FC2ブログ

おぉ~っ!既に効果かっ?!

旅行風水では、その効果が出るのは4・7・10・13ヶ月後・・というらしいのですが、
私の好きな西谷先生の方位学では、行って間もなく効果が出た・・というのも
よくある話だそうです。
先日のダ~&ナオの開運旅行で、私は2万円のお小遣いを渡したのですが、
ダ~が何と今日、臨時収入があって、その2万円が私に戻って来そうな気配なのよ!
「効果が出たら(収入があったら)、そのお金、返してや」と言っていたので(爆)。
しかしさぁ、こういうのを言うこと自体、絶対良くない気、しません?!(笑)
すっげぇ、ガツガツしてますよね?
私は福田さんと違って、自分を客観的に見る事は苦手ですが、そんな私でも、この発言は
「私も表現はキツイですが、キツすぎますね」とお答えしたい気分です(笑)
でも、ちょっとワケあって、これはこのままダ~のお小遣いになる可能性、大アリ!
実は偶然にも今度の最後の10倍dayに、知り合いの人達との旅行が入って、
ダ~も行かなくてはならなくなったのです。
その話を聞いた時には、顔面蒼白になりましたよ~!一体、どの方向に行くんやねん、と!
折角、吉方位にわざわざ行かせたっちゅうのに、10倍dayに凶方位に行ったら、
努力が水の泡どころか、マイナス計上になっちまうではないですか!
おそるおそる確認した行き先は・・・嬉野温泉!確かここはかろうじて西!
西は大吉方位!おぉ!良いぞ!ツイてきてる!もう一度開運旅行だ!
・・というワケで、もう一度ダ~に投資をする事になりそうです!
雪だるまのように、どんどん金太りしてきて欲しいっす!(≧m≦)
(・・・読み返したら、そうとうガッついている様なので、削除しようかとも思ったけど、
笑って読んで貰いたいからそのまま放置しておく事にしました。笑ってやって!)

行って来ました!

今月は風水では旅行月!そして26日は効果が10倍にもなるという「10倍day」!!
もう、行くしかないでしょう!南西◎の吉方位旅行!
いつも一緒に旅してくれるお友達のMちゃん、ホントにお世話になってます!
この場を借りて、ありがとう~!!
行き先は、実はGWにも行ってきました、宮崎県の高千穂神社・天岩戸神社。
この天岩戸神社のそばに「天安河原(あまのやすがわら)」という所があるのですが
GW前の「オーラの泉」で、東国原知事が「神様の声が聞こえた」なんて言ってくれた
ものですから、GWは物凄い人の数で、洞窟に続く道に延々と人が列をなしていたので
この時は途中で断念して帰る事にしたのです。
今回は「平日だから、人なんて殆ど居ないって!」と豪語していたのですが、甘かった・・・。
天岩戸神社には観光バスが乗り付けられ、ガイドさんが旗を掲げ、団体客がゾロゾロと
やってきます!凄いです!私らは自分達も休みを貰ってここに来てる事は棚に上げ、
「日本は不景気って言いよんのに、この観光客の数はどうしたことっ?!」と呟いてました。
とは言いつつ、念願の天安河原。最初、ここの光景を写真で見た時は、正直
ちょっと異様な感じがして、行くのにためらったのですが、時が経つにつれ行ってみたくなり、
行こうとしたら人が多くて行けなかったりして・・という、ちょっと感慨深い場所だったりします。
来た方々は、早々に写真を撮っていましたが、私はどうも率先して写真を撮る気になれなくて
結局、折角だから携帯に・・と思っても、撮れなくて画像はないです、ゴメンナサイ。
とても上手に説明してくれてる方がいらっしゃいますので、こちらをどうぞ。
私が撮ったのは・・・高千穂神社の夫婦杉くらいでしょうか・・(^^;)ゞ
高千穂神社の夫婦杉。
26日は仏滅だったから、結婚式には遭遇しませんでしたが、ここで結婚式を挙げたら、
式の後、この杉の周りを3周歩いて回るのです。
周囲では親族の方々が拍手をして、2人の門出を祝福します。
行きあわせた赤の他人の私でも、ちょっと胸が熱くなるシーンでございます。
今回、今まであった絵馬より、一回り小さい可愛らしい絵馬があったので、そちらに願い事を
書いて、この夫婦杉の根本の柵にくくりつけて来ました。
今回は高千穂神社で引いたおみくじも、天岩戸神社で引いたおみくじも、
両方とも末吉とか小吉とか。でも、”現在の状態を表す”というおみくじ、まさに今の私は
ちょっと行き詰まってて、あれこれ悩み事や先行きの不透明さで停滞してるので、
当たってるというか、当然やな・・といった印象を持ちました。
却って、これで「大吉」とか出たら、「どこ見とんねん!」と使った事もない関西弁で
神様にツッコミを入れたくなると思います。
今回は、朝のうち、割と激しい雨が降り、雷まで鳴っていたのですが、高千穂が近づくにつれ
天気も回復し、天安河原では、雲が切れて光が降り注いできたりして、神々しい雰囲気の中に
身を置けたので、良かったのではないかと思います。
はらはらと散っていく木の葉も、光を受けて、とても綺麗で神秘的な光景でしたよ。
紅葉時期はもっと素晴らしいのではないかと思います。
九州だから11月中旬くらいが見頃ではないでしょうか・・・。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード