FC2ブログ

誰かT○Sに伝えてくれ!←泰葉風に

我が家では夕方のニュースはT○Sにチャンネルを合わせる。
そこで一番盛り上がるのが「お天気コーナー」
お天気キャスターのK林さんの衣装に毎回熱い視線が注がれる。
彼女はとても童顔なので、似合う服とそうでない場合のギャップが凄く
ほぼ毎日、ドン小西ならずドンひょうしゃん一家の辛口チェックが入る。
(あれ?タイトルとキャラが違ってませんか?笑)
以前、印象的だったのが、袖口にビヨヨヨ~ンと垂れ下がったフリルのある
黒い服を着ていて、思わず「K林さんは魔女か!」というツッコミが入った。
今日なんてもっと凄かった。身頃がファーというか、毛羽だっていたので
(色はまたもや、黒)思わず「うぉ~!クマかいな!思わず鉄砲で撃ちたくなる!」
と言う私に対し、ダ~が
「おりゃあ、出てきた瞬間、「デスノート」の死に神(リュークの事)かと思ったぜ!」
・・・もう、大爆笑!・・というのが、本当にそんな感じだったからなんです!
決してK林さんが悪いのではありません。スタイリストさんのセンスだと思います。
ニュースは若者から年配者まで見ます。どうか、一方に偏らず、年相応の
似合う服を選んでさしあげて欲しいと切望します。
時々、お天気コーナーなのに目のやり場に困る胸の開いた服の時もあるんです。
明日のお天気なんてそっちのけで、思わずK林さんに釘付け。
これではニュースの意味がない!TOSスーパーニュース担当の方、
どうぞご一考をお願いしたいです!

早く寝ます。

う~~む。一昨日くらいから一気に寒くなってきちゃって、
実は喉が痛いんです。
「風邪のひき始め。あなたはどこから?」という、某風邪薬のCMがありますが
私の場合、90%喉からきます。喉が痛いと「ヤバイ」とはっきりわかります。
もうちょっと厚い布団を出さなくては・・と思っています。

今日は早めに寝るようにします(要はネタがない・笑)

ジプシってみました!

昨夜・・というか、正しく言えば今朝方まで、久しぶりに徹夜覚悟の内職を
していました。終わったのは今日の午前4時前でした。
うっかりしていたのです。期限まで後○日ある・・と、たかをくくっていたあげく
その期限を一日間違えていたのです!
お客さんには2度足を運んで貰う・・という手数をかけさせてしまい、
大変申し訳なかったです。
これからは本当にホント、受けた仕事は「まだ時間がある」とか、
「急がないからって言われてるし・・」と、甘い言葉と誘惑に負けないように
即座にとりかかるように心を躾ないといけませんね。
こういうのって、本当は社会に出たらすぐ身に付けてる筈なんでしょうが・・・

さて、先日本屋さんに『ゆほびか』を買いに行きましたが、そこで悩んだあげく買ったムックが。
それは・・・ジャジャジャジャ~~~~ンッ!!!
金運を引き寄せる黒門風水DELUXE
そうです!私的には久々に登場です!黒門先生!
今日、お友達のブログを読んでいたら登場してきた言葉「病院ジプシー」
私がこの「○○ジプシー」という言葉を初めて聞いたのが「占いジプシー」
さしずめ私は「風水ジプシー」と名乗って見ることにしましょう(笑)
そう、私は気になったら色んな風水師さんのムックを手にとってしまうけど
(最近は本を出す人が多くなったし、なんかうさんくささを感じる人も多いので
地方でも名を轟かせている有名な方の著書しか見ない)結局どれも中途半端。
今回のこのムックには金運UPの絵札とお札の下書きが入っていたので、
それを実証したくて買ってみました!
絵札は毎日目の付く所に置き、眺めましょう・・との事!
ええ!ええ!!毎日眺めてみますよ!それでどんなラッキーな事があったのか
ここで報告したいです!そしたら購買数が増えるでしょうか・・・(笑)
ジプシってるなぁ~、私って!

嬉しいぞ!

げげ~。間違って今まで書いていた文章を消してしまったよ・・・
言うな・・って事ですかいなぁ~・・(遠い目)

このところ、次男ナオはスピーカーに興味を持っていて、昨日ディスカウントストアで
980円の小さいスピーカーを買ってきてた。
ネットで買ったら3000円台するんだけど、色がオレンジのみだから?980円。
それを台所に置いてあるTVに取り付けてくれた。
私「それって、ポータブルCDプレーヤーと接続したら、CDが聴けるようになるん?」
ナオ「あぁ、出来るで~!」
・・という事で、して貰いました!
昔、私は台所で有線放送が聴けたらどれだけ良いだろう・・と思っていました。
いや、有線放送でなくて良いんです。
台所にラジカセをいちいち持ち運びして聴くのが面倒だったのです。
台所に作りつけというか、置きなりのスピーカーから流れるBGMを聴きながら
洗い物をする・・というのが夢でした。
そんな事が出来たら、洗い物も楽しく出来るだろうなぁって。←相当よだきかった(笑)
それがまさか実現するとは!ありがとう、ナオ!機械に強い子で助かったよ!
・・・私が機械に弱いだけなんだろうけどさ・・・(^^;)ゞ
スピーカー代はお父さんから貰ってね(笑)

またまた、惜しい~!

先日抽選のあったオータムジャンボ宝くじ。
一等にはかすりもしませんでしたが(昨今のおぞましい事件の事を考えたら
今回はホッと一息・・と、やせ我慢的な発言をしてみたりして・笑)、
3等・100万円の当選番号が各組共通「145100」だったのに対して
「145542」というのが入っていました。442番違い(笑)
これ、おそらく100万円当選者がどっかで出てるだろうなぁ~!羨ましい~!
あ、それに5等・1万円が「585」なので、43番違い!(≧▽≦)
惜しいです!でも、近づいてきてます!もうすぐきっと我が家に幸運が!
(そう言い聞かせるのが開運の秘訣らしいです・笑)
神様、月末には「幸運の女神くじ」が発売されます!どうぞ、ヨロシク!!!

さて、まったまた頂き物がありました~~
知り合いの酒屋さんからダ~に試飲用の焼酎が届きました!
「飲んだら感想を聞かせてくれ・・」との事です!ダ~よ!よく味わってね!
この焼酎は25度です。
いつも20度の焼酎を好んで飲むダ~には、ちょっと勝手が違うようでしたが
それでもなかなかのお味のようですよ!

大笑い~!

ダ~が自分の昔の写真を出しっぱなしにしてたので、それからアルバム鑑賞会と
なってしまい、今まで大笑いしていたひょうしゃん一家です。
じいちゃん(ダ~のお父さん)が長男マーと一緒に写ってる写真を見て、
ナオ「うお~っ!じいちゃん、顔に力があるわ!眉毛、黒いし!」に大爆笑。
私「それって、今は顔に力がねぇってことかい~っ!(爆)」
・・・本人の前ではぜ~~ったいに言えませんね!(≧▽≦)
ナオに酷評だった私の若かりし頃。
私「やっぱ、写真なんか残しとらんほうが良いんかなぁ」とのボヤキに
ナオ「うんや。やっぱりあった方がおもしれぇ。後々、笑いのネタになるし!」
・・・笑いのネタ、かよ!!!(笑)

で、本日、またまた実母マミィから頂き物がありました♪
いつもありがとう~!助かります!
お茶と海苔。
八女茶に知覧茶。方角が良いときに早速飲ませて頂きます☆

く~~っ!何か足が痒い・・と思ったら、まだ蚊が生きていた!
それも血を吸うなんて・・・ しぶとすぎるぞ!!

超、久しぶりです!

今日、私宛に手紙が来ました。
何と、不思議ちゃん雑誌”ゆほびか”の読者カードを出していたら、図書カードが
当選したそうです!(確か、毎月50名様に頂けたと思います)
いやぁ~、本当に嬉しい!私は辛辣な意見も書くので、制作者サイドからしてみたら
腹立たしい読者かもしれません。そんな人間のハガキもきちんと抽選の対象に
してくれてる・・というのが有り難いではないですか!
(当たり前じゃん・・と仰る方も多いでしょうが、中にはそういうクレームハガキは
入れない企業があっても不思議ではないよな・・と思います。)
今月、まだ『ゆほびか』を買ってないので、明日早速、この図書カードを持って
近くの本屋さんへGO!だ!!
『ゆほびか』特製図書カード☆

内心、使うのがちょっと惜しいかも・・・
神様!当てて下すって、ありがとうございます!!

お財布マニアですもの♪

今月は風水でいえば「金(ごん)」の月。
今月~来月にかけて、新しいお財布を購入するにはうってつけの時季ですから
お財布の買い替えを考えてる方、ぜひ良いお財布をゲットして下さいね!
さて、私は9月の旅行月に大吉方位の北西でめぼしいお財布を物色しておりました。
今年は「水の年」です。9月は「土の月」なので、買うのはどうよ・・と思ったのですが
折角の旅行月だし、個人的にお財布購入に相性が良いと勝手に思っているお店だった
ので買うだけ買っておいて、使い始めを金運に良い月にしよう・・と決めました。
で、買っておいたのが下↓のお財布です!
パー○ンズのお財布☆と6月に買っていた小銭入れ☆
このお財布の色に惚れ込んでしまいました!
ちょっとオレンジがかっているとは思うのですが、幽竹風水では「(女性の)ピンクの財布
は棚ぼたサイフ」と言いますので「ピンクよ!ピンク!」と言い聞かせております(笑)
色は3色展開をしてまして、他には黄色とグレー。
グレーは即座に却下!だったのですが、最後まで黄色(クリーム色)とどっちにしようか
真剣悩みました! 
でも、やっぱり最初に見た時「素敵!!」と思ったこちらの色に。
正直、素材とか、本当は悩みました。でも、久しぶりにエナメルタイプのお財布を
持ちたかった(手垢が付きにくく、少々の汚れは拭けば取れるので美しい)ので
今回はこのお財布とやっていく予定です。
手にしたとき、フワフワした弾力感があるのが好きです

またまた頂き物です(^-^)

人様から物を頂く・・というのは、何て嬉しい事なんでしょう!
私のブログはカテゴリが少ないので、”頂き物”のコーナーを作ってみることにしました。
本日の頂き物はこちらです!(笑)
地元のみかんと宮崎産のサツマイモ。
マミィから頂いたみかん。
「美味しいかわからんよ」と言われながら貰ったんだけど・・超甘い!美味しい!!
みかんは風水では金運UPの果物。これを食べながら金運UPを願うべし!

サツマイモは、今日来た問屋さんが宮崎から回ってきた際に、袋いっぱい詰めて
売っていたとのことで、お裾分けしてくれました♪
食べ物を貰うのが超嬉しい~~~っ!(爆) 大学芋にしてみようかな~

それって、どうよ?

昨日、更新出来なかったので、今日書きます。
超、腹が立ちました!!!
夕方、電話がかかってきました。帝国データバンクからです。
「貴社の状況を確認させて欲しい」という事で、数年前の情報を向こうで読み上げています。
正直、何で自分ちの情報を見も知らない会社に教えないといけないんだ?という思いがあるので、
よほどの違いがない限り、否定はしませんでした。
向こう「社長さんの生年月日は、昭和3年・・。おぉ、御年80歳になられたのですね!」
私「はい、そうです」(これは事実)
ひととおり、質問が終わり、相手方の男性はこう尋ねてきました。
向こう「ところで、今電話でお話しなさってる貴方様はお身内の方ですか?
社長様の妹様ですか?」

・・・ちょっと待てーーっ!貴様、先ほど何と言った?
社長の年齢を80歳と言ってただろ?
それの”妹”って、一体いくつのつもりで尋ねてんだ?!


80歳の社長の妹ってことは、通常は70代だよな?まかり間違っても60代だよな?

私は40代、だよーーーっ!!!

超悔しくて、一時は泣き寝入りしようかと思ったけど、どうでも腹の虫が治まらないので
明日、帝国データバンクに抗議の手紙を送ろうと考えています!
あまりにもひどすぎっっ!!!
もう、超むしゃくしゃして、その後、仕事にも支障が出てしまいましたよ!
土下座しに来いっっ!!!

今年の流行語大賞候補。

昨日の夕方、電話がかかってきた!何と地元のFM局からであった(大汗)
突然、何っ?!一瞬、特定番組で行われている東京への往復航空券が当選したのかと
思ってみたが、あれは毎月月末に抽選が行われるので違うのはすぐわかった。
実は以前、某DJさんが言う地名の発音が、こちら地元の発音と違うので少々違和感あり
・・という内容の・・クレームだよなぁ、やっぱり!(反省)・・私的にはボヤキの感覚で
書いていたのが、放送局では気にとまったようで、そちらでの発音を聞かせて欲しい・・という
内容だったのです。うわぁ~、何かこうして客観的に見ると、まるで小姑だね、私!
別に良いじゃん・・と聞き逃せばそれまでの内容なのにねぇ~。
う~む・・これからはあまり色々言うのは止めとこう。←しかし、出来ない事はわかっている(笑)

昨日からワイドショーを賑わしている○ア・ディゾン。
「ポイしないで下さい」で今年の流行語大賞を狙っているとしか思えない(笑)
しかし、今の芸能界って緩いね~~。良いのかっ?!あんな野放し状態で。
女性もさることながら、私はいつも相手の男性の節操なさに呆れる。
一般女性ならまだしも、芸能人って、ハッキリ言って商品だと思うのよね。
あそこまで売り出すのに事務所や周囲のどれだけの人が世話を焼いてきただろう。
女性若手芸能人の「デキちゃった婚」を聞く度、私にはある光景が脳裏に浮かぶ。
これって、豪邸に飼われてるお座敷犬(さしずめマルチーズみたいなの)が出窓から
顔を出してる所にどっかの野良犬がやってきて、飼い主がある日気が付いたら
我が家の可愛いエリザベスちゃん(←マルチーズの名)がはらんでいた・・といった
状態ではないだろうか?例えがえげつないでしょうか?スイマセン。
ディゾンちゃんがライブ会場で突然発表した時、「エーーーッ!」という驚きの後に
すぐさま「おめでとう!」とすかさず言える今の若い人の感覚にもちょっと驚く。
私はあんな風に速攻気を取り直す事が出来ない。
「アンタ、今の自分の立場、わかってんのかよ!」と罵声を浴びせるタイプだと思う。
そういう面では、今のファンの子達って、寛容だなぁ・・と思う。
願わくば、一生を添い遂げて貰いたい・・と、結婚する全てのカップルには思うんだけど
彼女の環境、立場その他を見ていたら・・・先が自ずから見える気がするんですけど・・・
そんなに世の中、甘くないですよ。どうか日本のファンをガッカリさせないで下さいね。

今日は・・・

またまたマミィから頂き物がありました~~

頂き物。

ひよこ、くるみせんべい、吉方位(鹿児島)のお茶で~す!

三連休も終わりですね。

連休も今日で終わりですね。天気もまずまずで、行楽日和だった気がします。
皆さんはどちらかに行かれましたか?

昨日の続きですが、○るな愛は見ることは出来ませんでした(笑)
何度もお店の前を通ってみましたが、まさにこれは不審者の行動!
自分ちの近くでもあるので、妙な噂でもたったら困るので、そそくさと帰る事にしました。

昨日、TVを見ていたら、11月にコパセンセが大分にいらっしゃるようです!
く~~っ!生コパセンセ、見に行きてぇ~~!←どこまでもミーハー(笑)

ミーハーな私に・・・

とっておきの情報が、今入ってきました!!!

先ほど、マミィから電話があって、「なぁ、アンタ、何か”あい”のつく、お笑い芸人、知っとる?」
と、聞かれました。
私「あ~~、それ、ひょっとして、”○るな愛”やねぇ?」と言ったら、
マミィ「あぁ、そうそう!そんな名前、言いよったわぁ!今、乗せたんで~」
(実母マミィはタクシーの運転手)
明日、我が町の郊外型商業施設で営業のお仕事が入ってるんです。
私「いやぁ~、サイン貰ってくれたら良かったのに!」
マミィ「マネージャーらしき人から「○るな愛、知ってますか?」と聞かれたけど、
私ゃ、TVあんまり見らんけん「いやぁ~、知らんがなぁ~」って言ってしもうた。
そんなんならサイン貰っとけば良かったなぁ」
(「知らない」と言っておきながらサインを貰うなんて、相当ヒドイと思うのだが・・)
今、うちの近所の「A蔵」というお店で食事をしてるらしいので、この日記を書き上げたら、
それとなく散歩に出てみようと思っています。
勿論、携帯を握りしめて・・・(爆)

♪Welcome~ようこそ~皇太子様~~♪

先日買っていた第1902回西日本宝くじ(通称:百円くじ)なんですが、
遅まきながら結果を見たら・・・お、惜しい!惜しすぎる!!
4等・5000円の当選番号が「631」だったんだけど、私は「620」からの連番を
買っていたのだった!く~~っ!次の組を買えば5000円に当選していたのに!
オマケにバラで一組購入してた分では、もう一つの4等が「293」だったんだけど
私の手持ちは「243」だった・・・惜しい!50番違いだったよ!
ここで「どうせ外れて当たり前」と思うか、「近づいて来てる!」と思うかが、
開運の分かれ目らしい。そう、勿論、「近づいてきてる!」と思うのが正解だそうです
ファイト、自分!こう気持ちを良い方に向けるのもかなりパワーが必要です!

さて!昨日の予告通り、行ってきました!皇太子様のお迎え!
(決して”見に行く”なんて言ってはいけません。”お迎え”なのです!)
事前に広告で交通規制の案内があったので、自由がきくチャリで行き、
良さ気な場所でお迎えをしようと計画!
堤防の上を自転車でスイスイ☆かなり規制場所に近づいて来てるのに、
誰一人として出会いません。ちゅうら者は私一人なのだろうか?
その昔、ここは私の通学路でした。(高校時代)
しかし、もうちょっと進むと、ちらほら停めてある自転車を発見!
その側に停めたとたん、「POLICE」の腕章をしたミュージシャン・・ではなく(スイマセン)、
オジサマが「お迎えですか?!」と尋ねてきました。
そうです・・と答えると、「お迎えの人達のスペースを確保しておりますので、そちらへ移動して
お迎えをして下さい」と行く場所を教えられました。
そこには既にそこそこの人数が集まっておりました。
そして日の丸の旗を配ってくれてるおじさんも!
そうよ!この旗がなくっちゃあ雰囲気が出ないじゃない!!
旗も頂き、待機中。その間、何度も警察官の方が注意事項を説明してくれてます。
「まず、最初に「3」と書かれたパトカーが通ります。これが通ると後3分後に通るという合図です。
次に「1」というパトカーが来ます。これが1分前の案内です。
その後、黒塗りの立派な車が数台来ますが、皇太子様が乗られた車には前に赤い旗が
立ててあり、菊の紋章が入っておりますので、よくわかると思います」と、とうとうと説明が。
道路はそのうち完全に交通規制が引かれ、普段は車がひっきりなしに通る道路が
こんな日中に、一台も通らない・・という、まるで道路の皆既日食のような雰囲気が。
そして、おぉ~~っ!見えてきましたよ!車の影が!!
まずは先導のパト登場!

こういう撮影に慣れていない為、撮れた時には行き過ぎてしまってますが、「3」のパトです!

「3」のパト。

続いて「1」のパト。皇太子様のおでましまで、1分を切りました!
ギャラリーは色めき立って、今か今かと皇太子様の車の登場をかたずを飲んで見守っています。
上空ではヘリコプターが2機、轟音を轟かせていました。
見えないけど「1」のパト。

うわああああああ~~~っ!皇太子様です!本物です!あっ・・と言う間に立派な黒塗りの車が
前を通り、2番目の車が皇太子様が乗ってらっしゃる車だったのです!
何と、窓を開け、手を振ってらっしゃいます!そして、何と・・・

私、皇太子様と目が合ってしまいました!

思わず、私、大声で、

「皇太子様~~~っ!!!!」

・・と、叫んでしまいました(爆)

カンペキに私、趣旨が違ってるようです(笑)アイドルじゃあないっつうの!!!
写真はやはりシャッターチャンスが遅れてしまいました。

前の黒塗りの車が皇太子様が乗ってる車。

『写真に思い出を残すのではなく、自分の瞼に思い出は焼き付けろ』・・というのが私のポリシー
なので、しっかりと皇太子様のお顔を拝見出来たので満足です!
帰路では、一人でニタニタして自転車に乗っていたので、アヤシイ中年女性だと、他人の目には
映った事でしょう。でも、やはり皇太子様にはそんなお力があります!
私は決して、皇室信者ではありませんが、今日の出来事はとても印象的でした。
おそらくこれから先、皇室関係者がこの街を訪れる事なんて、殆どないでしょうが、
本当に良い思い出が出来ました!
よくTVで皇室の追っかけをしてる人の話を聞きますが、その気持ち、ちょっとわかる気がしました。
あ~、ホントに充実したひとときでした。

ありがたや~~(^人^)

最近の我が家、お金はともかくとして、頂き物が続いて超ラッキー!!!
昨日の私のラッキーアイテム(捕らわれたくはないけど、長年意識して生活してきたので
キッパリ止める事が出来ない)が「ハチミツ味」だったのですが、ダ~が買い物の帰りに
お客さんに会って、その人から「持って帰りよ!」と渡されたのが・・・超特大はちみつ!
ビン入りはちみつ。
・・・あれれ?おかしい!携帯画像なのになんでこんなに大きいのだ??謎だ!
ちなみにこれ、何と2.4kg入りなんですよ!初めて見たよ!こんなでかいビン入りはちみつ。

そして今日、マミィからお米&みかん&カマス(魚)を頂きました!
新米とみかん。
お米よ!新米よ!!もう、超嬉しくて涙が出そうだった!(大げさ)
・・というのが、前回マミィから貰ったお米5kgが、後一日分くらいでなくなりそうだったの。
いつも親戚のお家から買うのですが、一度に30kg購入するので、代金を払うときが
ちょっと大変。まとまったお金が要るから(といっても、そう大した金額ではないのですが)。
それにいつも思うのが、食べることは毎日の事でしょ?
やっぱり貰って有り難い、嬉しいものは食べる物よね!(笑。生活感、にじみ出てます)
10kg入りの袋と、5kg入りの、合計15kgも貰っちゃいました!ありがとう、マミィ!
しみじみと母親のありがたさを噛みしめながら、「ひょっとして、これは昔亡くなったばあちゃんが
「ひょうしゃんが生活に困ってるようだから、T子(マミィの名)、加勢してあげちゃりよ」と
あの世でテレパシーを送ってきたのかもしれない!なんて思っちゃいました
実は我が県内では知る人ぞ知る、ちょこっと有名人の占いおいちゃんが居るのですが、
以前、見て貰った時に「あなたは母方のおばあちゃん(母の母の事)の繋がりによって
生まれてきた」と言われた事があったので、ヘルプしてくれたのかと思っちゃったワケよ~!
ばあちゃん、今度は子供の進学費用が欲しいです(爆)
・・・きっと、ばあちゃん、「呆れた孫や!」って思ってるだろうな(笑)

さて、明日なんですが、我が町はちょっと凄いことになりそうですよ!
明日、何と皇太子様が我が町にいらっしゃるのです!
(国体の競技観戦でいらっしゃるそうです)
私、道中で旗を振ろうと思案しています!←旗、配ってくれると勝手に思っている。
当日は道路に交通規制が張られていますので、近くまで自転車で行って、
あっという間に行き過ぎるお車を眺めたいと思っております!
明日の夜はこの大騒ぎの顛末をUP出来ることを楽しみにしております!

宇佐神宮旅行記。

今月5日の旅行10倍dayに行った、宇佐神宮。
そこでおみくじを引きました。
最初に引いたのは「宇佐神宮・八徳神おみくじ」
色んな神様のお守りが入っています。お守り付きなので200円(笑)
先月からかーなーり精神的に不安定で、先月行った高千穂では、小吉、末吉のおみくじ
ばかりだったけど、それが凄く納得出来る結果だったんですよね。
今回も調子はイマイチな気がして、そんなに期待はしてなかったんです。
ただ、このおみくじを引く前に「3人神様のお守りに当たりたいなぁ・・」と思ってたところ、
中を開けてみたら・・・希望通り、3人神様のお守りが入っていたので超嬉しかった!
3人の神様のお守りは「比売神様(ひめがみさま)」だそうです。三女神のお姿です。
おみくじ(お守り付き)
願い事の文面を読んで、思わず苦笑してしまいました。
いやぁ~、実はそこが今一番の悩みだからです。
我が家は来年から大学生2人を抱える家庭となり、一番の悩みがやはり学費。
せめて次男・ナオには国公立に合格して貰わないと、行き詰まりは目に見えています。
(ナオは理系なので、学費が高い)
かといって、もし不合格だった場合、予備校に通わせる余裕もないし、せめて潤沢な
資金があれば、「落ちたって、私立にイケイケ!」って大船に乗った気持ちで居られるのですが・・。
まさに今の我が家は泥舟とは申しませんが、ちょっとの風に煽られるような木の葉舟。
あぁ、神様、どうかなりませんかねぇ~・・という切実な悩みを抱えているのです。
しかし、先ほどから私はこの願望の意味が正直、よくわからなくなってきました。
最初、良いように解釈していたのですが、読み返してみたら・・・これって、良くないんじゃない?!
心任せ・・・どうにかなるわ・・なんて安心してたら良くないぜ!って事かしら?
うわ~っ!何か、最初は良いように解釈してたのが、私の心に暗雲立ちこめてきましたぜ~!
どなたか、正しい意味合いを教えて下さい(笑)

その後、片参りにならないように、下宮にもお参りしてきました。

あ、折角なので、上宮のお写真からUPしておきましょう!
宇佐神宮・上宮
当日はそこそこの雨と、朝がまだちょっと早かった為、観光客が少なかったので
誰も居ない場面でシャッターをきることが出来ました!
ちなみに左側がパワースポットと紹介されている「一之御殿」です。
右側にはこれまたパワースポットと紹介されているご神木があります。(画面には入りきれなかった)
あ!かろうじて枝葉が写っておりますよ!樹齢800年・・と書かれていた憶えがあります。

そして、こちらが下宮です。
宇佐神宮・下宮
個人的には、こちらの下宮も上宮に負けじ劣らず好きでございます。
上宮は、位が高いというか、気後れするような気高さを感じるのですが、こちらの下宮は
庶民の信仰を受けた・・と案内板に書かれてあった記憶があるのですが、まさにそんな感じで
遠慮なくお願い事が出来そう!少々無茶難題をお願いしても怒られそうな気はしません(笑)
折角なので、こちらでもおみくじを引いてみました。今度はおみくじのみ、です。
おみくじ
こちらでも、まさかの大吉!
それより驚いたのが、こちらでも自分の心情と交わりあう内容が書かれていること!
恥ずかしいので私のお願い事はおおっぴらには出来ませんが、まさに通常、”叶い難い事”。
それが”半ばより案外安く叶う”・・って、神様、そりゃあちょっとリップサービスしすぎじゃあ
あ~~りませんかっ?!そこまで言ってくれるなら、叶えて欲しいんすけど・・・(笑)
しかし、”半ば”・・・”なかば”って、どのへんの半ば?今月?これから先1年の半ば??
こんな事を言われるとドキドキして平静でいられませんよってに!

こちらのおみくじには、裏に「神の教」が書かれています。
個人的にはこの項目が意外に好きだったりします。
通常、耳の痛い事が書かれてる場合が多いのですが、今回はちょっと違ってました。

「影が鏡か、かがみがかげか、拝む心が、神ごころ
拝む姿が、拝む心が、神の姿、神の心。
神様の清(すがし)い正しい誠の心と、神様から受け傅える真直ぐな、美しい自分の心が、
拝むことによって、ピッタリ一つに照らし合わされれば、邪魔のはいる一分の隙もない。
安心して其日其日が楽しく面白く過ごされる。」

何か後ろから後押しされるような、心強いお言葉を頂いたような気がします。
お願い事、叶いますように!!!

時間があれば、他の写真も後々UPしたいと思います

お食事会に行って来ました。

今晩はマミィとマミィのお友達とでお食事会でした。
もちろん、マミィのおごりです!(笑)・・母よ、いつまでもアテにしててゴメンね。
創作料理というか、ちょっとこじゃれた雰囲気のお食事処でした。
お食事会
う~~ん。器が美しい。見た目も贅沢。こんな食事は自費では出来ない(笑)
この後、どんどん綺麗な料理が出てくるのですが、食べることに一生懸命で
写真を撮ることをす~~っかり忘れてしまってました(笑)
やはり、普段の生活が滲みでちゃいますね!

今年はまだ・・・

今日はついつい、T○Sの4時間ぶっ通し音楽番組を見てしまった。
出てくるアーティストにツッコミ入れたり、本筋と違う部分で盛り上がってた我が家でした(笑)
途中で、ダ~と子供の頃の時代背景の話になり、直立不動で歌う歌手の
曲を憶えてて、歌い出すダ~に大爆笑!
家は10歳年が違うので、かなりズレがあるのですが、それにしても、歌を聴いた時は
「わたしゃ、戦争に行った男の人と結婚したのかよ!」と叫んでしまった。
「まるで、小野田さんや横井さんみたいやん!」・・・息が出来ないくらい笑ってしまった。
あの番組で気になったのが・・・堀江淳がしてたネックレス、昨日のN○Kスペシャルで
○本さんがしてたのと、一緒ではなかったか?(ギターのピックの形のペンダントトップ)
きっと、○本さんはそれを知ったら、もう身に付けないかもしれないな(笑)
あれって、出回ってるんだろうな~。ギターキッズ御用達の品だろうか?

ところで、もう1つ気になったのが、昨日の番組で○葉さんがお参りしてた神社。
あそこ、きっとジモティーが見てたらすぐ分かっただろうな。
昨今のネット社会、すぐどこに存在する神社か広まるだろうから、これからきっと
参拝客がすっげぇ増えると思う!これも経済効果の一端を担ってるよね。
あの神社の神様が「○葉クン、有名にしてくれてアリガトウ」って言ってるかもね!(笑)
お賽銭が増えるだろうな。きっと○葉さんと同じく500円を入れる人、多いかも。
何も知らない地元のお年寄りとか「最近、妙に若い人がお参りにくるけど、どうしたんだ?」
・・って不思議に思うかもしれませんねウププ

今年はかなり不景気のようですね。
毎年、発売から数日で売り切れるのが当たり前になってたオータムジャンボ。
今日、行きつけのYタバコ店を見たら、まだどっさり残っていました・・・。
お金に余裕があったら私が買い占めてあげるんだけどな~・・。
ひょっとしたら、今年は売り切れないかもしれませんね、オータムジャンボ・・・。

行ってきました!

今日はこの後10時からN○Kスペシャルを見なくてはいけないので(爆)
気もそぞろ状態です(笑)
いやぁ~、週刊誌に書かれていましたが、国営放送に編集し直させるなんて
凄いですね!さすがB'○様ですわ!(≧m≦)
でも、私の個人的意見ですが、○白歌合戦になんて出なくても全然良いんだけど(爆)
それより、もうちょっと良心的なCDの売り方をして欲しいな。
今回のベスト盤でも「そこまでしてお金儲けしたいか?もう充分儲けてるだろ?」と
思わずFC宛に投書しようかと思ったくらい。姑息な売り方やなぁ~と思う。
もうちょっとファンに対して優しい売り方をして欲しい・・と、金欠ファンは思うのでした。
いやぁ~、充分ビッグなアーティストは懐も深くあって欲しいのです。
「金儲け」を思わせる販売方法はとって欲しくないのです。勝手な言い分でしょうが・・・。

さて、話は変わりますが、今年最後の”旅行10倍day”ですが、私は北西にあたる
宇佐神宮に行ってきました!
只今、我が県は国体真っ最中で(とは言っても明日が閉会式)、境内でぼ~っと
見ていたら、全国各地の名前が入ったジャージ姿の人々が沢山お参りに来てました。
宇佐市では、相撲競技が行われていたため、かなり体格の良い方が多かったです。
実は5日は我が家の長男・マーの20歳の誕生日だったのです。
健康祈願を兼ねて、吉方位旅行という事にしました。

その後、やはり温泉よねぇ~・・という事で、別府市で途中下車して温泉に行くことに。
最初、駅のそばの温泉に行くつもりだったのですが、時間が3時間ほどあるので
もうちょっと遠くの温泉に行ってみようかな・・と思い立ったのが以前お友達と
行った事もあるひょうたん温泉
思いたったは良いけど、場所がよくわからない。←行くのは人任せだったので。
駅構内の観光案内所でパンフを手にとって見てたら・・おぉ!載ってる!
しかし、行き方がわからない・・という事で、カウンターの案内係のおねいさんに聞いたら
本当に手際よく、機敏にお答えして下さる!素晴らしい!さすが、別府の案内人だ!
路線バスに乗り、無事に行き着きましたが、バスの待ち時間等で、あまりのんびりとしてる
ヒマはなく、早々に入浴!私的には蒸し湯と瀧湯がお気に入りでございます
そしてその後、地獄蒸しもしてきました!卵が5つ300円で売られていて、
温泉の蒸気で蒸し上げる釜の中に入れること10分!
蒸気の出が良いときは6分でゆで卵が出来上がるそうです。
持ち帰りにしたんですが、かなりまで温かく、温泉蒸気パワー充満!って感じでしょうか。
この日は雨がかなり降ってて、バスを待つ間もかなり雨の降る中立っていたんですが
体は冷えることなく、「あぁ、やっぱ温泉やなぁ~。サスガ、別府温泉や」と、
感動して帰路についた私でした。良いなぁ~、ペッパーは。←別府市民の呼び名。
毎日、入ろうと思ったら、温泉三昧やもんなぁ~~!羨ましいぜ!

明日は・・・

明日はとうとう10倍day!日帰り旅行の準備も殆ど終わりました。
明日は午前5時起きなので、もう寝ないと起きられないぞ~~!
久しぶりにデジカメを持っていこうと思います。
(というのが、ダ~も研修旅行があるので、1つしかない携帯をダ~が持って行きたい
・・というので貸し出す事にした。これで携帯での写真が撮れないから。)
普段、持ち歩かない人なので、どうぞ忘れてきませんように。。。

もうすぐ”旅行10倍day”!!

来たる10月5日は今月・今年最後の”風水・旅行10倍day”なんですよね!
この日に吉方位に出かけたら、通常出かけるより10倍の効果が期待出来る・・という
スペシャルな日なんです!
で、どうしても出かけたい私は、ちょっと計画を練ってみました。
交通費を浮かそうと、実母マミィを運転手に使えないかと尋ねて見た際に、
私のプランを話したら「そんな強行軍、絶対ムリやわぁ!」と却下されました。
(&この日はマミィの仕事が入っているので、運転手計画も無理でした・笑)
でも、バスの路線とか調べたりして、そういうのがまた楽しかったりするんですよね。
行きたかったK城は、マミィの都合の良い時に連れて行ってくれるそうなので、
楽しみにしておくとしよう!ウンウン。

「夢をかなえるゾウ」を見ました。

今日は夜、「夢をかなえるゾウ」を見ました。(小栗旬クン・主演)
大ヒットしてるベストセラーだそうですが、私はこういった開運関連の本は、
結局は書いた本人が一番儲けてんじゃん・・と思い、飛びついて買わないように
心掛けています。
沢山の人が読んでも、上手く実践出来てる人はほんのごく一部だと思うのです。
その人々には良いきっかけにはなってるのでしょうが、その何倍もの人はただお金を出しただけ。
文句を言いたくないから、買う事に関しては熟慮が必要。
きっと私もその他の人種だろうから、「その手に乗るか」という自戒も込め、
慎重に選んでいきたいと思うだけです。
とは言いつつ、『ゆほびか』の開運記事につられてつい買ってしまう、言ってることと
行動が伴っておりません私です。へへへ。スイマセン(^^)ゞ
巷ではつい先日、TVでバナナダイエットが紹介されたため、スーパーではバナナの
売り切れ続出が相次いでいるそうな。
おそるべし、マスメディア!
でも、今日のドラマを見ながら「よしっ!今度はインド旅行をした日本人が、ガラーシャ(でしたっけ?)の人形をお土産で買い占めてくる現象が起こるぞ!」と期待しています(笑)
私の場合、こういう本を出されると、自分がガラーシャの人形を手にした際に、神様が登場しないと
「この話は詐欺だ!」と思う、やっかいな性格なのでいけないんですね(笑)
そうそう、人形で思い出しましたが、以前、どっかの国で恋愛に効く・・とかいった人形が
流行ったじゃないですか!ブードゥー人形でしたっけ?どっかの部族が作るヤツ!
あれなんて、当時品薄になって、ラジオショッピングで高額で売られたり。(意味ねぇ~って思う)
日本人、マスコミに振り回されてる~って感が凄くします。
でも、自分もその渦に巻き込まれていくことに悪い気ばかりじゃないような、得も言えぬ
妙な好奇心とかあったりします。そこらへんはもうちょっと自重しないといけませんね。

吉方位のミネラルウォーター。

台風は思わぬ早々に退散してくれました。
午前中は居座るだろう⇒仕事はヒマだろう⇒部屋の片づけをさせてくれるかな・・
と、もくろんでいたのですが、全然思惑通りにはいきませんでした(^^)ゞ
でも、早めに晴れ間が出てきたので、3日分の洗濯物&長男・マーが送ってきた
当面着ない服ダンボール一箱分の衣類を干すことが出来ました。
久しぶりの青空が眩しかったですね。

さて、もう止める事にした「吉方位のミネラルウォーター風水」なんですが、
今日、重大な事に気が付きました!
今年、数年ぶりに東南方位が大吉方位になる・・という事で、探し回って
ハワイのミネラルウォーターを買い込んでいたのです。
後、開けてない箱に500ml×24本あります。それにプラスもうちょっと。
今まで購入した水の中で一番割高なので、ちびりちびり飲んでいました。
ふと、今日、「あと何回、東南が吉方位の月があるんだ?」と本をめくって見たところ・・・

もう、ねぇよ!!!(怒)

・・・今月が最後でございます・・・今月8日以降は当分吉方位の時がありません。
うわ~っ!もう、こうなったら、明日から飲み納めでガッパガッパ飲むしかない!
もっと計画的に飲み進めれば良かった・・と、ちょこっと後悔しております。
最悪、飲みあげきらなかった時には、次男・ナオが東南吉方位の時がまだありますので
彼に飲ませようともくろんでおります。フッフッフ・・・
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード