FC2ブログ

素晴らしい技に感謝☆

皆さん、こんばんは(‐^▽^‐)/
今日は何かちょっと涼しい気がしました。
「ひょっとしてもう秋?」と思わせるような風が吹いていたのですが
まさかもう秋に突入・・・絶対ないと思われます・・・。
まだまだ暑い日はきっと続く!(と誰もが思ってるだろう、ウン)

さて、今日はこのブログの読者様にぜひ見て頂きたい物が(o^∀^o)♪
ワイヤーワークを始め、屋上ガーデニングも素晴らしい、私が心から尊敬して
おりますブルーベリーさんに持っているルースを巻き巻きして頂きました!!
おそらく6年以上前に不思議ちゃん雑誌『ゆほびか』の懸賞で当選した
アクアマリン(だったと思います)。
ルースなのでアクセサリーに出来そうだけどしたことないし・・・
そう思ってる時に見つけたワイヤーワーク。
自分でトライしてみようかとワイヤーやペンチは購入してみたけど、
私がやるとまるで石がミイラ状態(笑)。話になりません。
以前からその上品で精密な技にウットリして作品に見入っていた私は
思い切ってブルーベリーさんに巻き巻きをお願いしてみました!
快く了解して下さったブルーベリーさん!本当に有り難うございますm(__)m
正にアクセサリーとして第二の石人生?を歩み始めたアクアマリンさんで~す!

ペンダントトップとして生まれ変わりました~!
・・・丁度、月光浴させようとお盆の上に置いてた所なの。背景はスルーしてね(●´ω`●)ゞ
最初、画像を見せて貰った時の第一印象が「クレオパトラみた~い!」でした。
周囲の細かなワイヤーが規則正しい模様を作り出し、「こんな技術があったのね~!」
と、ビックリいたしました。ただただその技に感服するばかり。。。
大事に着用?させて頂こうと思います*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

ブルーベリーさんの作品は青の工房で購入出来ます。
毎回、新作がUPされる度、「欲しい~~~」と指をくわえてる私がおります。
ご自分で研磨された石をアクセサリーとしてバージョンUP出来る・・・憧れです!
ぜひご覧になって下さいね~( ´艸`)

欲しかった物。

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

私のジンクスの一つに「楽しみ事を事前に口外するとキャンセルになる」と
いうのがあります。
故にコンサートなどは「行くんで~!」と宣誓したいけど、怖くて出来ません。
GW後半戦の本日、市内ケーブルTVのイベントが色々行われていました。
友人らに「行くんで~」と、何気にネタにしていました。
こんなローカルなイベントすらジンクスに負けてしまった。行けなかった。
ジンクスは破る為にあると言った人が居たが、私的には破られないように
出来ている・・としか思えない。あぁ、思えない~~orz
ま、仕方ないっす。(と、あっさり言えるのはあまりウエイトを占めてなかったから?)
お仕事が忙しいのが嬉しいから、で~~す!\(~o~)/←ちょっと負け惜しみ(笑)

さて、本来は昨日紹介しようと思ってた物です!

以前から溜まっていくミシン糸の小巻を収納する「糸ケース」が欲しかったのです。
オークションであれこれ見ては参加してたのですが、出されるのが殆どアンティーク。
古い木製で、作りは丈夫で味はあるのでしょうが、いかんせん、やっぱ古いです。
汚れもあるし、傷んでいるのに良いお値段(それも送料も重いから高い)するので、
旦那Yさんに「作ってくれ」と見本画像を見せたりしたのですが、彼は口だけ星人。
「おぉ、作っちゃるわい」と言いはするもの、作るそぶりは全然見せません。
ある時、どうしても欲しくてちょっと高額な所までオークション入札やっちゃいましたが
それでも高値更新される始末。欲しい人、沢山居るんですね。
そうこうしてる時、新品で糸100巻き付きの糸ケースが売られているのを発見!
当方、アンティークの趣味は殆どなし。計算したらお得物件!
買っちゃいました!新品です!糸も沢山!早速置きました!

念願の糸ケースがやってきた!

うーはー♪もうこれでお菓子の空き缶から一つ一つつまみだして色を確認する
事もしないですむ!まるで手芸用品店のよう!(≧▽≦)眺めてはウットリ♪
全部詰めたら300巻き入るそうですが、まだ全然そこまでは持ってません(笑)
一番上も引き出しになっていて、小物類を入れてます。これもマニア心をくすぐります。
良かった~~。変な古い物件を買わなくて(苦笑)
あ、いや、アンティークの趣味がある方は買われても全然大丈夫なんですよ。
私にはアンティークの趣味がない・・というだけで。
風水的にも古い物は前の持ち主の運気が宿っているとか、新しい物に運気があるとか
妙に情報を知ってるとオークションでも悩んでいたんですよね。
やっぱり神様は必要な物は手元に下さるのだわ!・・と、妙な信仰心を抱いたりして
みちゃいますが、無駄にしないよう、手仕事のスキルアップに励むよう頑張ります!

憧れる~!

皆さん、コンチハー(^O^)/

昨夜のTVで岩城滉一さんが出演されてました。
(大豪邸を見た時に「あれ?何か以前金銭問題が取りざたされてなかった?」
と記憶がかすめたのですが、今検索して漢字を調べてたらやっぱりあったようだ)
でも、私が目を奪われたのは岩城さんじゃなく奥様の方!
正直、憧れます!(笑)てきぱきとお食事を作り(それもホントに美味しそう!)
凛とした感じ。何より憧れたのが白髪を隠そうとせずまとめたヘアスタイル。

岩城滉一の奥さんみたいになりてー!(≧▽≦)

以前、鈴木保奈美がCMで「憧れられてる女性になってる?」みたいなフレーズを
言ってましたが、50歳一歩手前の私は今時のユルフワ可愛い女子は無理です。
私のイメージとは真逆です。
それならなれそうな・・というとおこがましいけど「こんな風になりてー!」と
思わせる女性を憧れの対象として崇めたてまつっていこうと思います(笑)

あと、憧れの物は「七輪」だね(爆)
今日もお客さんと話をしてたんだけど、七輪で色々煮たりしてるって聞いて
「羨ましーっ!七輪、憧れやー!」と私の妄想スイッチ入りまくりでした。
あぁ、庭があったら七輪でさんまが焼けるのに(台所が汚れないというのが良い)。
タケノコがゆがけるのに(ガス代がかからないというのが良い)。
岩牡蠣やサザエを貰った時に網焼きが出来るのに!
七輪を使える環境が欲しい~!神様、宝くじ高額当選をお願いします(笑)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード