FC2ブログ

昨年購入した小銭入れ。

昨年、西が吉方位の時に購入した小銭入れです。
何と!道の駅で見つけました(爆)
それも色違いもなく、たった一つだけポツンとあったのです。
昨年のラッキーモチーフが「カメリア」でしたが、何となくそれっぽいし、
色もビビットなピンクが目を引きました。

kozeniire1.jpg

実はちょ~~っと、ファスナーの開け閉めで具合が悪くなる時があります。
そしてお値段が・・・これまた1000円!(笑)
勿論、本革・エナメル・・・な~~んて事はありませんよ!o(≧ω≦)o
でも、前出のお財布のように、「何となく惹かれた」のです♪

面倒で魯班尺チェックをしておりませんでしたので、今回ついでに計ってみました!

kozeniire2.jpg

縦は良かったのですが・・・幅が黒文字でした(ノ_<)ザンネン!
でも、サイズが良いのにあんまり調子よくない財布なんて今までにゴマンとあったので
サイズは悪くても調子が良い財布があっても良いだろうと、風水の法則に逆らってみます。

こちらの根付は宗像大社で購入した海水入りの根付です。
色違いで3色ありました。勿論、黄色を選択、ですよ!!(*≧∪≦)
スポンサーサイト



お財布マニアの血が騒いだ・・・。

今年から北西方位が使えません。
八白土星の私たちの星が入るので「本命殺」にあたります。
先日、家族で北方位にあたる国東半島に行ってきましたが、
長男が「別府の温泉に入りたい!」と熱望したので、帰りに寄りました。
しかし私は本命殺なので、心を鬼にして入りませんでした。クヤシー!(*`ω´*)
そして子供達が入湯してる間、近所のスーパーに寄ってみました。
雑貨コーナーでふと見ると・・・大好きな紺色の財布が。
値段を見たら・・・1000円!!!
ドクドクと私の財布マニアの血が騒ぎだしました!
「方角が良くないよ」「まだ使ってないお財布があるじゃん!」
しかし、「1000円だもん。悪かったら処分すりゃあ良いじゃん!」
・・・購入してしまいました!ヽ(≧∀≦)ノマァ、ナンテオバカサン!!
自分の覚え書きです。購入した財布は↓コチラ

SANY0082.jpg

お財布に付いている鈴は国東の両子寺で購入した勾玉モチーフの鈴です。


恒例?!の魯班尺チェ~~ック!!(´∀`σ)σ♪

SANY0085.jpg
赤い字だと良いみたいです。横幅。とりあえず赤い字の中に収まっています。

SANY0087_202002161840012e5.jpg
タテも赤い字の範囲内に収まっています。

SANY0089_20200216184003036.jpg
厚みもOKだと思います!

素材は合皮です。残念ながら。でも価格が価格ですからね!当然です。
でも手当たりがホワホワして、何か良い感じなんです。

お財布マニアの私、本当に今まで沢山の財布を購入してきました。
風水でヨシとされるマニュアルを守って(例:赤い財布は買わない等)、
色もあれこれ買ってきました。
その結果、最近はシビアに感じる事があります。
それは有名な風水師さんが伝授する方法を参考にして色々したからといって
どれもがラッキー財布になるというもんではない・・という事です。

初期設定をきちんとしても「???」っていう財布はいくつもありました。
お値段も高ければ良いか?といえばそういうものでもなかった気がします。
ま、自分の金運を棚に上げて色々言ってはいけないのでしょうが、
今回は方位を却下して購入してみた物で、
この行為が財布にどう影響してるのか、いわば半分実験みたいな感じで
記録していこうと思います。

ちなみに紺色は『ため込む象意』のある色で、お財布に用いても悪くない色です。
15年ほど前でしょうか。ラジオ番組にユウチクセンセがゲスト出演されていて、
直々に質問してお答えして下さった内容なので特に紺色には思い入れがあります(*´v`)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード