FC2ブログ

行って来させたよ!

今日は秋分の日。風水的にも開運行動が色々紹介されています。
今月は”旅行月”。いつもより6倍の効果が得られるそうです。
ダ~と次男ナオ、2人に共通するのが西が◎。
私の尊敬する西谷先生の方位学では、西は2倍の効果あり・・と紹介されています。
最近のダ~は申し訳ないけど、運気停滞気味に見える。
・・という事で、私の内職貯金から出資して、「開運旅行に行っておいで!」と、
西方位にあたる、熊本・阿蘇地方に出かけて行って貰いました!
風水や方位学に全然興味ない2人ですので、あまりこだわった行動を指示すると
却ってアレルギー反応が出るかもしれません。
最低限の行動を・・という事で、私が提案したのは・・・

①パワースポット(阿蘇神社)に参拝してくる
②温泉に入ってくる

この2つをしてきたら良いよ・・と伝授しておきました。
次男ナオには前日に幽竹センセの旅行風水の西方位について書かれている
ページを読んで聞かせ、「出来る事があったらしてくれば良いから」と言っておきました。
彼らは阿蘇神社参拝後、金物屋さんを見つけ、鋏&ナイフを買ってきていた。
(ナオはナイフが好き。彼曰く、「ナイフは造形美」だそうだ)
そして、農産物直売所にて、トマトやキャベツ、アスパラやブドウなど、
とれたての野菜を買い込んで帰ってきてた(笑)
ここらへんが、食べる事大好きのダ~らしいなぁ・・と思った。
帰ってきて、一応どんな所を巡ってきたか報告を受けたのですが、私が昔
興味をそそられた白い蛇を祀ってる神社に行って来たそうです。
阿蘇には私が知る所で2ヶ所、白い蛇を祀っている神社があるようです。
ダ~達が行った時、丁度、一週間に一度の蛇のえさやりをしてる時で、
「滅多に見られない時に来たなぁ」と、ちょっと感慨深げ?で見学したそうです。
よく、お財布に蛇の抜け殻を入れておくと良い・・と聞くので、ダ~に
「抜け殻、売ってなかった?」と尋ねましたが(←こういう売り方はしてないと思う・笑)
「そういうのはなかった」と言われました。
私がその場に居たら、絶対、管理人さんに「抜け殻、分けて下さい!」って
お願いしただろうなぁ~(笑) 来年、私も西が吉方位になるので連れて行って貰おう!

他には、私は飲めないけど、鉢植えにあげる為、阿蘇神社の湧き水を汲んで来て
貰いました。そして、古い下着も捨ててくるように、ナオに伝えていたのですが、
私はすっかり忘れていたけど、ちゃんと捨ててきていた。凄いぞ、ナオ!
金物屋に寄る・・という開運行動も憶えていて・・・ひょっとして風水に興味があるのか?!
これで効果がバッチリ出たら、相当のめり込むと思うぞ(笑)

私は数年前に阿蘇神社を参拝して以来、毎年、夏越の大祭の案内が来てまして、
人型を送って、お祓いをして貰っています。
今年の6月、「吉方位の神社だから良いかもよ」と、行った事もないのに、ダ~も
お祓いをしてもらうように人型に名前を書いて送り返したのですが、
今回、神社参拝に興味のないダ~が阿蘇神社に行くことになるなんて、
3ヶ月前には想像もしてませんでした!
これって、今風のスピリチュアル系で言えば「呼ばれた」って事~?
・・なんて言ってみたりして(笑)←こじつけてしまえば何でも言えるのです。
あまり、こだわる事なく、今まで行った事のない場所に行けた・・というのが、
新しい出来事であり、楽しみ事として、心に残れば良いなぁと思います。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード