FC2ブログ

センスないから(苦笑)

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

しがない自営業者の私ですが、今日も残業でした。
「明日で間に合う」と先送りする悪しき習慣が身についているのですが
どう考えても私の手仕事だと「ヤバい」と思えるスケジュール。
こなせる物はこなしていこう、先は長い。期限は短い。
頑張ります! o(`ω´ )oムン!

・・・と言いつつ、先日チャームを作ろうと貴和製作所さんのオンラインショップで
あれこれ購入しちゃいました(^^ゞ
送られてきた封筒は小さく「あんなに代金払ったのにこんなに小さい封筒で?」
数百円も積もり積もれば良い金額になるって、自分の口癖だったじゃん!(≧▽≦)
しかし、発送状態も美し~っ!さすが貴和製作所さん!

見てたらアレコレ欲しくなるんだよね~・・・

今更ながら今年のラッキーモチーフ、「クローバー」「リボン」をはじめ、
某手相鑑定士から勧められた「旅行に行くならトルコ」にリスペクトで
トルコ製のチャームあれこれ。
これで行った気分になれる?!いやいや、トルコ旅行を引き寄せよう!
他にも先日、自分のラッキー数字かも・・とひらめいた数字のチャームやら。
ハッキリ言って、統一感のない、ただの”ジャラジャラ”した飾りが出来上がりました。

センス、ねぇ~~~orz
(あまりにもゲトゲトなのでお見せ出来ません。許してちょ~!!)

やっと出来たよ~!(かなり私信)

皆さん、こんにちは~!
暑い日が続きますね。
日付操作とともにちょっと(いやかなり)私信で~す!
Kちゃん!やっと!やっと例のブツ、出来ましたぜ~!

ポーチ

う~わ~。”縫いが荒い”バレバレですがな。
申し訳ないので、コースター一つプレゼントします。
以下、私のです。こんな感じ。

コースター
要れば作るから連絡してね!もちろん、名前入れるよ~(こういうのは早い)

以上、Kちゃん、ヨロシクね~!

出来上がりました!

皆さん、こんばんはm(_ _)m
台風の被害にはあってないですか?

昨日レトルトカレー宣言をしてたのですが、敵は一枚上手で
途中でレストランに寄り、食べて帰ってきたのです!
キーーーッ!!悔しい!ヤロー2人で外食だって!
超脱力感ですよ!

ところで、先日家族でやった陶芸体験の作品が出来上がってきました!
かなり縮むんですね。
前回の茶碗はそうも感じなかったのですが、今回の小鉢は
第一印象が「おぉ~、縮んだなぁ~」って感じでした。

小鉢2点と魚の箸置き

偶然にも、重ねたらピッタリと入り込みます。
置き場所を取らなくてなんて偉い!(≧m≦)
左側のは手作り感をあえて出そうと縁を削らずにそのまま。
右側の一回り大きい方は縁を削ってみました。
粘土がほ~~んのちょこっと余ったので、マーギラスの残りも貰い、
作った魚の箸置き。竹串で目やウロコを描いています。

この時、枝豆が我が家のマイ・ブームだったので
「枝豆入れに!」と思って作ったのですが、
ブームが落ち着いた現在、サラダ入れに良いんじゃないかと思います。
私一人用だけど・・・(盛り皿ほど大きくない)

実は前回訪れた時に作ったお茶碗を旦那が割ってくれました。
最初「あ~~~っ!!」と思ったけど、また今度作りに行けば良いやと
気持ちを切り替える事にしました。
それくらい楽しいです(笑)

リサイクル?リフォーム?

皆さん、こんばんは~(^-^)
凄い雨です。これからまた降るようです。
そんなにまとめて降らなくても良いんですが・・・

さて、先日お友達から頂いたお菓子が入っていたバスケットに
炭を入れて飾ってみる&浄化作戦としてみました。

栗の飾りが季節感UP☆

右横に付いてるのは栗の飾り。季節感がありますよね~(^-^)
もったいないので、包装紙(和紙っぽいヤツ)もそのまま利用させて貰いました。
実はもう一つリフォーム?した物があるんですっ!(≧∇≦)

一緒にラッピングに利用されてたリボン。

ラッピングに使われてたリボン。色が渋くて柄も素敵でしょ?
もったいなくて捨てる気は全然ないけど、だからといっていつまでも
取っておいたところで”宝の持ち腐れ”状態です。
何かに活用しなければ・・・!

そこで考えたのがコレ!(⌒m⌒)b

♪カチュ~シャ~~♪
♪カチュ~シャ~~外しな~~がら~~♪
ああっ!石を投げるのはおやめ下さいっっ!!(笑)
丁度一つ、古くなって端が擦れてきてるカチューシャがあったので、
それにぐるっと巻き付けて糸でかがってみました。
カチューシャなんて100均にあるでしょ?と言われるかもしれませんが、
物が違うんです。良い物と”がな”と。
両方とも、形になって存在してますが、きちんとした商品は
中のバネというか、骨組みがしっかりとしています。
全部がプラスチックで出来てる安物とかは、付けていてパキッと折れる事が
あるんです。あの時の惨めな気持ちったら!
人前でそんな失態をさらした時、思わず人から「まぁ、何て頭の大きい
人なんでしょう。カチューシャが割れるなんて。ププッ」
と、目が語っています。目が笑っているんですもん。
でも今、こんなきちんとした商品が少なくなってきてるので、
生地が擦れてきて使えなくなっても捨てられなくて取っておいたのです。
本当は髪の毛に食い込むようにギザギザ部分を生かしたかったのですが、
こればっかりは分解が出来ないもんで、くるむようにしてみました。
こういった素敵な柄は生地やさんとかにはないので、個人的には
ナイスアイデアではないだろうか?と自画自賛しております(⌒m⌒)
両側が端ミシンがかけられていて、そのまま使えたのも良かったです☆

プレゼントしてくれたMちゃん、ありがとう~っ!

やっと今になって作りました。

皆さん、こんばんは~~

今年の初めに
「今年は丸い形のポーチがラッキーアイテム」
「ヒマワリがラッキーモチーフ」
「ラッキーカラーは”プリムローズイエロー”」
等々、情報は仕入れていました。
で、あれこれ計画は練っていたのですが、形にするのが遅くって・・・^^;

やっと(今頃になって)作りました。
今年の”ラッキー”が詰まった?【ころりんポーチ】です。

黄色とヒマワリ柄のコラボポーチ♪

これに関してはちょっとお高めでしたが、留めが黄色い丸の金具を購入。
形もマル、留め具もマル。
一応”ポーチ”なんですが、お金に関する物を入れた方が良さ気??
でも、あまり外出の機会がない私。使う機会がないっす・・・(-_-;)

あ、ちなみに内布はこれまた今年のラッキーモチーフ、”水玉”です。

・・・ますますもって金運絡み??
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード