FC2ブログ

「野望」達成に向けて!

皆さん、こんばんは~!(^∇^)ノ

ちょっと油断したら一週間近く更新を怠ってしまいました(汗)
こんなブログでも見に来てくれる人が居るなら継続したい・・・(*・`ω´・)ゞ
応援のポチ☆が大変励みになります~!!

さて、実は私、今年ある”野望”を抱いておりまして、
それを披露、実現化するステージがおそらく本日から始まった筈です。
期間は2ヶ月弱。この間に野望を叶える行動を起こさなくてはなりません!
どんな野望かは披露出来る所から少しずつネタにしていこうと
思ってますが、まずは本日、やっとこさ材料をオークションで落札しました。
あまり高額なお金はかけられません。
まだまだ入手しなくてはならない材料があるので、頑張ります☆
実は仕事が足踏み状態で、野望なんて自分の事に時間をかけてる
場合ではないのですが・・・。
自分の事を進める為にもお尻に火をつけるつもりで頑張らないと!

↓こんなひ弱な私に応援のポチ☆をお願いします!!(´ω`人)オネガイ

ひょうたんが・・・。

皆さん、こんばんは~♪(/・ω・)/ ♪
世界の蜷川氏がお亡くなりになりましたが、御年80歳との事。
実母マミィとほぼ一緒です。
蜷川氏は「回遊魚と同じで止まったら死ぬ」と豪語されていたようですが、
この体質?まさに実母マミィと同じです!
何かやっていないと気がすまない。
休むつもりがないというか、”休む”という観念がないって感じ。
昭和10年あちこちに生まれた方達って、意外とこの気質の方、多いのでは?
・・と、ふと思ってしまいました。

さて、話は全然変わるのですが、先日旦那Yがキーフックに掛けていた
私の鍵を落としてくれました!
そしたら、な、何と!ヽ(*>□<*)ノ 私が昨年、豊川稲荷さんで購入してた
ひょうたんのお守りを壊してくれたのです!
(イヤミったらしい言い回しで怒りを抑えているつもりです!!)
ひょうたんの中に小さい水晶が入っていたのを失くさなかっただけ良かったです。
旦那Yは悪びれる事もなく「作りは簡単なので接着剤で元に戻してやる」と
偉そうに言い放ちました。
私も最初接着剤で・・と思ったのですが、でも考えてみると、お守りの効力って
風水では大体一年を目安にしています。
それにこの根付は、中の水晶をわざと出そうと思って出せるもんじゃあない。
そしたら、これはこれで一旦諦めるというか、中の水晶はそのまま持っていて
外側はお役目が終わった、ご苦労様・・と思っても良いかなぁ~と。
そう思えば怒ってケンカしなくてすむかもしれませんしね・・・(苦笑)

ひょうたん型のお守り♪
こんな感じで中の水晶が出てしまいました。

「瓢箪から駒」狙っています!(笑)
本邦初公開?!・・って大層な物ではございませんが(笑)
家の鍵です。
実はひょうたんの根付に馬のキーホルダー・・・。
そう!私は「瓢箪から駒」を我が家に引き寄せようと考えているのですが(笑)
なかなか出てきませんヽ(≧∀≦)ノ でもそろそろ良い事がありそうな予感が!
ちなみに真ん中の木のお守りは高千穂神社のご神木キーホルダー。
以前、台風でご神木が折れてしまい、その一部をこうして販売?しています。
高千穂神社に参拝された時にはぜひどうぞ!

あった~~っ!!

皆さん、こんばんは~~∠( ^ o ^ ┐)┐

今日は凄く暖かい一日でした!
実母マミィを連れて今月の半ばに製作したお雛様の人形を取りに行きました!
写真はまだ飾ってないので後日UPしたいと思います。

取りに来る時に人形を入れる箱を用意してきて下さい・・と言われてたので、
とりあえず目に付いたお財布入れにしてる箱を抱えて出たのです。
そして向こうで開けてみてビックリ!
失くしてたと思ってた宇佐神宮でのおみくじ天然石のポーチが!
ここに入れていたんだーーっ!!そうだったのかーーっ!
見つかって良かった~!変な喜び?をしてしまいました(苦笑)


↓以下はちょっとスピ系なお話になるので興味ない方はスルーしてね☆
実はリスペクトしてるブロガーさんに触発されて、私も天然石の
アクセサリーをオーダーお願いしたのです。
とても人気のある方で数ヶ月待つのですが、生来のんびり型なので
そこらへんは全然OKでっす!
で、注文した人の写真を見て石を選ぶそうなんですが、その方から
「ひょうくまさんはとっても愛のある方ですね。
お写真から愛のエネルギーが強く伝わってきます」と言われました。

・・・へい??「愛」ですとな???
正直、全然自分のイメージではありません~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
色はピンクと紫が感じられるとの事・・・。
ピンク・・・友人のMNちゃんが好きな色だし、彼女こそピンクが似合うので
彼女には「MNピンク」と称してプレゼントに活用したりしてるのよね~~
全く自分の感覚と違ってるけど、だからこそ出来上がるのが楽しみです!
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク♪

今時の「貴重品」

皆さん、こんにちは~~(^∇^)ノ

暑いですね~!
今日、やっと3枚目の浴衣が出来上がり、残り2枚となりました。
標つけが先ほど終わり、今から12時まで出来る所を少しでもするつもりです。
専従者なら1日で終える仕事ですが、私は全然・・・(>_<)
でも、昔に比べたらちょっとは早くなってきてる気がしてます。
あくまでも”気がしてる”・・・程度の話です。

・・・と書きましたが、実は既に眠いです。
こんな事ならメルマガチェックなど先にしなかったら良かった!(>_<)
若者がスマホに夢中になるように、私もパソコンにはつい手を取られます。
そうそう!若者・スマホで思い出しました。
車校2段階の授業で「車のしくみ」の講義を受けなくてはイケマセンでした。
外に停めてある教習車を使って話すので先生が「貴重品だけ持って出て下さい」
と仰いました。
私は財布だけ持って出たのですが、若者が財布は持たず、スマホを手にして
教室を出て行ったのにはビックリ&目からウロコでした!!
そうなんだ!今はスマホが「貴重品」なんだ~!財布<スマホなんだ~!!
先生は「確かにスマホにはあらゆる情報が入っているもんな」と
納得してらっしゃいました。(逆に財布にはお金は殆ど入ってないそうです・笑)
現代の若者の思考に触れた貴重な時間でございました。。。

5月も今日で終わり。

皆さん、こんばんは!
ふと気がつけば今日で5月も終わりなんですね!早~いっ!
風水では新月の日にヘアカットをするのが良いのですが、
「暑い(熱い)、切りたい・・」と思いながら今日思い立って髪切り行ったんです。
夜、風呂掃除をしながら見上げた空に良い大きさのお月さまが。
何が新月だよ・・と風水の波に乗り切れてない現在の自分にテヘペロ。
なかなか思うようにはいきませんよ、ええ。

美容師”ボクちゃん”に限界を感じ、変えた先の美容師さんがサスガ!です。
あぁ、こんな事ならもっと早く変わっていれば良かった・・と思わされます。
後から思いだした前髪の扱いも丁寧に教えてくれ、お団子状にまとめた髪の
シュシュやネットでのアレンジの仕方等々、有難いアドバイス沢山頂きました。
オマケにボクちゃんとこよりカット代安い・・・。上手なのに(苦笑)
あ~り~が~た~や~~(*^ー^人)♪

さて、明日から6月!6月はちょっと色々忙しいでございますよ!
上手に時間をやりくりして頑張る所存でございます!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード