FC2ブログ

私的ラッキーアイテム❤(閲覧注意)

皆さん、こんにちは~!
ポチ☆、有難うございます!
ゲンキンなヤツなので、ポチ☆の数が増えると凄く嬉しいです!
モチベーションが上がります(笑)

さて、昨日ですが、ウォーキングコースの山の中を歩きました。
15分程度で頂上につく小高い山ですが、そこで、な、なんと!!

ヘビの抜け殻を拾いました!!!

ヘビの抜け殻は金運UPのお守りとも言われてます。
概ねの女子は「キャー!気持ち悪い!」とでも叫ぶのでしょうが、
私、干支がヘビですし、金運UPと聞けば何てコトないです!
通常、目につかない所で脱皮するもんだと思うのですが、
岩の上に抜け殻が張り付いていました!
(午前中に雨が降ったのです)
それを千切れないように剥がして、持っていたビニール袋に入れ
家に帰って新聞の上に置き、乾燥させました!
苦手な方は見ないでね!下に画像を貼ります!







ヘビの抜け殻~~♪

大きさをわかって貰うため、2Lのペットボトルを置いてみました!
こんな長い抜け殻は初めてゲットしました!
おそらく1m近くあると思います!(メジャーが手元になかったもんで・・・)
目の部分もわかる位、かなりキレイに抜け出てます。
私が抜け殻に拘るには1つ過去例がありまして、お友達のKNちゃんが
脱皮途中のヘビを見つけ、キレイに脱皮した抜け殻を持ち帰った数年後、

新築のお家を購入したのです!!!

羨ましーーーっ!!!p(≧▽≦)q

あやかりたーーーいっっ!!!

いや、ヘビの抜け殻を持っていたらあやかれると勝手に信じて
現在発売中のサマジャン買って、毎日拝んじゃいますよ!
高額当選したら、築51年のこの家をリフォームして、仕事道具も充実させ
一生懸命働きますので、神様、どうぞ当てて下さい!!

まず、買わなくては当たりませんからね!宝くじ♪

良い物拾っちゃった♪

皆さん、こんにちは~!

昨日の夜、運転練習を兼ねてスーパーに行きました。
以前、忙しいからと10日程車に乗らず、久しぶりに乗ったら怖い以上に
「どうやってエンジンかけるんだったっけ?」
と、一瞬悩みました(爆)
それ以来、目的はなくても、極力一日10分でも乗るようにしよう、と
”毎日コツコツ運動”をするように努めています。
以前は夜になったら怖いので「もう良いや」と思ってやり過ごしていましたが
最近は夜の方が多いので、これも試練、練習だと思い頑張っています。
そうそう!昨日初めて車と車の間の一枠の駐車場にバックで停めました!
(ちなみに次男ナオキングは免許取得後数日で出来た・・・orz)
いつもはぶつけたらいけない!と思い、最低2枠空いている所を探して
入れていたのですが、週末の夜でしたからね!空いてなかったのです。
あぁ、良かった。人様の車に損傷を与えなくて・・・。
神様、有難うございます!\(^o^)/

さて、今日は凄い拾い物をしたんですよ!
個人的にはラッキーアイテム!
画像UPしたいので(嫌がる人も居るかもしれませんが・・・)写真撮って
明日にでもネタにしようと考えています!
運転練習同様、ブログもコツコツやっていこうと思ってますので
励ましのポチ☆を頂けるとやる気が出ま~す!
ヨロシクお願い致します~~m(_ _)m

↓皆さんの励ましが明日の原動力に繋がります!(≧▽≦)9

今年も届きました^^

皆さん、こんにちは!

今年も届きました!阿蘇神社の夏越の大祓の御札です。

阿蘇神社の御札。

毎年5~6月にお祓い用の人型が送られてきます。
名前と年齢を書いていきを吹きかけ、悪い所を撫でてお祓い料と一緒に
送り返します。
阿蘇神社さまは夏越の大祓が終わったら、このように御札とお供え物を
送って下さいます。お米等はご飯と一緒に炊き込み頂きます(≧人≦)アリガタヤ~
今年は6月半ばまで人型が送られてこなかったので、
「あぁ、震災で大変だったからだな」と思っていたのですが、
送られてきてちょっと安心しました。
今年はちょっと多めに(本当に少ないけど)祈祷料を入れました。
夏に方角が良くなったら、運転練習を兼ねて一度行ってみたいです!

「幸運鈴」

皆さん、こんにちは!寒いですね!!
九州でもJRがかなり運行を見合わせてたり、各地の雪情報が凄いです!
私の住む県でも山の方は積雪があってるようですが、海沿いのわが町は
雪がちらほら舞ってはいますが、積もりはしませんでした。
だから昼間、ウォーキングに行こうと思ってたんですが、数年前、積雪の日に
はしゃいで出かけて滑って左手首圧迫骨折をした経歴がある私に旦那Yが

「今日は行くんじゃねえ!!」

と釘を刺しました。チキショー。最近太り気味だったので運動したかったのに。。。
きっと怪我をしたら、自分の負担が増えるのが嫌だからでしょう。
ウソでも「お前の健康が心配なんだから」とでも言えば素直に聞くのに(爆)
世の中の男性は口が痒くなってもこれくらいのウソは言えるように
なって貰いたいもんですね(苦笑)

さて、開運アイテム?の続き、ご披露いたします~~ヾ(・∀・)ノ

昨年の3月に宇佐神宮を訪れた際、神楽鈴を購入しました!
紹介してる時のブログ→
お守り等の期限はおおむね一年が目安なので、もうちょっとあるといえば
あるのですが、折角なのでもう新しいのに交換しようと買う気マンマンで行きました。
そして昨年、もし良い感じなら次は大きい方を買おうと決めていました。
今年、鼻息荒く(笑)、大きい方を頂いてきましたよ~!

2016-suzu-1.jpg

その名も「幸運鈴」と柄に貼り付けられています!
小さい方と並べてみました(*´ω`)┛

2016-suzu-2.jpg

どうです?かなり大きいのが見て取れると思います。
そして音も凄いんです。
シャランラシャランラシャララララ~!
・・って感じです。
小心者の私にはちょっと恥ずかしくなるような大きさです。

でも今年はこれを毎日フリフリして幸運を呼び込もうとたくらんでいます(笑)

お守りありました!

皆さん、こんにちは!寒いですね~!
午前中は晴れ間があって、思わず布団を干したんですよ!
でもお昼前には陰り、午後からはシンシンと冷えがやってきてます。
やっぱり寒波はやってきてるのかもしれませんね。。。

さて、先週参拝した宇佐神宮で購入したお守りの紹介です!
年末に新しいお守りと交換して貰おうと「茅の輪まもり」を持参したら
新しいお守りは年明けに出る・・との話でした。
「これは年が代わってもう一度おいで」という神様の啓示だと勝手に解釈。
でも、このお守りは人気があるので、1月の半ばにはなくなるかも・・という
神社の受付の方のお話でした。
「なくても仕方ない」気持ちで行ったのですが・・・

あった!あったよーーーっ!!ヽ(≧∀≦)ノ

でも、一番大きい2千円のは売り切れでした。
私が前回購入した大きさのはまだありました!コレコレ!コレで良いんです!!

2016-omamori.jpg

「茅の輪まもり」とあまり変わらないデザイン?ですね。
こちらには「夏越の大祭までにお返しください。そして新たにお守りを受けて下さい」
とあるので、半年更新のお守りのようですね!( ^ω^ )b
要領が掴めました☆
家にはきちんとした玄関がないので、入り口の所にフックを貼り付けて
そこに下げています。出かける時に神様にオネガイ☆(´ω`人)しちゃいます。
今年は何か開幕ダッシュがイマイチなので調子を上げたいです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード