FC2ブログ

マジかよ~!(T◇T)

皆さん、こんばんは~!(^^ゞ

・・・そういえば、話したかもしれない・・・。ジンクスがここまで来たのかーっ?!
実は6月の旅行月に初めての伊勢神宮弾丸ツアー(2泊船中)を申し込んでいたんだけど
人数が達しないという事で不催行の連絡が来たのです・・・(T_T)
そういえば私、この間自慢げにお友達に喋ってしまってたわーー!
ジンクスかよ、ジンクス!ここまで来るかよ!シンジランネー!
えぇ、もう言いませんよ。決して。自分でもまさかこんな事態になるなんて
これっぽっちも思ってなかったっすよ!!(ToT)ウワーン!!
代わりになりそうなの、探します。これくらいならどうだ?!実行出来るか?!
これもある種、人体実験だ!どこまで喋ったらどうなるか手探りしてみます。

「ご縁がなくて~」とは思いたくない。数年前から自分の生まれた年盤と月盤を
照らし合わせ、どの方角が開運旅行となるのか調べた結果、2014年の6月に
東方位・・というのがわかったので「これこそは!」と考えていた。
私は年盤は八白、月盤は九紫なので、二黒しか「一番良い」と言える星回りが
ないのである。(とてもこだわった方法として。風水とかではもちょっと緩い)
ぜひ体感してどんな効果が出るのか自分の身を以て体験してみたいのだ!
もうちょっと頑張って探してみます。ファイトだ、自分!

この忙しさのワケは?

皆さん、こんばんは~~。
もう何が何かわからない感じでとうとう「今日も残業。頑張ります」の一言も
UP出来ない程の仕事量でした。
ちょっと前から受けていた分は無事に土曜日に納品。
「週末までには何とか」と言ってたので、セーフのようなアウトのような・・(^_^;)
いつも日曜はヒマなので、月曜納品の約束分を日曜にこなそう・・と考えていたら
急きょ、一日で仕上げないといけない仕事が入り、ご飯も食べずにやりました。
ちょっと痩せたのでしめしめ・・と思ったのですが、食事を抜いての体重減は
食べたらまた元に戻るのでダメですね(苦笑)
正直、まれにみるこの忙しさ。一体何が原因なのか・・・
久しぶりに吉方位旅行記録を見直してみました。
自称「7か月のオンナ」説が生きているなら昨年の10月位にどこ行ったっけ?
・・・と確認したら、おぉ!実母マミィと西の熊本に一泊旅行をしてるじゃん!
これか!これの効果か?!いつも日帰り、一泊なんて滅多にした事ないし!
以前、私の人生でかつてない程、懸賞に当たりまくった事がありました。
あまりにも当たりまくるので怖くなって「神様、もう良いです」と思ったとたんに
ピタッとその流れは止まってしまった惜しい過去があります。
この忙しさの元は「今が衣替えの時期」という理由が根底にありますので、
「稼げる時に目いっぱい頑張るぞ!」と張り切って仕事をしていこうと思います。
ちなみに今日もこれから残業。明日の夕方、取りに来る人が居るからね~~
残業のお供は「ラジオ深夜便」。個人的にこの落ち着いた口調が心地良いです(^-^)

17日は次男ナオキングの24歳の誕生日でした☆年男だねぇ~!
バイト頑張ってくれ!そして今年度こそ大学卒業してくれーー(≧▽≦)頼む!

昨日の続き。

皆さん、こんばんは。
夜、会議から帰ってきて気ぜわしいけど白髪染めをしました。
あまりにも白髪が目立ってみっともないので。
のびのびにしといて、慌ただしく行動する自分にふと閃いたのが
「そうだ、風水では満月時にヘアケアやスキンケアが開運行動となってた。
それなら満月の時に白髪染めをするように決めたら忘れにくいし、
開運行動だからとやる気も出るだろう?!一石二鳥じゃん!」
・・・来月から実行しようと思います(`◇´)ゞ

さて、昨日の話の続きです。
独り言感覚になるかもしれませんが。。。

「神宮館ダイアリー」に載っている吉方位は風水のそれとは少し違います。
おおまかに言えば、風水より”吉”方位がしぼられています。
方角的に違いはなく、風水的に◎となっている場合が「吉方位」とされ、
ユウチク風水での「月の吉方位」「年の吉方位」とかは凶方位となります。
そんな網の目が細かい選択方で、3月の吉方位を何気に見たら吉方「戌乾」。
これって、どの方角?・・と方位盤を見たら北西。
えっ?!今年は風水では北西は凶方位だよ?何で??
風水では今年北西は歳破の為に凶方位と言われています。
歳破・・・その年の十二支の真向かいに当たる方角。
今年は「巳」年。その反対にあたるのが「亥」になるのです。
これが北西になるのですが、厳密に言うと”北北西”って言うのでしょうか?
一番北に近い北西方向なのです。
北西は厳密には3つに分けられ、北の隣の北西部分(亥の方向)はダメだけど
残り2つの北西部分(戌・乾)は私にとってはOKな方角になるのです。
ちなみに来年は北西に五黄が入りますので、全員NGになります。
おそらく風水ではここらへんの仕切り具合とかの法則云々があって
今年は北西NGと表記してるんでしょうが北西は金運にも関係する
私的には利用したい方位!来年はダメなので今年使えるなら使いたい!
というワケで、今年は西に近い北西方向には吉方位の時に積極的に
行ってみようかと考えています。自分を使って人体実験(笑)
・・って、そんなに効果がハッキリ出てくる体質じゃないんだけどな~~

何を信じたら良いのか最近マジフラフラしてんだよなぁ~・・・(*´Д`*)

ますますフラフラってます(笑)

皆さん、こんばんは。
今日は残業でした。
本来なら今日の夕方持って行く筈だったのですが間に合わず・・・。
以前「納期に間に合わないのはプロではない」と聞いた事がありますが
内心「私、プロじゃねーし」という言い訳を心の中でしておりました。
スイマセン。こんな本筋通ってないヤツで。
気をつけます←こういう物言いで本気度が低い事がわかる^^;

というか、土曜日で良いから・・という話でもあったので大丈夫です。

さて、衝撃的事実が発覚しました。
今年の我が街の毎年恒例の春祭りが4月6~7日だそうです!
こんなに遅い春祭りはここしばらくありませんでした。
大体、3月末の土日に持ってくる事が多いので、今年は3月30~31日だと
目星を付けて、4月に吉方位への花見バスツアーを予約していました。
そ、それが何と春祭りとかち合うとは!(>_<)まさに寝耳に水よ!
まさかお祭り時に旅行に行くなんて義母にしれたらひんしゅくモノ!
行けるワケないじゃん!・・という事でキャンセルしました。
か~~な~~し~~い!
そこで「他にどっか行けんのかいなぁ~」とふと神宮館ダイアリーを開き
吉方位の確認をしていたら・・・あれれ?妙な事に気づきました!

話が長くなるので、この続きは明日・・という事で(笑)←引っ張る
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード