FC2ブログ

ちょっと嬉しい♪

皆さん、こんにちは~~(^O^)/

ちょっと嬉しい事がありましたよ!
ロト購入資金の足しにしようとドリジャンの当選番号確認をしました。
今回はバラと連番と一組ずつ購入しましたが、どちらにも下2ケタ「19」が
入っていて2000円×2の4000円ゲットです!
(今回は4等が2000円で、当たっても千円の赤字なのね)
通常なら末等のみで6000円-600円で5400円の赤字・・というのが毎度の事
なんですが、赤字が少なくて済みました(笑)
オマケに3等5万円「5993」に20番違い!というのが入っていましたよ!
お、惜しい~~っ!
でも2組に末等より一つ上の等が入っていたのは本当に嬉しかったし助かった!
・・・助かったなんていうなら買うなよ・・というツッコミが聞こえてきそうです。

「目から鱗」のハナシ。

皆さん、こんばんはm(_ _)m

昨日、色んな記事を読み回っていて「目から鱗」な話があったのを
ネタにするつもりだったのに忘れていました(笑)
だから今日、自分に復習・・のつもりで書き出します。

それは各国で宝くじ高額当選した方のお話特集でした。
高額な当選金を惜しげもなく寄付する人達のエピソード集。
カナダの老夫婦に9億円の当選があり、殆どを寄付した時に
一部の人から「お金が不要なら、なぜ宝くじを買うのか?」と聞かれたそう。
それに対して「楽しみのために買ってます。
買わなければ、当たる楽しみを味わうことはできないでしょ」との事。
・・・「目から鱗」でした。
ついつい「大金が欲しい」「お金が欲しい」とお金にばかり目がいって
しまうのですが、「当たる楽しみ」とは!!!
私も、宝くじを「どうせ当たらないじゃん」という人に対して
「まずは買わないと当たる権利が得られない」と力説してるけど
「当たる(かもしれない)楽しみを得られる」という視点を持って
これからも楽しんで行きたいと思います!(≧∇≦)

そう、「宝くじ、まずは買わなきゃ当たらない」ですもんね!

おいさん、しっかりしてな~。

皆さん、こんばんは(*^_^*)/

今日もちょっと寒い一日でした。
しもやけは徐々に私の手を侵食してきていて、腫れている部位が
日ごとに増えていってる気がしています。
足もしかり。日を増すごとに痛くて時に歩くのがしんどくなるほど
酷くなってる気がします。
明日はちょっと寒さが緩むみたい。
一日でしもやけが治る・・なんて事はないだろうか(妄想)
そういえば昔、和裁の専門学校に通っていた時、応援名目で
よその縫い場にお手伝いに行った事があります。
そこは一日中ストーブを焚いていたので、冬なのにしもやけが治った
という、奇跡的な出来事がありました。
あぁ、暖房が効きまくっている環境に身を置きたいもんだ。
そしたらこのしもやけも治ってくれるかもしれないのに~(淡い期待)
春を待つしかないんかなぁ~~…

先日、いつもは買わない宝くじやさんで年末ジャンボ3枚だけ買いました。
この売り場、有名な”福娘”のおばあちゃんの時は良いのですが、
時に愛想の悪い、おいさんが店番をしてる時があるんです。
「よし、買おう!」と意気込んでいったら、そのおいさんが窓口に。
しかし、選り好みしてはいけない・・と、今回そのおいさんから
買うことにしました。
おいさんに「年末ジャンボ、3枚を連番で下さい」とお願いしたのに、
家に戻って見てみたら、バラ3枚じゃん!
おいさん!愛想はねぇし、注文間違えてるし!!(怒)
連番3枚で「1等前後賞が3枚買って当たった!」なんて言いたかったのに。
…でも、当たってたら許す!(爆)
神様!おいさんを許す為に当ててやって下さい!!(≧人≦)オネガイッッッ!!!

ラッキ~~♪

皆さん、こんばんは~~(^-^)

今日は昨日チェックした旦那のtoto券を換金に行きました。
レシートを見たら、15000円以下の当選金はコンビニで受け取れると
いう事ですので、購入したコンビニまで。
手続きがわからないのでお店の人に聞いたら店員さんも
「私も初めてなので」と言いながら、手際良く手続きしてくれました。
初めてのtoto当選金!1800円だけどウレシーッ!(o^∀^o)アリガトーッ!
そのお金でロト6を買って良い・・と旦那から言われていたので
遅まきながらサマジャンの結果を見て、末等の当選金も使い、
ロト購入金のたしにしようとチェックしてみました!
今回、5億の方を2組、2000万サマーを1組の合計3組購入。
そ、そしたらですね~!
サマジャンのバラ・連番両方に3000円の当たりが入ってました!
やりました!末等分がささやかに黒字です!
そして、2000万サマーの方が1万円に数番違い!(>_<)
次の10枚組を買っていたら、こちらは1万円の当選だったんですよ~!
惜しかったですね!でも末等以上の当たりがあったのは超嬉しかった!
キテマス、キテマス~~ッ!と自分に気合いを入れた私p(^-^)q
さぁ、夢の高額当選も目の前まで来てますよ~!(笑)
・・・良いだけ言わせて下さい(笑)

そう上手くはいかないもので・・・(^^)ゞ

皆さん、こんばんは~~!(^o^)/

明日の金運強化dayに向けて、お財布をチェックしていたら、
お休みさせている財布の中に昨年のサマージャンボ宝くじが
一組入っているのを発見しました!
支払い期限まで残り3ヶ月。ここで見つけるのって、
何か当たってる感がありませんか?!
ほらほら、よく高額当選者のエピソードで「忘れていて期限間近に見て貰ったら
一等が当たっていた!」とか!!
今まで私が購入して忘れていた事なんて一度もありません。
こりゃあ何か当たってる気がするぞ!
・・と、一人で妄想に耽り、早速いつも行くたばこ屋さんでチェックして貰いました!

・・・見事、末等のみの当選でした(爆。やっぱりね)

惜しいのは一万円に9番違い・・というのがあっただけでした(笑)
(それも機械でチェックした後に調べてみるという無駄足・笑)
物事、そう思うようにはいかないものですね(*^m^*)プププ

明日は金運強化day!お財布もついでに交換してみる事にします。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード