FC2ブログ

金運絡め取りヘアー♪

皆さん、こんばんは♪

春ですね!・・・と言いながら、今日は風が強くで寒い1日でした。
この時期になると、風水師ヘアーをしたくなります。
雑誌等で活躍してる女性風水師さんのヘアスタイルって、皆さん似てるんですよね。
前髪を横に流して、髪の毛はセミロングでゆる~~く毛先をくねらせます。
俗に言う「金運絡め取りヘアー」です!
”巻き髪で金運を絡め取る”のです!!!
しかし、私の髪質はこの”絡め取りヘアー”が出来る柔らかさではないのです。
個人的にはガッツリ”チョココロネ”ヘアーが好きです。
そう!あのパンの巻き貝のようなフォルム!ガッツリ巻き巻きしたいです!
固い髪質(そう、ぶっちゃけ”剛毛”なんですわ~。オンナなのに悲しすぎ!!)なので
ふんわり巻いたところで、数日でパーマが落ちてしまいます。
パーマ代が手に入ったら、きっちりガッツリ”チョココロネヘアー”にするつもりです!!
言葉に出してみたら現実を引き寄せるかも・・と思ったので、実行してみます☆
もしこれで臨時収入とか入ったら、もうビックリ!ドッキリ!山椒の木~!!
その時はご報告いたしますね!!楽しみ、です!!!

目指せ!「小奇麗」♪

皆さん、こんばんは~~(・Д・)ノ

日本シリーズ、決まってしまいましたね。
あ、特に野球ファンというワケではないのですが・・・(。-_-。)

昨日、2ヶ月ぶりに白髪染めをして、出来具合をチェックしていると
襟足のムダ毛?が凄い状態になっているのに驚きました!
うわ~っ!みっともねぇ~!・・って感じです。
知らなかったらそれまでだったのですが、知ってしまったら気になって仕方ない。
いつも行く美容院に電話して、襟足だけ剃って貰いました。
そしたらとてもお手頃の料金だったので、これからはもうちょっとこまめに通って
小奇麗にしておこうと思いました(#^m^#)

さて、実は明日、お友達のKちゃんが関西から弾丸帰郷するという事だったのですが
体調不良で延期となってしまいました(。pω-。)
Kちゃんを乗せてドライブしてやろうかと思ってたのですが、
何となく拒否られてしまいました(爆)
よほど私って信用がないんだわ~~と、改めて感じた次第です(ノ∇≦*)ワチャ~!
そうよね、まだみんな死にたくないわよね。ワッハッハ!!

うねってない前髪♪

皆さん、こんにちは!
おでんは降ってきませんでした。天気の良い今日この頃です。

美容院に行ってきました!
そして、カットの要望と同時に、凄いクセ毛で前髪がうねりまくる話をしたら
「前髪だけストレートパーマをかけてみましょうか」と提案下さりました。
結果・・・

前髪に超満足、です!!ヽ(≧∀≦)ノ

あ、勿論、白髪もキレ~イに染まりましたが、それ以上に前髪のうねりが
なくなり、ストレスが激減です!

私の髪の毛は超剛毛(爆)で、量も多く、凄いクセ毛で、
どこの美容院に行っても嫌な顔をされます。
今は色々な施術方法が生み出され、お金さえ出せば、それ相応な髪になれますが
数ヶ月に3万円程度の出費・・・を出せるほど、予算はありません(ノ_<)
そうしてるとそのうち「あぁ、もう自分なんてどうでも良いや~」となって、
考えるのを止める、見ないようにする・・と、思考回路から外してしまいます。
そうそう、昨年の9月に免許証の写真を撮るために前髪を作ったのですが
うねりまくりの前髪に辟易していたんですよ~。
もう、うねってない前髪が出来たなんて、嬉しすぎ!!(o‘∀‘o)*:◦♪
それも、前髪だけなので、お手頃価格で施術して下さいました!
おそらく私の髪なので、2週間、持って1ヶ月でまたうねりだすでしょう!
でもあの金額でうねらない前髪にしてくれるなら、私、毎月でも通うかも!
久々に価値のあるお金の使い方を見つけた感じです!
あぁ、うねってない前髪~!幸せです~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まるで預言者?

皆さん、おはようございます~(^^)/

2年半前、何かの関係で知った方ですが、尊敬しております。

まるで預言者?!

地方に住んでいる者には正直ピンと来てない国立競技場。
昨日白紙撤回されたようですが、ちょっと前にまるで預言者?千里眼のように
書いてた事が現実となって来てるのがちょっと怖い&痛快です。

これからどうなるんでしょうかねぇ~?

石さんがやってきた♪

皆さん、こんばんは。
指先が冷えるのでキーボードに暖房機能が欲しいです。

私に時間と金銭面で余裕があったらぜひ習いたいもの!
それは”ワイヤーアートアクセサリー”です!(^-^)
いくつか呼び名はあるようですが、ワイヤーでアクセサリーを作る、
それも今流行りのパワーストーンやら天然石を使用して。

懇意にして頂いてる作家さんも居るのですが、以前から気になっていた
chay様が福袋を販売する・・という情報を知り、申し込んでいました。

何せ不思議ちゃん大好き人間ですからchay様のブログを読んだ時に

「私も見てみてぇ~!」という欲求にかられます(苦笑)

勿論、私にはそういう”感じる力”はありません。鈍感なんでしょうね。
いや、邪心にまみれてるからだと思います。
良いんです、その程度で。

chay様、体調を崩されていたようですが、先日無事に福袋が届きました♪

私に与えられた石さん達はこちらです。

イヤリングとペンダントトップ2つ

デジカメの性能が悪いのか、私の腕が悪いのか、その両方でしょうが
雰囲気だけ伝われば良いかな・・的な。
イアリングはラベンダーアメジスト。ミニマムルースはピンクトルマリン。
フリーペンダントトップは水晶だそうです。

水晶はちょっと嬉しかった。
よく”ラッキーストーン”みたいなので水晶が入ってたりするので。
あ、やっぱ、何か繋がりがあるの?的な不思議ちゃんモードに浸れるから(笑)
勿論、他2点も気に入っています。

風水では9日間持ち歩いてアクセサリーと「気」を合わせましょう・・との事。
それから身に付けるのですが、付け始めるのも「新月の日」とか「春分の日」とか
色々申し合わせがあるようです。
何気に今日から持ち始めましたが・・・いつから使い始める事になるのかな?
後できちんと調べてみます・・・。

それにしてもこの緻密なワイヤーワーク!憧れです!
いつか私も習いに行って机の引き出しに相当数寝てる石さん達を
身に付けられるように加工したいもんです。
凄いんですよ~!安いからとオークションにハマった時期がありまして
穴の開いてないルースが沢山!(≧▽≦)
穴が開いてたら素人なりに加工がしやすいんだろうけど、穴がないから
どげんしようもねぇ(笑)
何かに出来ないか・・と探っていた所にみつけたのが”ワイヤーアート”だったんです。
本をいくつか購入してみましたが、自己流でやるには時間が足りません。
こういうのは基本からきちんと習うのが私らの年齢になると一番の近道だと思います。
いつか習いたいわ~・・という夢を胸に秘め、人様の作品を眺めるのが
今の私に出来る精一杯の仕事でございます(^m^)ウフフ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード