FC2ブログ

今年の流行語大賞候補。

昨日の夕方、電話がかかってきた!何と地元のFM局からであった(大汗)
突然、何っ?!一瞬、特定番組で行われている東京への往復航空券が当選したのかと
思ってみたが、あれは毎月月末に抽選が行われるので違うのはすぐわかった。
実は以前、某DJさんが言う地名の発音が、こちら地元の発音と違うので少々違和感あり
・・という内容の・・クレームだよなぁ、やっぱり!(反省)・・私的にはボヤキの感覚で
書いていたのが、放送局では気にとまったようで、そちらでの発音を聞かせて欲しい・・という
内容だったのです。うわぁ~、何かこうして客観的に見ると、まるで小姑だね、私!
別に良いじゃん・・と聞き逃せばそれまでの内容なのにねぇ~。
う~む・・これからはあまり色々言うのは止めとこう。←しかし、出来ない事はわかっている(笑)

昨日からワイドショーを賑わしている○ア・ディゾン。
「ポイしないで下さい」で今年の流行語大賞を狙っているとしか思えない(笑)
しかし、今の芸能界って緩いね~~。良いのかっ?!あんな野放し状態で。
女性もさることながら、私はいつも相手の男性の節操なさに呆れる。
一般女性ならまだしも、芸能人って、ハッキリ言って商品だと思うのよね。
あそこまで売り出すのに事務所や周囲のどれだけの人が世話を焼いてきただろう。
女性若手芸能人の「デキちゃった婚」を聞く度、私にはある光景が脳裏に浮かぶ。
これって、豪邸に飼われてるお座敷犬(さしずめマルチーズみたいなの)が出窓から
顔を出してる所にどっかの野良犬がやってきて、飼い主がある日気が付いたら
我が家の可愛いエリザベスちゃん(←マルチーズの名)がはらんでいた・・といった
状態ではないだろうか?例えがえげつないでしょうか?スイマセン。
ディゾンちゃんがライブ会場で突然発表した時、「エーーーッ!」という驚きの後に
すぐさま「おめでとう!」とすかさず言える今の若い人の感覚にもちょっと驚く。
私はあんな風に速攻気を取り直す事が出来ない。
「アンタ、今の自分の立場、わかってんのかよ!」と罵声を浴びせるタイプだと思う。
そういう面では、今のファンの子達って、寛容だなぁ・・と思う。
願わくば、一生を添い遂げて貰いたい・・と、結婚する全てのカップルには思うんだけど
彼女の環境、立場その他を見ていたら・・・先が自ずから見える気がするんですけど・・・
そんなに世の中、甘くないですよ。どうか日本のファンをガッカリさせないで下さいね。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード