FC2ブログ

ツアートラック!

皆さん、こんにちは!
励ましのポチ☆、本当に有難うございます!
ゲンキンなヤツなので、更新しようと張り切りました!(。>ω<。)ノ

先日、実母マミィがどうしても行かないと気がすまないと言うので、
同じ県内の豊後大野市という所のレストランに行ってきました。
ハンバーグがとても美味しいと評判のお店です。
次男ナオキングも一緒に3人で車の運転練習を兼ねて行きました。
丁度50km運転して到着。
食事を終え、さぁ帰ろうか・・と歩いていたら・・・

omtb1.jpg

えっ??「大黒摩季」が何でっ?!

何と!この日はエイトピアおおので大黒摩季さんのライブが行われたようです!
全然知らなかったので私一人が「ウッソ~~!大黒摩季が来てるんっ?!」と大盛り上がり!
ミーハーの血が騒ぐ!騒ぐ!!

帰りはナオキングに運転してもらう事になってたので、
「なあなあ!ツアートラックのそばまで行って!写真撮りたいっっ!!!」と
チケットもないのにそばまで行って写真だけ撮って帰りました。

omtb2.jpg

↑最初の写真と同じ方向から。

omtb3.jpg
反対側はこんな感じです!

帰りの車中でヘタクソな『ら・ら・ら』を聞かされた可哀想なマミィとナオキングでした。

大黒摩季さんのツアートラック、カッコイイ!!!
偶然出会えたのがこれまた嬉しかった!!\(^o^)/

DWLに行って来ました~!!

皆さん、こんばんは~!久しぶりの更新になってしまいました(-∀-)ゞ
この間の日曜日、ドリカムワンダーランド2015に行って来ました!!
20151206-dwl-1.jpg
↓見てるだけでワクワクしてきちゃいます~♪
20151206-dwl-2.jpg
↓もっと若かったらそばで一緒に写真を撮りたかった(苦笑)
  もうそんな年ではないのでのぼり、のみ。
20151206-dwl-3.jpg
実はチケットは正規の方法で入手出来ず、初めて「チケットキャンプ」なるサイトを
利用させて貰いました。
定価が9504円(税込み)のところ、14000円の税抜きでリクエストを出しました。
他のリクエストの方々が声が掛かってないのを見て、「これくらい出さないと
譲って貰えないのかも・・」と考えたからです。
後から振り返ったら、1枚だけのリクエストは意外と譲渡して下さる方が
出てくる気がします。
いつまでも掲示されている方達は2枚~4枚連番とかが殆どでした。
ただ、利用した事がなかったので「大丈夫だろうか?」という心配が先に立って
入場するまで気が気ではなかったです(苦笑)
アーティストによっては入場制限がかかる場合もある・・という事があるので。
おそらく売買目的で購入されてはないだろうとは思うのですが、そこだけが
心配でしたが、無事に入れて良かったです。
結果、この金額を出しても行って良かった!!!!!!!
もう感動モノでした!「凄い!」を何度連呼、叫んだか憶えてません(笑)
とにかく「凄い!!」でした。
ドームの中がサイリウムでキラキラしてるのも初めて見ました(≧▽≦)
思い出してもワクワクしてしまいます♪

今年、御年50歳で免許取得にチャレンジしました。
四苦八苦する年寄りを尻目に若い子達はどんどん卒業していく。
それはいたしかたない事なんだけど、一番やるせなかったのが
甘く考えて「安心パック」にしないで、通常コースで取得に臨んだ事。
「安心パック」とは、ストレートで通った場合の金額(AT車限定で28万円)に
プラス8万円払えばいくら乗り越しても追加チケットを買わずにすむ安心、お得な
高齢者向けの代金システムです。
チケットは1枚5千円。8万円だと16枚。16回以上乗り越しをすればお得です。
16時間も乗り越しぃ?それ、ちょっと品が悪くねぇ??
実母マミィは運転を生業としてたから、私も素質あんじゃね?・・という高慢な感覚で
入校しちゃったもんだから、やり始めて「しまったーーーーっ!」でした。
(入校してからはコースを変えられません)
仮免段階で10時間の乗り越し。2段階に進んでからもなかなか先に進まず
どんどんチケットを購入しながらもう頭の中は「いくらかかるのだろう」と
お金の事がぐるぐる回って真っ白。
考え出したら情けないのと申し訳ない(マミィが出資者)で涙が止まらなくなって
どん詰まり、行き詰まり、頭抱える日々を丁度入校時に発売されたドリカムの
ベストアルバムがBGMで励ましてくれた、まさに応援歌だったのです。
曲聴くとあの時の心情が思い出されて涙がぶぁ~っ!!って溢れてきて
隣の人は「この人大丈夫?」と思ったかどうかは謎(笑)。
とにかく曲に励まされて「あぁ、音楽って本当に良いな」と思わせてくれたドリカム。
だから今回、どうしても行ってみたかったのです。
行って良かった~。やっぱり私は音楽好きだわ。
・・と、改めて認識させて貰いました(´pωq`)

この日は国際マラソンもあって、街中はすっごい人!人!人でした~!
12月の福岡はまだまだ大型のライブが目白押しで活気が凄いと思われます☆

買っちゃいました(^ε^)♪

皆さん、こんばんは~~( ´艸`)

買っちゃいました♪ドリカムのベスト盤『私のドリカム』

発売前にか~な~り宣伝番組多いですね(笑)
特に九州地方は『ドォーモ』でマサさんが強烈プロモーション!(≧∇≦)
もうマサさんの人の良さ炸裂の番組見たら「買うっきゃない!!」状態ですが
いやいや、Amazonでチェックした段階で既に「買いでしょ、コレは!!!」
届いて早速X-アプリに取り込んで再生したら・・アレ?何か音ブレか?!
ウォークマンに取り込んだ分をチェックしてるけどこちらは良さそう。。。
これで移動が楽しくなるよ~!あぁ、吉方位に旅行はないだろうか??

先日の福岡旅行で「幸運の女神くじ」をバラ1組購入していました。
遅まきながら今日チェックしたら、悔しい事に1万円に3番違い、
3万円に10番違い、4番違い・・と「惜しい!」が3枚も入ってました!(><)クヤシー
そこで思った事・・・「やっぱり宝くじは都会で買うに限る!!」(笑)
・・・どっか都会に行く予定はないかえ~・・・

ライブに行って来たよ!

皆さん、こんばんは(^o^)
少々の日付操作、お許し下さい(笑)

さて、今日(笑)は大野クンのライブに行ってきました!(≧∇≦)
大野クンとは誰ぞや?という方の為に→大野タカシ公式HP
単刀直入、大分のローカルスターです(笑)
私は彼がデビューした当初から「この子(←”子”扱いでスミマセン)良い!」と
今で言う、”推し”状態で、微力ながら応援しておりました。
ま~、お金も沢山あればグッズ買いまくってあげたいけど、それは出来なくてゴメン。
今回、5回目の大分文化会館でのライブという事で(でも私は2回目の参加)、
お友達のK子ちゃんを誘って行って参りました!

大分ローカル番組内でレポーターをしてる事もあり(参考までに→ハロー大分
お客さんの年齢層が子供から年配者まで幅広い(^▽^)
きっとこれは彼の人受けの良さの象徴ね~と心の中でウルウルしながら
ステージを見させて頂きました。
遠くは北九州、佐賀、熊本、長崎から見に来てくれた奇特な方々もいて
「わざわざ来てくれて有り難う」と心から感謝。←意識だけは身内感覚
何と!東京のライブハウスからも出演のお話が来てるらしく、
ぜひご興味のある方は気にとめておいて貰えたら・・と思います。

今回、ライブ会場にてスポンサーの大分からあげさんのCM撮りがありまして、
貴重な体験に参加させて貰う事が出来、有り難うございました。
私は端の方だったので、画面内には入らない位置だったけど、
こんな時じゃないとバカみたいに盛り上がれないので(何せちゅうらもん)
思いっきり楽しませて貰いました。面白かったです。
いつか機会があったら、大分からあげ、買わせて頂きます(^m^)

個人的大イベント。

皆さん、こんばんは~(^^)/

今、数日前のブログを読み返してみたら、
そういえば包丁研ぎをした翌日は仕事が忙しくて
久しぶりに好売り上げを示したよな・・と旦那と話したのを
思い出しました。
これって、風水効果なんでしょうかね??(笑)

さて、ちょっと日付操作をさせて貰い、今日は19日!(笑)
今年の私の最大のイベントかもしれません、
チューリップさんのコンサート、大分公演でありました!
今年の3月に財津さんのソロで再々々?(もうこの際回数は関係ナイ)結成を
知りましたが、まさか大分で演って貰えるとは!
最初、正攻法でチケットを入手しましたが、席があまり良くなかったので
少々余計な経費をかけて別ルートから入手し直しました。
高校2年の秋、大分文化会館の前で知り合ったNさんとは
今でもチューリップの絆で固く結ばれておりましてよ!
(Nさん、あれから30年経ったよ・・・マジかい)
もう私なんて始まると同時に号泣。
きっと周囲の人は「何?あの人。バカ?」と思ってたかもしれん。
チューリップの曲を聴くと私達はあの青春時代にタイムスリップするの。
私は、当時何も考えず、自分の未来は光り輝く事ばかりだと
信じて疑う事も知らなかったオバカな自分がそこに居るの。
そして30数年の自分の生きてきた時間がぐるぐる頭の中回るのよね。
泣いたり笑ったり、立ち上がったり拍手したり叫んだりと
家に帰り着いたらすんごく疲れておりました。肩痛いし。
当時私のアイドルだったMさんが今でも年より若く見えたのには驚愕(笑)
きっとあれはシナジークリニック(←スポンサー)のお陰よ!と思う。
実例として使えまっせ!それくらいSちゃんは若く見えた・・・。

懐に余裕のある人はあちこちの会場を渡り歩くんだろうなぁ~
昔はそういうのに嫉妬心丸出しだったんだけど、年を取ったら諦めも覚えて
「滅多に見られないから感動もひとしお」と思えるようになりました。
行ける人はどんどん行ってね。
だって財津さんが「いつも客席には同じ顔」って言うくらい、リピーターで
保ってる部分も多々ありだから(笑)。
生きてるTDL。チューリップ。リピーター命。
これからも皆さん、チューリップを応援していきましょうね~!(~o~)/
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード