FC2ブログ

CDが聴けたよ!

皆さん、こんにちは~~(^∇^)ノ

中古で25万円で購入した我が家の軽自動車ですが、キレイなCDプレーヤーが
ついていたので、「これはラッキー!音楽聴きながらドライブだ!」と喜んでいました。
しかし、CD入れても反応しない・・・。壊れてるみたい。”なんちゃってプレーヤー”かよ~!
で、カセットテープの形で、デッキに入れて、接続した音楽機器(ipod)と繋がるという
様式も試したのですが、オートリバースが働いてるらしく、これもダメ。
そして先日、FM電波を利用して、スマホに取り込んでいる音楽を聴く・・という
やり方を次男がセッティングしてくれました。

やりました!我が家の中古車からCD音源が!!!

常日頃あまり機械類に頓着ない私、どうやったら再生出来るのか、
次男から何度も指南されております。
しかし、最初に車の中からCDの音楽が流れてきた時、気が付きました。

「あ、私、音楽聴きながら運転は出来ない・・・」

もう、音楽に気を取られてしまって、注意力がなくなってしまったのです!
それ以降、音楽を聴きたい時は次男ナオキングに運転してもらい、
私は操作の練習に精を出しております。
おかげさまで、どう操作したら車の中から音楽が聴こえだすのか、理屈が少し
わかってきた、ちょっと賢くなった気がしております(´m`)
オーディオを買えば良いだけの話しなんですが・・・

次男は約1年前に免許を取得したのですが、私と違って、あまり無意味に
あちこち運転して回りません。堅実ではありますが。
それでも私より要領が良いとなると、やっぱり年を取っての免許取得は
肩身の狭いところでもあります~~(´∀`*;)ゞ ゆっくりでも良い。安全運転を心がけます。

もう2度と・・・!

皆さん、こんばんは~(・Д・)ノ
只今、桜が「散り始め」と言われてます。おそらく明日で見頃が終わりそう。
今年の桜は遅くて自分の誕生日に咲いてはいたけど天気に恵まれなかったな。。。
嬉しかったような、でもスッキリしないお天気でビミョウな平成29年の桜事情でした。

さてさて、今からもうちょっと残業をしてなくてはなりません。
ちょっとここんところ、疲れ気味で気持ちが後ろ向きなんですが、頑張ります。。。

・・・と、上を打ち込んだところで、旦那Yがコンビニに連れていけというので
隣に旦那Yを乗せて夜間運転練習に出たのです。
旦那と2人で出るのは免許取りたての頃、運転練習につきあって貰ってた時以来、
もう一年以上ありませんでした。
まず、しょっぱなにハンドルを「送り手」にしているとダメ出しが出ました。
「どこが悪いんな」と聞くと「そんなのは基本じゃ」と言われ、ちょっとムカつく(*`・з・´)
十字路で右からタクシーが来て「おいおい!!」と叫ばれる。ウルサイ・・・
道中も「夜は見えにくい」とぼやこうものなら「酔っているオレの方が良く見えている!」と
自慢される。あぁ、すんげぇペースが乱れる。。。
そしてとうとうやっちまいました!初めてこんなミスをしました!
買い物が済んで帰ろうとエンジンをかけました。
突っ込んで停めてたので、バックで出なくてはなりませんよね?
私、D(ドライブ)に入れてました!!前進ですよ!
前にちょっと動いたのでビックリ!勿論、すぐブレーキ踏みましたが、これが俗に言う
「アクセルとブレーキを踏み間違え」て店に突っ込む原因となるヤツですよ!
勿論、旦那Yから「これじゃ!これ!年寄りがよくやるやつ!」と言われましたが、
正直、この間違いは初めてでした。
何にビックリしたって、自分が今までした事のない間違いをしたという事実。
そして店に突っ込んでたかもしれない・・という恐怖。
帰路につき、がく然としながら「アンタとはもう2人きりで乗らん」と宣言しました。
子供たちと乗っててもこんな間違いはした事なかったのに・・・(ノ_<)
とにかく旦那Yが隣に居ると凄くペースが乱れます。
私はのんびりタイプなので「早くしろ」「迅速に対応しろ」と言われたら必要以上に
緊張してしまうのです。焦ってしまい、憶えてた事を忘れてしまうのです。
それにしても、間違わなくて良かった・・・。神様、有難うございます・・・。
マジ、九死に一生を得るとはこの事?もうすんごい疲れてしまいました。カンベンシテ・・・

別大国道デブー!!!

皆さん、こんばんは~!
本日、とうとうやりましたよ!

別大国道デブーしてきました!!!

別大国道・・・そう、それは大分市と別府市を結ぶ、おそらく大分県で一番車線数が多いと
思われる(全部で6車線)道路です!
一般道で法定速度が60km/hなんて、初めて見ましたよ、私!(。>(ェ)<。)
そして、何より

道路がナナメってますよ!斜めって!!!

ほら、あの競輪場のすり鉢型のコーナーのように、道路が斜めってるんですわ!
競輪選手か、いやいや、私はテストドライバーではないっつうの!!!もうドキドキでした!
皆がスピード出すから、私一人が悠長にチンタラ運転するワケにはいかないーっ!
ハンドル持つ手が手汗でベタベタ。まさにナメクジが這った後のようになりました!
何とかお友達のMNちゃんと待ち合わせの『シーガーデンひじ』に到着して、
先日預けていた通称「スカーレットさん」(というトルソー)を引き取ってきたのです。
帰りは別府のインターから高速に乗り、我が街にご帰還!
無事に帰ってきましたので、この場を借りてご報告です☆

でも今回の運転練習、本当に「口にした事が実現となる」を地で行った感じです!
この間、高校時代の同級生のお食事会がありまして、そこで私は
「大分のグランシアタまで運転したよ!次は別大国道デビューやね!」と、何気なく言ったのです。
実際、一人では、闇雲にこんな遠くまで運転しようとは思いません。
先月、誘われて友人MNちゃんと閉店するフォーラスに寄る事になり、
偶然、トルソーが格安で売りに出されていて、車で来ていたMNちゃんが持って帰っても良いからと
言ってくれたので私が購入して、今回引き取りに行った・・という図式なのです。
それがなかったら別大国道デブーなんて、してなかったと思います!
昨今、「夢は口にした方が現実性が高まる」って良く言われますが、
本当に今回、こんなに早く別大国道を走るチャンスを頂けるとは思いもよりませんでした。
ネットでの発言はどうなるかわかりませんが、実験です。

今度は宇佐神宮まで運転できたら凄いと思う!!!

さぁ、私にチャンスは訪れるのでしょうか?ある意味楽しみです!!

運転シミュレーションやってきました♪

皆さん、こんにちは~~♪(o・ω・)ノ))

今日は「交通安全フェスタ」に行ってきました。
免許を取得して1年1ヶ月。
昨年は9月に実施されていて、取得から2週間でドライビングシミュレーターに
挑戦したのです!
一年経過して、どの程度上達したのかやる気マンマンで行きました!
シミュレーター担当のお兄さんと目があった時、
「あ!確か去年もやりましたよね!」と言われてしまいました\(//∇//)\
お兄さん曰く、「点数とかは憶えてないけど、”見た事ある”って思うんですよ」との事。
勿論、「これをやりたくて来たんですよ!」とノリノリです(笑)
一年前に比べたら、シートベルトを締める操作などは早い、早い!W(`▽`)W
そして結果ですが・・・

コースを1分早くクリア出来ました。←昨年の結果を調べていた。

う~~む、、、ちょっと残念でした(´・_・`)
事故とかはおこしてないけど、スピードが出てないのは昨年と変わりません。
やはり、年を取っての取得なので、スピードに慣れる事が難しいようです。
でもお兄さん曰く、途中で障害物として出てくるバイクは、
今日一日で20数回はねられているので、避けられて良かったそうです。
これもゆっくり走行した為だと思うようにしよう。

もう1台、「セーフティーぶんご」という、公的機関所有の運転シミュレーション車にも
挑戦しました。こちらでも、歩行者をはねる事なくクリアしたので良かったです。
あ~、面白かった!何気にこのシミュレーションシステムのファンなのです。
もしどこかで受ける機会があったら、また挑戦したいっす!!ヾ(・∀・)ノ

危なかった~!

皆さん、こんばんは~~(*´ω`)┛

始めて間もない時からこのテンプレートを使用してきましたが、
文字が小さくて目にキビシク感じるようになったので、
もうちょっと文字の大きなタイプのに変更しようとあれこれ見てきましたが
これ!と言ったのがなく、時間のムダを感じています。
幾つか候補はあったのですが、”帯に短し、たすきに長し”状態です。
もう少し検討してみます。

さて、昨日・今日と運転中にヒヤッ!!とする事が連続してありました。
どちらも注意不足です。そして焦りも入ってました。
「早く進まなきゃ!後ろがつかえたら迷惑かける」
「早く行かないと!タイミングを逃したら後ろの人から何と思われるか」
等々、とにかく”追われる”と思うと異様に焦ってしまうのです。
2回とも接触寸前でした・・・!あぁ、考えただけでもゾ~~ッとします。
今まではこういう事はなかったのですが、「早くしなければ!」と焦る気持ちが
最近強くなってきてる気がします。
どうせ初心者なんだから、「下手で当たり前」と割り切って、後ろの人を待たせても
「仕方ないですよね、初心者ですから」と開き直った方が良いのかも!(´pωq`)
そういう意味でも心強い初心者マーク♪永遠に付けておくつもりです(笑)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード