FC2ブログ

今年のラッキーアイテム!

皆さん、こんにちは~!

ユウチク本をチェックしたら、今年のラッキーストーンは
「ムーンストーン」「クンツァイト」「アレキサンドライト」「チェンジガーネット」
だそうです。
私は宝石質の高級な物よりも、原石っぽいというか、
「宝石」より「パワーストーン」といった、お手頃感のある方が
性に合っている気がします。
そうそう、クォーツも万能選手でOKだそうです。
いつもお世話になってるブルーベリーさんの”青の工房”を覗いていたら
な、何と!今年のラッキーストーンの「ムーンストーン」「クンツァイト」を使用した
マクラメブレスを発見いたしました!
こりゃあもう、今年のお守り代わりに呼び寄せなくては!(((o(*゚▽゚*)o)))カモンプリーズ
そして小さな本に秘かにこっそり書いてあった「金運には鍵モチーフ」。
ネットであれこれ見ましたが、思うようなのがないので、
ブルーベリーさんにオーダーをお願いしました。
そして先日、私の元に今年のラッキーちゃんたちがやって来ましたよ~!

2019-li-1.jpg
ワイヤーでこんなに綺麗なカールを作ったり、さすがです!
私は余裕があったらワイヤーワークを習いたい~~(´ω`人)

2019-li-2.jpg
真ん中のブルームーンストーンさんはキラキラ輝いているんですよ!
とっても綺麗に編み込まれたマクラメ、良い感じで~す!

そしてプレゼントまで頂いちゃいました!

2019-li-3.jpg
可愛いストラップ♪ぜひお財布に付けさせて頂きますね!
(写真、ボケてます。すいません(´∀`*;)ゞ)

風水では本格的に身につける前に、石と波長をあわせるために
9日間、持ち歩くと良いらしいです(裏ワザで3日でも良いらしい)。
落とさないよう気をつけてポケットに入れておきましょう。

付け始めるのがと~~っても楽しみです!
どうぞ、ラッキーアイテムになりますように・・・ヽ(≧∀≦)ノ

来年は頑張るぞ!

皆さん、こんばんは!
2018年も残すところあと1時間とちょっとです。
今から年越しそばを作って食べます(お決まり事ですからね~!)
来年はそばよりうどんに運気があるというので、「年越しうどん」もアリですよ
・・との事でしたが、旦那Yがそばが安かったので買ってきた・・というので。

今年はもう、ほとんど更新をしませんでした。
おそらく始まって以来ではないか?というほどのサボり具合でした。
一生懸命更新しても拍手の数が増えるわけでもない・・というのは
身をもって実感したのですが、拍手の数の為に書くわけでもない、
自分の備忘録、そして見た人に少しでも役に立って貰えたら
一石二鳥じゃん?深く重く考える必要はないですよね?
私が報告した記事が誰かの為になってたらありがたいです(^∇^)
来年はもうちょっと思い出を記せるようになりますように・・・(*´∀`人 ♪

紅白が終わったら近所の小さな神社に初詣に行ってきます。
毎年恒例の行事。
変化が重要という八白土星中宮年ですが、マンネリではなく
地元神社にご挨拶は風水を超えての習慣です。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を迎えられますように・・・。

来年のラッキーアイテム?!

皆さん、こんばんは!今年もあと2日あまり。
そういえば新年に必要な新しい「お正月下着」を用意してなかった事に
今更気づいて今日、買いに行きました。

と・こ・ろ・がっっっ!!!
この田舎では「白の下着」が売ってないーーーっ!!
(来年は白の下着がラッキーです。ちょこっと赤の差しがあると最高!)
基本はブラとショーツはお揃いが良いのですが、ないものは仕方ない。
かろうじてショーツは白があったので、それに決め、シャツも安価で
綿素材で白があったので、これでカバーする事に決めました。
チャンスはもう一度、2月の立春にあります。
もし元旦に用意出来なかった人は立春に揃えてみてはどうでしょう。
私、ネットで白の下着、探してみます。
そしてふとハンカチ売り場に目がいきました。
な、なんと!!クレイサスのタオルハンカチがこんな田舎のスーパーに!!
今までクレイサスなんて置いてなかったんですよ!
超ビックリ!!!
これはもう、買い付け担当者に風水マニアが居るとしか思えない!!
来年のラッキーモチーフは、ズバリ「カメリア」。椿ですね(ノ´▽`*)b☆
3種類、3色展開してました。心が舞い上がってどれにしようか迷いましたが、
白☓ネイビーという、ラッキーカラーの組み合わせがあったので
まずはこれに決定しました。

2019-li.jpg

確かチェックも悪くないモチーフだった気がします。
余裕があったら、色違いのグリーンも購入したい・・・(o‘∀‘o)*:◦♪

来年の準備。

皆さん、こんにちは~~♪(o・ω・)ノ))

ユウチクマニアの私、11月のアタマにはユウチクブックス、
一通り購入しました。毎度のお話です。
今年も唯一、パワースポットカレンダーは外しました。
カレンダーは色々頂くので、家の中がカレンダーだらけになってしまいます(笑)
手帳は12月から移行を始め、現在今年のと来年のと2冊使いしています。
こうしてスムーズに流れを作る・・・これは私独自のおまじない?的行動です。
しかし、必須の大掃除・・・自営業の我が家はどうしても年末大掃除は
昔から無理なので、風水必殺技の「1月中にする」を実践です。
そして2月の立春を「新年」と見立てて考えるのです。
大掃除が出来る方はぜひ、12月中に!
でも大晦日はゆったり過ごさなくてはならないんですよ。
大晦日に焦って大掃除をする位なら、2月を新年と思う・・と、
私は割り切っております。そう、割り切らないと焦って心が揺らぐのです。

今年、残念なのが、東への吉方位旅行で必須の
この街と高知県の宿毛市を結ぶフェリーが運行を止めてしまった事です(ノ_<)
8月に宿毛に行ったのが最後となってしまいました。
来年も東が大吉方位なので、ぜひ活用しようと張り切っていたのに~!
やはり運行していくには厳しい環境だったみたいです。
再開を期待しつつ、今度はもうちょっと遠くの東方位へステップアップ出来るように
妄想してみたいです。
ここから東・・・和歌山・三重の熊野古道あたりなんです!
凄くパワーがありそうですよね!
行った事ないので、ぜひ行ってみたい!
・・・と、夢を語ってみました~(ノ´▽`*)b☆

遅まきながら・・・

皆さん、明けましておめでとうございます!
前の記事から1ヶ月以上開いてしまったので広告が出てしまいました。
スネスネ性格の私なので「どうせ誰も見に来ないし」と忙しさにかまけ
放置しまくりだったのですが、訪問して下さる方がゼロではなかった。
少数でも見に来てくださる方がいらっしゃったのです!
そして更新されないのを心配して連絡くれたリアル友。
本当に有難う~!(。>ω<。)ノウルウルウル~~
何とか重い腰が上がり、本日からまた復活したいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します~~m(_ _)m

昨年は今までにない位忙しくて、徹夜を何回したでしょうか・・・。
本当はお肌に良くない(徹夜明けには死相が出てる・笑)ので避けたいですが
仕事が終わらない!
最後には「日野原先生は90歳でも週一で徹夜してたから私にも出来る」と
徹夜肯定派になってしまってました~!(。>(ェ)<。)ソレ違うって!!
本来はもっと計画的に仕事をこなしていけば良い事なのですよ。
今年は『日中は仕事を一生懸命、夜は充分休息を取る』とメリハリを付けたいです!

昨年12月は吉方位ではなかったのですが外出もしてきました。
ネタとして少しずつ紹介していけたらな・・と考えています。
まずは今年の必須アイテム!!年末に大人買い?というより気がついたら
年末近くになってたので、慌ててまとめ買いしちゃったのです。

2018-fusui-g2.jpg
圧巻ですね~!(((o(*゚▽゚*)o))) 手帳はなかったのでそれだけは●マゾンで(´pωq`)
地元リアル書店で購入しないと来年から置かなくなってしまっては困るので(笑)

↓ほらっ!ほらっっ!ユウチクセンセのオンパレードだよっ!!!
2018-fusui-g3.jpg
どれも毎年購入し続けてますが、「幸せ風水」とムックは見忘れる事多し。。。
風水家計ノートを一番使ってる気がします。
2018年の私の必須アイテムも揃った事だし、今年も風水を意識して
生活していけたら・・と思ってま~す!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード