FC2ブログ

それ、違わね??

皆さん、こんにちは~!♪(o・ω・)ノ))
今月一杯は衣替えの関係で仕事が詰まっています。
実は発狂寸前です!(笑。大げさに)この店、超ブラック企業です!ヽ(≧∀≦)ノ
先日の日曜日は旦那Yが魚釣りに出かけました!
今度はぜひ私がシャバの空気を吸いに外出したいです!
その為にももうちょっと頑張らないとイケマセン☆

さて、この忙しさにかまけて、実母マミィを放っています。
先日話したら、一人で勝手に2~30km離れた街まで車を運転して
旧友に会いに行ってるので、もう大丈夫だと一安心してるからです。
電話があって「スイカを買ったので取りに出てきて」と言われ、
車が来るのを待っていました。
見えてきたその車に貼ってあった物は・・・

初心者マーク!!!

ちょっと!ちょっと!違うやろ?
アンタが付けるのはお年寄りマークじゃん!
アンタ、初心者と違うじゃん!
・・・これはどう考えても、自分を年寄り、もとい、高齢者と思いたくない
一心で、抗っているとしか思えーーーんっ!!!
変な所で見栄を張るなーーっ!・・・と言いたいです!

ウソでも言って、高齢者マークに付け替えさせようっと・・・(*`ω´*)

これは・・・「確信犯」ってヤツ?!

皆さん、こんばんは!
怒涛の月末になりそうな予感!仕事が恐ろしい事になりそうです!
でも頑張りますね!(と自分に言い聞かせる~~♪)

忙しくなりそうなので、実母マミィには「しばらく運転練習は出来ないかも」
と、伝えていました。
するとお昼すぎに電話がかかり、「今、ショッピングセンターに居る。
○ンタッキーを買ったけど、要る?あ、今じゃなくても良いけど」
マミィの住居からショッピングセンターまでは歩いて20分位だろうか?
行きは歩いて行ったそうな。
「帰りはどうするん?」と聞いたら「ボチボチ歩いて帰るつもり」だって・・。
そこまで聞いたら迎えに行かなくてはならなくないか?
これって、知能犯と違いますか?!確信犯ってヤツ?!
迎え(運転練習)に来させるように仕組んでるとしか思えん・・・。
知恵使い出したよ~!年寄りのクセに~っ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
ちょっと怖いよ・・・(爆)

↓皆さんの応援ポチ☆があると仕事にも頑張れる気がします!
  ヨロシクお願いしま~す!!(o‘∀‘o)*:◦♪

今日も・・・

皆さん、こんばんは~。

今日もやらかしばーさんは健在でした。
タチが悪いったりゃありゃしない!電話に出ないんです。
留守電にかわったら私は切るのですが、その後しばらくして「(電話)かけた?」
と折り返してくるのです。もううっとおしいこと極まりないですね。
愚痴りたいのはやまやまですが、うまく状況説明も出来ないので
願うのは天からお金が降ってきて、「これで新車を買って(中古車でも良い)
その車をお母さんに返してあげなさい」となれば、全て丸く収まりますヽ(≧∀≦)ノ
神様!我が家に幸福をもたらす軽自動車がやってきますように!!
なぜ軽かというと、経費がかからないのと私が操作しやすいからです!(笑)
大きな普通車は私には操作が無理、で~~す!!
神様、どうぞよろしくお願いしま~す!

あぁ、かなりスッキリしたよ。。。

気疲れしました~。

皆さん、こんばんは。
今日はもうこの後、お酒をかっくらって寝ようと思います。
もうしんどい一日でした~~。

実母マミィは早めに事に取り掛からないと気がすまない主義。
旦那Yは期日ギリギリまでの~~んびり構えているタイプ。
車の車検が近いので早く車検に出せとせっつくマミィに
まだ10日以上余裕があるので何でそんなに急がなくてはならないのかと
2人の間に入って話聞いてたらもう叫びたくなりました。
プレートが移動して地震がおこる仕組みを実体験した気分です。

体調の悪い時、マミィの近所の人が「乗らないならその車売ってくれ」と
言いにきた事がありましたが、他人に売らなくて良かったよ。
うちが貰ったのですが、もう車が好きで好きでたまらない実母マミィ、
とにかくチェックがすごいんです。
きっと他人に売っても「私の(だった)車は~~」としょっちゅうチェックが入り、
おそらく「もう返す!!」と言われるの間違いないと思う。
もうちょっと執着心なくなれば助かるんですがねぇ~・・(´д⊂)疲れるよ・・・。

私よりしっかりしてるかも?

皆さん、こんにちは~!
朝は寒くて、10時台は蒸し暑いと思ったら、正午にはまた冷たい風が吹いてます。
一日のうちでこうも気温が変動するとは・・・!体調管理に注意しなくては・・ヽ(;´Д`)ノ

先ほど、実母マミィから電話があり「本当に教習所行くの?」と言われたので
「うん、行くで~!」と答えたら、

「行くのなら早い方が良いで。7月になったら夏休みで高校生が来るから」

と言われました。

私、全然そんな頓着がありませんでした。
自動車関連の情報をちゃんと認識している実母マミィの状態に、
病気がかなり改善されてると思いました。
確かに加齢により弱る部分は出てきてもおかしくないでしょうが
(いつまでたってもピンピン若者の如く・・は理想でしょうがそんな○浦雄一郎みたいな
年寄りはほ~んのごくごく一部でしょう。メディアは庶民に夢見せすぎ。
もっと平均的なお年寄りを紹介すべきです。その方が皆共感出来ます)
ちゃんと世間の動きがわかっている、そんな何気ない発言から今の現状を
さりげなく観察するようにしています。
話ながら誘導尋問していては現実の状態がきちんと把握されないかもしれないし。

そうして考えると、やっぱり薬害というのは恐ろしいですね。
入院中にお医者さんから出される薬だから「飲まないと」と思っていたけれど
「ボケ老人製造機」かもしれません。寝かせておけば自分達は楽ですもんね。
それに以前かかっていたI先生の時より、現在の方が糖尿病の数値も良いの。
I先生は糖尿専門じゃあないからね。
やっぱり遠慮しないで病院変わった方が良かったのだと改めて思いました。

自分の事が自分で出来る、それだけで良いじゃないですか~、ねぇ!

↓皆さんのポチ☆が更新の原動力で~す!o(^▽^)o
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード