ~曰く、四国に行ったらこれを買わないと土産じゃないとか。
四国土産で一六タルトと言ったら知らんヤツはいねぇとか。

・・・本当っすか?実は私、全然知らなくて、本日初対面だったんですが・・・(^^;)


さて、昨日からの改印顛末記ですが、今日無事に手続きをして参りました。
新しい印鑑を・・と差し出して押印した所、窓口のおねいさんが
「あれ?昨日お見せした印鑑(長男マーが持っていった印鑑)と良く似ていますね」
と言われ、「ひょっとして、既にこの印鑑に変えてたりして?!」と、調べて貰ったのですが
やはり違う印鑑でした。
改印届けの書面に「現在の残高」を書く所があって、おねいさんから
「ここにこの金額をお書き下さい」と言われたのですが、先日カード引き落としがあったまま
やりっぱなにしてあったので、残高89円(爆)。超恥ずかしくて笑うしかなかった!
携帯料金とコンタクトレンズとカードの支払い用の通帳なのに、
キャッシュカードが必要なのか?!と思うのですが・・・。クソー、損した気分だぜ!
まぁいいや。いつかこの通帳のケタが埋まっていくら残高があるかわからん位に
ビッグになってやるぜ!見てろよ、小室哲哉!
・・って、どんな話だよ! ┐(´▽`)┌ ヤレヤレ

やっちまいました~~(涙)

今日、”思いたったが吉日”というわけで、早速カードの暗証番号を変えに
数軒の銀行を自転車で回って歩きました。
2ヶ所は問題なく変更する事が出来たのですが・・・
某H銀行でやっちまいました~!「暗証番号がわからない・・・」
いや、正確に言えば、「コレ」と確信してたヤツが違っている・・と出たので
「え?え??これ以外に考えられんねん!」ともう一度同じ番号を押してNG2回目。
「あ、じゃあひょっとしてコレかも!」と第2候補を押してみるが
何と手を滑らせて間違って隣りの番号を押してしまい、明らかにNGで3回目。
ヤバイと思って途中で取り消して窓口のおねいさんに相談して、
「アレとアレがダメならこれしかない!」という番号を押してみたらこれもNG!
・・・ここで、このカードが使えなくなりました
何と再発行に1050円かかるそうです。・・・何が金運UPだ~~~っ!(激怒)
オマケに再発行する際、印鑑が必要になるのですが、その印鑑は
長男マーに持たせた印鑑で、なんと改印手続きからしないといけないらしいっす
く~っ!し、信じられん・・・orz

自分でも情けねぇ~~♪

最近鞍替えしつつあるのが、幽竹風水。
先日、黒門先生のムックを買って読んでるうちに、「こっちの方が即効性がありそう」
なんて思い出してきた。
明日、キャッシュカードの暗証番号を縁起の良い数字に変えてみようと思う。
もし、これをしてなにがしらの開運の予兆があったら、私は迷わずに
幽竹風水を卒業して、黒門風水に走るかもしれん!
しかし、自分に全然縁もゆかりもない数字を暗証番号にするって、凄く不安。
以前、ダ~の通帳がそのパターンで、一体どんな番号にしたのか、全然わからなく
なってしまい、ゆうちょ銀行は2回暗証番号を記載した郵便物を送って貰った経緯有り。
どっかに書き込むのも怖い(中身は大して入ってなかろうが、私の全財産だもん!)。
必死で語呂合わせで憶えようとしてるけど、その語呂合わせの最初の文字が
頭に浮かんでこないんだよ!(爆)

最近のヒット。

最近(ここ数年)、全く・・と言って良いほど連ドラを見ることはありませんでした。
前回のメンツで期待してた『ロト6で~~』なんて、期待を裏切られたどころか
期待をしてた自分のバカさ加減に呆れた。(最低以下の最低)
やっぱり、最近のドラマにはろくな物がない・・という不文律は健在だ・・と
思ってたところにビックリ仰天!現れた番組が・・・『ギラギラ』(爆)
実は見たのは偶然でした。こんなドラマが始まったのも知らなかったくらい。
何が良いって、佐々木蔵之介!(字ィ、合ってますかい?)
あんなホスト、おるわけねぇ~!あんなホストクラブ、あるわけねぇじゃん!
話の内容は昔の大映ドラマと同じくらい超クサイ。でもついつい見てしまう!
最近の私のマイブームは佐々木の蔵ちゃんとマツケンのクラちゃん(笑)
「時間がもったいない」と思いながら見てしまうのであった。

ありがたや~~m(_ _)m

先日、実母マミィが飛騨高山の方に旅行に行ってきてました。
お土産を沢山頂きました~!
飛騨高山のお土産。
ベーコン、ソーセージに味噌、お菓子等々。
本当に助かります!ビーフジャーキーは次男ナオが相当喜んでおりました。

と、同時にダ~の従妹から、お裾分けを頂きました!
みかん。
もう、金運たっぷり~のみかん。自家製(自分ちにみかんの木があるそう)よ!

食べ物を貰うのが何より有り難く思うひょうしゃん一家です!

行って来ました~(^▽^)

今月、八白土星の私の大吉方位は南西。”効果が絶大に出る”方角です。
ダ~は△の”効果はあまり出ない方位”だったんだけど、行って悪くはないので
連れて行って貰いました!南西方位の宮崎県高千穂へ!
ダ~と2人きりで出かけるなんて事は今まであっただろうか?
あまりにもなさすぎて見当がつかない。それくらい滅多にない事なのです。
あちこち回って、何と新しい情報をゲット!
ベッパーのMちゃん、詳細はメールするからまた行こう!凄いよ!
今回も神社で結婚式を挙げてるカップルに遭遇しました。
人様の幸せのお裾分けを頂けたら有り難いもんです
今回は神社でお神楽を奉納していたり・・と、普段見られないものが見られたりして
とても充実した日帰り旅行でした。
また時間がありましたら、詳しく報告しようかと思います。
今日は疲れたのでもう寝ま~す

言わせるだけ言わせてよ(笑)

今朝のスポーツ紙はサッカー面を隅から隅まで舐めるように読みまくった私です。
個人的にはシャムスカ監督は凄いなぁ・・と改めて思いました。
来期、何人の選手が引き抜かれて行くんだろう・・・。
地方チームは都会に比べて資本金も少ないしねぇ~。
麻生さん、この地域格差を何とかしてくれませんかねぇ?
社会系が全く苦手な私ですが(本当に小学校の頃から社会科が一番苦手だった。
歴史に至っては「何で今更昔の事を勉強せんといけんのや・・」と反抗心。
しかし、お友達のMちゃん曰く「歴史は繰り返されるのだ」と先生から教わったとの事。
そう言われたら確かにそうなのだ!歴史をあなどってはいけないのですね。
・・と言いつつ、「同じ事をくり返す人間って、学習能力がねぇなぁ~。」って思う私。
やっぱり社会科(特に歴史)は嫌いです)
長いカッコでしたね。すいません。
・・・苦手な私ですが、あのバラマキ案は何とかして阻止出来ませんかねぇ?
正直、1万5千円は有り難いですが、ハッキリ言わせて貰えば焼け石に水です。
それの財源が、国の借金を払う為に用意してたお金と聞いたら、
焼け石に水を差すより、国の借金を少しでも減らして、将来の子供達への足かせを
少しでも少なくしてあげたい・・というのが私の気持ちです。
それより、国会議員の特権を取っ払い、無駄な部分を徹底的に見直す
政策をした方が絶対景気も良くなると思うんですがねぇ~~。
自分たちの懐は暖めたまんまで庶民に苦痛を強いる事ばっかりやってて
よく平然としていられますよね?厚かましくないと議員さんなんてやれないんだろうね。
ヤレヤレ・・・

その庶民代表の私ですが、やっぱり夢を託すのは宝くじしかありません。
最近は当選番号と自分の持ってる宝くじの番号をきちんとチェックするクセをつけています。
すると「惜しい~~っ!」と思う番号が意外と多いんですね。
第1906回西日本宝くじですが(通称100円くじ)、4等3万円の当選番号が「8077」に
対し、私の買っていたのは「8477」・・・う~ん、400番違い!
他にも1等、2等共に、組と上2ケタまでは一緒とか、中の数字3つが入れ替わってるとか
並び順でいけば数千番違っているので、惜しくない・・と言えばそれまでですが、
それでも全く違うわけではないので「近づいてる!!」と自分自身に言い聞かせ、
もうすぐ訪れるであろう高額当選に思いをはせるのでありました!(笑)
だって、組が一致・・っていうのもかなり難しいと思うのよ。今回、組が一致してたと
いうのが割とあったので、「もうすぐ!」と思わざるを得ないじゃないですか~
これを新しい宝くじの楽しみ方として、浸透させようと思っております(笑)
そう!昨日の日刊スポーツに載ってた南令穂先生の0学占星術で今月の私の星は、

来月から来年にかけての幸運満載期に向けて進ちょくが早まる月

なんだそうです!
ほらほら、カンペキに高額当選が近づいてきてるじゃな~~い!キャー♪

来年の祈願書。

やりました!大分トリニータ!ナビスコ杯優勝おめでとう!!
地方のチームがここまでやれたというのが凄いと思う!
本当におめでとう~~~っ!(/▽≦、)。

さて、やっぱり風水から離れられない私としては、来年の祈願書が気になります。
”祈願書”については、ゆりりんさんのブログを参考にしています。
幽竹風水にはない風水アクションですが、ゆりりんさんのお話しには相当説得力が
ありますので、誰それ言わず実行したがる風水ラ~の私には、いまや欠かせない
風水アクションでございます。
今年の祈願書は10月半ばに書いて、一度市内の地元神社に持参したのですが
最初、慌てて書いた為、いまいち詰めの甘い祈願書になってしまい、
「もう一度書き直して清書したのをお持ちします」と心の中で宣言しておりました。
そして月末にもっと練り直した渾身の祈願書を持ってお参りはすませてきました。
そこで私もせんえつではございますが(笑)、ゆりりんさんへのリスペクトの意味も込め
私も一年前書いた祈願書のおさらいをしてみることにしました!
(私もゆりりんさんを見習って真似してみただけです・笑)
今年の祈願書の中身の参考にもなるかと思い、一年ぶりに前の年の祈願書の
封を切って、どんな事を書いていたのか改めて確認。
昨年、私は5つのお願い事を書いておりました。
ほぼ一年経って、どのくらい願いが達成していたかというと・・・

行いがあまり良くないのか、完璧な合格点をあげられるのは今のところ1項目!

・・と辛口評価をしてみました。

しかし、2つは条件にちょっと足らない程度なので、合格領域には達していた・・と
考えても良いのでは・・と思います。
残り2つはかーなーり難しい願いだった事もあり、まだちょっと時間が欲しいというか
もうちょっと様子を見させて欲しい・・といった感もあります。
それにまだ夢は捨てていません!(笑)まだ残り2ヶ月もあります!
どうぞ、祈願達成率が上がりますように、まだまだ希望を捨てるわけにはいきません。
一応、今年の年度末にはもう一度採点をする予定ですが、2008年残り2ヶ月の段階で
点数を付けるなら、今の感じでは・・・

達成率60%!

と、させて下さい。

どうでしょうか、皆さん。確かまだ祈願書は間に合うはず。
来年に向けてお願い事を整理するのにも良い機会ですので、オススメいたします!
さぁ、祈願書を握りしめ(しめなくて良い。持参するだけで・笑)最寄りの神社へGO!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。