FC2ブログ

見直して。

皆さん、こんばんは~!こちらは大変風が強いです。
皆さんの地域は如何ですか?

何気にふと考えていました。
最近のこの景気の悪さはどうした事だろう・・と。
そこで思い出したのがトイレ掃除。
私、7年以上前から、ほぼ毎日トイレ掃除を実践していましたが、ここ1~2ヶ月、
何か調子が悪くて二言目には「よだきい~」と、掃除をサボり始めていました。
最初は一日置き、そしてそれに慣れてくると3日に一度まで成り下がっておりました。
とにかく「面倒臭ぇ~」が先に立って、やる気が出てこないんですね。

店が超ヒマなのはトイレ掃除が関係してるのかっ?!

・・・そんな事はないと一笑されるかもしれませんが、スピ系大好きな私としては
何か実証してみないと気がすまなくなってきました!
という事で3日前から毎日(出来れば朝の時間帯)掃除を復活させてます。
もし何か良い変化が起こったら、ぜひ報告させて頂こう、そしてあわよくば
不思議ちゃん雑誌「◯ほびか」に投稿してみよう!(笑)

・・・と、狙っています(笑) 期待してて下さい(爆)

最近のマイブーム。

皆さん、こんばんは~~ヾ(o´∀`o)ノ

最近の私のお気に入りは、保険のCM。
サッカー場に行きたいカップルの車で、初心者の男の子が合流出来ず
「無理!無理!!」と叫ぶヤツ。
これが流れるたびに「わかる~~っ!」と心のイイねボタンを連打しております。
男の子は「てっちゃん」と呼ばれてるみたいですが、これは鉄道ファンの
「鉄っちゃん」に引っ掛けて揶揄してるのかしら?考えすぎ??
都心の公共交通機関が発達してる所に住んでたら電車で事足りますしね。
現在、共感度100%のCMでございます。

後、ゲームのCMのお猿さんの「参加せざるを得ない」も好きです。
私の人生も「○○せざるを得ない」できてること多いし。
お友達のMNちゃんのお母様には「あのサルが不気味」と不評だそうです。

さて、今から残業です。
明日の夕方までに仕上げなくてはならない仕事があるんです。
頑張りま~す!W(`0`)W

本来の目的は・・・?

皆さん、こんばんは~!!

私が今年1月にもう一度伊勢神宮に行きたかった理由は・・・

実は伊勢神宮もさることながら、もう一度フェリーさんふらわあに乗って

チョコフォンデュを食べたかった!!!んです、ええ。

昨年6月に初めて乗ったさんふらわあ。
その帰りの船内レストランの一角にそれはありました。

「チョコレートタワー」!!!

液状のチョコレートが噴水の如く溢れだしていて、果物やらマシュマロやらを
そのタワーに浸してチョコレート掛けして食すのです。

旨い!美味しい!止められない!止まらない!

伊勢神宮もさることながら・・・この旅の一番のメインの思い出は
さんふらわあのチョコレートタワー(と私は呼んでいる)だったのです!

一番というと、さすがにお伊勢さまに申し訳ないですから~~( ´ー`)

1月に申し込んでキャンセルした時もお伊勢様に参れず残念がってるより
チョコフォンデュが食べられず悔やんでるその姿があまりにも哀れだったのでしょう。。。
旦那Yさんがこんな物、買ってきてくれました!

c-f-mini.jpg

これがあったら自宅でチョコフォンデュ!もうさんふらわあが恋しくないぞ!

そしてもうひとつ・・・

c-p-mini.jpg

これがなかったら話にな~りませんよ!ヘ(゚∀゚*)ノワーイワーイ!大人買いってこういう事?!

しかし、生来怠け癖のある私、使い始めるまでにふんぎりがつきませんでした。
そうこうしてるうち、板チョコだけは確実に減っていき・・・

チョコフォンデュをする前に板チョコがなくなりました~!(笑)

で、先日チョコが安かったので買ってきて、やっとフォンデュごっこをやりました。

・・・やっぱりさんふらわあのタワーの迫力とお味には到底足元にも及べませんでした。

2年先、北東が解禁になったら、またチョコレートタワーを目当てに

お伊勢様詣りに行くぞ!!!

ちょっと目的が違う事は笑って許して下さい~~。

個人的には大ヒット☆

皆さん、こんばんは~!
明け方6時近くまでかかって、何とか約束は果たせました。
しかし50歳寸前の私、さすがにもう完徹は止めた方が良いです。
死相が顔に出ます(笑)肌の荒れ具合が少々のものではございません。
最低でも3時間は寝なくては・・と、起きたら10時でした(爆)
自営業の縛りの緩さで許して下さい(^_^;)
やはり睡眠時間は4時間は必要なのね~~。3時間は無理だったか・・・。
昨日の”かろうじてセーフ”にしてくれたお客さんも朝来てくれてたそうです。
間に合って良かった・・という事にしておこう。

さて、先日密林で良い物を見つけました!
貴女の手元にあるビニール袋が流しのゴミ袋にヘンシ~ン!
買ったら30枚入りが200円以上する穴あきゴミ袋。
いつもハサミで切り目を入れて自作して節約していたんですが(苦笑)、
ハサミでは切り目にゴミが詰まって水切れがすんごく悪いです。
パンチングして穴をほぐグッズはないかいな、何なら私が特許を狙おうか?!・・と
鼻息荒く調べていたら・・既にありました。チッ!先を越されていたか・・・(≧m≦)

ビニールに穴開けグッズ。

個人的にはハサミタイプで一度に7~8個の穴がほげる・・というのを
イメージしてたんですが、そんな物は作られていませんでした。
作ってたら私買うんですがね~~(笑)
でも、これでもかーなーりスグレモノです!
ハサミで切り込み入れるより全然ゴミが詰まりません!
プチプチをする感覚でビニールにポチポチしてエコ生活をエンジョイ!
消費税8%になって、余分な買い物を控え、消費を冷えさせて安倍総理をギャフン!と
言わせたい主婦の皆さん!ぜひ一家に一個、如何でしょう~☆
あ、でも、生ゴミ袋が売れなくなったら、そこの会社も大変だからホドホドに・・・(#^.^#)
・・って、そこまで振り幅は激しくないよね?!こまい人間のたわごとでした~。ヘヘ。

ハマっている物。

皆さん、こんばんは(^-^)

最近ハマっているのがオリーブの新漬けです。
オリーブの実を塩漬けにしてる物らしいのですが、ラジオで小耳にした時に
丁度新聞広告によく出ているオリーブ農家さんのメルマガで紹介されてたので
ナイスタイミングと思い、一つ購入してみました。結果・・・

「もっと買っておけば良かった!!!(>_<)」

と後悔するほど美味しかったのです!
HPに行ってみたら既に完売でした。
リピーターさんが多く、出荷時期を心得ていて、目星をつけているようです。
私もこれから気を付けてチェックするように心がけます!
意外とカロリーがあるらしく、あまり沢山食べるとヤバイんでしょうが、
本当に美味しくてやみつきになってしまいました。
仕方ないので、他の農園さんの新漬けを購入してみました。
こちらも美味しいですが、オリーブの品種によって食感が違うらしく
最初に食べたあの衝撃さ程はなかったです。でも美味しいです(^-^)

さて、今日は旦那もコパセンセも浮かれた有馬記念の日でした(笑)
コパセンセのブログにはかなり前から有馬記念ネタがUPされていましたが
まさかの4着!!(旦那から”箸にも棒にもかからんやろう”と失笑されていた)
旦那は「勝てない馬は出る価値なし」という夢も素っ気もない感覚ですが
私的には「出られるだけでも凄い事」という印象でした。
そして騎手の腕前でここまで伸びるんやなぁ~と、改めて武豊の凄さに
競馬ド素人の私でも感服するのでした。
しかし、○ウチクセンセに比べ、こうしてしっかりと結果を出すコパセンセは
やはり説得力があると感じた。
ひょっとしたらコパ信者がもっと増えるかも・・という予感がしてます。
そしたらまたコパセンセがじゃんじゃん儲けるんだよね~~
それにはかなりの嫌悪感を抱く私であった。。。
金運UPしたかったらこれを買いなさい~~・・みたいな。
コパグッズを買わずして開運する道はないのだろうか・・・。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード