FC2ブログ

失敗を糧に。

皆さん、こんばんは~!
昨日のトウモロコシ話で、ネタのストックは切れてしまいました(笑)
もっとネタの引き出しが欲しいです・・・(。>ω<。)ノ

今日~明日、次男ナオキングは入社した会社の本社に出張?だそうです。
今年の新入社員全員で顔見世だそうです。
朝6時15分に会社集合だったのですが・・・

6時5分に起きました!!!

ハイ、もうカンペキに遅刻でしたね。
だから昨夜のうちに「早く寝ろ、早く寝ろ」と申したのですが
「ウルサイ・・」とすっげー、迷惑100%のオ~ラを出されたので
もう取り合わず、私は残業。
終わったのは午前3時。起こせるわけないじゃん。
旦那からは「何で起こしてやらんのか!」と攻められたけど、
イヤ、無理だから。
というか、私みたいに遅くまで仕事してるわけじゃないので、
自分でコントロールしてくれないと困るから。
これに懲りて、もうちょっとしっかりしてくれると信じたいです。。。
失敗を糧にして、社会人一年生、頑張れナオキング!!!

暫くどころか・・・

皆さん、こんばんは~!

夕方、配達ついでにナオキングを乗せ、私が乗り始めた頃
愛用していた大きな駐車場に連れて行きました。
運転手を交代してとうとうナオキング、実車です!
ブレーキのかかり具合やら慣らし運転をしてみました。
すると本人が「じゃあ、道路に出てみようか?」と言ったので
冗談かと思い「行ってみよう~!」と言ったら、

本当に公道に出たではないですか!

なんというチャレンジャーな性格なのでしょうか~~。
それももっと怖がれよ!と言いたくなる位、平然と乗っている!
キーーーーーッ!!私は怖くて半泣き状態で乗っていたのに!
平然と「ここは50km/hって書いてるし~」とスピード出してるし!

悔しーーーーっ!!(´д⊂)
8ヶ月練習してきた私より上手いーーーっ!orz・・・

で、出資者の実母マミィの所に寄り、マミィを乗せ査定してもらう。
おばあちゃまもビックリのお褒めの言葉を頂きました。

でも帰りにライトがスモールになってる・・と指摘の電話が(笑)
そういった細かい所がまだ注意不足なんです。

あ~、それにしても悔しい~。
でも、調子こいて注意力散漫にならないよう指導していきます!

無事に・・・

皆さん、こんばんは~!(。>ω<。)ノ
次男ナオキング、本日無事に運転免許証を頂いて帰ってきました!!
そして本日はナオキング26歳の誕生日!
記念日好きの女子(爆)としては誕生日に免許取得だなんて
ま~、何てドラマチックなのよ~!と目がランランとしています(笑)
これだと丸々一年特と申しましょうか、次の更新まで丸々3年と一ヶ月あります!
何てお得感満載なのでしょうかぁ~~W(`0`)W~♪
でも途中で「そんなみみっちい損得言いたくねぇ!俺は早く取得したいんだ!」
と、反抗的態度を見せたナオキング。
ビミョウにGWがかんでくれて、通常よりちょっと期間はかかったようですが
(でも私に比べたら相当早いよ・爆)神様はドラマをくれましたね(大げさ・笑)
オマケに26歳という年齢が保険の関係で都合よく、制限内に収まって
追加料金が820円。でも千円以内は追加されないらしいのでそのまま条件を
下げる事が出来てこれまたラッキー。
神様からのプレゼント多し♪
良かったねぇ~!ナオキング!
オマケに旦那側のおばあちゃまから就職祝いも兼ねてお小遣い貰ってたし。
至れり尽くせりの26歳の誕生日でしたよ!
ひょっとして今までで一番収穫のあった誕生日ではなかったでしょうか・・?
私からも一つプレゼントの計画があるんだけど、まだ出来てない・・・。
これはまた出来た暁にでもお披露目したいと思います。

運転免許センターでの学科100問は98点だったそうです。
ヤッタ!!母は99点だったよ!一点勝った(爆)
・・・こんなちいせぇ争いしてどうする、私・・・(。-_-。)ゞ
明日から暫く近所の駐車場で練習してみますか?!ナオキング!(≧∀≦)

良かった~!!

皆さん、こんにちは!
応援ポチ☆本当にありがとうございます!率直に嬉しいです!!

さて、本日ナオキング、実は仮免検定でした!
帰郷してから、実母マミィが「お金出すから免許を取得させたい」と
言ってくれたので、言葉に甘えました。
昨年、私が自動車免許を取得する際、あれこれ報告するのが
面白かったらしく、生来の車好きの性格がワクワク感を醸しだしたようです。
そして、親のテツを踏むことなく、

ナオキング、本日仮免合格しました~!o(≧ω≦)oパチパチパチ

ここは拍手の顔文字が欲しい所なのですが、入ってない・・・orz
いやぁ~、練習中に3回に一度は脱輪すると聞いていたのでどうなるかと
思っていたのですが、親の真似しないで無事にS字カーブを脱出出来た事に
安堵の思いでいっぱいです(笑)
ここで思い出します。練習中に一度も脱輪した事なかったのに、
本番でゴルゴ13に似た警察官を彷彿させる怖そうな検定の先生にビビリ
した事のない脱輪をしちゃった私を!!
した事ないから、脱出方法がわからず、数分の沈黙の後、
「先生、ギブです。戻し方がわかりません」と訴えた事を!
あぁ~、懐かしい~~(笑)
一体、何が起こったのかわからなかったもんね~~(-∀-)ハハハ・・・
とりあえず仮免合格したら、後はゆるりと二段階受けていきます!
5月が誕生月なので、それまでに卒業出来たら良いなぁ~と。
4月から働き出すので生活も激変するだろうから大変だけどね・・・
若さでカバーしていってくれ!!

今夜の晩餐後には美味しいケーキのお褒美を買ってあるからね~!ヽ(´∀`)ノ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード